地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八王子のカフェを厳選!おしゃれな隠れ家的お店でゆったりランチ!

八王子のカフェを厳選!おしゃれな隠れ家的お店でゆったりランチ!
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

再開発が進められており、おしゃれで隠れ家的なカフェなどが多くオープンしている八王子。そんな八王子のおしゃれカフェで、ゆったりとランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。電源完備で、作業スペースとしても利用できる電源カフェなども合わせてご紹介していきます。

八王子の隠れ家風おしゃれカフェをご紹介!見出し

東京都内で最も人口が多い都市である「八王子市」。再開発が進められており、おしゃれで隠れ家的なカフェなども多くオープンしています。八王子のおしゃれカフェで、ゆったりとランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。電源が完備されており、勉強や仕事などの作業スペースとしても利用できる電源カフェなども合わせてご紹介していきます。

八王子の隠れ家風おしゃれカフェ1:ダブリュ見出し

ゆったりとランチを楽しむことができる八王子の隠れ家風のおしゃれカフェ1軒目がこちら「ダブリュ(W)」です。ダブリュは、JR八王子駅北口から徒歩3分ほどのところに位置しています。インテリアにこだわっており、ダブリュの店内はとってもおしゃれ。デートや女子会で利用したくなるような素敵な空間でおいしいランチを味わうことができます。

ダブリュの店内は、柔らかいランプの灯りときらきらと輝くイルミネーションライトで素敵な空間が演出されています。席によってソファもさまざま。それぞれの席にそれぞれのよさがあり、何度でも通いたくなるようなおしゃれカフェです。雰囲気はもちろん、ランチで頂ける料理も絶品です。人気なのはアツアツのピザ。ディナーにもおすすめです。

八王子周辺観光の定番スポット20選!ドライブデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子周辺観光の定番スポット20選!ドライブデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子は東京都心から西へ約40kmの位置していて、北・西・南は丘陵地に囲まれた盆地にあります。かつては軍事拠点として考えられ戦国時代は城下町、江戸時代は宿場町として栄えました。八王子には歴史を利用した観光スポットがあります。八王子の観光スポットを紹介します。

八王子の隠れ家風おしゃれカフェ2:ツーボカフェ見出し

ゆったりとランチを楽しむことができる八王子の隠れ家風のおしゃれカフェ2軒目がこちら「ツーボカフェ(TUBO CAFE)」です。ツーボカフェもJR八王子駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。個性的なインテリアにこだわっており、ビンテージ感漂うおしゃれな店内が魅力。ついつい長居してしまうような居心地のいい空間となっています。

ツーボカフェは、おしゃれでありながらもカジュアルで気取らずにくつろぐことができるカフェです。居心地がよく、のんびりと過ごしたい方にはおすすめです。ランチもおいしいと大人気。誕生日ケーキなどもオーダーできるのでサプライズにも協力してもらえます。10人まで入れる個室も完備されており、ちょっとしたパーティにもおすすめ。

八王子の隠れ家風おしゃれカフェ3:八王子珈琲店見出し

ゆったりとランチを楽しむことができる八王子の隠れ家風のおしゃれカフェ3軒目がこちら「八王子珈琲店」です。八王子珈琲店も、JR八王子駅北口から徒歩3分ほどのところに位置しています。八王子珈琲店では、サンドイッチなどの軽食やパスタランチ、そしてデザートやランチにもぴったりのおいしいパンケーキを楽しめることで知られています。

また、八王子珈琲店では珍しいコーヒーを味わえることでも人気です。コーヒー好きの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。名物の「メープルバターパンケーキ」のセットは特におすすめです。コーヒーとの相性が抜群でやみつきになること間違いないでしょう。コーヒーのおかわりは半額となっていて、長居するのにもおすすめです。

八王子の隠れ家風おしゃれカフェ4:カフェ デュアル見出し

ゆったりとランチを楽しむことができる八王子の隠れ家風のおしゃれカフェ4軒目がこちら「カフェ デュアル」です。カフェ デュアルは京王八王子駅から徒歩30秒、駅近でふらっと立ち寄るのにも便利なお店です。JR八王子駅からも徒歩5分ほどのところに位置しています。カフェ デュアルでは、ボリューム満点のランチをリーズナブルに頂けます。

カフェ デュアルではリーズナブルなお値段でおいしいランチをお腹いっぱい楽しめるため、学生さんを中心に人気を集めています。店内は広々としており開放的。大人数で貸切パーティーなどを開催するのにもおすすめのお店です。シチュエーションに合わせて使い分けできるのも魅力でしょう。レトロで落ち着いており一人でも入りやすい雰囲気です。

八王子の隠れ家風おしゃれカフェ5:オーバー八王子見出し

ゆったりとランチを楽しむことができる八王子の隠れ家風のおしゃれカフェ5軒目がこちら「オーバー八王子」です。オーバー八王子は、JR八王子駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。特に女性からの人気が高い、リーズナブルなランチを堪能できるお店です。雑貨や観葉植物なども販売されており、ランチついでにショッピングも楽しめます。

オーバー八王子のおすすめメニューは「沖縄そば」。また、ワンコインから楽しむことができるリーズナブルな日替わり定食も大人気です。しっかりとボリュームもあるランチで、男性でも満足できる量であること間違いないでしょう。さまざまな料理を日替わりで味わうことができるので、何度通っても飽きません。リピーターが多いのも納得です。

八王子の隠れ家風おしゃれカフェ6:リナジェムス見出し

ゆったりとランチを楽しむことができる八王子の隠れ家風のおしゃれカフェ6軒目がこちら「リナジェムス」です。リナジェムスは、京王八王子駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。JR八王子駅からも徒歩6分と近く、ショッピングや仕事の合間などにも立ち寄りやすいお店です。女性ウケ抜群のおしゃれでおいしいカフェランチを楽しめます。

リナジェムスでのおすすめメニューは、松坂牛を使用した贅沢なカレーやこだわり野菜がたっぷり入ったランチセットなど。リナジェムスの店内ではときどきギャラリーなども開催され、落ち着いた大人な空間となっています。特にマダムからの人気が高いお店です。料理はもちろんのこと食器や盛り付けなどさまざまな点でこだわりを感じられます。

八王子の隠れ家風おしゃれカフェ7:バーゼル見出し

ゆったりとランチを楽しむことができる八王子の隠れ家風のおしゃれカフェ7軒目がこちら「バーゼル」です。バーゼルは、京王八王子駅から徒歩1分ほどのところに位置しています。JR八王子駅北口からも徒歩4分ほどでアクセス便利なお店です。朝早くから営業しており、朝にはモーニング、昼にはランチ、夜にはワインバーとしても利用できます。

バーゼルは時間帯を気にせずに利用できるお店なので、知っておくといつでも訪問できる便利なお店です。ケーキや洋菓子なども販売されており、テイクアウトも可能。ちょっとしたお土産を買うのにもぴったりでしょう。バーゼルの店内はガラス張りになっており、テラス席も完備されています。女子会やデートなどでも利用したくなるカフェです。

八王子の隠れ家風おしゃれカフェ8:カフェアンドミール ムジ見出し

ゆったりとランチを楽しむことができる八王子の隠れ家風のおしゃれカフェ8軒目がこちら「カフェアンドミール ムジ」です。カフェアンドミール ムジは、JR八王子駅から徒歩1分のところに位置しています。駅の目の前のデパートに入っているので、ショッピングや仕事の合間にふらっと立ち寄るのにも便利です。無印良品の店舗に併設しています。

カフェアンドミール ムジでは、3、4品から選ぶことができるデリランチを楽しむことができます。ヘルシーな上、普段不足しがちな野菜もたっぷり摂ることができるため女性から絶大な人気を誇っています。ダイエット中の方や、ヘルシー志向の方、野菜を補給したい方におすすめのお店です。ソフトクリームやケーキなどのスイーツも充実しています。

八王子の隠れ家風おしゃれカフェ9:ベーカリー&カフェ ルパ 見出し

ゆったりとランチを楽しむことができる八王子の隠れ家風のおしゃれカフェ9軒目がこちら「ベーカリー&カフェ ルパ」です。ベーカリー&カフェ ルパは、京王八王子駅に直結しているアクセス便利なお店です。ベーカリー&カフェ ルパは電源が完備されている、いわゆる電源カフェで、勉強や仕事などの作業スペースとして利用するのに便利です。

八王子で電源カフェをお探しなのであれば、ベーカリー&カフェ ルパはぜひチェックしておきましょう。軽めのランチにぴったりなパンや、ティータイムセットを楽しむことができます。リーズナブルで気軽に立ち寄ることができるお店です。京王八王子駅から直結しているので雨の日などでも便利。朝早くから営業しているのも嬉しいポイントです。

八王子の隠れ家風おしゃれカフェ10:喫茶パティオ見出し

そして最後に、ゆったりとランチを楽しむことができる八王子の隠れ家風のおしゃれカフェ10軒目がこちら「喫茶パティオ」です。喫茶パティオは、京王八王子駅、JR八王子駅北口から徒歩2分、それぞれの中間地点に位置しています。喫茶パティオも電源完備の電源カフェで、勉強や仕事などの作業スペースとしてチェックしておきたいお店です。

八王子の隠れ家風カフェでおしゃれランチを!見出し

いかがでしたでしょうか。再開発が進められており、おしゃれで隠れ家的なカフェなどが多くオープンしている八王子。そんな八王子のおすすめカフェをご紹介しました。八王子のおしゃれカフェで、ゆったりとランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。電源が完備されており、作業スペースとしても利用できる電源カフェなどもおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote