地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野で「せんべろ」ができる店まとめ!一人でも入りやすい店や昼飲みも!

上野には安い!美味しい「せんべろ」出来るお店が沢山!休日には一人で昼飲みするのもおすすめです。今回は上野にある、一人でも入りたくなる居酒屋や昼飲みできるお店をご紹介!せんべろ店のアクセスや美味しいメニュー情報もまとめました。

上野でせんべろできる美味しいお店見出し

Photo by nakashi

上野には美味しいと評判のお店が多く高級店から安いお店まで様々です。今回はそんな上野に沢山あるお店の中でも、安いけど美味しい「せんべろ」できるところに絞ってご紹介。一人でも入りやすいお店や、昼飲みができる処など、美味しいおすすめメニューやアクセスなどをまとめました!きっと見たら飲みたくなること間違いなしです。

上野にあるせんべろ店見出し

1000円でべろべろに酔えるという意味で「せんべろ」。安い価格で美味しくお酒を頂きほろ酔い気分になれるというのがせんべろの由来です。お仕事帰りにちょっと一杯、一人でフラっと立ち寄る感覚。最近では女性が一人で昼のみしている姿も珍しくなくなってきました。立ち飲み屋は常連さんが居たりして、いつの間にか飲み仲間が増えるのも楽しみの一つです。

上野はアメ横、動物園などの観光スポットもある他、居酒屋激戦区なので飲み屋が安い!美味しい!いいお店が沢山あります。動物園やお買い物で楽しんだ後は、ちょっと「昼飲みせんべろ」して、心地いい気分で夕方には家へ帰るというコースは1日を有意義に過ごすことができるのでおすすめです。女性一人でも気軽に入れるお店作りをされている飲み処がたくさんあります。

上野のせんべろ店1:串揚げじゅらく アメ横店見出し

「串揚げじゅらく上野店」は串揚げと丼が人気のお店です。上野不忍口から徒歩2分、アメ横に入ってすぐの高架下というアクセスの良さもあってお客さんで賑わっています。こちらで昼飲みするなら、ランチメニューじゅらく名物の「しびれ豚丼」を食べながらハイボールはいかがでしょうか。丼が580円、ハイボールは200円ですので2杯飲んでも980円とせんべろできます。

しびれ豚丼は山椒がピリリときいたくせになる味わい。またあつあつ揚げたての串揚げは1本95円から。おまかせ5本セットが550円なので、ビールと合わせても1000円以下!ハッピーアワーは平日限定の17時までで、生ビール300円・ハイボール200円となっています。美味しいのに安い!まさしくせんべろ出来るお店です。名物のしびれ豚丼は2.3kgまであるので是非挑戦してみてください。

上野のせんべろ店2:クシヤキ酒場ヤリキ上野総本店見出し

アメ横の一つ隣の路地にある「クシヤキ酒場ヤリキ」はメディアにも取り上げられている安いのに美味しいと評判の大衆酒場。なんといってもハッピーアワーの角ハイボールが100円で飲めるという、お酒好きには嬉しい価格。しかも15時から19時という時間帯なので、凄い賑わいなのも納得です。日祝日は12時ハッピーアワーがスタートなので昼飲みには最高です。

せんべろおすすめメニューは、ヤリキ人気No.1の「あぶりたん刺」が480円。表面だけ少し炙ってあるタン刺しにしらがねぎとごま油がかかっています。ねぎをタンに巻いて頂くとお酒が進む!進む!ハッピーアワーならハイボール4杯と、110円の串1本、あぶりたん刺で合計990円!いかがでしょうか?

上野の居酒屋人気ランキング!デートにも使える店や昼飲みOKの店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の居酒屋人気ランキング!デートにも使える店や昼飲みOKの店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている上野。そんな上野にはたくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は上野でおすすめの居酒屋をランキング形式でご紹介します。飲み放題のある居酒屋、昼飲みできる居酒屋、デートに最適な居酒屋など、上野にはいろんな居酒屋がありますよ。

上野のせんべろ店3:ます家上野店見出し

「ます家」は都内に4店舗ある人気店で、店内は座れる立ち飲み屋さんです。ここでのおすすめメニューは「モツ煮」で350円。味がしっかりしみ込んだモツは、少しピリ辛という思わずお酒がすすむ美味しさです。生ビール中ジョッキは390円、サワーは280円からとドリンクもリーズナブルな価格設定。焼き鳥も110円からあり、串5本盛り合わせは690円です。

おすすめメニューはおまかせの「黒おでん四品盛り」460円です。寒い中、静岡の黒おでんを食べて温まりながら静岡産の深蒸し緑茶を使用した「静岡ハイ」320円を合わせて「静岡ずくし」にしても美味しいです。酎ハイが280円なので、2杯飲んでおでんを頼んでも1020円!広小路口から徒歩3分というアクセスの良さも魅力です。あつあつのおでんを是非お召し上がりください。  

上野のおでんを厳選!老舗・個室や居酒屋などグルメも納得のおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のおでんを厳選!老舗・個室や居酒屋などグルメも納得のおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野には、屋台・居酒屋などでおでんを提供しているお店がたくさんあります。気軽に利用できる居酒屋や屋台のようなお店、老舗だけど初めてでも居心地の良いお店、個室でゆったりなど、さまざまなシチュエーションで楽しめる、上野でおでんがいただけるお店をご紹介します。

上野のせんべろ店4:味の笛本店見出し

「味の笛」はお刺身をはじめとする沢山のおつまみをリーズナブルに食べられる吉池チェーンのお店です。1階は立ち飲み、2階が椅子の席となっています。ここはセルフ式になっているので、カウンターにパックに入った沢山の肴が並びます。お刺身をはじめ、揚げ物からお浸しまで、選ぶのが楽しいのでついつい取りすぎてしまう事も。ファーストフード店の様に先にお支払いを済ませます。

生ビールは250円、サワーは200円というお値段!そしてお刺身パックは「まぐろぶつ」が250円だったりと破格のお値段です。お惣菜など100円からあるので、お好きなパックとお酒でせんべろできる事間違いなし。御徒町駅南口からすぐというアクセスの良さ、そして店内は綺麗で禁煙席もあるので女性にもおすすめです。

上野のせんべろ店5:肉の大山 見出し

「肉の大山」は1932年創業の老舗食肉卸直営店です。ここでの人気は美味しいあつあつのコロッケやメンチカツをほおばりながお酒が飲める「大人の買い食い」が出来るお店です。しかも平日限定で15時から17時まではお酒が半額!生ビール中ジョッキ200円、チューハイ170円というジュースの様な価格設定です。上野駅より徒歩2分というアクセスの良さから「上野でせんべろ」の代表的なお店です。

11時から営業しているので昼飲みにも最適!肉の大山名物はジューシーなメンチカツ200円。そしてもっと贅沢に和牛を使用した厳選した匠の和牛メンチは400円。その贅沢和牛メンチと、やみつきメンチ120円・やみつきコロッケ60円、そしてビールを2杯頼んでも980円!15時から17時までたっぷり楽しみたい場所です。

肉の大山はメンチカツやコロッケが美味しい!おすすめメニューや店舗情報を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
肉の大山はメンチカツやコロッケが美味しい!おすすめメニューや店舗情報を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている上野にある「肉の大山」は、上野を代表する人気のお店です。今回はそんなメンチカツやお肉メニューが大人気の肉の大山について、たっぷりとご紹介いたします。肉の大山の気になるテイクアウトメニューやランチメニュー、店舗情報をチェック。

上野のせんべろ店6:上野萬屋酒舗 見出し

老舗酒屋さんの店頭でお酒が飲める「上野萬屋酒舗」は、居心地が良くリーズナブルなお店です。ビールケースを積んで作られたテーブルが酒屋さんらしくいい雰囲気!地元の人の憩いの場としても人気で、お顔なじみの常連さんも多いのだとか。生ビールは300円、焼酎お湯割りも300円、店内で売っているワインや酒もプラス200円でその場で飲む事ができます。

ここでのおすすめメニューはちょい飲みセット500円。ビールと温かいおつまみが1品選べてこの価格!そして店内の缶詰やお菓子等も食べることができます。営業時間が平日の14時半から19時までと会社帰りには少し行きづらい時間なのですが繁盛しています。平日のお休みにゆっくり、女性での一人飲みにもおすすめできる場所です。

上野のせんべろ店7:大統領見出し

「大統領」は界隈に2店舗ある人気の老舗大衆酒場です。日本酒が240円から、そしておつまみも280円からという安さはもちろんですが味にも定評のあるお店です。一人酒と雰囲気を楽しみたい場合には本店へ、数人で楽しみたいという方は広い方の支店へ入られるのがおすすめ!昭和の雰囲気と、誰とでも仲良くなれてしまいそうな「大統領」です。

京成上野駅正面口から徒歩2分というアクセスの良さ。10時から開店しているのでディープに楽しく酔っぱらえます。おすすめメニューはもつ焼き5串450円、そして大統領特製煮込み420円。煮込みは馬もつを使った珍しい一品。寒い日には煮込みと熱燗で胃からじんわり、美味しく温めてください。

上野のせんべろ店8:たきおか見出し

上野界隈の立ち飲み屋での有名店といったらここ「立飲みたきおか」です。仕事が終わってフラっと立ち寄ったサラリーマンの方々で毎日大賑わいです。おつまみは160円からという安さと、生ビール410円、ハイボール310円です。串焼きの5串盛り合わせが600円、ポテトサラダは160円と、少しの量を沢山の種類食べたい方にはおすすめです。

ガッツリ食べながらお酒も飲みたい方は「特製和牛バラ肉丼」がおすすめ!温泉卵とキムチがついてなんと500円。バラ肉丼と、ポテトサラダ、ハイボールを頼んでも970円という価格!「たきおか」は常連さんも多く、人気なのも納得できます。安くて美味しい「せんべろ」するにはピッタリのお店です。

上野でせんべろをしてみよう!見出し

Photo byFree-Photos

上野にある女性一人でも気軽に入れる美味しいお店や、安いせんべろメニュー、アクセスについてご紹介して参りましたがいかがでしたでしょうか?まだ明るいうちの「昼飲み」はこの上ない幸せ!最高の休日の過ごし方ではないでしょうか。今週末は「せんべろ」しに上野へ足を運んでみませんか?

投稿日: 2018年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote