地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

白一の名物ソフトクリーム!渋谷で生アイスが魅力のお店を徹底調査

白一は渋谷にある人気のカフェ。中でもソフトクリームの様な「生アイス」が一番の人気メニューでこだわりがつまったスイーツです。そんな渋谷「白一」の見た目も特徴的な生アイスメニューや、人気のカフェメニューなどをご紹介して参ります。

渋谷白一(しろいち)をご紹介見出し

Photo byFree-Photos

白一とは今渋谷で話題の、ソフトクリームの様でソフトクリームではない「生アイス」が美味しいと評判の人気カフェ。その「生アイス」は一度食べたらシャーベットの様な食感に驚くと同時に、しっかりとした牛乳の味わいとサラっとした後味に感動するはず。そんな白一の人気「生アイス」のメニューやこだわりのカフェメニュー、アクセスなどのお店情報をご紹介して参ります。

白一とはどんなもの?見出し

白一は、東京「渋谷」・大阪「心斎橋」、そして国外には「台湾」や「韓国」にもある世界に通用するソフトクリーム(生アイス)を提供するお店です。素材にもこだわり抜かれたこのスイーツは、外見はソフトクリームですが食べてみれば違いは明瞭。思わず「何これ?」と言いたくなってしまう、食べたことのない楽しい食感と濃厚な味わいを体験する為に、カフェには連日長い列が出来ています。

見た目もかなりインパクトのある「生アイス」はインスタ映えする事からも若い子に人気。約30cmくらいの、角がグーンと立った見た事のないソフトクリームは、表面が固まっている「生アイス」だからこその芸術品。アイスを「サクっと食べる」という表現ができるのは白一の生アイスだけではないでしょうか。見た目のインパクトはもちろんですが、一口目のインパクトは衝撃的でしょう。

北海道産の朝一に届く「成分無調整牛乳」を使った新鮮な生アイスは、今まで食べたことの無い、まさに「生アイス」という商品名に皆さん納得されるはずです。食べ頃はアイスが巻きあがってから10秒後だそうで、すぐ口に入れたくなるところですが少しだけ我慢!素材もシンプルで高品質な事から、子供からお年を召した方までも安心して食べさせる事ができるのも人気の理由です。

白一生アイスがおすすめ見出し

まず初めて白一に行かれた際には「生アイス」をご注文ください。クリームやバターや卵なども一切入っておらず、フレッシュなミルクの味わい。コーンとカップが選べてそれぞれ420円と、アイスクリームにしては少し高めですがそれでも納得できるほど。高品質なのはお召し上がりいただければ分かるはずです。プラス50円で白一オリジナルのオーガニック黒蜜をトッピングする事ができます。

特選牛乳

牛乳が大好きな方には是非ご注文して頂きたいのが「特選牛乳」510円です。フレッシュな北海道産の特選牛乳と、その特選牛乳を使って出来た生アイスクリームのコラボレーション!生アイスが溶けないうちに食べたい、でも少し溶かして甘い牛乳を飲みたい!という葛藤の中、いつの間にか無くなってしまうというはかない美味しさを味わえます。美味しい牛乳は、アイスでもそのままでも本当に美味しいものなのです。

白一生アイス珈琲メニュー見出し

アイスコーヒーフロートは2種類あります。その内の一つ「珈琲・加糖」は510円。スッキリとして美味しい生アイスと甘めのコーヒーは相性抜群。少し溶けた状態はフラペチーノの様な感じで、また違った楽しみ方ができます。美味しい甘さで疲れが吹き飛びそうなこの商品は、少し疲れた仕事中のブレイクにおすすめな一品。またオリジナルのカップもオシャレでかわいいのが印象的です。

珈琲(エスプレッソ)

少し大人な味を楽しみたい方は「珈琲・エスプレッソ」580円がおすすめ。カフェならではの挽きたてで最高級のエスプレッソコーヒーと、甘い生アイスのコンビネーションです。熱々で入れたてのエスプレッソを生アイスにかけて頂くのですが、香り・苦味・甘味のバランスが絶妙!これはコーヒー好きさんには是非おすすめの、大人の深い味わいです。

白一生アイス黒蜜メニュー見出し

和テイスト生アイスのお味は3種類。その内の一つが「黒蜜きなこ」で680円です。生アイスに、北海道の小豆・白玉・クルミ・黒ごまきなこ・オーガニック黒蜜と、すべて国産というこだわり素材を使用しています。クルミがあることで食感がさらに加わり、香ばしいきなこと黒蜜がマッチしている高級感あふれる和風スイーツです。健康にも良さそうな組み合わせです。

黒蜜抹茶

2つ目の和テイスト生アイスは「黒蜜抹茶」で680円です。これは外国人にも人気のある商品で、京都の宇治抹茶を100%使用しているという素材選びの徹底ぶりです。生アイスに、北海道の小豆・白玉・パンプキンシード・京都宇治抹茶・オーガニック黒蜜で、こちらも全て国産の素材を使用。パンプキンシードの食感がアクセントとなっています。インスタ映えする和スイーツをお探しの方は是非こちらがおすすめです。

白一生アイスプレミアメニュー見出し

こちらも3つ目の和テイストメニューで、冷たいぜんざいの様な「北海道産小豆プレミア」は680円。北海道産の味が濃くて美味しい小豆と、モチモチの白玉。これだけでも上品な甘さで美味しいのに、更に生アイスとパンプキンシードが加わる事で食べた事のない新しい和スイーツと出会えうことができます。小豆本来の甘さと、生アイスのスッキリとした味で飽きずに最後まで食べられます。

冷凍最中

テイクアウト限定商品になっていて、さらに予約制となっているのが「冷凍最中」で1つ250円です。白一の特徴である30cm程の長い角はなく、2枚貝のような美味しい最中の中に生アイスが入っているもの。小さいサイズですし、手で持てる事から小さな子供にも食べやすいアイス最中です。甘いのが苦手な方でもこれはペロっと食べられそうです。アイス好きさんは、1つ2つはペロっと食べてしまうでしょう。

白一ドリンクメニュー見出し

白一のコーヒーは最高級品質のグルメコーヒーを使っている為、風味と味わいが素晴らしく美味しい珈琲を頂くことができます。コーヒー(400円)はもちろん、ノンカフェインコーヒー(400円)もあるのがさすがです。またエスプレッソ(300円)、アメリカーノ(400円)、カフェラテ(500円)の5種類のコーヒーメニューがあります。ノンカフェインコーヒーとエスプレッソ以外は、アイスも同価格でオーダーする事ができます。

その他

美味しいコーヒーもいいですが、コーヒーを飲めない方もいらっしゃいます。そんな方におすすめなのは北海道産の「特選牛乳」をホットでもアイスでも頂けます。冷たい牛乳もそそられますが、寒い季節に美味しいホットミルクで両手もお腹も温まると幸せな気持ちになります。また最近の白湯ブームででしょうか?お湯も100円にて提供されています。

白一セットメニュー見出し

店内は数人が座れる程度の小さ目なスペース。もし店内でも頂けるようでしたらおすすめなのはセットメニューです。美味しいプレミアムなコーヒーと生アイスを同時にいただく事のできる幸せなセットです。お好きなドリンクと共に、美味しい生アイスを3種類の中から選べて価格もお得になるのです!イートインなら絶対セットオーダーしたいセットです。

Photo byRitaE

セットにできるのは、生アイス(320円)と、黒蜜きなこ(440円)と、黒蜜抹茶(440円)の3種類。生アイスは、オーガニックの黒蜜を無料でかける事ができるのが嬉しいポイント。白一ならでは!を味わいたい方には「エスプレッソ&黒蜜抹茶」のセットがおすすめ!甘い黒蜜抹茶を頂きながら、深みのあるビターなエスプレッソを少しずつ頂くのが大人の味わい。是非おすすめです。

白一へのアクセス見出し

白一は駅からさほどアクセスも良くないにも関わらず、連日の行列。「美味しい」という事がその並んでいる列の長さから一目瞭然でしょう。渋谷駅から代々木公園方面に向かい、公園通りの坂の途中です。渋谷区役所の近くに「shiroichi」という看板があります。もしかすると行列でお店の場所が判明するかもしれません。

渋谷駅ハチ公口から徒歩で約8分程で、営業時間は11時から22時となっています。現在の混雑状況や、その日の空くであろう時間帯、そして定休日などはツイッターで発信されているのでお出かけの前にご覧になるのがおすすめです。なるべくなら外の暑い日には並ばずして美味しい生アイスにありつきたいものです。

住所:東京都渋谷区神南1-7-7ANDOSⅡビル1F 電話番号:03-6416-5574

白一へ行こう!見出し

Photo byFree-Photos

渋谷にある人気カフェ「白一」の生アイスメニュー、そしてこだわりのコーヒーやアクセスなどをご紹介して参りましたがいかがでしたでしょうか?とにかくまずは「生アイス」を食べてみて下さい!食べた事のあるソフトクリームとは違う!とお分かりいただけると思います。渋谷に出かけた際には、是非「白一]へ足を運んでみてください。

投稿日: 2018年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote