地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京ミステリーサーカスでリアル謎解きゲーム!新宿の体験型テーマパークを紹介!

東京ミステリーサーカスでリアル謎解きゲーム!新宿の体験型テーマパークを紹介!
投稿日: 2018年1月26日最終更新日: 2020年10月8日

東京の新宿に誕生した体験型のテーマパークである東京ミステリーサーカス。地下1階と4階からなる各フロアでは趣向を凝らした謎解きブースが用意され、試行錯誤しながら謎解きをリアルに体験できることが東京ミステリーサーカスの魅力です。カフェやグッズも大人気です。

東京ミステリーサーカスで謎解きを楽しもう!見出し

東京ミステリーサーカスでは、脱出ゲームや潜入ゲーム等まるで自分が映画やドラマの主人公になったかのようなリアルな感覚を体験できるので、2017年12月のオープン以来連日多くの来場者が訪れています。友人同士ばかりでなく家族連れや一人でも挑戦できる東京ミステリーサーカスの魅力やアクセス方法についても紹介していきましょう。

体験型テーマパークが新宿に誕生!東京ミステリーサーカス見出し

2017年12月に東京の新宿にオープンした世界でも初めて誕生した体験型の謎解きができる複合施設である東京ミステリーサーカス。謎をテーマに脱出や潜入、探偵になったかのような捜査ゲーム等あらゆる体験がリアルにできることが人気を呼んでいます。一つの謎にかかる所要時間も長くじっくりと試行錯誤しながら解決していきます。

東京ミステリーサーカスは1階の入場スペースを挟んで地下1階、さらに上に2階から4階まで各フロアそれぞれに謎解きゲームが用意されています。一人で挑戦できるゲームから数人で力を合わせて進んでいくものまでありますので、あらかじめ事前に参加する謎解きゲームを確認しておきましょう。またカフェやグッズも人気があります。

東京ミステリーサーカスには基本的に入場料は無料となっています。実際に謎解きゲームに参加する場合にチケットを購入することになります。料金はゲームによって異なり購入方法については店頭もしくはネットやアプリにて購入することが可能です。ただし人気の謎解きゲームでは売り切れの可能性もありますので事前に購入しておきましょう。

東京ミステリーサーカスでは、小さなお子様連れのお客様の為に提携の託児所や一時預かりの保育所を紹介しています。各フロアの体験ゲームには年齢制限が設けられており、小さなお子様では参加できないものがあります。その為施設として、事前の予約において空き状況を確認して利用することが可能となっています。

新宿の「inSPYre」でリアルなスパイ体験に大興奮!料金や待ち時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の「inSPYre」でリアルなスパイ体験に大興奮!料金や待ち時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
inSPYreは、本格的スパイ体験が出来るアトラクションとして人気の施設です。東京新宿に突如現れ、人気沸騰、複数のミッションと攻略ルートを探っていくという体験型ゲームで一度はまったら止められないinSPYre信者が続出中です。

東京ミステリーサーカス地下1階のリアル脱出ゲームに挑戦!見出し

地下1階は主に一つの物語を通じたリアル脱出ゲームを体験できる大きなホールとなっています。現在開催されている物語は沈みゆく豪華客船が舞台となりこの物語の主人公である少女とコミュニケーションをとりつつ船からの脱出を図るストーリーが展開していきます。制限時間内に無事豪華客船から脱出しましょう。

豪華客船から脱出ゲームは4人一組で挑戦することができ、脱出にかける制限時間は60分となっています。ゲームにおいてはチケットを購入しなけれまなりませんが、料金体系は前売り券では一般ですと3100円、学生で2600円となっています。当日券での購入も可能で3600円となります。ただし前売り券で完売の場合は当日券は販売されません。

東京ミステリーサーカス1階から始まる謎解きゲーム見出し

東京ミステリーサーカスの1階がリアル謎解きゲームを体験するための入場スペースになっています。まずは各種ゲームを楽しむためのチケットブースや各フロアを紹介するインフォメーションカウンター等が入っています。その他にも期間限定の謎解きゲームが開催されています。

1階にはチケットブース等の他にカフェやグッズ販売スペースがメインとなっています。特にカフェは東京ではお馴染みのお店。東京ミステリーサーカスにおいてはリアル体験ゲームに参加する以外では入場に関しては無料となっています。その為カフェやグッズ購入を目的として訪れることも楽しみと言えるでしょう。

東京ミステリーサーカス2階でリアルな体験!!見出し

東京ミステリーサーカス2階では1人からの来場でも楽しめるゲームが用意されています。その一つが刑務所が舞台の監獄からのリアル脱出ゲームになります。一つの監獄に2人まで入ることができ、制限時間10分で脱出する方法の謎を解き明かします。料金は800円、一人ど謎解きができる独房チケットであれば1400となっています。

2階フロアでのリアル体験ゲームの中で最も注目の東京新宿にある歌舞伎町のセブン探偵事務所がその舞台となっています。参加者は探偵事務所の一員として舞い込んでくる難事件の解決へ向けて捜査していくことになります。依頼されている事件は全部で6件、いずれの事件からでも挑戦することが可能です。

探偵セブンのリアル推理ゲームは1人からでも参加することができます。もちろん数人で協力しながら事件を解決していくこも可能です。チケットの購入に関しては事前のWEBか店頭にてお買い求めできますが、初回時においてはゲームプレイ時に必須のバインダー付きで2500円、次回からは2000円となっています。

東京ミステリーサーカス3階でスパイ体験!!見出し

東京ミステリーサーカスの3階ではリアル潜入ゲームを体験することができます。参加者はまるで本物のスパイになったかのような感覚で敵のアジトへと潜入し、敵に見つからないようにミッションをクリアしていくことになります。基本的に3人一組で挑戦し、制限時間30分の間に協力して進み最終兵器を破壊することがミッションとなります。

リアル潜入ゲームはいかに敵に見つからず目的を達成することになります。制限時間は30分と短いですが、万が一的に潜入を発見されてしまうとペナルティとして制限時間は更に減っていくことになります。コース上には様々な仕掛けや罠が張り巡らされていますので十分注意しながら進んでいくことになります。

リアル潜入ゲームの料金体系は前売り、当日券共に4つのパターンになっています。3人一組で挑戦する潜入ゲームではまず3人で購入する前売り5400円、当日6300円。ペアで購入する前売り4600円、当日5200円。一人での購入であれば前売り3800円、当日4100円となります。一人の場合会場で出会った人とのマッチング料金となっています。

東京ミステリーサーカス4階の実験的な世界でリアルゲーム見出し

4階小ホールでは各テーブルに最先端技術のプロジェクションマッピングを使用した魔女の晩餐会をテーマにした謎解きゲームが開催されています。テーブルの上に出現する魔女からの出題を解いていくごとに全てのメニューをオーダーし終えるかになります。映し出されるプロジェクションマッピングの美しさが魅力となっています。

不思議な晩餐会の参加人数は最大で5人、制限時間は60分となっています。料金は前売りでの一般販売で3000円、学生であれば2300の料金となっています。当日券であれば一般で3500円、学生で2800円になります。グループでのお買い求めも可能で前売り販売のみで14500円と個々に利用するよりも安くお買い求めできます。

東京ミステリーサーカスのカフェやグッズ販売見出し

東京ミステリーサーカスの魅力はリアルゲームばかりでなく美味しいカフェを楽しむことができたり、ここでしか手に入れることができない豊富なグッズを購入できることが人気の理由です。謎解きに関するものや様々なアニメや有名なアーティストとのコラボ企画満載の商品が目白押しです。

中でもyelo cafeが東京ミステリーサーカスでは注目のカフェであり、かき氷専門店として人気の高いお店です。その注目のかき氷やパンケーキ、ホットドッグ等多くのフードを取り揃えています。東京ミステリーサーカスならではのエンターテイメント性を存分に活かした限定メニューは必見です。

東京ミステリーサーカスの謎解に満ちたグッズはいづれもここでしか手に入れることができない魅力てきな品ばかりです。小説や絵本、文具から帽子、生活用品等その種類は様々です。またホームページからオンライン上でグッズを購入することも可能ですので、店舗に訪れることなくレアなグッズを手にすることができます。

東京ミステリーサーカスまでのアクセス方法見出し

新宿の繁華街にある東京ミステリーサーカスには駅に近い場所にあり、アクセスのし易さが魅力となっています。最寄りの駅としてJR新宿駅東口か西部新宿駅が最も近く徒歩数分でアクセス可能です。東京メトロの各新宿駅からも徒歩10分程でのアクセスできる立地となっています。

東京ミステリーサーカスにおいては駐車場等の施設は設置されておりません。会場までのアクセスについては公共機関を利用するようにしましょう。また営業時間については平日が午前11時30分から、土日祝が午前9時30分からと異なりますのでアクセスの際は注意が必要です。

新宿駅構内図!わかりやすい待ち合わせ場所は?もう迷わない情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿駅構内図!わかりやすい待ち合わせ場所は?もう迷わない情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿駅は巨大で複雑な駅で、構内図を見ても迷宮です。1日の利用客は346万人で、世界一のギネス記録にもなるほどの巨大さです。JR、地下鉄、各私鉄のターミナルがあり、とても複雑で出口を間違えると大変なのです。新宿駅の構内図を解読して攻略法をご紹介しましょう。

リアルな世界を東京ミステリーサーカスで体感しよう見出し

東京ミステリーサーカスはいかがでしたでしょうか。ドラマや映画で見るような光景をを実際に体験できる世界観が醍醐味であり、その魅力から多くの来場者が連日訪れています。知恵を振り絞って多くの謎を解き明かしていくことで達成感を味わいましょう。是非この機会に東京ミステリーサーカスに訪れましょう。

新宿に巨大ゴジラが映画館ビルに出現!人気スポットのアクセスやショップ情報 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿に巨大ゴジラが映画館ビルに出現!人気スポットのアクセスやショップ情報 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿に巨大ゴジラのあるビルをご存知でしょうか。映画館の上に鎮座するゴジラは、遠くから眺めても迫力満点!ここでは、ゴジラのいる映画館のアクセス方法や撮影スポット、おすすめショップなどをご案内していきます。休日に新宿のゴジラに会いに行って見るのはいかがでしょう。
投稿日: 2018年1月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote