ミールカフェ(岡崎)のメニューを紹介!極桃パフェなどおすすめがいっぱい!

ミールカフェ(岡崎)のメニューを紹介!極桃パフェなどおすすめがいっぱい!

愛知県岡崎市にあるミールカフェは緑に囲まれた自然の中にあるカフェです。そのミールカフェで極上のパフェが食べれることで今注目を集めています。インスタ映えもする噂の極桃パフェを中心におすすめのメニューもあわせてご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.岡崎のミールカフェは魅力的なメニューがいっぱい!
  2. 2.岡崎のミールカフェはどんなお店?
  3. 3.岡崎のミールカフェはインスタ映えするメニューが目白押し!
  4. 4.岡崎のミールカフェのおすすめパフェ1「極いちごパフェ」
  5. 5.岡崎のミールカフェのおすすめパフェ2「極桃パフェ」
  6. 6.岡崎のミールカフェのおすすめパフェ3「極巨峰パフェ」
  7. 7.岡崎のミールカフェのおすすめパフェ4「極洋梨パフェ」
  8. 8.岡崎のミールカフェのおすすめパフェ5「苺とピスタチオのパフェ」
  9. 9.岡崎のミールカフェはフードメニューも絶品!
  10. 10.岡崎のミールカフェを堪能しよう!

岡崎のミールカフェは魅力的なメニューがいっぱい!

Photo byStockSnap

愛知県岡崎市にある「カルジーナの森」には、オシャレな雑貨屋やカフェが立ち並んでいます。そこに行列ができている一際目立ったカフェがあります。そこが今話題の「ミールカフェ」です。ミールカフェにはすっかり有名になった極桃パフェをはじめたくさんのメニューがあります。中でも特におすすめの人気メニューをご紹介しましょう!

岡崎市のカフェはおしゃれなお店ばかり!夜も賑わう人気店でコーヒーを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎市のカフェはおしゃれなお店ばかり!夜も賑わう人気店でコーヒーを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県岡崎市には、おしゃれだけど気取らずに過ごせるカフェがいっぱいです。岡崎市の豊かな自然から生まれたナチュラルなライフスタイルが、そのままカフェになったような空間です。ちょっと空いた時間に岡崎市のカフェ巡りなどしてみるのはいかが?きっとイイコトがあるはず。

岡崎のミールカフェはどんなお店?

岡崎のミールカフェは、外観は一軒長屋風で秘密基地のような趣があります。周辺は緑に囲まれた田園地帯でほのぼのとした環境です。カルジーナの森には、5店舗の雑貨屋やカフェがありミールカフェはその中の一店舗です。店内は木を基調とした温もりのある雰囲気で、インテリアなどもとてもお洒落です。おしゃれ好きの方にはとっておきのお店です。

場所は名前の通り森の中にあり分かりにくいので、車で行かれる方はカーナビか事前チェックが必要です。駐車場はいつも混んでいるので車は乗合で行かれることをおすすめします。名鉄線を利用の方は美合駅から徒歩15分の距離になります。営業時間は8:30からラストオーダーが18:30までで、定休日は月曜日と第一火曜日です。

平日でも人気な「ミールカフェ」ですが、連日多くのお客さんでいっぱいになっています。休日になると多くの方がいらっしゃいますので、休日に訪れる際は予約をしておくことをおすすめします。行列に並ばなくてはいけなくなるかもしれないので、事前に計画性を持って行くようにしましょう。

住所:愛知県岡崎市竜泉寺町間峯ケ平52 電話番号:0564-79-1982

岡崎のミールカフェはインスタ映えするメニューが目白押し!

現在インスタ映えという言葉が普通に使われるようになりました。そんなインスタ映えするフォトジェニックなビジュアルにもってこいなのがミールカフェのスイーツたちです。特に人気のパフェについては、お客さんもインスタにUPするために食べるより先に撮影されている姿をよく見かけます。

これだけ素敵な盛り付けで出されたら、やはりインスタにのせたくなります。皆さん、上手に写真を撮っているので機会があれば是非ミールカフェで検索してインスタをのぞいてみてください。きっとあれもこれも食べたくなるインスタ映えの写真にテンションが上がると思います!フードにスイーツにインスタ映えが目白押しです。

岡崎のミールカフェのおすすめパフェ1「極いちごパフェ」

ミールカフェの最大の魅力は、季節ごとに旬の果物をふんだんに使ったパフェを食べれることです。誰もが大好きないちごのパフェは冬期限定の人気パフェです。毎年だいたい1月初めから苺の仕入れが可能な時期まで販売されます。いちごの粒が大きい上に山のように盛られていて、見ただけで顔がほころんでしまいます。

いちごの下に隠れているいちごのアイスクリームも美味しくてびっくりです。ちゃんと生の苺の味がします。仕込もしっかりしているのが分かります。予約をして確実に極いちごパフェにありつきいたいところですが、ミールカフェは予約不可となっています。早めにお店へ出かけて極いちごパフェをゲットしてください!

岡崎のミールカフェのおすすめパフェ2「極桃パフェ」

新鮮な桃を丸々1個使った贅沢なパフェです。桃の美味しい季節限定で登場します。平日は1日約50個、土日祝日は約80個の桃パフェを提供していますが、昼過ぎには売り切れてしまうことも多い人気ぶりです。もうここまできたらもはや芸術品のようです。極桃パフェは間違いなくインスタ映えします。

桃パフェに使われている桃は、山梨県産のみさか白鳳が使用されています。この桃は最高級の15級で甘みも強く、噛むとじゅわーと果汁が口の中に広がります。口当たりもまろやかで桃自体も極上なんです。それを丸ごと1個食べれるなんて最高です。桃はすぐに変色してしまうので、オーダーを受けてから丁寧にカットしていきます。

桃の下には、桃の果汁たっぷりのシャーベットやさくさくしたシリアルが入っています。パフェを上から食べていくうちに、いろいろな食感が楽しめます。この時期、周りのお客さんのほとんどのテーブルの上に桃パフェがのっているほどの人気です。だいたい7から8月にかけて販売されますので是非お試しください。

岡崎のミールカフェのおすすめパフェ3「極巨峰パフェ」

桃パフェの時期が終わるからと落胆しなくて大丈夫です。次にやってくる極パフェシリーズは「巨峰パフェ」です。女の子なら思わず「かわいいー!」と声に出してしまいそうなほどのビジュアルです。下にはアイスクリームや葡萄ゼリーが入っています。食べても食べても後から丸々とした甘酸っぱい巨峰が出てくる幸福感を是非味わってください。

岡崎のミールカフェのおすすめパフェ4「極洋梨パフェ」

秋になると登場するのが「極洋梨パフェ」です。洋梨の仕入れも厳選したものを仕入れています。2017年は山形県産のラフランスや新潟県産のルレクチェを使用しています。基本の果物が美味しいのが極上パフェと言われる秘訣です。甘さ控えめのパフェなので、甘いものが得意ではない方にもおすすめです!

パフェの上にこんもりとのっているクリームはチーズクリームで、洋梨のほど良い甘さとよくマッチしています。他にも洋梨のシャーベット、ブランマンジェ、スポンジ、シリアルなどが入っています。これは洋梨好きの人にはたまらないパフェです。だいたい10月から11月にかけて登場する人気のパフェです。

岡崎のミールカフェのおすすめパフェ5「苺とピスタチオのパフェ」

ピスタチオに目がないという女性にとっておきのパフェがあります。だいたい12月に登場する苺とピスタチオのパフェです。ピスタチオのアイスクリームの下には、濃厚なティラミスとスポンジ、苺、パンナコッタやグラノーラと中身もザクザク入っている食べていて楽しいパフェです。トップのホワイトチョコまで抜かりなく美味しいです!

12月に登場するパフェということもあり、デコレーションの苺がサンタクロースになっています。可愛い演出で女の子の気持ちをキュンキュンさせてしまうパフェです。極上パフェには、それぞれに販売時期がある人気の限定メニューなので、絶対に食べたいという方はネットや電話で有無の確認をしてから行かれたほうが確実です。

岡崎のミールカフェはフードメニューも絶品!

ミールカフェは朝の8:30からの営業なのでモーニングメニューもあります。各セットにはミニサラダと自家製のジャムがついています。さくさくのスコーンや自家製のジャムが美味しいと人気で、モーニングを食べに朝からやってくるお客さんも結構多いです。カフェのテラス席はイヌの同席もOKだそうです。朝の散歩がてらに立ち寄るのも良さそうです。

ランチタイムは11:00から14:00で、メニューも迷ってしまうくらい充実しています。「牛バラ肉のチーズオムハヤシ」は、牛スジや香味野菜の旨みを抽出した特製のデミグラスソースが最高です。上にのっているチーズは仕上げにバーナーで炙ってあり香ばしさがさらに食欲をそそります。インスタ映しそうなメニューです。

ランチのセットメニューにはサラダ、スープ、ドリンクがついています。ミールカフェで特に人気のローストビーフ丼はおすすめです。柔らかくて旨みのあるオージービーフをなんと200グラムも使用しています。こんなにいいのというくらいどっさりローストビーフが入っています。卵黄と絡めながら食べると絶品です!

ミールカフェはパンケーキも人気のメニューです。甘さ控えめのふわっとしたパンケーキが3枚ものってきます。生クリームやフルーツをトッピングしたスイーツ系とソーセージやグリル野菜をトッピングしたフード系のパンケーキがあります。どちらもボリュームたっぷりでとっても美味しいです!

スイーツだけではなく、ランチプレートがあるのも嬉しいポイントです。カフェ利用だけではなく、モーニングなどを利用するのもいいかもしれません。カップルやお友だち同士でお喋りしながら楽しみましょう。

岡崎のミールカフェを堪能しよう!

Photo byFree-Photos

いかがでしたでしょうか?旬の果物を使った季節限定だからこその極パフェシリーズは、一度食べてみる価値がありそうです。予約は不可なので、できるだけ早い時間にお店へ行かれることをおすすめします。フードメニューも絶品なのでミールカフェを楽しむために1日使っても損はないと思います!休日にのんびり出かけられてはいかがでしょうか。

宮内直美
ライター

宮内直美

関連記事

人気記事ランキング