地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那須でステーキグルメ!栃木牛が安くて美味しく食べられるおすすめ人気店7選!

那須でステーキグルメ!栃木牛が安くて美味しく食べられるおすすめ人気店7選!

栃木県にある那須は、観光地としても有名な場所です。そんな那須でステーキグルメを堪能しませんか?ステーキが好きな方は多いと思います。栃木牛が安くて美味しく食べられる、そんなおすすめのお店を7つ選びました。ぜひ、那須へ行く際は栃木牛を堪能してみてください。

栃木県の那須はどんなところ?見出し

那須は、東京と仙台のほぼ真ん中に位置していて観光地としても有名です。北西部には、雄大な那須漣山の主峰・茶臼岳があり、山の麓には、那須温泉やたくさんの別荘地・宿泊施設があります。那須には、観光スポットがたくさんあります。那須ロープウェイ・殺生石・那須どうぶつ王国・那須サファリパークなど、旅行に最適な場所が豊富なんです。

そんな那須は、皇室の方が静養する御用邸があることから、ロイヤルリゾート那須として知られています。ロイヤルリゾート那須というワードは、聞いたことがあるのではないでしょうか。また、酪農風景や農村地帯もあり、那須には自然がいっぱいで、都内からも近いことから気軽に行ける観光地なのではないでしょうか。

那須でステーキグルメはいかがですか?見出し

そんな自然いっぱいの場所、那須でステーキグルメを堪能しませんか?栃木牛を使ったステーキが美味しいおすすめの人気店を7つ選んでみました!美味しくておすすめなだけでなく、お値段が安いというところにも観点を置きました!

Photo by k14

安くて美味しい栃木牛を、お腹いっぱい食べて那須をさらに満喫しましょう!普段のステーキと比べたらお値段は高いと感じますが、栃木牛をいただけると思うと、安いお値段だなと感じると思います。それでは、那須でステーキグルメを堪能できる、おすすめの人気店7選をご覧ください。

那須でステーキグルメを堪能できる店その1:ミスタービーフダイニング見出し

こちらのお店では、地元那須のブランド牛・とちぎ和牛を使ったステーキもあり、人気のお店です。とちぎ霜降り高原牛やとちぎ和牛のステーキ丼もあるんです。普通のステーキと比べるとお値段もあがりますが、それでも3280円という安いお値段で堪能することができます。サラダ・スープ・ライス・コーヒーもつきます。

他にも、肉の本場ネバタ仕込みのこだわりのビーフステーキもおすすめです。女性向けのJ.F.ケネディカット(150g)やガッツリサイズのリンカーンカット(450g)が人気です。また、大富豪サイズのビルゲイツカット(1000g)まで、全部で6種類の豊富なラインナップになっています。なかなか、1000gのステーキを食べることはないのではと思います。ぜひ、旅の思い出にいかがですか?

那須でステーキグルメを堪能できる店その2:イートイット和牛見出し

日光国立公園内に位置し、ロイヤルリゾート那須高原赤松林を抜けて少しすると、木々の中に敷居の高そうなお店が見えてきます。それがイートイット和牛です。広い庭を眺めながらゆったりとした食事の時間を過ごすことができます。来店される際は、必ず予約が必要なので、予約をしてから行きましょう。

デートや大切な日には、特にぴったりなお店です。ランチもディナーもすべてコース料理になっているので、オードブル・サラダ・ワイン・スープと順に来たら、いよいよステーキの登場です。それぞれのお肉の状態を見極めて、最高の焼き加減でお客様に提供いたします。とても柔らかいお肉を、口の中でじっくりと味わってください。

那須でステーキグルメを堪能できる店その3:和牛ステーキ桜見出し

凛とした佇まいのこちらのお店は、牛肉本来の美味しさを追求し、一番の食べごろに熟成されたステーキをお客様にお出ししているそうです。安心・安全を前提に、体に優しいお料理で迎えてくれます。お子さま用のメニューもあるので、子連れでも安心でして美味しいお肉をいただけます。

こちらのお店では、とちぎ和牛のヒレ肉がおいしいと人気があります。焼き加減はレアかミディアムがおすすめです。脂っこくなく、とても柔らかく美味しいんです。分厚さも、見事なものです!お肉なのに、軽い食感でいただけるので女性にも食べやすいステーキだと思います。元々、ヒレ肉は女性が好きなお肉ではないでしょうか。

ランチでは、ステーキにスープ・サラダ・デザート・ドリンク・ライスか焼飯がつく、結構ボリューミーな内容になっています。普段使いで利用するには、少し高いかもしれませんが、特別な日や旅行中などに利用するなら安い料金だなと感じるのではないでしょうか。ぜひ、大事な日に利用してみてください!

和牛ステーキ桜 那須高原店

ジャンル:
黒磯 / 洋食
住所:
栃木県那須郡那須町高久甲字上ノ台4585-4
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~21:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)土、日、祝日: 11:00~21:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供:

那須でステーキグルメを堪能できる店その4:とちぎ和牛ステーキハウス見出し

こちらのお店は、席数70席もあり広々としています。とちぎ和牛のメニューは、とちぎ和牛サーロインステーキ・とちぎ和牛極上ステーキ丼・とちぎ和牛名物膳(一人すき焼き御膳)の3種類になります。その中でも一番安い、とちぎ和牛極上ステーキ丼は4000円とリーズナブルです。わさびをつけながら、ご飯と一緒にいただいても、お肉単品でいただいても、お好きな食べ方をしてください。

他には、やわらかステーキが定番でおすすめのメニューです。そして食べるべきメニューは、国産牛ステーキセットです。牛ロースステーキ・サラダ・スープ・ライスかパン・デザート・コーヒーか紅茶がついた、とてもお得な人気のセットです。ステーキだけの料金でも良いくらいと考えると、安いお値段でいただけます。

那須でステーキグルメを堪能できる店その5:渡邉ファーム見出し

こちらの渡邉ファームは、とちぎ和牛指定生産農家の直営牧場なんです。シェフが、30ヶ月以上も牛の状態を毎日飼育することから、生きていながら熟成させるといった、究極の和牛なんです。また、都内ではほぼ出回ることがないので、珍しい和牛なんです。それが渡邉ファームのとちぎ和牛です。自慢の和牛をぜひ、自分の舌で堪能してください。

こちらのお店は、一見高級感のある佇まいですが、なんととちぎ和牛のお店でもとても安いお値段でいただけます。サーロインステーキが3200円からというのも驚きのお値段です。また、ステーキ屋のステーキハンバーグは、大根おろしたっぷりの牛肉100%なのですが、こちらのお肉も希少部位を使用していて2600円と驚きです。ぜひ、一度行ってみてください!

那須のおすすめをまとめ!カフェやランチなどグルメ情報、お土産情報など満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須のおすすめをまとめ!カフェやランチなどグルメ情報、お土産情報など満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那須高原や那須温泉が名高い那須町。おすすめのグルメスポットも多く、豊かな自然に囲まれた人気の観光地です。また地元の名産品を活かしたお土産も美味しいものが多くおすすめの逸品がたくさん。街を離れ、高原や温泉に浸り静かでゆったりとした時間を満喫してみませんか?

那須でステーキグルメを堪能できる店その6:鉄板焼きステーキハウスきく見出し

こちらのお店では、カウンター席に座ると目の前で、とちぎ和牛を鉄板で調理してくれる、目でも楽しめるステーキがいただけます。自分がいただくステーキの仕上がりを見ることができるので、わくわくして待つことができるでしょう。そのパフォーマンスは圧巻で、炎が高くあがるんです。ぜひ実際に見ていただきたいと思います。

できあがったステーキは、わさび・和風生姜ソース・和風マスタードソース・にんにく塩・岩塩で味に変化をつけ、いただけます。豊富な種類のソースなので、自分好みの食べ方が見つかるのではないでしょうか。お口直しに、デザートはぶどうのシャーベットや冷たいハーブティをいただけるので、スッキリします。お料理もサービスも言うことなしなのに、ランチで利用すると2800円と安いお値段に驚きます。

那須の食事はおすすめでいっぱい!安い名物や個室あり、ペットOKのお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須の食事はおすすめでいっぱい!安い名物や個室あり、ペットOKのお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県の「那須町」は、皇室の方が静養する那須御用邸があり、温泉郷や多くの宿泊施設があり、別荘、テーマパークなどもあるリゾート地として人気がある場所です。おすすめの食事処もたくさんあり、今回は那須でおすすめの個室完備、ペットOKの食事処などを詳しくご紹介します。

那須でステーキグルメを堪能できる店その7:ステーキハウス 寿楽見出し

こちらのお店は、精肉店が営むお店なので、那須のブランド和牛もとっても安い価格で堪能できるんです。そのため、いつ行っても大行列は覚悟しないといけない人気店です。サイコロステーキのセットは、おすすめの一品でサシがきっちり入っているのが、食べただけで分かるほどだそうです。

こちらのお店の食べるべきメニューは、寿楽厳選サーロイン&ヒレステーキセットです。サーロインとヒレを一度に味わうことができ、お得感もあります。セットには、ライス・みそ汁・生ハムサラダ・お新香がついています。焼き方はお好みで、レア・ミディアム・ウェルダンの3段階からお選びください。

寿楽厳選サーロイン&ヒレステーキはセットで3900円と、とても安いお値段なんです!単品でも3500円なんです。セットにすると、よりお得だと思います!定番メニューの国産牛とオーストラリアビーフのミックスもあるのですが、こちらは1100円からととってもリーズナブルです。とちぎ和牛のステーキも、那須では一番安いお値段だと思うのでぜひ利用してみてください。

ステーキハウス寿楽 本店

ジャンル:
黒磯 / 洋食
住所:
栃木県那須郡那須町湯本379-1
営業時間:
月~水、金~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:30)17:00~19:00 (料理L.O. 19:00)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供:

那須で栃木牛のステーキを味わおう!見出し

Photo byRitaE

いかがでしたか?栃木牛を使った美味しいステーキをいただけるお店に、足を運んでみたくなりませんか?お肉は元気の源でもあり、活力にもなり、嫌いな方は少ないのではないでしょうか。とちぎ和牛は、なかなか都内ではいただけない希少なものです。ぜひ那須へ行ったら味わってもらいたいと思います。

那須のお店でしか味わえないような、栃木牛のステーキをぜひじっくり味わって噛みしめてください!もちろん、安いお値段で堪能できるお店もたくさんあります。ちょっと贅沢なランチやディナーに適しているでしょう。那須へ出かける際は、ぜひステーキグルメを堪能して、心に残るような食事をしてほしいと思います!

投稿日: 2017年4月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote