地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パペルブルグ(八王子)はドイツ風カフェ!メニューやランチ情報など紹介!

パペルブルグ(八王子)はドイツ風カフェ!メニューやランチ情報など紹介!
投稿日: 2018年1月1日最終更新日: 2020年10月8日

東京・八王子にあるドイツ風の珈琲専門店「パペルブルグ」をご存知でしょうか。ここでは日本にいながら異国の雰囲気を肌で感じることができるお店となっています。今回は「パペルブルグ」の魅力からランチメニューから人気のアフタヌーンティーセットまでご紹介してまいります。

ドイツに来たような雰囲気のお店!八王子・パペルブルグ見出し

皆さんは八王子にある「パペルブルグ」と呼ばれるお店を御存知でしょうか。東京の八王子にいながら欧州・ドイツに来たような雰囲気を楽しめるとのことで人気となっています。今回は「パペルブルグ」の魅力や人気ランチやメニューなどをご紹介いたします。是非、東京都内でドイツの雰囲気を味わってみてください。

八王子のケーキがおいしいお店BEST20!クリスマスや誕生日にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子のケーキがおいしいお店BEST20!クリスマスや誕生日にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子市は町田と並んで東京のベッドタウンとして人気のある町。大都会東京都に位置しておりますが、中心街を少し離れると豊かな自然に囲まれた素敵な土地が広がっております。そんな八王子市でおいしいケーキが食べたいという人の為に、ケーキが食べられるお店をピックアップ。

パペルブルグへのアクセスはこちら!見出し

東京・八王子に立地している「パペルブルグ」へのアクセスですが、JR「八王子駅」、又は「橋本駅」より神奈川中央交通バスに乗車します。最寄りのバス停は「自然公園前」となります。そこから徒歩で約3分。国道16号信号の「御殿峠」のすぐ横に立地しています。

住所:東京都八王子市鑓水530-1 電話番号:042-677-5511

パペルブルグの外見はこんな感じ!見出し

「パペルブルグ」に到着しましたら、まずはお店の外観をじっくりと眺めてみましょう。「パペルブルグ」の外観は蔦で覆われており、「魔女の宅急便」の主人公・キキの家のような雰囲気を醸し出していますが、中はランチやアフタヌーンティーなどが楽しめる立派なカフェ店となっています。それでは実際にお店の中に入ってみましょう。

パペルブルグの店内はシックな佇まい見出し

「パペルブルグ」は1991年に創業しました。まだ歴史としては浅いですが、今は無くなってしまいましたが、かつて神奈川県厚木市にあったポプラ館の血を引き継いでいるお店となっています。珈琲好きにはたまらないお店となっており、ファンの方がリピートにやって来るという名店となっています。

実際に「パペルブルグ」の店内に入ってみると、天井はウッドを基調とした佇まいで、落ち着いた雰囲気の中でランチやアフタヌーンティーを楽しむことができます。また使用しているテーブルなどもアンティークなものとなっており、雰囲気はまるで中世のヨーロッパに来たような感じを与えてくれます。

また店内を見渡してみると壁に大きな壁画が描かれています。これはグリム童話に登場する「命の水」の一部とのことです。ちなみにこちらの壁画は漆喰を壁に塗り、水性の絵の具で直接描くというフレスコ画が使われており、本格的な壁画となっています。是非、お立ち寄りの際にはこの「命の水」の壁画をご観賞ください。

パペルブルグの珈琲を嗜みながらピアノ演奏はいかが見出し

ここ「パペルブルグ」では年に数回ですが、イベントが執り行われています。ケーキセットが付いており、やや割高な感じもしますが、「パペルブルグ」の美味しい珈琲に舌鼓を打ちながら演奏に耳を傾けるといのはなんとも贅沢なものです。気になる方は「パペルブルグ」のホームページをご覧の上、お電話でお問い合わせください。

パペルブルグの珈琲はドイツ式焙煎のジャーマンロースト見出し

さて、本題の珈琲についてご紹介することにしましょう。「パペルブルグ」では独自の焙煎方法を取り入れています。ジャーマンローストで焙煎しており、2度焙煎するなど手間暇をかけてお客様に提供しています。その為、豊潤でコクのある珈琲に仕上がっています。手間暇をかけた「パペルブルグ」の珈琲をご堪能ください。

ブルグブレンド

創業以来味が変わらない「パペルブルグ」の珈琲の代名詞となっている「ブルグブレンド」。苦味・コク・酸味が絶妙なバランスを誇る珈琲となっています。「パペルブルグ」に来た際には、これを飲まなければ語れない程のここの看板珈琲となっています。また、2杯目からは半額になるのも嬉しい限りです。

カフェ・ラッテ

ミルクの甘みとコーヒーの苦味が絶妙なバランスが人気な「カフェ・ラッテ」です。また飲むだけではなく、見る楽しみもあります。可愛らしいキャラクターなどのラテアートも特徴で、飲んでしまうのが勿体なく感じてしまうほどです。是非、「カフェ・ラッテ」を見て・飲んで楽しんでください。

ロイヤルミルクティー

「パペルブルグ」は珈琲専門店ですが、何も珈琲だけではありません。「ロイヤルミルクティー」も人気の一つなのです。たっぷりのミルクを使った「パペルブルグ」の「ロイヤルミルクティー」は濃厚で上品なミルクティーとなっています。珈琲が苦手な方はこちらの「ロイヤルミルクティー」はいかがですか。

八王子のカフェを厳選!おしゃれな隠れ家的お店でゆったりランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子のカフェを厳選!おしゃれな隠れ家的お店でゆったりランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
再開発が進められており、おしゃれで隠れ家的なカフェなどが多くオープンしている八王子。そんな八王子のおしゃれカフェで、ゆったりとランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。電源完備で、作業スペースとしても利用できる電源カフェなども合わせてご紹介していきます。

人気はカウンター席!サイフォンで珈琲を淹れる様子が見れる見出し

ここで「パペルブルグ」の人気の席をご紹介しましょう。「パペルブルグ」ではなんとサイフォンで珈琲を淹れる様子がカウンター席から見ることができるのです。これは珈琲好きにはたまらない光景でしょう。珈琲が少しずつ出来上がる様子を見てるとなんとも言えない幸福感に包まれます。

パペルブルグの人気ランチメニューはこちら!見出し

11時から15時の時間帯はランチ時間となっており、それぞれ個性のあるランチメニューをお選び頂けます。また「パペルブルグ」のランチメニューでは契約農家さんの厳選した野菜を使用しているので新鮮な野菜を頂くことができます。それでは「パペルブルグ」の5つの人気ランチメニューをご紹介してまいります。

パペルブルグ」では日替わりで楽しめるパスタランチ、是非、パンにつけて食べたいビーフシチューランチ、ベーコン・レタス・トマトが入ったサンドイッチランチ、サクサクのパイ生地が美味しいピザパイランチ、パニーニとオニオンスープがセットパニーニランチの5つのランチメニューがございます。一度ご賞味あれ!

ランチの後はデザート!果物を使った絶品デザートをご紹介見出し

ランチの後はお楽しみのデザートをご紹介しましょう。「パペルブルグ」では数多くのデザートメニューがございますが、その中でも季節に応じた果物を使ったデザートをご紹介してまいります。是非、「パペルブルグ」で食後のデザートをお楽しみください。

いちごパフェ

次にご紹介するデザートは「いちごパフェ」です。春頃に旬を迎えるいちごを様々な形で楽しめる贅沢なパフェとなっています。下にはチョコムースやいちごムースがあり、その上にいちごやいちごジャムなどが添えられています。是非、いちご好きな方に召し上がって頂きたいパフェです。

マンゴーパフェ

次にご紹介するデザートは「マンゴーパフェ」です。暑い夏に旬を迎えるマンゴーをパフェにしたものです。夏場にピッタリなパフェとなっており、マンゴーとパンナコッタ、自家製のソースがかけられた絶品パフェとなっています。是非、暑い夏場の時期にお召し上がりください。

かぼちゃプリン

次にご紹介するデザートは「かぼちゃプリン」です。秋のスイーツをプリンにした「かぼちゃプリン」は、贅沢にかぼちゃをした絶品デザートとなっています。プリンの周りにはアングレースソースやクッキーが添えられえています。是非、旬を迎えたかぼちゃをプリンでお楽しみください。

洋梨パフェ

次にご紹介するデザートは「洋梨パフェ」です。もう一つの秋のスイーツである洋梨を使ったパフェとなっています。コンポートにした洋梨がパフェの上に乗っているのが大きな特徴です。秋の味覚をパフェで頂いてみませんか。

ケーキ好きな方におすすめ!ケーキセットはいかが見出し

ケーキ好きな方には「ケーキセット」がおすすめです。「ケーキセット」は1150円からティラミスなどのお好きなケーキを選ぶことができます。また「パペルブルグ」の美味しい珈琲がついてきます。是非、お好きなケーキと珈琲で優雅なティータイムをお楽しみください。

アフタヌーンティーメニューはこちら見出し

「パペルブルグ」では人気メニューとなっている一つに、平日の15時から19時の時間帯限定で「アフタヌーンティーセット」をご注文いただけます。こちらは3段のプレートがあり、それを眺めるているだけで何だか幸せになってきます。英国レディになった気持ちで「アフタヌーンティー」をお楽しみください。

3段プレートになっている「アフタヌーンティーセット」ですが、上からサンドイッチ、スコーンとシフォン、ケーキとクッキーといった構成になっています。料金は1700円、ドリンク代は900円となっています。ちなみにドリンクはおかわり自由です。是非、恋人や友人と一緒に至福のひとときをお過ごしください。

パペルブルグで至福のひとときを見出し

今回は、東京・八王子にあるドイツ風の珈琲専門店「パペルブルグ」をご紹介しましたが、いかがでしたか。店内は落ち着きある雰囲気となっており、ランチメニューや人気のアフタヌーンティーセットなどもご紹介してまいりました。皆さんもドイツの雰囲気を味わえる「パペルブルグ」にお立ち寄りください。

投稿日: 2018年1月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote