地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那須のお土産で人気は?美味しい物から雑貨までおすすめベスト11品!

那須のお土産で人気は?美味しい物から雑貨までおすすめベスト11品!
投稿日: 2017年4月7日最終更新日: 2020年10月7日

豊かな自然と温泉が有名な那須。皇室の御用邸もあることからも分かるように気候が良く、一年を通じて観光地として大人気です。そんな那須観光に行ったら欠かせないのが優秀お土産ですよね。この記事では、那須のおすすめお土産を11品厳選してご紹介します。

那須観光で買うならコレ!美味しいスイーツやかわいい雑貨見出し

那須高原に代表される大自然に触れあったり、新鮮な牛乳などの牧場グルメを味わったり、温泉でゆっくりまったりしたりと色々な旅ができる那須。お土産も那須らしさ満点のものが揃っています。本当にたくさんあってどれもランクインさせたかったのですが、おすすめ中のおすすめを厳選してベスト11をご紹介します!

那須のお土産ベスト11:那須テディーベアミュージアム「テディーベアグッズ」見出し

テディーベアミュージアムに一歩足を踏み入れると所せましと展示されたテディーベアが迎えてくれます。数が多すぎてどこから見始めたらいいのか迷うほど。テディーベア好きにはたまらない空間です。ファッションショーをしているテディーベアや結婚式をしているテディーベアなど、テーマのある展示もかわいらしいです。

ふわふわのカワイイ物好きの女子は大興奮間違いなしですね。お土産ショップにはミュージアムオリジナル商品がたくさん!色んなサイズがたくさん揃っているテディーベアはもちろん、タンブラーやマグカップ、ケーキ皿などの食器をはじめとする雑貨、テディーベアの形をしたクッキーやサブレも人気です。

ちなみにミュージアム併設のティールームではテディーベアが描かれた美味しいホットケーキや、テディーベアがラテアートされたラテが飲めるのでちょっとした休憩におすすめです。

住所:栃木県那須郡那須町高久丙1185-4
電話番号:0287-76-1711 

那須のお土産ベスト10:森林ノ牧場「搾るヨーグルト」見出し

「那須の自然と人とジャージー牛の牧場」をコンセプトにしたファーム。栃木と福島の県境近くにあり、かなり山の中に入っていくことになりますが、そこまでして訪れる価値あり。ジャージー牛を自然放牧しており、その牛の力で森林再生活動をしようという試みをしています。

低温殺菌で加工された新鮮な牛乳を使ったソフトクリームやパウンドケーキが食べられるカフェも人気ですが、お土産としておすすめなのは、ちょっと珍しい容器に入った搾るヨーグルト。チューブタイプはなかなか見かけませんよね。加糖、砂糖不使用から選ぶことができます。

住所:栃木県那須郡那須町大字豊原乙627-114
電話番号:287-77-1340

那須の牧場おすすめスポット9選!絶品グルメ・濃厚ソフトクリームや入場無料も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須の牧場おすすめスポット9選!絶品グルメ・濃厚ソフトクリームや入場無料も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県の那須は関東地方の中でも牧場が多い地域です。牧場では動物と触れ合うこともできますし、新鮮でおいしい牛乳や乳製品を楽しむことができますよね。お子様との旅行や友人との旅行にもおすすめです。今回は那須にあるおすすめの牧場をご紹介します。

那須のお土産ベスト9:Flange「生活雑貨」見出し

最近、那須エリアでホットなのはカフェと雑貨です。おしゃれな雑貨屋がどんどんオープンしてどこも大人気ですが、お土産特集ということで家具ではなく雑貨、値段もお手軽な物をたくさん取り扱っているこちらのお店をご紹介します。夫婦で経営されている手づくり木工雑貨のお店で、リピーター続出の超人気店です。

店内にはかわいい木の雑貨がたくさん!ほのかに木の香りも漂ってきます。また、手作りなので一つひとつ違っているのも味があっていいですよね。すぐそばに工房もあるので、製作過程も見ることができますよ。

住所:栃木県那須郡那須町高久甲4453-1048
電話番号:090-1405-6014

那須のお土産ベスト8:NASUのラスク屋さん「こげパンだ」見出し

ラスク専用のバケットを、これまたラスク専用のバケットのために作られた特製オーブンで焼き上げるというこだわりのお店です。四角いコロコロとした形のラスクはちょっと珍しく、またポイっと口に入れやすいのもいいですね。店内はいつもラスクを買いもとめる人で大混雑!少し時間に余裕をみて訪れるのがおすすめです。

一番人気の商品は、第25回全国菓子大博覧会で金賞を受賞したという「こげパンだ」です。ラッピング無しだと500円、ラッピング有りだと608円と気軽にプレゼントしやすい値段もいいですね。リピーター続出のやめられない止まらない美味しいラスクをぜひ。旅行のあとにどうしても食べたくなったらオンラインショッピングもできますのでご安心を。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙586-905
電話番号:0287-78-3309

那須のお土産ベスト7:那須アルパカ牧場「アルパカストラップ」見出し

約400頭ものアルパカが見られる那須アルパカ牧場。あのクラレのCMに出演している「クラレちゃん」もこちらにいますよ。広大な敷地でのんびりと生活しているアルパカにエサをやったり、もふもふの毛に触ったりすることができる施設です。

そして牧場で買うお土産といったらもちろんアルパカグッズですよね。地元の職人さんが丁寧に作ったマフラーや手袋などもあるのですが、一番のおすすめはアルパカストラップです。いつでもどこでもアルパカのふわふわを楽しめること間違いなしの癒され度200%のお土産です。

住所:栃木県那須郡那須町大島1083
電話番号:0287-77-1197

那須のお土産ベスト6:Koninchen「ナスバウム」見出し

那須でバウムクーヘン専門店といえばKoninchen(カニンヒェン)!地元の人から観光客まで毎日多くの人が訪れます。徳島産の和三盆糖、那須御用卵、新潟産の米粉に究極のバターを組み合わせて焼き上げるというこだわりよう。ちなみに店名のKoninchen(カニンヒェン)とは、ドイツ語でうさぎのことを意味するそうで、バウムクーヘンを入れてくれる袋にもたくさんのうさぎが描かれています。

住所:栃木県那須郡那須町湯本204-11
電話番号:0120-28-9000

那須のお土産ベスト5:たまごや「たまごたっぷりん」見出し

見た目だけで「お土産はこれ!」と決めてしまいそうになるくらいキュートな容器ですね。那須ガーデンアウトレット内のロコマーケットたまごやで販売をしています。地元産の放し飼い有精卵である王様の卵を贅沢に使用し、陶器の容器に入ったプリンです。味はもちろんお墨付きですが、容器欲しさに買っていく人も多いとか!

 住所:栃木県那須塩原市塩野崎184番地7
電話番号:0287-67-2388

那須のお土産ベスト4:那須トラピスト修道院「トラピストガレット」見出し

那須高原にある那須トラピスト修道院のシスターの方々によって一つひとつ手づくりされているのがこのトラピストガレット。ベルギーワッフルのような形をしている秘密は、初めてこの作り方を教えてくれたのがベルギー人神父さんだったからだとか。ワッフルのようなふわカリの食感ではなく、サクサクした軽い食感です。

1袋に2つずつ入った個装ですので、職場などで配りやすいのもいいですね。無添加天然素材だけで作られているので安心して食べられるのもポイントが高いです。

住所:栃木県那須郡那須町豊原乙3101
電話番号:0287-77-1024

那須のお土産ベスト3:あまたにチーズ工房「モッツアレラのたまりづけ」見出し

チーズ好きの人がいたらお土産はこれで決まりです!那須高原で手づくりチーズを製造、販売しているあまたにチーズ工房の一番人気商品が「モッツアレラのたまりづけ」。モッツアレラチーズを那須のたまり醤油に漬け込んだという、洋と和のミックスがおもしろい製品です。

テレビのメディアでも続々と紹介されているこちらの工房。他にもリコッタチーズやフレッシュモッツアレラ、ミルクソースなどもありますよ。

住所:栃木県那須郡那須町湯本206-530
電話番号:0287-76-3723

那須のお土産ベスト2:お菓子の城 那須ハートランド「御用邸の月」見出し

那須のお土産やお菓子なら何でも揃いそうなほどの広いお土産さんから紹介するのは「御用邸の月」です。以前は「那須の月」という名前で販売されていたので、そちらの名前で聞き覚えがある人もいるかもしれませんね。一つひとつ個装になっていますし、味も万人に愛されるカスタードクリームですから、職場で配るのに最適なお土産です。

味ももちろん保証付きです!平成25年全国菓子博覧会で「橘花榮光章」を受賞したほどの実力派なんです。生クリームとカスタードクリームをふわふわのカステラで包んだこの製品、夏場は冷蔵庫で少し冷やしてから食べるとさらに美味しいです!

住所:栃木県那須町高久甲4588-10
電話番号:0287-62-1800

那須の観光スポットおすすめ厳選11!高原の夏は素晴らしい景色が大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須の観光スポットおすすめ厳選11!高原の夏は素晴らしい景色が大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京と仙台のほぼ中間に位置する那須。歴史ある那須温泉郷を、殺生石などの史跡やテーマパークと観光スポットの宝庫です。また、自然に囲まれており四季折々の景色が楽しめるのも那須観光の魅力の1つです。本日は、厳選した観光スポットを11箇所を紹介致します。

那須のお土産ベスト1:那須高原チーズガーデン五峰館「御用邸チーズケーキ」見出し

お土産ランキングベスト1は那須高原チーズガーデン五峰館の「御用邸チーズケーキ」です!フレッシュなクリームチーズを数種類ブレンドして作られたベイクドチーズケーキ。この焼き色を見ただけでも美味しいのが分かりますよね。職人が3段階の温度でじっくりと1時間かけて焼き上げているからこそのしっとり&なめらか食感です。

お土産にするのに有り難いのが常温保存ができるということ。さらに賞味期限も通常であれば16日、夏季でも12日もありますから、焦って渡さなくてもいいところがうれしいですね。他にもフルーツジャムやワイン、クッキー、ラスクなども人気です。

住所:栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
電話番号:0287-64-4848

那須のチーズケーキおすすめ紹介!美味しいカフェやお土産に人気な商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須のチーズケーキおすすめ紹介!美味しいカフェやお土産に人気な商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「那須」は観光地として大変有名な場所で、多くの人が観光に訪れます。那須でおすすめのスイーツの一つに「チーズケーキ」があります。那須の広大な敷地で放牧されている牛のミルクを使って作った人気のおすすめチーズケーキの店をアクセスなどの観光情報と共に紹介します。

那須のお土産は美味しいものにする?かわいい雑貨にする?見出し

お気に入りのお土産が見つかりましたでしょうか?美味しいお土産やかわいい雑貨がたくさん揃っていて、誰に何をあげようか困ってしまいそうですね。旅の思い出として、自分へのお土産も忘れずに買ってきてくださいね!

投稿日: 2017年4月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote