地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ジョナサンのおすすめモーニング12選!人気のキャベツや和食メニューをご紹介!

ジョナサンのおすすめモーニング12選!人気のキャベツや和食メニューをご紹介!
投稿日: 2017年12月30日最終更新日: 2021年1月5日

ファーストフード店のモーニングは充実したメニューが多いです。関東を中心にして展開しているファミリーレストラン「ジョナサン」のモーニングはメニューが豊富で、しっかりと朝食を摂るのにぴったりです。そこでジョナサンのモーニングメニューや時間帯について紹介します。

ジョナサンでしっかりと朝食を!見出し

忙しい毎日の中でも朝食は大切です。家で朝食が用意できなくても、ジョナサンなどのファミリーレストランでは手軽にしっかりと朝食を摂ることができるモーニングメニューが充実しています。そこで、ジョナサンのモーニングメニュー、時間帯、土日開催情報、食べ放題店舗の情報などをまとめて紹介していきます。

ジョナサンとは?見出し

ジョナサンとは首都圏を中心にして店舗が展開されているすかいらーくグループのファミリーレストランです。カフェ風のメニューを中心としてモーニングからディナーまで多彩なメニューで子どもから大人まで楽しめるレストランです。小学生以下の子どものために「おこさまメニュー」も充実していています。手軽に立ち寄れるファミレスとして人気が高いレストランです。

ジョナサンでは洋食だけでなく和食も充実していますので、年代を問わずに立ち寄ることができます。モーニング、ランチ、ティータイムの他にも平日の夕方に「ハッピーアワー」があり、生ビールやハイボールがお得な値段で楽しむことができます。

ジョナサンのテイクアウト一覧!おすすめメニューや意外なお得情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジョナサンのテイクアウト一覧!おすすめメニューや意外なお得情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファミリーレストラン「ジョナサン」のテイクアウトについて、おすすめメニューやお得な情報、予約注文の方法などをご紹介します。予約注文をすれば待ち時間がないのでおすすめです。ジョナサンのテイクアウトメニューをご紹介していきます。

ジョナサンのモーニングメニューの時間帯は?見出し

ジョナサンのモーニングは平日のモーニングと土日祝日のホリデーモーニングとがありますが、時間帯はどちらも午前6時から午前10時半です。朝早くからモーニングの営業があるのは、朝早く出かける時にはとても便利です。少し寝坊をした朝のブランチにもおすすめのメニューが揃っています。

ジョナサンのモーニングは忙しい朝にも、ゆっくりできる朝にもぴったりのメニューがバラエティ豊富に揃っています。しっかりと食べたい人も、あまり食欲がない人も、洋食派も和食派も、一人で行っても大勢で行ってもそれぞれに満足できるメニューがあります。土日祝日など、家族が揃う日にゆったりと朝食を楽しみたい時にもおすすめです。

ジョナサンのモーニング~洋食セットおすすめメニュー見出し

目玉焼きモーニングセット

モーニングと言えば卵料理のイメージが強いですが、ジョナサンの「目玉焼きモーニングセット」は定番の目玉焼きにソーセージ、ベーコン、ポテトとサラダがついています。カロリーは366kcal、値段は599円です。これにパン、ライス、シリアル、パンケーキがお好みでつけられます。ドリンクバーとおかわり自由のランチスープもついていますので、ボリュームたっぷりのメニューです。

シャキシャキキャベツのハムエッグサンドモーニング

「シャキシャキキャベツのハムエッグサンドモーニング」はボリュームたっぷりのサンドイッチです。プレートにはポテトが添えられています。カロリーは1093kcal、値段は649円です。ドリンクバー付きです。意外とボリュームがあり、カロリーも高めになります。がっつり食べたい時におすすめのメニューです。

ライトモーニングセット

「ライトモーニングセット」はボリュームが控えめのメニューですので、たくさんは食べられないけれど、バランスよく朝食を食べたい時におすすめです。目玉焼きとベーコン、ソーセージ、サラダ、ハーフトーストでカロリーは318kcal、値段は549円です。ドリンクバー付きです。急いでいる時の朝食にもおすすめです。

ジョナサンの土日限定モーニングおすすめメニュー見出し

【土日限定】ビーフシチューカフェプレートモーニング

ジョナサンの土日祝日のホリデーモーニングは、家族でゆっくりと朝食を摂れるように、比較的ボリュームがあるメニューが用意されています。「ビーフシチューカフェプレートモーニング」は普段はあまり朝食として食べることがないビーフシチューも、ゆっくりとした土日祝日の朝なら、意外と食べることができるのでしょう。カロリーは1027kcal、値段は999円でドリンクバー付きです。

【土日限定】水牛モッツァレラのマルゲリータモーニング

「水牛モッツァレラのマルゲリータモーニング」も、ジョナサンの店舗独特のモーニングメニューです。あまり朝食として食べることがないマルゲリータピザもみんなとわいわいしながら食べると、美味しくいただくことができます。カロリーは607kcal、値段は899円です。ドリンクバーがついています。

【土日限定】1日分の緑黄色野菜が摂れるドリアモーニング

「1日分の緑黄色野菜が摂れるドリアモーニング」は平日のモーニングでも用意されているメニューですが、土日祝日のホリデーモーニングでは、よりゆっくりと味わうことができそうです。野菜不足の人も、おいしく野菜を摂ることができるメニューです。カロリーは642kcal、値段は899円、ドリンクバー付きです。

ジョナサンのモーニングスイーツセット見出し

朝からスイーツを食べると元気が出るものです。スイーツ好きの人におすすめはジョナサンのモーニングスイーツセットです。「自家製フレンチトーストモーニング」は中がふわふわで外がパリッと焼けたトーストにメープルシロップをたっぷりかけていただきます。カロリーは720kcalで値段は699円、ドリングバー付きです。+100円でバニラアイスをトッピングできます。

「アサイーヨーグルトボウルモーニング」はスイーツとは言ってもカロリーが低めでヘルシーな朝食になります。スイーツは好きだけれど、フルーツやヨーグルトたっぷりのヘルシーで軽めの朝食にしたいという場合におすすめです。カロリーは157kcal、値段は499円、ドリンクバー付きです。いつもは朝食を食べないという人にもおすすめです。

ジョナサンのモーニング和食セットのおすすめメニュー見出し

焼鮭朝食

和食派の人に人気の和朝食は焼鮭朝食です。焼鮭にごはん、みそ汁、温泉卵、漬物、のりがついています。温泉卵は納豆に変更できます。忙しい朝に、ここまでの和朝食を毎日用意するのは大変です。ジョナサンで手軽にしっかりと味わいましょう。焼鮭朝食のカロリーは570kcal、値段は669円、白米は雑穀米に変更できます。

和風おろしハンバーグセット

朝からガッツリと食べたい人には「和風おろしハンバーグセット」はいかがでしょうか?大根おろしがついていてさっぱりとしているので、意外とペロリと食べられるでしょう。カロリーは492kcal、値段は799円です。ライスかパンが付いています。ライスの大盛は無料です。

紅ずわい蟹の雑炊

和食のモーニングでも、雑炊にすると食欲のない朝でも食べやすいです。寒い日のモーニングにすると温まりそうです。「紅ずわい蟹の雑炊」のカロリーは403kcal、値段は699円です。和食セットには+100円で納豆か温泉卵、+200円で自家製寄せ豆富をつけることができますので、少し物足りない場合はプラスしてみましょう。和食セットの場合、ドリンクバーは+199円で付けることができます。

モーニングセットと一緒に注文したいスープセット見出し

ジョナサンのモーニングでは、単品で250円のスープを+140円で付けることができます。スープはオニオングラタンスープ、北海道産とうもろこしのポタージュ、ミネストローネスープ、クラムチャウダーの4種類で、好きなものを選びます。

人気のオニオングラタンスープは国産玉ねぎ使用です。他のスープもどのメニューにも合わせやすく、その日の気分で注文するのも良さそうです。メニューのボリュームアップをしたい時におすすめです。他の時間帯よりもお得にスープを食べられる機会ですので、ぜひ一緒に注文してみましょう。

ジョナサンのモーニングで食べ放題?見出し

ジョナサンのモーニングは基本的に食べ放題ではありませんが、食べ放題ができる店舗があるのです。一部の店舗で裏メニューとして「ジョナサンのモーニングビュッフェ」(食べ放題&飲み放題)というのが実施されていて朝食メニューが食べ放題になる他、ドリンクバーが付いていて飲み放題になります。

モーニングビュッフェで食べ放題を実施しているジョナサンの有名な店舗は東京都葛飾区の「新小岩パークホテル」にあるジョナサン(新小岩駅前店)です。食べ放題の時間帯は6時から11時までで、値段は大人が780円、子供が480円です。土日祝も食べ放題が実施されています。今後は食べ放題の店舗が増えてくる可能性もあります。

ジョナサンでモーニングを楽しもう!見出し

ジョナサンのモーニングメニューを紹介していきました。ジョナサンのモーニングはとても種類が多く、その日の気分で選択することができるので、一人で行っても土日などの休日に家族と行っても、ゆっくりと楽しむことができます。店舗が首都圏にしかないために、地方に住んでいる人には行く機会が少ないのですが、今後は店舗が増えて、たくさんの人がジョナサンのモーニングを楽しめるようになって欲しいです。

投稿日: 2017年12月30日最終更新日: 2021年1月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote