地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿でバーベキューが出来る!屋上や室内・手ぶらに持ち込み可など紹介!

新宿でバーベキューが出来る!屋上や室内・手ぶらに持ち込み可など紹介!
投稿日: 2018年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

一昔前まで東京都新宿は都会の街、バーベキューとは無縁の場所だと思われていました。それが何と現在では、天候を気にせずバーベキューが出来るスポットとして人気を集めています。バーベキューと言えばアウトドア、と言うイメージを覆す様な魅力的な場所が新宿には沢山あります。

新宿で「バーベキュー」?見出し

東京の真ん中でバーベキューと言うと、ちょっとイメージが湧かないいかも知れません。でも昔と違って新宿のど真ん中でも、バーベキューを楽しんでいる人が沢山いるのです。今回は新宿からバーベキューを楽しめるレストラン等を中心にご紹介して行きたいと思います。屋上や室内、手ぶらで訪れたり、食材の持ち込みが出来るお店等もご紹介致します。

新宿ってどんな所?見出し

バーベキューも楽しめる、東京新宿とは一体どの様な所なのでしょうか。東京都庁舎が在り、日本一乗降客数が多い駅JR「新宿駅」がある都市と言えばおのずとどう言ったロケーションなのか想像がつくと思います。アウトドアとはかけ離れた都心のビル街でひしめき合っている場所です。広大な敷地面積を持ち、四季折々の自然が楽しめる「新宿御苑」が在るのも新宿です。

「バーベキュー」のイメージ見出し

バーベキューと言えば、やはり山や川等でのキャンプをイメージされるのではないでしょうか。室内ではなく屋外で川や海の風を感じながら、道具や食材を持参して思い思いに好きな食材を焼いて食べる事を想像されるでしょう。小鳥の声を聞きながら、川の流れる水音を聞きながら食べるお肉やお野菜は最高に美味しい物です。

日帰りのバーベキューも楽しいですが、テントを張ってゆっくりと家族や友人達と時を共有するのはもっと楽しいと思います。キャンプファイアーを炊き、日が暮れるのを背中に感じながら焼くバーベキュー等はアウトドアの醍醐味と言えるでしょう。室内バーベキューには無い、アウトドアの魅力を感じる事でしょう。

新宿「バーベキュー・スタイル」見出し

屋外でのバーベキューの楽しみは述べましたが、現代では違った楽しみ方も増えて来ました。新宿の大都心では、新宿だからこそ楽しめるアイデアが満載です。様々な特徴を持ったお店があり、食材の持ち込みも不必要、手ぶらで訪れバーベキューを楽しめる処もあります。リゾート地に居る様な気分にさせてくれる店もあり、室内BBQでは屋外には無い別の魅力があります。

新宿おすすめバーべキュー処:1「デジキュBBQガーデン」見出し

JR「新宿駅」から歩いて約1分と言う便利な立地、京王百貨店の屋上にビアガーデン「デジキュ―BBQガーデン」は在ります。各自で好きな食材を持ち込むスタイルで、後の手間のかかる事は全てお店が面倒を見てくれるシステムです。火おこしからバーベキューに必要な全ての道具、調味料に下準備や後片付けに至るまで全て店舗にお任せ出来てとても楽す。

食材の持ち込みは、京王百貨店の中地下にあるお惣菜売り場のデリカコーナーでも買う事が出来ます。前もって予約しておく事も出来ますのでとても便利です。バーベキュー料金は大人2160円、小学生は1080円、幼児は無料となっています。日に3度、11時から、15時から、19時からと各3時間バーべキューを楽しむ事が出来、ビアガーデン屋上からの夜景は絶景で盛り上がります。

住所:東京都新宿区新宿3丁目37‐1 電話番号:0570‐09‐0014

東京でBBQ!バーベキュー場おすすめ11選!手ぶらで行ける穴場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でBBQ!バーベキュー場おすすめ11選!手ぶらで行ける穴場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でもレンタルを活用してBBQが手ぶらで楽しめるバーベキュー場が増えています。グランピングなどもトレンドになっているため、BBQもレンタルできるグッズが進化しており、気軽に手ぶらで楽しめる所ばかりです。そこで東京のおすすめバーベキュー場をご紹介します。

新宿おすすめバーベキュー処:2「パーティーハウス新宿店P」見出し

こちらは4人から100人までの貸し切りが出来る室内BBQ付きビアガーデンです。気の置けない仲間やファミリーで、完全貸し切りの空間でビールを飲みながらBBQが出来るなんて最高です。器具や食材、飲み物の持ち込みも可能です。新宿のど真ん中の室内に居るのに、まるで自然の中でBBQをしている様な雰囲気で楽しめるのがこちらのビアガーデンの魅力です。

完全手ぶらで訪れる事も出来ますし、各自で好みの食材や飲み物を持ち込み出来るのが魅力です。ビアガーデン「パーティーハウス新宿店P」では、様々なプランが用意されていますので、一人ではBBQなんて無理だと思っている方も、平日限定でおひとり様大歓迎のプランが有りますので是非参加されてみては如何でしょうか。

野外でのBBQは勿論楽しいのですが、天候に左右されない室内型のバーベキューはとても人気が有ります。ビアガーデン「パーティーハウス新宿店P」では、各種お祝いやパーティーのサプライズにも対応していますので盛り上がる事間違いなしです。ぜひ仲間で好みの食材を持ち込みして盛り上がりたい時には、利用して頂きたいお勧めの室内型BBQ店舗です。

住所:東京都新宿区市ヶ谷薬王寺町53‐7、ガーデンビル2階 電話番号:080‐8748‐2123

新宿おすすめバーベキュー処:3「BBQフェスタ」見出し

新宿西口「思い出横丁」にある「BBQフェスタ」では、ダイナミックに豪快にお肉や魚介類をBBQで食べさせてくれます。戦後からの歴史のある「思い出横丁」では、現在も美味しい焼き鳥やモツ、人情が溢れ美味しいグルメが食べられます。外国人が多く押し寄せる観光スポットにもなっていて活気があります。毎月「BBQフェスタ」では、目玉商品が変るので注目です。

JR「新宿駅西口」から徒歩約3分、東京メトロ、小田急線、西武線等各路線の「新宿駅」から徒歩数分ととても便利な所「思い出横丁」に在ります。2人から4人まで予約も可能、パーティーセットや食べ放題セットは、電話での予約が必要となります。人情感にあふれる思い出横丁、手ぶらOKの「BBQフェスタ」で思い切り満足いくまでお肉や魚介類を堪能されて下さい。

住所:東京都新宿区西新宿1‐2‐1思横ビル(ファイブケイビル4F) 電話番号:03-6279-0363

新宿おすすめバーべキュー処:4「REAL BBQ PARK南新宿」見出し

南新宿の大人の隠れ家的スポット「REAL BBQ PARK南新宿」では、屋上で毎日1組限定完全貸し切りバーベキューを楽しむ事が出来ます。BBQの機材から食材に至るまで全て用意されていますので、言葉通り手ぶらで気軽にバーベキューを楽しんで頂けます。屋上でのバーベキューですが、15人位カバー出来る日よけ&雨除けのスペースが有りますので安心です。

人数に合わせてビルの屋上と言う素晴らしい眺めのスペースを貸し切りにして楽しめるのは、極上のバーベキューの楽しみ方ではないでしょうか。人数に合わせて、追加のバーベキューメニューも用意されています。お洒落なスペイン料理のバーベキューが手ぶらで楽しめます。夜の19時から21時30分の部では、屋上から新宿のパノラマ絶景夜景が堪能出来ます。

住所:東京都渋谷区代々木2-30-4 Y-Valley

新宿おすすめバーベキュー処:5「ワイルドビーチ新宿」見出し

新宿でおすすめのビアガーデン・BBQスポット「ワイルドビーチ新宿」は、ビルの屋上でありながらリゾート感覚でバーベキューが出来るスポットです。まるで南国の浜辺でバカンスを楽しんでいる様な、従来のビアガーデン・バーベキューの概念を飛び越えた新感覚のBBQが楽しめます。新宿都心のビルの屋上に居る事を忘れてしまいそうです。

2017年は大好評で11月からはこたつテントを設置して、初冬からも屋上ビアガーデン・BBQを楽しんだ様です。それにしてもこたつテントとは意表を突くアイデアです。リゾートと日本の伝統スタイルのこたつが、こんなに素敵にマッチするとは驚かされます。ここ「ワイルドビーチ新宿」には、無限大の楽しみ方があります。ベビーカーの持ち込みもOKです。

「ワイルドビーチ新宿」の2018年の営業は、3月1日からとなっています。予約は2月1日からとなりますので、是非訪れてみたいと思われた方はお早めに予約される事をお勧め致します。「ワイルドビーチ新宿」では、お洒落なフォトスポットも用意されています。エンジェルになれるこのスポットの他にも、ハート型のフレームになるスポット等があって人気です。

住所:東京都新宿区新宿3丁目38番1号、ルミネエスト 電話番号:070-3884-7290

新宿「光が丘公園」バーベキュー場見出し

これまで新宿のビルの屋上や、室内店舗でのビアガーデン・バーベキュースポットをご紹介して来ました。新宿周辺にはバーベキュー広場のある公園もあります。「光が丘公園」にはテニスコートや弓道場など有料のスポーツ施設の他、子供が遊べる遊具やデイキャンプヶ出来る用具も揃っています。申し込みが必要ですが、無料で使用する事が出来ます。

区民の憩いの場「光が丘公園」で、屋外バーベキューを楽しむのも良いと思います。家族や仲間でバーベキューを楽しめて、子どもはアスレチック遊具で遊べるので節約レジャーを楽しむ事が出来ます。スポーツ施設を利用して身体を動かし、午後からバーベキューを楽しむと一日過ごす事も出来てお勧めです。

住所:東京都練馬区光が丘4丁目1-1 電話番号:03-3977-4125

新宿周辺のバーベキュー処:1「10th story」見出し

新宿の隣り渋谷区にある、お洒落な大人のBBQパーティー・レストランのご紹介です。2名から8名の個室で、厳選された材料を使った贅沢なお料理を手ぶらで楽しむ事が出来ます。20名から50名で、貸し切りのパーティーにもお勧めのお店です。靴を脱いで上がる店舗は贅沢な一軒家でパーティーをしている様な感覚で、気の置けない仲間やご家族でゆったりと楽しむ事が出来ます。

「10th story」は、JR「渋谷駅西口」から徒歩約6分です。定休日は年中無休ですので、予定が立ったら早めに日程をおさえると良いと思います。下見も受け付けて貰えるので、幹事の方にとっても有り難いです。ソファー席やカップル席、お座敷にオープンテラス有りと室内には趣向を凝らしたお部屋が沢山在ります。持ち込みに関しては要相談となります。

住所:東京都渋谷区桜ケ丘町8-6、後上ビル1F 電話番号:050-5570-3538

新宿周辺のバーベキュー処:2「TOKYO BBQ ODAIBA」見出し

カジュアルにバーベキューを楽しみたい方に是非お勧めなのが、お台場「TOKYO BBQ ODAIBA」です。4名から利用可能で、アウトドアの雰囲気を楽しみながらバーベキューを楽しむ事が出来ます。貸し切り予約も受け付けていますので、大人数でのパーティーにぴったりです。道具のレンタルや、販売も行っております。手ぶらBBQも、持ち込みも両方ありです。

営業時間は、11時30分から14時、15時30分から18時、19時30分から22時となっています。「TOKYO BBQ ODAIBA」で使用しているグリルは、アメリカで60%以上シェアされているウェバー社のグリルを使用しています。より本格的にバーベキューを楽しめる「TOKYO BBQ ODAIBA」はお勧めです。室内BBQより屋外型のBBQが好きな方にぴったりです。

「TOKYO BBQ ODAIBA」へのアクセスは、ゆりかもめ「台場駅」から徒歩約7分、りんかい線「東京テレポート駅」からは徒歩約15分となります。営業時間は11時から22時、お台場からの眺めはとても綺麗で、特に夜は絶景が広がります。貸し切り何度で空きがない場合がありますので、HPの営業カレンダー等でお確かめ下さい。

住所:東京都港区台場1丁目7番1号 電話番号:080-9692-6577(問い合わせ専用)

お台場でバーベキューなら手ぶらもOK!おすすめスポットの料金や予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場でバーベキューなら手ぶらもOK!おすすめスポットの料金や予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場といえばたくさんの見どころがある場所ですが、バーベキューを楽しめるスポットも多いのです。お台場を観光した後は伸び伸びとバーベキューなんて楽しいものです。焼いたばかりの美味しい焼肉や野菜をお台場の最高のロケーションの中味わってみませんか?

新宿周辺のバーベキュー処:3「アニバーサリー・クルーズ」見出し

「アニバーサリー・クルーズ」は、ちょっと変わり種のバーベキュー処です。決まった場所でのバーベキューではなく、船上でクルーズを楽しみながらバーベキューが出来るサービスです。乗船場所は、お台場、勝どき、天王洲、みなとみらいから選ぶ事が出来るので便利です。クルーズをしながら停泊場所で船を停めてバーベキューを楽しみ再びクルーズへ出発します。

お台場の海や隅田川をクルーズしながら、船を停泊し海の香りや潮風を楽しみながらのパーティーはきっと想い出に残る体験になるでしょう。一生忘れられない思い出になるかも知れません。大切な人との想い出作りにも一役かってくれる事間違いありません。美味しいお料理に満足した後、片付けなどの心配は無くのんびりリラックス出来ます。

ナイトクルーズでは、お台場の夜景を堪能して頂く事が出来てロマンチックなひと時を過ごして頂く事が出来ます。手ぶらOKでデートにもピッタリ、素敵な想い出作りの一コマとなる事でしょう。「アニバーサリー・クルーズ」の営業時間は、11時から22時で年中無休となっています。大人7000円、3才から小学生が半額になります。持ち込みは要相談となります。

住所:東京都港区新橋5-5-1、IMCビル2階 電話番号:03-6402-2260

新宿「バーベキュー」出会いもアリ?見出し

バーベキューは一緒に作業する中で助け合ったり思いやりを出し合ったりと、相手をより一層知る事の出来るアクティビティなのです。共同作業をする中で、料理に慣れているとか気配りが上手に出来る方だとか、自然に知る事が出来ます。何と言っても、楽しく作業をしながら人柄を知る事が出来る所が魅力です。

さて人気のバーベキューですが、現代では出会いのチャンスとしても利用されている様です。おひとり様でバーベキューに訪れて、そこでの楽しいひと時が出会いに繋がるケースも事実あるのです。あえてそう言ったチャンスを提供している店舗もあります。楽しくリラックスした雰囲気の中で楽しめる、バーベキューならではではないかと思います。

新宿へバーベキューに行こう見出し

新宿やその周辺で気軽にビアガーデンやBBQを楽しめる、お店やスポットをご紹介して来ました。昔の屋外バーベキューのイメージを覆す、楽しいバーベキュー処を一気にご紹介して来ましたが如何でしたでしょうか。手間のかかる事は余り好きではない、と仰る方にもお勧めの持ち込み不要手ぶらOKのビアガーデン&BBQスポットもありました。

投稿日: 2018年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote