地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

インド料理 想いの木は神楽坂の人気店!絶品カレーやランチメニューもご紹介

インド料理 想いの木は神楽坂の人気店!絶品カレーやランチメニューもご紹介
投稿日: 2019年3月28日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている神楽坂は、東京で人気のグルメスポットです。今回はそんな神楽坂でおすすめの「想いの木」をご紹介します。神楽坂にある想いの木の美味しいカレーメニューやランチメニュー、カレーによくあうチーズナンをチェックしましょう。

美味しいカレーを食べに神楽坂の想いの木へ行こう見出し

Photo by jetalone

東京を代表する人気グルメスポットの神楽坂には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな神楽坂にある「想いの木」をご存知ですか?想いの木は、神楽坂にある美味しいカレーを楽しむことができる人気のカレー店です。今回は、想いの木の美味しいランチメニューやチーズナンなど、想いの木の人気メニューをたっぷりとご紹介します。

【東京・神楽坂グルメ】想いの木のご紹介見出し

Photo by shokai

さまざまなジャンルの美味しいグルメを楽しむことができる神楽坂には、人気の飲食店がたくさんあります。

神楽坂には、和食、洋食、多国籍料理など、あらゆるジャンルのお店がありますが、今回紹介するのは「カレー」です。神楽坂周辺には、さまざまな人気のカレー店がありますが、今回紹介する「想いの木」は、カレー激戦区の神楽坂でもとくに人気があるお店です。

カレーが好きな人におすすめのレストラン「想いの木」見出し

Photo by nakashi

今回紹介する神楽坂にある「想いの木」は、カレー好きであれば、是非、1度は足を運んで欲しいお店です。想いの木では、こだわりの食材を使用した、シェフ特製の美味しいカレーをいただくことができます。

想いの木でカレーメニューに使用している素材は、本場最高級ホテル出身シェフが厳選して調理したもの。そんなこだわりの素材を使用したカレーは、一味違います。

想いの木を大特集!

Photo by junyaogura

神楽坂の人気カレー店である「想いの木」の情報をチェックして、想いの木で美味しいカレーを食べましょう。

もう想いの木に何度も足を運んでいるリピーターのお客さんや、まだ想いの木に行ったことがないというはじめてのお客さんまで、想いの木の魅力をたっぷりとご紹介します。ランチやディナーにいただける、想いの木のおすすめメニューや、カレーへのこだわりを特集します。

想いの木は超人気店なので並ぶことは覚悟しよう!

Photo by nakashi

神楽坂を代表する人気カレー店である「想いの木」は、とにかく人気にあるお店です。想いの木のカレーを食べるために、行列ができることは当たり前。

行列に並んででも食べたい、想いの木のカレーは、とにかく美味しいと話題です。想いの木は行列ができるお店なので、ランチ時や休日をはずすなど、行列を少しでも緩和する工夫も必要です。

お目当てのカレーがなくなることもある

Photo by ttanabe

神楽坂を代表する人気カレー店である「想いの木」は、行列ができるほどの人気店なので、お目当てのカレーがなくなってしまうこともあります。

そのため、お目当てのカレーが食べたいとう方は、早めの時間に足を運ぶのがおすすめです。開店時間よりも少し早めに足を運ぶなど、工夫をしましょう。万が一、お目当てのカレーがなくなってしまった場合は、ほかのカレーも美味しいので、メニューを臨機応変に変更しましょう。

想いの木の特徴見出し

Photo by nakashi

今回紹介する神楽坂にある「想いの木」の特徴についてご紹介します。想いの木の特徴をチェックして、想いの木で美味しいカレーメニューをいただきましょう。

想いの木は、意外に和テイストの落ち着いた雰囲気のお店の雰囲気である、日本人好みの美味しいカレーを楽しむことができるなど、想いの木ならではのさまざまな特徴があります。

お店の雰囲気は、意外に和のテイスト

Photo by James E. Petts

神楽坂にある「想いの木」のお店の雰囲気についてご紹介します。想いの木は、美味しいカレーを楽しむことができるカレー専門店ですが、カレー店ならではの異国的な雰囲気はなく、日本風の落ち着いた雰囲気が特徴です。

神楽坂通りに佇むお店は、隠れ家的な雰囲気のお店で、喧騒から解き放たれた大人の空間が広がっています。そんな大人の空間で、ランチやディナーを楽しむことができます。

接客も丁寧し、料理も日本人好みの味で美味しい

Photo by jetalone

神楽坂にある「想いの木」は、その美味しいだけでなく、接客の良さも話題になっています。混雑するお店ときくと、店員さんがぶっきらぼうな態度のお店が多いイメージですが、こちらのお店は、接客も丁寧なので気持ちが良いです。

また、自慢のカレーメニューの味は、本場のカレーの味ではなく、日本人好みの味付けに仕上げた美味しいカレーです。味だけでなく、ホスピタリティも抜群のお店です。

想いの木のランチのシステム見出し

Photo by nakashi

神楽坂にある「想いの木」のランチシステムについてご紹介します。「想いの木」では、ランチ限定の美味しいカレーメニューを提供しています。

「想いの木」のランチは、カレーの辛さをお好みの辛さに選ぶことができたり、さまざまな種類の変わったネーミングのランチメニューがあるので、想いの木のランチシステムを理解してから、想いの木でランチを楽しみましょう。

辛さは、小辛、中辛、大辛の中から選択可能

Photo by jetalone

想いの木のランチメニューのカレーは、辛さをチョイスすることができます。細かい辛さを調整することができるので、辛い食べ物が苦手な方でも、辛党の方でも、自分好みの美味しいカレーをいただくことができます。

想いの木のランチメニューのカレーは、小辛、中辛、大辛の3つの辛さから、お好みの辛さをチョイスすることができます。

1:一輪への想い

Photo by nakashi

想いの木のおすすめランチメニューは「一輪への想い」です。一輪への想いのお値段は、1220円です。一輪への想いは、お好きなカレー1種類に、ナン、またはサフランライスがついてくるランチメニューになります。

一輪への想いは、サラダ付のランチメニューになります。サラダの野菜には、福岡県の大自然の中で育てられた自家栽培の新鮮野菜を使用しています。

2:土への想い

Photo by Charles Haynes

想いの木のおすすめランチメニューは「土への想い」です。土への想いのお値段は、1420円です。

土への想いのランチメニューには、選べる1種類のカレー、ナンまたはサフランライス、タンドリーチキン、サラダがついています。土への想いについてくるタンドリーチキンは、ヨーグルトとスパイスにじっくりと漬け込んで、香ばしく焼き上げた自慢の一品です。

3:木への想い

Photo by pelican

想いの木のおすすめランチメニューは「木への想い」です。木への想いのお値段は、1320円です。木への想いのランチメニューには、選べる2種類のハーフカレー、ハーフナンまたはハーフサフランライス、週代わりサラダがついています。

木への想いのランチメニューは、2種類のカレーと、ナンとライスどちらも楽しむことができるので、欲張りたいときにおすすめです。

4:素への想い

Photo by mealmakeovermoms

想いの木のおすすめランチメニューは「素への想い」です。素への想いのお値段は、1340円です。

素への想いのランチメニューには、スモールカレー3種類、ハーフナンとハーフサフランライス、週代わりのサラダがついています。いろいろなカレーのメニューを少しずつ楽しみたい方には、3種類のカレーを楽しむことができる素への想いがおすすめです。

単品メニューの一例見出し

Photo by Joegoaukfishcurry2

想いの木のおすすめ単品メニューについてご紹介します。想いの木には、ランチタイムのお得なカレーのセットメニューのほかにも、さまざまな魅力的なメニューをたくさんご用意しています。

本場のインド料理を楽しむことができるメニューや、こだわりの新鮮野菜を使用したメニューなど、おすすめのメニューがたくさんあるので、メニュー選びの参考にしてみてください。

1:ビリヤニ

Photo by G4GTi

想いの木のおすすめメニューが「ビリヤニ」です。ビリヤニは、お米、スパイス、肉、魚、野菜、たまごからつくられるお米料理です。インドやその周辺で食べられているビリヤニは、日本でいう炊き込みごはんのような感覚でいただくことができます。

想いの木では、「ハイドラバディ ベジタブルビリヤニ」、「ハイドラバディ チキンビリヤニ」などを提供しています。

ハイドラバディ ベジタブルビリヤニ

Photo by G4GTi

想いの木のおすすめメニューが「ハイドラバディ ベジタブルビリヤニ」です。ハイドラバディ ベジタブルビリヤニのお値段は、1730円です。

ハイドラバディ ベジタブルビリヤニは、バスマティライスに、たくさんの野菜とパニールがはいったビリヤニになります。香辛料の風味を加えた、ベジタリアンの方にもおすすめの美味しいビリヤニです。

ハイドラバディ チキンビリヤニ

Photo by G4GTi

想いの木のおすすめメニューが「ハイドラバディ チキンビリヤニ」です。ハイドラバディ チキンビリヤニのお値段は、1830円です。

ハイドラバディ チキンビリヤニは、チキンの旨味がたっぷりとしみこんだライスがたまりません。お肉のうまみと香辛料の香りがしっかりと凝縮された、ビリヤニになります。マトン肉を使用したビリヤニもご用意しています。

2:前菜料理

Photo by iyoupapa

想いの木のおすすめ前菜メニューについてご紹介します。想いの木では、さまざまな前菜メニューをご用意しています。

たくさんの前菜メニューは、メインのカレーの前に注文するのもおすすめです。想いの木では、こだわりの新鮮な野菜を使用した前菜メニュー、海老をスパイシーにいためたお酒のアテにもおすすめの前菜メニューなどをご用意しています。

シェフの野菜グリル

Photo by Kakei.R

想いの木のおすすめメニューが「シェフの野菜グリル」です。シェフの野菜グリルのお値段は、1630円です。シェフの野菜グリルは、2名様から注文できる前菜メニューになっています。

新鮮な野菜をたっぷり使用したシェフの野菜グリルは、辛さ控えめのソースに漬け込んだ野菜を、備長炭で焼き上げています。野菜そのものの味を楽しむことができる前菜メニューです。

活車エビのスパイシー炒め

Photo by Webryone

想いの木のおすすめメニューが「活車エビのスパイシー炒め」です。活車エビのスパイシー炒めのお値段は1730円です。

活車エビのスパイシー炒めは、香辛料でやさしく味付けをしたソースを、一晩海老につけこんで、それを炒めた料理になります。スパイシーな味がやみつきになる、海老好きにはたまらない前菜メニューです。

3:カリー

Photo by nikunoki

想いの木では、さまざまなおすすめカレーメニューをご用意しています。想いの木の看板メニューといえば、やはりカレーです。想いの木のカレーメニューは、とにかく豊富です。

たくさんの野菜を使用したベジタリアンの方にもおすすめの野菜カレーから、チキンやマトンなどいろいろなお肉を使用したカレーまで、あらゆるジャンルのカレーをご用意しています。

続・大地の恵みカリー

Photo by klipsch_soundman

想いの木のおすすめメニューが「続・大地の恵みカリー」です。続・大地の恵みカリーのお値段は1850円です。

続・大地の恵みカリーは、北のかほりの北インドカレーまたは、南のかほりの南インドカレーからお好きな方を選ぶことができます。南インドカレーは、香辛料の風味とトマトの酸味に、旬の野菜があわさったカレーになります。

シェフの野菜カリー

Photo by klipsch_soundman

想いの木のおすすめメニューが「シェフの野菜カリー」です。シェフの野菜カリーは、その日おすすめの野菜を楽しむことができる野菜好きの方におすすめのカレーになります。

シェフの野菜カリーは、なす、トマト、ながいも、パプリカなど、さまざまなおすすめ野菜が登場するので、野菜の美味しさとカレーの美味しさを堪能することができます。

4:ナン&ライス

Photo by Yuya Tamai

想いの木には、さまざまなナンメニューやライスメニューをご用意しています。想いの木のカレーをいただくときには、ナンやライスの存在はかかせません。

中でも、想いの木のナンメニューはとっても豊富です。定番の麦のナンはモチロンですが、想いの木で人気のあるチーズナンなど、変り種のおすすめナンメニューもたくさんご用意しています。

麦のナン

Photo by Koji Horaguchi

想いの木のおすすめメニューが「麦のナン」です。麦のナンのお値段は、640円です。麦のナンは、厳選された麦を使用したナンで、紀州備長炭でしっかりと焼き上げています。

小麦の風味を最大限に楽しむことができるプレーンナンです。定番のナンは、想いの木のさまざまなカレーとの相性抜群です。

チーズナン

Photo by inunami

想いの木のおすすめメニューが「チーズナン」です。チーズナンのお値段は840円です。チーズナンは、チーズ好きの方におすすめのナンです。

チーズナンは、とろけるチーズをパン生地につつんで焼き上げたナンになります。チーズナンは、カレーとの相性もよく、とろりとした食感を楽しめるチーズナンは、女性のお客さんにも人気です。チーズナンは、そのまま食べても、カレーとチーズナンを一緒に食べても美味しいです。

想いの木【基本情報】想いの木見出し

Photo by ka2hik0

基本情報についてご紹介します。想いの木は、神楽坂にある行列ができるほど人気のカレー店なので、事前にしっかりと基本情報をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。想いの木へのアクセス方法、営業時間、駐車場の有無など、想いの木の基本情報をチェックしましょう。

アクセス

Photo by Toomore

想いの木のアクセス方法についてご紹介します。想いの木のアクセス方法は、大江戸線「牛込神楽坂」から徒歩3分ほどのところにあります。

牛込神楽坂駅から330メートルほど先の距離にある想いの木。牛込神楽坂のみならず、JR飯田橋駅からも、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

営業時間

Photo by june29

想いの木の営業時間についてご紹介します。想いの木のランチタイムの営業時間は、11時30分から15時までです。ラストオーダーは、14時30分です。

想いの木のディナータイムの営業時間は、17時30分から22時30分までです。ラストオーダーは22時になります。定休日は、年末年始と月曜です。

予算

Photo by yto

想いの木の予算についてご紹介します。想いの木のランチタイムの予算は、1000円から2000円ほどになります。想いの木のディナータイムの予算は、6000円から8000円ほどになります。

ランチタイムは、ランチメニューを提供しているので、大体予算通りになります。ディナータイムは、コース料理もご用意しています。

駐車場の有無

Photo by jmettraux

想いの木の駐車場の有無についてご紹介します。想いの木には、残念ながら駐車場はありません。

そのため、想いの木までは、電車を利用してアクセスすることをおすすめします。もしも、車でアクセスする場合は、想いの木には専用の駐車場がないので、お近くの駐車場をご利用ください。

神楽坂カレーおすすめ店!ランチ食べ放題や便利なテイクアウト情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂カレーおすすめ店!ランチ食べ放題や便利なテイクアウト情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている神楽坂は、人気のグルメスポットです。今回はそんな神楽坂でおすすめのカレーをたっぷりとご紹介いたします。神楽坂にはお得なナンの食べ放題ランチを堪能できるカレー屋や、カレーのテイクアウトもできるお店がたくさんあります。

神楽坂周辺でランチに迷ったら想いの木へ行ってみよう!見出し

Photo by Sig.

いかがでしたか。神楽坂にある想いの木は、こんなに魅力溢れるお店です。想いの木では、こだわりの食材を使用した美味しいカレーを楽しむことができます。チーズナンや前菜など、カレー以外のサイドメニューも充実しているので、是非、想いの木に足を運んでみてください。ランチやディナーをお楽しみください。

投稿日: 2019年3月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote