地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

肉の大山はメンチカツやコロッケが美味しい!おすすめメニューや店舗情報を紹介

肉の大山はメンチカツやコロッケが美味しい!おすすめメニューや店舗情報を紹介
投稿日: 2018年8月23日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている上野にある「肉の大山」は、上野を代表する人気のお店です。今回はそんなメンチカツやお肉メニューが大人気の肉の大山について、たっぷりとご紹介いたします。肉の大山の気になるテイクアウトメニューやランチメニュー、店舗情報をチェック。

美味しいお肉が自慢の肉の大山へ行こう見出し

Photo by Lucy Takakura

東京を代表するグルメスポットの上野には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな上野で大人気の「肉の大山」をご存知ですか?肉の大山は、メンチカツやコロッケをはじめとするさまざまな肉料理が勢ぞろいしている、人気のお店。今回は、肉の大山のテイクアウトメニューやランチメニューをはじめとする店舗情報をたっぷりとご紹介いたします。

肉の大山がある上野ってこんなところ見出し

Photo by keyaki

今回紹介する肉の大山の店舗がある上野は、毎日多くの人々が訪れる人気のスポットです。下町情緒溢れる上野は、地元の方はモチロン、さまざまな観光スポットが充実しているので、観光客にも大変人気があるんです。さまざまな路線が通っている上野駅は、都心からのアクセスも抜群。

上野の人気観光スポット

Photo by sabamiso

肉の大山の周辺には、いろいろな動物と触れ合うことができる歴史ある動物園の「上野動物園」や、タメになる「国立科学博物館」などがあります。中でも上野動物園は、子連れのファミリーやカップルのデートに大人気。上野動物園を代表するジャイアントパンダをはじめ、たくさんの動物達と触れ合うことができます。

上野で人気の飲食店の数々

Photo by MiNOL__000

上野には、今回紹介する肉の大山をはじめとする、さまざまな飲食店が軒を連ねています。上野ならではのグルメもたくさんあり、上野動物園のパンダをモチーフにした、お土産にもおすすめの「パンダスイーツ」、海の幸や山の幸をふんだんに使用した竈屋上野の「土鍋の炊き込みご飯」など、上野ならではのおすすめのグルメが勢ぞろい。

上野のグルメ情報満載!安くて美味しいランチもあり!おすすめの老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のグルメ情報満載!安くて美味しいランチもあり!おすすめの老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野には下町情緒あふれる商店街があり、老舗の安くて美味しいグルメがたくさんあります。上野動物園やアメ横など観光に訪れる人も多いですが、せっかくなら上野ならではの下町グルメを味わってみませんか?上野でおすすめのお店を、ランキングでご紹介します。

メンチカツやコロッケが美味しい肉の大山とは?見出し

肉の大山とは、上野のアメ横を代表する人気のお店です。毎日たくさんの人が訪れる肉の大山は、こだわりのお肉の販売、美味しいお肉ランチの提供、自慢のメンチカツをおつまみにお酒を楽しめる立ち飲みスペースなど、いろいろな楽しみ方をすることができるんです。美味しいお肉が勢ぞろい。

観光客にも人気の東京アメ横にあるお店

Photo by amika_san

肉の大山の店舗は、上野で人気の観光スポットであるアメヤ横丁に店舗を構えています。肉の大山の店舗があるアメヤ横丁は、アメ横という愛称で親しまれており、東京都台東区のJR東日本、御徒町駅から上野駅間の山手線の高架橋西側と高架下の約500メートルを中心としたエリアに広がっています。アメ横の商店街には、約400店の店舗が軒を連ねています。

Photo by Tak H.

アメ横にはさまざまな人気店が勢ぞろいしています。アメ横名物ともいえる威勢の良い声でチョコレートの叩き売りをおこなっている、メディアでも話題の「志村商店」、アメ横でディープなアジアンマーケットを楽しむことができる「アメ横センタービル地下食品街」、中国のショウロンポウを食べ歩きできる「西湖春上海小龍包」などがおすすめ。

美味しくて安いメンチカツやコロッケが人気

肉の大山を代表する名物といえば、揚げたての「メンチカツ」や「コロッケ」です。肉の大山のおすすめメニューであるメンチカツやコロッケは、店内でいただくのはモチロン、テイクアウトして食べ歩きをしたり、お家でゆっくりいただくことも可能です。メンチカツやコロッケ以外にも、おすすめのお肉メニューをたくさんご用意しています。

肉の大山を代表する人気メニューの「メンチカツ」は、テイクアウトでも大人気。定番のオーソドックスな「特製メンチカツ」はお値段200円。匠の和牛を使用したワンランク上のメンチカツもご用意しており、こちらはお値段400円です。ジューシーな肉汁とサクサクの衣を楽しむことができるメンチカツは、店内でもテイクアウトでも美味しくいただけます。

肉屋で立ち飲み!肉の大山の店舗の雰囲気見出し

アメ横にある肉の大山は、老舗の雰囲気抜群の人気店です。アットホームな雰囲気の肉の大山は、いつもたくさんの人で賑わっています。店頭のテイクアウトエリア、立ち飲みを楽しむことができる立ち飲みスペース、店内でゆっくり食事を楽しむことができるスペースなどをご用意しています。

テイクアウトメニューは店頭で

肉の大山の店舗は、テイクアウトの商品を販売しているテイクアウトスペースと、店内で食事できるイートインスペースにわかれています。テイクアウト商品を販売しているテイクアウトコーナーは店舗の店頭にあり、休みの日は店頭のテイクアウトコーナーも混雑するほどです。店頭のテイクアウトコーナーには、ショーケースの中に揚げ物メニューがズラリ。

テイクアウトコーナーでは、ご注文の際にお持ち帰りか食べ歩きかを伝えると、それぞれの食べ方にふさわしい方法で提供してくれます。テイクアウトでもやっぱりメンチカツは大人気。ほかにも、1本80円の串カツ、1個50円のウィンナーフライ、1個70円のスパイシーチキン、3個100円のからあげ、1個50円のコロッケなど、お安いテイクアウトがたくさん。

格安で飲むならおすすめの立ち飲みスペース

肉の大山の上野の店舗では、立ち飲みを楽しむことができます。リーズナブルにサクッと飲んで帰りたいなら、断然立ち飲みがおすすめ。立ち飲みスペースは、お店の前の外のエリアになっており、暑い日に揚げ物をおつまみに冷たいビールを飲むのが最高なんです。1年を通してビアガーデン気分を楽しめる立ち飲みエリアは、サラリーマンに大人気です。

肉の大山の立ち飲みエリアでは、揚げ物をおつまみにお得に立ち飲みを楽しむことができます。おすすめの大生ビールは、680円で大きなジョッキにビールがなみなみつがれています。ほかにも、立ち飲みスペースにかかわらず、チューハイ、レモンハイ、角ハイボール、ホッピー、梅干ハイなどいろんな種類のお酒を楽しむことができます。

店内ではお肉を販売

肉の大山の店舗の店内では、お肉の販売もおこなっています。ショーケースにはたくさんのお肉が並んでおり、「牛肩ロース切り落とし」、「国産牛切り落とし」、「和牛切り落とし」、「銘柄豚のヒレ」、「特選和牛のモモ」、「ウィンナー」、「ロースハム」、「骨付きフランク」など、ご自宅で調理して食べられるこだわりのお肉が勢ぞろいしています。

肉の大山は、1932年創業の歴史ある食肉卸売直営店なので、美味しくて鮮度抜群のさまざまな部位のお肉をリーズナブルな値段で購入することができます。なんといっても販売のお肉でおすすめなのが、こだわりの和牛。東京ビーフ、松坂牛、近江牛、仙台牛などさまざまな和牛メニューが充実しています。とろけるような食感、旨み、香りをお楽しみください。

上野で「せんべろ」ができる店まとめ!一人でも入りやすい店や昼飲みも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野で「せんべろ」ができる店まとめ!一人でも入りやすい店や昼飲みも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野には安い!美味しい「せんべろ」出来るお店が沢山!休日には一人で昼飲みするのもおすすめです。今回は上野にある、一人でも入りたくなる居酒屋や昼飲みできるお店をご紹介!せんべろ店のアクセスや美味しいメニュー情報もまとめました。

ランチもおすすめ肉の大山のメニュー見出し

お肉や総菜の販売のイメージが強い肉の大山ですが、肉の大山では店内で美味しいランチをいただくことができるんです。平日のみならず、休日もランチをおこなっており、平日にはお得な日替わりランチもご用意しています。ボリュームたっぷりのお肉ランチメニューが勢ぞろいしています。

ボリューム満点の大山名物メンチが大人気!

肉の大山では、リーズナブルなランチメニューを提供。ミックスグリル定食ランチ、大山ステーキ定食ランチ、ビッグチキンカツ定食ランチ、ハンバーグランチなど、いろいろな種類のランチをご用意していますが、ランチタイムもやっぱり名物のメンチカツは大人気です。メンチカツとコロッケをどちらも楽しめる、「メンチアンドコロッケランチ」もおすすめ。

ランチでも大人気の大山名物の「メンチカツ」は、1度食べたら病みつきになる味でし。揚げたてのメンチカツは、外はサクサク、中はジューシーなお肉がたっぷりとつまっています。厳選した和牛をたっぷりと使用したワンランク上の「匠の和牛メンチ」もとってもおすすめ。厳選した和牛をふんだんに使用した、食肉卸直営店ならではの味を楽しめます。

ドリンクバー付きでお得なランチメニュー

肉の大山のランチメニューはとってもお得なんです。肉の大山では、定番のランチのみならず、ワンコインのお安い日替わりランチもご用意しており、なんとすべてのランチには、ソフトドリンク飲み放題のドリンクバーがついてくるんです。メンチカツランチをはじめ、ステーキ、ハンバーグ、エビフライなどを楽しめる「スペシャルランチ」も大人気です。

平日のランチタイムのみいただける「日替わりランチ」は、なんとお値段ワンコインです。ワンコインというお安いお値段にもかかわらず、ドリンクバーがついています。月曜は、豚しょうがやき定食、火曜はミックスフライ定食、水曜は、チキンカツカレー、木曜は、豚スタミナ焼き定食、金曜は、豚ロースカツライスが登場。毎日通いたくなります。

お肉好きはコレ!大山特選ステーキコース

肉の大山の上野の店舗では、ステーキコースを楽しめます。庶民的な店舗で、一流レストランのステーキコースを楽しむことができるこちらのコースはとってもお得。食肉卸直営店だからこそできる最高のコスパで、一流ホテルと同じステーキコースを楽しむことができます。前菜盛り合わせ、スープ、サラダ、パンまたはライス、デザートがついています。

「ステーキコース」は、種類豊富なお肉の中からお好きなステーキをチョイスすることができます。「特選牛リブロースコース」、「特選牛ヒレコース」、「特選和牛サーロインコース」の中からお好きなコースを選ぶことができます。お肉のサイズは、150gから300gまで選ぶことができ、女性にも男性にもおすすめ。

肉の大山に来店するなら格安日がおすすめ見出し

肉の大山を訪れる際は、お得感満載の格安サービスの日を狙って訪れるのがおすすめです。ドリンクを半額で楽しめる、お酒好きの方必見のお得なサービスや、美味しいお肉料理を格安で堪能できる、29日の肉の日サービスなどをご用意しています。注目の格安サービスをお楽しみください。

平日限定ドリンクが半額の時間帯

肉の大山ではさまざまな嬉しいサービスがありますが、お酒好きの方におすすめなのが、平日限定のドリンク半額のサービスです。ソフトドリンクのみならず、アルコールも半額で楽しむことができるこちらのサービスはとってもお得です。平日の15時から17時の時間帯に半額サービスを実施しているので、お得に飲みたいならそちらの時間帯がおすすめ。

平日のドリンク半額サービスはとにかくお得です。15時から17時の時間帯に半額サービスを実施しているので、早めに仕事が終わったサラリーマンや、買い物帰りに立ち寄る主婦の方にも大人気。ビール、チューハイ、ハイボール、ホッピー、サワー、日本酒などさまざまなお酒を半額で楽しむことができます。お酒好きの方必見の嬉しいサービスです。

29日は肉の日でさらにお得

肉の大山では、毎月29日にお得な29の日サービスを実施。こちらのお店では、お店のおすすめメニューをスペシャルプライスの290円という値段で販売しています。29日は、カレーライス、レギュラーステーキ、ハンバーグといった肉の大山の人気メニューを290円でいただくことができます。29の日はたくさんの人が訪れるので、早めの来店がおすすめ。

29の日のスペシャルメニューでとくにおすすめなのが「大山ステーキ」です。ステーキを290円でいただけるなんてとにかくお得。肩ロースを使用した大山ステーキは、つけあわせに少量のサラダとミニトマトもついてきます。食べ応えのあるステーキは、290円とは思えないほど絶品。鉄板でアツアツのまま提供される「ハンバーグ」も290円でいただけます。

肉の日のイベントで毎月29日は肉食べ放題!東京のお得な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
肉の日のイベントで毎月29日は肉食べ放題!東京のお得な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食肉関連の組合によって肉の日と定められている毎月29日は、東京都内の肉料理店でお得なイベントが盛沢山。焼肉、ステーキ、ハンバーグ、とんかつなど、いつもより安い値段でお得に食べましょう。今回は29日に肉の日イベントを開催している、東京の店をご紹介します!

上野の肉の大山へのアクセス方法と営業時間見出し

気になる肉の大山の基本情報をご紹介します。上野のアメ横にある肉の大山は、都内からもアクセス抜群。観光途中にも立ち寄ることができるので、東京観光にきた観光客の方々にも人気があります。ランチタイムの営業や、ハッピーアワーの営業もあり、さまざまなシチュエーションに利用できます。

最寄り駅と肉の大山周辺情報

肉の大山への気になるアクセス方法について紹介します。肉の大山の上野の店舗は、上野駅または御徒町駅から徒歩でアクセスすることができます。上野と御徒町駅の中間あたりにあるこちらの店舗は、JRの上野駅からアクセスする場合は、広小路口から徒歩2分。JRの御徒町駅からアクセスする場合は、北口から徒歩5分でアクセスすることができます。

肉の大山の店舗は、上野を代表する観光スポットのアメ横にあります。そのため、肉の大山周辺にもさまざまな飲食店が勢ぞろいしています。肉の大山周辺には、もつ煮やもつ焼きが人気のお昼からお酒を楽しめる大衆酒場「もつ焼き大統領」や、本場の韓国料理を楽しめる「古家」などの人気の飲食店が集結しています。

ラストオーダーと営業時間

肉の大山の気になる営業時間についてご紹介します。肉の大山の平日と土曜日の営業時間は、11時から23時まで、ラストオーダーは22時になります。日曜と祝日の営業時間は、11時から22時までで平日より1時間早くクローズします。ラストオーダーは、21時です。元日をのぞいてすべての曜日無休なので、いつ訪れても安心です。

肉の大山の守谷SA店の店舗情報見出し

肉の大山があるのは、上野の店舗だけではありません。肉の大山は、実はサービスエリアにも店舗があるんです。上野の本店も魅力的ですが、守谷サービスエリアにある店舗もとっても魅力的。守谷サービスエリアでしか購入できないメニューもたくさんあるので、こちらの店舗にも足を運んでみてください。

肉の大山の守谷SA店はどこにある?

肉の大山は、サービスエリア内にも店舗があるんです。肉の大山がはいっているのは、茨城県にある守谷サービスエリアです。守谷サービスエリアは、茨城県守谷市大柏の野木崎にある、常磐自動車道のサービスエリアです。東京方面へは最後のサービスエリア、水戸・いわき・仙台方面へは最初のサービスエリアとなります。

守谷サービスエリアの肉の大山の店舗は、イートインスペースで食べられるメニューや、お持ち帰りや車の中でいただけるメニューなど、サービスエリアならではのメニューがたくさんあります。上野の店舗では購入できないお得なセットや特別メニューもあるので、大注目です。

守谷SA店のメニュー

肉の大山の守谷SAの店舗は、守谷SAのくだりにあります。守谷SAの店舗では、上野の店舗で人気のあるメニューはモチロン、こちらの店舗でしかいただくことができないさまざまなメニューをご用意しています。やみつきになる旨さの定番の「特選大山メンチ」はもちろん、牛たん入りつくね串、厚切りハムカツ、近江牛コロッケなどを販売しています。

こちらの店舗でしか食べられない特別なメニューもたくさんご用意しています。食べ応え抜群の「特選大山プレミアムバーガー」、スモークした香ばしさがたまらない思わずかぶりつきたくなる「スモークターキーレッグ」、お持ち帰りや車の中でも食べられる「大山特製メンチカツサンド」などがあります。どれも思わず食べたくなるメニューばかりです。

肉の大山にボリュームのある名物メンチを食べに行こう見出し

Photo by nakashi

肉の大山はこんなに魅力たっぷりのお店なんです。アメ横にある老舗のお肉屋さんとして有名な肉の大山は、お肉を販売しているだけではないんです。大人気のメンチカツをはじめとする揚げたての揚げたてメニューや、店頭でお酒を楽しめる立ち飲みエリア、お得な29の日など、魅力的なポイントがたくさんあるので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote