地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那須のランチ・ランキング11選!バイキングも嬉しい人気店はどこ?

那須のランチ・ランキング11選!バイキングも嬉しい人気店はどこ?
投稿日: 2017年4月6日最終更新日: 2020年10月7日

栃木県の那須には、那須高原や那須温泉があり観光名所としても有名です。そして那須にはおしゃれなお店のランチやヘルシーなランチ、ペット同伴のお店やバイキングなど人気店が多数あります。中でもおすすめのランチをランキング形式で11店ご紹介します。

那須の魅力はここ!見出し

Photo by UGA

那須町は東京から180キロの位置にあり、那須温泉郷や別荘地、史跡やテーマパークなどがあり、皇室の方が静養する御用邸があることから「ロイヤルリゾート那須」としても知られています。また、テディベアミュージアム、牧場、オルゴール美術館など、カップルからグループ、ファミリーまで楽しめる施設が沢山あります。

Photo by bluXgraphics(motorcycle design Japan)=Midorikawa

那須は高原の透き通った空気や綺麗な水も魅力で、そんな環境で作られたランチは格別です!また、自然がいっぱいの環境で食べるランチは都会ではない贅沢な気分を味わうことができます。おすすめのランチのお店は沢山ありますが、その中でも11店ご紹介していきます!

那須の牧場おすすめスポット9選!絶品グルメ・濃厚ソフトクリームや入場無料も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須の牧場おすすめスポット9選!絶品グルメ・濃厚ソフトクリームや入場無料も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県の那須は関東地方の中でも牧場が多い地域です。牧場では動物と触れ合うこともできますし、新鮮でおいしい牛乳や乳製品を楽しむことができますよね。お子様との旅行や友人との旅行にもおすすめです。今回は那須にあるおすすめの牧場をご紹介します。

那須の人気ランチランキング第11位「釜彦」見出し

那須のB級グルメが楽しめる「釜彦」

こちらのお店では、テレビでも紹介されたことがある那須のB級グルメ「スープ入り焼きそば」を食べることができます。黒く透き通ったスープに中太のストレート麺、豚肉、キャベツ、ナルトが入っています。もちろんスープはソース味で、一度食べるとクセになります。

せっかく那須に行くならご当地のB級グルメも楽しみたいですよね。スープ入り焼きそばの他にソースカツ丼も人気が高く、一緒に行った人と二つ頼んでシェアするのもおすすめです。

那須の人気ランチランキング第10位「水車の里 瑞穂蔵」見出し

質の高い田舎料理が楽しめる「水車の里 瑞穂蔵」

選び抜いた良質な米や、昔ながらのあっさりした香りの良い手作り味噌などを使用して作る田舎料理が人気の瑞穂蔵。古民家に畳敷のお部屋や縁側があり、料理だけでなく雰囲気も相まって田舎に来たなぁとどこか懐かしい気持ちになれます。料理は消化もよく素朴な味が魅力なので重たくならず、コッテリが苦手な方にもおすすめです。

お米は本格的なかまど炊きでお米が立っており、おこげものっています。バリエーション豊富なおかずは全てご飯に合う味付けになっており、まさに田舎に帰って来たような気分に浸れます。都会では味わえない贅沢な時間を過ごすことができます。

那須の人気ランチランキング第9位「ステーキハウス寿楽」見出し

那須和牛をお手頃価格で!「ステーキハウス寿楽」

雄大な自然の中で大切に育てられたとちぎ和牛を食べることができる寿楽。精肉店が営むお店なのでブランド和牛もお手頃価格で楽しめます。有名人も多く訪れており、休日のランチタイムには行列ができることもしばしば。

一番人気のメニューは那須和牛サイコロステーキセットです。サイコロといっても大きめにカットされたお肉がゴロゴロと入っており、焼き加減を指定することができます。お肉はとても柔らかく、年配のお客さんでもこのステーキを注文する方が多いです。せっかく那須に来たからには那須和牛を堪能したいですね。

那須の人気ランチランキング第8位「胡桃亭」見出し

粗挽き蕎麦粉で打つ十割蕎麦が人気「胡桃亭」

石臼で自家製粉を行い、挽きぐるみの粗挽き蕎麦粉をつなぎを使用せず水だけで丹精込め打った、生粋打ち蕎麦が味わえます。また麺はコシがあって香りが立ち、十割特有のぬめりがあります。最後のそば湯はトロトロとしていて、おいしくて最後まで飲み干す方が多いです。

天ぷらは良い素材を使っていてカラッと揚がっており満足できます。鴨汁やだし巻き卵など、ざるそば以外にも人気のメニューが沢山あります。那須で質の高いおそばを食べたくなったら是非おすすめしたいお店です。

那須の人気ランチランキング第7位「森のVoiVoi 」見出し

焼きたてのパンケーキが人気「森のVoiVoi 」

フィンランドのログハウスが可愛い、那須連山の麓にあるカフェです。大通りの一本裏の道にあるので、とても静かで周辺は森と草原で開放的です。テラス席はペットもOKです。チーズフォンデュパンケーキは、席に運んで来てから4種のチーズをブレンドしたものをかけてくれます。野菜もたっぷりでペロッと完食できちゃいます。

一番人気のパンケーキは、オーダーが入ってから粉を混ぜて焼きます。そのため混雑するランチタイムに来ても、しっかり中まで熱々のパンケーキを食べることができます。また、独自の配合で完成させたバターミルクのパンケーキは一度食べると病みつきです。甘いパンケーキだけでなく食事用の甘くないパンケーキもあるのが嬉しいです。

那須の人気ランチランキング第6位「那須の恵みMekke」見出し

60種類以上のメニューが人気「那須の恵みMekke」

2016年7月にオープンしたばかりのこちらのお店は、乗物、動物、食事、買物と、全世代対応のレジャーランド「那須りんどう湖レイクビュー」の敷地内にあるバイキングのお店です。レイクビューに入園しなくても、こちらのお店だけの利用も可能なのが嬉しいですね。那須高原の食材をふんだんに使った旬のメニューを、お肉はジューシーに、野菜は香ばしく焼き上げています。

メインのお肉やパスタから、プリンやケーキなどのデザートまで60種類あります。店内も広々していて、目の前にはりんどう湖があるので開放感ある中でのランチを楽しむことができます。また、バイキングだけではなくすぐ隣にはマルシェもあり、乳製品やソーセージ、ピザや新鮮野菜などのお土産を購入していくこともできます。

那須の人気ランチランキング第5位「うどん匠人 岡本」見出し

木立に囲まれたカフェのような「うどん匠人 岡本」

麺や出汁、お豆腐からスイーツまで全て手作りのお店です。店主は元帝国ホテルの料理長で、料理を追求した先に行き着いたのがうどんで、このお店を立ち上げたそうです。那須に来てまでうどん?と思う方もいるかもしれませんが、一度訪れた方のリピート率がとても高いく人気です。

一番人気のメニューは自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどんです。強いコシと喉越し抜群のうどんと、香りと歯ごたえの良い舞茸天、濃厚クリーミーな豆腐が相性抜群です。こちらのお店にはデザートメニューもあります。うどん屋でデザートというのが珍しいですが、見た目も味もうどん屋とは思えないクオリティーで人気が高いです。

那須の人気ランチランキング第4位「ナス・ショウゾウ カフェ」見出し

ゆっくり落ち着ける店内「ナス・ショウゾウ カフェ」

ショウゾウカフェは、那須屈指の有名なカフェです。店内はとても広く、それぞれテーブルによって椅子やソファが異なり、席によって違う雰囲気を楽しめます。また、店内にはクラシックのBGMが流れており、ゆったりした時間を過ごすことができます。このゆったりした時間を過ごすために県外からわざわざ来る方もいるんです。

サンドイッチやスコーン、チーズケーキやシフォンケーキなど人気のランチメニューが揃っています。また、お持ち帰りもできるのでお土産にもぴったりです。こちらは席と席の距離が広く、騒ぐお子様お断りということなので、周りを気にせず店内に流れるゆったりした時間を満喫したい方に特におすすめです。

那須の人気ランチランキング第3位「ヴォイエッタ」見出し

地産地消がテーマのバイキング「ヴォイエッタ」

白とブラウンにブルーの扉がとってもおしゃれな、カントリー風で雰囲気の良いバイキングスタイルのお店です。地産地消をテーマにしており、豊富な種類の新鮮な高原野菜が並んでいます。もちろん野菜の他にもカレーや揚げ物もあるので、男性でも満足できますよ。90分の時間制限がありますが、ランチだけでなくティータイムとして利用する方も多いです。

低カロリー、マクロビオテック、デトックス作用を意識したメニューが多く、50種類以上あります。バーニャカウダソースもあるので、那須の野菜をいろんな味で楽しむことができます。バイキング形式のランチなので、那須のおいしい野菜を多種類食べることができるのが嬉しいですね。

那須の人気ランチランキング第2位「ジョイア・ミーア」見出し

わんこ同伴OK!本格イタリアン「ジョイア・ミーア」

花と緑に囲まれた一軒家風のおしゃれな外観が素敵な、本格イタリアンのお店です。四季の表情豊かな那須高原を眺めながらランチをすることができます。コースメニューと単品メニューがあり、定番のパスタやピザ、ドリアや魚料理などの豊富なランチメニューが揃っています。小麦粉やお米、牛乳などほとんどに地元の食材が使われています。

ペット同伴でランチができるのも人気の理由の一つです。ペットと一緒だとテラス席のみというお店が多い中、こちらはテラス席の他に室内にも専用スペースがあるので、寒い時期には嬉しいですね。ペット可とペット不可の建物は行き来できますが建物が別なので、ペット連れではない方でも安心してランチができます。

那須の人気ランチランキング第1位「ペニーレイン」見出し

パン屋とレストランが併設されている「ペニーレイン」

ビートルズ一色の店内と漂うパンの香りが印象的なこちらのお店は森の中にあり、気候によっては霧が出ることもあります。そんな最高のロケーションでランチができるのも那須ならではです。パン屋とレストランが一緒になっていてどちらもおいしいと大人気のお店で、パンは種類が豊富で、ランチ後には売り切れてしまうことも多いです。

レストランのおすすめランチメニューはビーフシチューで、カラフルな数種類の野菜や柔らかい肉がたっぷり入っていて食べ応えがあります。他にもジューシーなハンバーグやパスタなど、どのランチメニューもとても評判が良いです。レストランでランチを食べた後にお土産としてパンを購入する方が多いです。

ペニーレイン那須のおすすめメニューは?ランチも人気の焼き立てパン屋! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ペニーレイン那須のおすすめメニューは?ランチも人気の焼き立てパン屋! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ペニーレイン那須は焼き立てのパンが楽しめるパン屋さんです。レストランもあり、そこではモーニングやランチを楽しむこともできます。店内はビートルズ尽くしなので、ビートルズファンにもおすすめです。この記事ではそんなペニーレイン那須についてご紹介します。

那須で人気のランチを食べませんか?見出し

那須のランチはいかがでしたか?那須はリゾート地としても有名で、おいしいランチのお店が多数あります。那須ならバイキングで沢山の料理を食べたい、健康に良い田舎料理のランチが食べたい、リゾートの那須でおしゃれなランチがしたいなど、あなたの希望に合うお店が必ず見つかりますよ。ぜひおいしいランチを食べに行ってみてくださいね。

投稿日: 2017年4月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote