地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿に巨大ゴジラが映画館ビルに出現!人気スポットのアクセスやショップ情報

新宿に巨大ゴジラが映画館ビルに出現!人気スポットのアクセスやショップ情報
投稿日: 2017年12月31日最終更新日: 2020年10月8日

新宿に巨大ゴジラのあるビルをご存知でしょうか。映画館の上に鎮座するゴジラは、遠くから眺めても迫力満点!ここでは、ゴジラのいる映画館のアクセス方法や撮影スポット、おすすめショップなどをご案内していきます。休日に新宿のゴジラに会いに行って見るのはいかがでしょう。

新宿に巨大ゴジラが出現!見出し

新宿歌舞伎町、かつてコマ劇のあった場所に、現在東宝映画館ビルができています。その東宝映画館ビルの上には、なんと巨大ゴジラが!映画館ビルの8階にあるため、意外と気付かず通り過ぎてしまう人も多いと言います。今回は、そんなゴジラヘッドの絶妙撮影スポットに、東宝映画館ビルのおすすめショップをご紹介していきます。

新宿ゴールデン街で飲もう!初心者におすすめしたいお店特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿ゴールデン街で飲もう!初心者におすすめしたいお店特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都新宿区歌舞伎町にある新宿ゴールデン街。常連さんでないと入りにくいイメージですが、一見さん大歓迎のお店がたくさんあります。そこで今回は新宿ゴールデン街初心者の方にもおすすめのお店をご紹介します。バーから居酒屋まで個性のあるお店がたくさんです。

ゴジラのいる新宿の映画館ビルとは?見出し

新宿の歓楽街、歌舞伎町。夜眠らない街として、昼夜問わず多くの人が集まる歌舞伎町の真ん中に、東宝映画館ビルがあります。1階はレストランやショップ、軽食屋があり、2階はパチンコ店、3階から6階までは映画館の東宝シネマズが入っています。こちらの東宝シネマズ新宿は、3Dはもちろんのこと、4Dシートやアイマックスのお部屋もあるので、最新の映画を観たい方におすすめの映画館なのです。

8階から30階までは、ホテルグレイスリー新宿があり、多くの観光客で日々予約がうまっています。とくに、ゴジラヘッドの撮影スポットにもなる、ゴジラルームは予約を取るのが難しいほど。また、話題のゴジラは、ホテルのフロントやカフェテラスの入っている8階に鎮座しています。こちらのカフェテラスは、宿泊客でなくても入れるので、ゴジラヘッドの撮影スポットにはもってこいです。

新宿の夜景スポット特集!デートにもおすすめの無料で楽しめる絶景など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の夜景スポット特集!デートにもおすすめの無料で楽しめる絶景など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿は高層ビルが多く立ち並んでいますが、人気の夜景スポットにもなっています。高層ビルには展望台のあるビルや季節限定でイルミネーションイベントをしていたりとデートコースにも人気です。今回は、デートに使える新宿周辺の夜景スポットをご紹介します。

新宿のゴジラおすすめ撮影スポット:セントラルロード見出し

靖国通りから新宿東宝映画館ビルに続く通りの、セントラルロード。新宿駅から歌舞伎町に入る、まさに真ん中の通りですが、現在はゴジラロードとも呼ばれています。セントラルロードを真っ直ぐ進むと、ゴジラヘッドのある新宿東宝映画館ビルにアクセスできるため、撮影スポットに抜群!

Photo by shiranai

ただ角にドンキホーテもあり、観光客から歌舞伎町でお仕事されている方まで多くの人で溢れる通りのため、人の集まりが一段と多いです。週末などは特に、立ち止まってゆっくり撮影するのが難しくなるので、ご注意ください。セントラルロードのドンキホーテ側やファミマ側が、撮影スポットにはおすすめです。

新宿地下街を攻略!マップ案内や居酒屋・レストランなどのランチ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿地下街を攻略!マップ案内や居酒屋・レストランなどのランチ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなショップや飲食店が勢揃いしている大都会新宿。今回はそんな新宿の地下街にある人気店をたっぷりご紹介します。新宿の西口地下街やサブナードには、美味しいランチをいただけるレストランや、お酒も楽しめる居酒屋がたくさん。気になるマップ案内もご紹介します。

新宿のゴジラおすすめ撮影スポット:一番街見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

新宿歌舞伎町といえば、このネオンアーチ!と思う方も多いのではないでしょうか。テレビや映画などで多くの作品の舞台にもなっている通りです。セントラルロードよりは、比較的人の通りが少なくなりますので、撮影スポットとしておすすめの通りです。が、一番街は、ゴジラの斜め背面方向になりますので、遠くからでの撮影は少し難しくなります。

ゴジラヘッドをゆっくり撮影されたい場合は、一番街から進み新宿東宝映画館ビルの近くまでアクセスするのがおすすめ。新宿駅から一番街へアクセスし、左手にあるタバコ屋さんあたりで、ゴジラヘッドがいい感じに見え始めます。セントラルロードから見るゴジラヘッドとは違う表情が楽しめるので、撮影スポットにいかがでしょうか。

新宿のゴジラおすすめ撮影スポット:カフェテラス見出し

新宿東宝映画館ビル8階にある、カフェテラスBONJOUR(ボンジュール)。テラス席もあり、絶好の撮影スポットです。間近でのゴジラヘッド撮影スポットをお探しの方は、こちらがおすすめ。横顔の撮影がメインになりますが、臨場感満載な写真を撮りたい方は、ぜひボンジュールをご利用してみてください。

Photo by Dick Thomas Johnson

ゴジラヘッドの撮影スポットとしてだけでなく、景色の素晴らしいことでもおすすめのボンジュール。ランチはメイン料理の他にサラダ、スープ、ドリンクが付き、1200円からご用意されています。ディナーコースはランチより少しお値段がはりますが、歌舞伎町の賑わいとネオンを感じながら、優雅な時間を楽しめます。

撮影スポットにも抜群!新宿東宝映画館ビルのホテル情報見出し

ホテルグレイスリー新宿のゴジラルーム

Photo by Dick Thomas Johnson

新宿東宝映画館ビル8階から30階のホテルグレイスリー新宿には、ゴジラにちなんだお部屋があります。まずご紹介するのが、ゴジラルーム。こちらは、1日1部屋限定のかなりレアなお部屋。平日49800円、祝前日59800円と一般のホテルより少しお高めになりますが、予約をとるのがかなり難しいため、ゴジラファンや特撮ファンにおすすめのお部屋です。

Photo by toshifukuoka

お部屋の中は、まさにゴジラ一色!壁を突き破ってきたようなゴジラの手がリアルかつ迫力満載の作りです。また、宿泊頂いた方限定のゴジラグッズも特典でついています。期間限定で予約できるお部屋の為、気になる方はホテルグレイスリー新宿のホームページを早めにチェックしてみてください。

ホテルグレイスリー新宿のゴジラビュールーム

Photo by toshifukuoka

ゴジラルームとはまた一味ちがった臨場感を楽しめるのが、ホテルグレスリー新宿のゴジラビュールーム。9階にあるゴジラビュールームは1日6部屋限定で、こちらもレア!ゴジラヘッドより1階上の階にあるため、ちょうどゴジラと目があうようなお部屋になります。

こちらも、宿泊客特典のゴジラオリジナルグッズがついてきます。また、ゴジラビュールームは、下からは撮影できない、映画さながらの写真を収めることも可能な撮影スポットです。予約はインターネットのみからとなっていますので、もし希望日で空いていたらラッキー!宿泊料金は日々違いますが、ゴジラルームよりは安価の2万円前後が相場です。

ゴジラ出現!新宿の映画館ビルのおすすめショップをご紹介見出し

ここまでホテルグレイスリー新宿並びに、ゴジラヘッドの撮影スポットについてご紹介してきましたが、新宿近くに住んでいる場合ホテルの予約は取る機会がない、という方も多いかと思います。ここからは近隣に住んでいる方にもおすすめ、新宿東宝映画館ビルのレストランやショップ情報をご紹介していきます。

ゴジラ出現!新宿の映画館ビルのおすすめショップ:銀だこ見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

大阪発祥のグルメたこ焼きを、関東の若者たちの学校帰りのおやつとして広めた立役者と言っても過言ではない、銀だこ。銀だこのたこ焼きは、大粒で表面がかりっと揚げだこ風になっていて、お食事としてもおやつ感覚の軽食としてもいただけるのです。映画館利用前ちょっとお腹すいた!なんて方は、銀だこへ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Photo by macglee

そして、新宿東宝映画館ビル1階に入っている銀だこは、お酒を呑む方にも嬉しい酒場仕様!たこ焼きだけでなく、ハイボールやサワー、ビールなど各種お酒を一緒に味わえます。また、お酒に合う鉄板焼きや串料理、一品料理も用意されています。思わず長居して、予定時間を過ぎてしまった、なんてことにならないようにご注意ください。

ゴジラ出現!新宿の映画館ビルのおすすめショップ:TORAJI見出し

Photo by Koji Horaguchi

洗練されたシックな内装と、上品な大人の空間で焼肉が楽しめることでも人気のお店、TORAJI(トラジ)。東京都内多くの店舗がありますが、新宿東宝映画館ビルの1階にも気軽に利用できるトラジが入っています。カウンター席がメインにはなりますが、一人でも入りやすいので、他の店舗に足を運べられなかった、という方はこちらから利用してみるのはいかがでしょうか。

Photo by jetalone

また歌舞伎町1丁目にあるトラジ新宿店は、通常17時オープンですが、新宿東宝映画館ビルのトラジはランチ営業もしており、11時から焼肉ランチを楽しめます。コースにもよりますが、焼肉にサラダ、小鉢がついて1500円前後から選べるランチが多いです。ボリュームがしっかりありながら、夜のお食事よりリーズナブルなものが多いので、ぜひ足を運んでみてください。

ゴジラ出現!新宿の映画館ビルのおすすめショップ:太陽のトマト麺見出し

Photo by mersy

新宿東宝映画館ビルの1階にある、太陽のトマト麺。美容や健康に良いリコピンを多く含むトマトをたくさん使用したラーメンが、人気のお店です。豆乳を混ぜて作られる生麺は、ヘルシーかつおいしさも追求されているこだわりが。女性のお客さんが多いと思われがちですが、男性からの評判も良く、がっつり食べながらも健康を気にかけたい、という方におすすめです。

Photo by jetalone

そんな太陽のトマト麺の人気看板メニューが、太陽のチーズラーメン。トマトベースのスープに、チーズとバジルがトッピングされ、ラーメンでありながら洋風な味わいに仕上がっています。また、カマンベールのチーズパイタン麺もおすすめ!鶏ガラベースのスープにチーズを溶かし、さらにカマンベールと温泉卵が付いている濃厚なラーメンです。カルボナーラのような味わいのラーメンは、一度食べるとファンになる方も多いのだとか。

ゴジラ出現!新宿の映画館ビルのおすすめショップ:ボンサルーテ見出し

Photo by hirotomo

新宿東宝映画館ビルには、本格的イタリアンショップも入っています。そのレストランが、Bonsalute(ボンサルーテ)。ホテルグレイスリー新宿のレストランということもあり本格派のお食事がいただけるお店ですが、オープンな作りで気構えせずに入店できます。カジュアルにこだわりのイタリアンをいただきたい方におすすめ!

Photo by mggbox

さらに魅力的なのが、ホテルグレイスリー新宿直営のイタリアンレストランですが、宿泊客以外でも利用できるというところ。映画館利用前や後にちょっとおしゃれなお食事を考えている方は、ボンサルーテをチェックしてみてください。ディナーのコースはネット割引もあるので、事前予約をおすすめします。

ゴジラ出現!新宿の映画館ビルのおすすめショップ:板前寿司見出し

Photo by rawpixel

東京名物といえば、板前の江戸寿司。新宿東宝映画館ビルにある板前寿司は、日々築地市場から新鮮な魚介を仕入れている人気店です。さらに、2008年から2011年まで、築地の初せりで本マグロの最高値を競り落とした有名店なのです。歌舞伎町に多くあるお寿司屋さんの中でも、ネタの新鮮さに定評のあるショップです。

Photo by sendaiblog

そんな板前寿司の人気寿司と言うと、やはり本マグロのお寿司。赤身からトロまで常に新鮮なネタがならんでいるので、おいしいと評判です。また、海外の観光客も多い歌舞伎町のお店ですので、ロール系のお寿司も多くあります。カリフォルニアロールなどの創作寿司も食べごたえありおすすめ!

ゴジラ出現!新宿の映画館ビルのおすすめショップ:王将見出し

Photo by ume-y

餃子といえば王将と言われるぐらい人気店の王将。餃子はもちろんのこと、焼き飯などのメイン料理も人気のショップです。そんな王将で、人気の一品料理がエビチリ。焼き飯にエビチリ、餃子と頼めば、もうその日のご飯は決まり!お腹いっぱい名物料理をご堪能ください。

Photo by rhosoi

新宿東宝映画館ビル1階に入っている王将では、太陽のトマト麺ともコラボしており、太陽のトマト麺のメニューもご注文できるのです。メイン料理にサイドメニューと食べたいお料理が多く、選びきれない、なんて方は大勢で訪れてたくさん注文し、シェアしてみてください。

ゴジラ出現!新宿の映画館ビルのおすすめショップ:クリスピークリームドーナツ見出し

Photo by nylon300

新宿東宝映画館ビル1階にあるショップ、クリスピークリームドーナツは、朝9時から夜22時まで営業しています。朝早くからオープンしているので、朝食にドーナツとコーヒーを食べたい、という方におすすめ。アメリカ発のクリスピークリームドーナツのメニューは、どれもボリューム満点で食べ応え抜群!ボリュームがありますが、甘さのバランスが整えられているので、ペロリといただけます。

Photo by pikapika-HOUSE

そんなクリスピークリームドーナツの定番商品といえば、オリジナルグレーズド。ふわふわのドーナツにお砂糖がコーティングされているシンプルなものになりますが、どこかホッと心安らぐスイーツです。電子レンジで8秒ほど温めると、出来立てのようなおいしさが味わえます。また、m&mやオレオとのコラボドーナツも人気!見かけもポップで可愛く、食べる前に思わず写真を撮りたくなるようなドーナツです。

ゴジラ出現!新宿の映画館ビルへのアクセス方法見出し

ここからは、新宿東宝映画館ビルへのアクセス方法をご紹介します。JR新宿駅で下車した場合、東口や歌舞伎町方面の出口へアクセスしてください。東口方面の出口を出ると、アルタがあるので、その横の百果園の通りを進みます。石畳の通りをまっすぐアクセスすると、大通りの靖国通りに突き当たります。

靖国通りへアクセスできれば、あとはセントラルロードか一番街を直進するだけ。歌舞伎町の中をまっすぐアクセスすれば、新宿東宝映画館ビルへ到着します。JR新宿駅の東口出口からは徒歩約5分ほどでアクセスできます。新宿駅で迷いそうな方は、まず歌舞伎町方面へアクセスしてみてください。

新宿で待ち合わせ!わかりやすいおすすめの場所は?東口・西口などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で待ち合わせ!わかりやすいおすすめの場所は?東口・西口などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
よく使う新宿駅から降りて待ち合わせするのにすぐ見つかる場所って人が多いので以外に難しい。東口に西口と言われてもどちらがどちらなのか分からないので小田急の方とかアルタの方とか使う人が多いと思います。わかりやすい新宿の待ち合わせ場所を紹介しましょう。

新宿の巨大ゴジラに会いに行こう!見出し

新宿の東宝映画館ビルのショップ情報に、巨大ゴジラヘッドの撮影スポットやアクセス紹介は、いかがでしたでしょうか。新しい映画を見に、インパクト抜群なゴジラヘッドを見に、レストランやショップでごはんを堪能しに、さまざまな楽しみ方のできる東宝映画館ビル。次の休みは歌舞伎町へ遊びに出かけてみませんか。

投稿日: 2017年12月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote