地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グミおすすめランキングTOP13!人気の味や種類・値段をまとめて紹介!

グミおすすめランキングTOP13!人気の味や種類・値段をまとめて紹介!
投稿日: 2018年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

ちょっとしたおやつとして大好評のグミはジューシーで噛み応えがあって大人気です。最近ではたくさんの種類のグミが発売されてバリエーション豊富で注目を集めいています。今回グミのおすすめ人気ランキングTOP13でご紹介させて頂きたいと思います。

アイコンこの記事の目次

      1大注目のジューシーで美味しいグミが大人気!
      2もちもち食感のソフト派?噛みごたえ重視のハード派?
      3グミを引き立てるパウダーは欲しい派?無し派?
      4美容効果が期待できるグミの魅力をご紹介
      5グミおすすめ人気ランキング13位:カバヤ・タフグミ
      6グミおすすめ人気ランキング12位:春日井製菓・つぶグミ
      7グミおすすめ人気ランキング11位:UHA味覚糖・シゲキックス
      8グミおすすめ人気ランキング10位:明治・GOCHIグミ
      9グミおすすめ人気ランキング9位:ノーベル製菓・男梅グミ
      10グミおすすめ人気ランキング8位:森永製菓・角切り果実マンゴー
      11グミおすすめ人気ランキング7位:カバヤ・シャカシャカグミ
      12グミおすすめ人気ランキング6位:明治製菓・コーラアップ
      13グミおすすめ人気ランキング5位:ブルボン・フェットチーネグミ
      14グミおすすめ人気ランキング4位:カンロ・ピュレグミ
      15グミおすすめ人気ランキング3位:UHA味覚糖・コロロ
      16グミおすすめ人気ランキング2位:ハリボー・ゴールドベア
      17グミおすすめ人気ランキング1位:明治・果汁グミ
      18期間限定グミ番外編1:ANAオリジナル・ピュレショコラティエ
      19期間限定グミ番外編2:モンスターパーティーグミ
      20やみつき食感の美味しいグミを制覇してみましょう!

大注目のジューシーで美味しいグミが大人気!見出し

Photo byHans

大人気のグミはジューシーで甘酸っぱい味や歯ごたえのある食感やとろけるよう柔らかい食感等最近では種類がとても豊富で話題にもなっています。ガムや飴の様に鞄にも携帯しやすくてとても便利!現在では人気急上昇でたくさんのグミが発売されています。そんな中、どの商品がおすすめで人気なのかを今回ランキング形式でご紹介させて頂きたいと思います。番外編として期間限定や変わり種グミも一緒にご紹介します。

ローソンのお菓子ランキング!人気の低カロリー商品や新商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンのお菓子ランキング!人気の低カロリー商品や新商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローソンで注目したい人気のお菓子を今回ご紹介させて頂きたいと思います。ダイエット中の方にもおすすめの低カロリーのお菓子や話題のナチュラルローソンからの新商品のお菓子をランキング形式15選でご紹介致します。気になるお菓子はチェックして購入してみましょう!

もちもち食感のソフト派?噛みごたえ重視のハード派?見出し

まず初めにおすすめ人気ランキングをご紹介させていただく前にグミの食感を味わうには大きく分けて2種類あります。ご存知の通り日本で発売されている多くのグミはとても柔らかくモチモチの食感でとてもジューシーな味の物がたくさん発売されています。水分量が多く含まれているソフトグミは口に入れるととろけるような食感が大好きな方はソフト派グミをチョイスしましょう。

またその反面ゴムの様に弾力があって噛み応えのあるハードなグミがお好みの方もたくさんいらっしゃいます。外国からの輸入菓子で人気があるグミはこのハード系のグミがほとんどです。最近ではそんなハードな噛み応えのあるグミも人気急上昇中となっていてハードグミの種類もとても増えてきました。グミの柔らかさや硬さを調整しているのはゼラチンとなっています。

グミを引き立てるパウダーは欲しい派?無し派?見出し

Photo byRonile

続いてグミのジャンルや種類についてご紹介させて頂きたいと思います。グミ好きの方は勿論ご存知の通り販売されている多くのグミの中には、グミそのもので売られている物と白いパウダーがかかっている物と大きく分けて2種類あります。口に入れた際に酸味が効いた酸っぱい味やソーダー系の味のグミはパウダーがかかっています。またフルーツ系や甘いグミはパウダーなしの物が多いです。

グミの味を更に変化させて引き立てさせてくれるパウダーが大好きと言う方もたくさんいらっしゃいます。またグミの食感だけでなくこの酸味が効いたパウダーがかかっているか、いないかでも舌ざわりや食感も大きく変わってきます。酸味が苦手な方はパウダーなしのグミがおすすめです。口に入れた時のシュワっとする食感で酸味が好きな方は是非パウダーがかかったグミをチョイスしてみましょう。

美容効果が期待できるグミの魅力をご紹介見出し

続いてご紹介させて頂くのはちょっとした時に気軽におやつとして食べれる人気のグミには何んと美容効果が期待できます。美意識の高い女性はきっとグミをおやつとして食べられている方も多いのではないでしょうか。そんな美容効果のあるグミの魅力をご紹介させて頂きたいと思います。まず最近発売されているグミはコラーゲン入りやビタミンが多く含まれていて美肌効果におすすめの栄養素が豊富に含まれています。

また果物系のグミには食物繊維やカルシウムや鉄分等の便秘解消や健康をサポートしてくれる栄養素が摂取できます。そしてお菓子は意外にも高カロリーでダイエットに不向きな物がたくさんありますがグミはその点低カロリーなのがおすすめです。少し小腹が空いた時にでもグミを食べる事で満腹感が得られて、噛む事で顔のシェイプアップ効果もあるのでとてもおすすめです。

グミおすすめ人気ランキング13位:カバヤ・タフグミ見出し

続いてグミおすすめ人気ランキングTOP13をご紹介させて頂きたいと思います。まずご紹介させて頂く13位はカバヤが出しているタフグミです。こちらのグミはハード系グミとなっていますのでとても弾力があって噛み応えが充分ありますのでハード系グミがお好みの方にはおすすめのグミとなります。またジンジャー味やコーラ味やソーダ味の酸味が効いたパウダー入りとなっています。

甘酸っぱくて刺激的な味のタフグミは立方体の形をしたグミになります。味もとても濃くて噛めば噛むほどジューシーで1粒食べるだけで食べた感が充分に感じられます。タフグミが好きな方はやみつきになり何度もリピート買いをする程の人気商品です。お値段は1袋あたり194円で販売されています。炭酸系や酸味や刺激好きの方にはとてもおすすめのグミとなります。

グミおすすめ人気ランキング12位:春日井製菓・つぶグミ見出し

続いてご紹介させて頂くおすすめ人気ランキングTOP12をご紹介させて頂きます。春日井製菓から発売されているつぶグミです。コロンと小粒のキュートでカラフルな見た目のつぶグミは柔らかい食感でジューシーな味のソフト系グミになります。黄色はレモン味、赤色はアップル味、紫色はグレープ味、ピンク色はピーチ味、緑色はマスカット味の5種類の味が楽しめるグミとなります。

1袋に85g入っていて何粒も口に入れてしまう程ジューシーで優しい食感が人気となっています。また手にくっつかない様に甘いコーティングがされていて少しづつ食べたい方にはジッパー付きとなっていますのでとてもおすすめです。お値段は1袋当たり109円ととてもリーズナブルです。ソフトグミの中でも少し固めの食感なので噛み応えもあり果汁入りなのでジューシーグミがお好みの方にはおすすめです。

グミおすすめ人気ランキング11位:UHA味覚糖・シゲキックス見出し

続いてご紹介させて頂くおすすめ人気ランキングTOP11をご紹介させて頂きます。以前空前の大ブームを引き起こした事で認知度も高いUHA味覚糖から発売されているシゲキックスです。言わずと知れたこちらの商品は何んと言っても1口すれば酸味パウダーが効いてとても刺激されます。そんなシゲキックスはその後爽快感も感じられて食べ終わる事には又1口食べてしまう程やみ付きになってしまうグミです。

目が覚めるほどの刺激を与えてくれるシゲキックスは仕事中や勉強中等におすすめのグミです。パッケージには酸っぱさレベル表示がされていて味によってレベルが5段階あるようです。酸っぱさレベルを調整しながら目覚ましに高レベルのシゲキックスを味わってみてはいかがでしょうか。また1袋当たりのお値段は108円ととてもリーズナブルで購入できるのでおすすめです。

グミおすすめ人気ランキング10位:明治・GOCHIグミ見出し

続いてご紹介させて頂くおすすめ人気ランキングTOP10をご紹介させて頂きます。明治から発売されているGOCHIグミは弾力のある噛み応えが大人気で普通のグミを食べなれている方はその弾力にきっと驚くはずです!噛み応えのあるハード系グミは特に最近大人気となっています。そして更に酸味の効いたパウダーは大粒のザラメでジャリジャリ感がアクセントになっています。

GOCHIグミは一口食べるとジャリジャリしたザラメパウダーでかなりインパクトがあって食べ応えがあるグミです。少し小腹が空いた時に食べると噛み応えもあるので満足感が得られます。1袋当たりのお値段は108円とリーズナブルなお値段でお得です。期間限定のキウイ味の種類が発売されていますのでこちらも大注文なのでチェックしておきましょう。

グミおすすめ人気ランキング9位:ノーベル製菓・男梅グミ見出し

続いてご紹介させて頂くおすすめ人気ランキングTOP9をご紹介させて頂きます。ノーベル製菓から発売されています男梅グミはその他にもキャンディーやタブレットや干し梅等の種類が発売されていて男梅グミも大人気商品となっています。特に梅干し好きには特に大注目グミです。噛み応えはハードグミで噛めば噛むほど濃縮した梅味が広がり弾力のあるグミは病みつきになってしまいます。

フルーティーな甘いグミが多い中酸っぱくて旨味があるグミはおすすめです。更に酸味を効かせたパウダー入りとなっていますので刺激があって塩味が効いていてい疲れた時におすすめとなっています。1袋あたりのお値段は114円となっていてコンビニなどでも気軽に購入する事が出来ます。また男梅シリーズの種類で男梅のお酒も販売しています。人気急上昇中の男梅に大注目してみましょう。

グミおすすめ人気ランキング8位:森永製菓・角切り果実マンゴー見出し

続いてご紹介させて頂くおすすめ人気ランキングTOP8をご紹介させて頂きます。2017年3月に発売されたばかりの森永製菓から発売されている角切り果実グミに大注目です。グミの種類の中では新しく進化したような食感を楽しめる革命化グミとして大評判となっています。1口食べればその本物の果実を食べているような食感に驚かれる方もとても多いようです。そしてグミの中には本物の果肉ドライフルーツが入っているようです。

本物の果実を再現するためにドライフルーツが配合されて、実際のマンゴーの食感に近づけているのも大注目です。サイコロ型にカットされたグミは勿論ソフトグミとなっていて濃縮されたマンゴー味が濃厚で病みつきとなっています。新食感で本格的果実を再現した角切り果実のお値段は140円税抜きとなっています。マンゴー以外にパイナップルの種類も出ているのでチェックしてみましょう。

グミおすすめ人気ランキング7位:カバヤ・シャカシャカグミ見出し

続いてご紹介させて頂くおすすめ人気ランキングTOP7をご紹介させて頂きます。カバヤから発売していますシャカシャカグミは子供に大人気で袋の中にパウダーを入れてそのままシャカシャカ袋ごし振ればひんやり感爽快なグミを楽しむ事ができます。こちらのグミのおすすめポイントは2種類の味が楽しめると言う点です。ひんやりパウダーを入れない通常の味を楽しむ事もできます。

またひんやりパウダーを入れる事で少し酸味の効いたひんやり爽快なグミで楽しみむ事も出来ます。パウダーはきめの細かい粉状のパウダーです。色んな種類のグミが発売されていますが、自分でパウダーを後付けするパターンのグミはこの商品だけです。味の種類はオレンジやイチゴやパイナップの3種類となっています。お値段は108円となっていあますのでお手頃価格な点もおすすめなのでチェックしてみましょう。

グミおすすめ人気ランキング6位:明治製菓・コーラアップ見出し

続いてご紹介させて頂くおすすめ人気ランキングTOP6をご紹介させて頂きます。明治製菓から発売されています1980年に日本で最初に発売されたグミで1番古いグミのコーラアップグミです。発売されてから1度は廃盤になったものの大人気商品だったので再販されたグミです。その根強い人気を誇るコーラアップグミは現在のグミの人気を確立したお菓子と言っても過言ではありません。

コーラアップグミは弾力のあるハードグミで噛み応えもとてもあります。また1粒当たりの大きさも絶妙で瓶のコーラの形も何ともキュートで魅力的です。メインのコーラ味の他にも限定でジンジャーエール味の種類も発売されています。そんなコーラアップの1袋当たりのお値段は173円となっています。グミ好きの方は是非コンビニ等で見かけた際にはゲットしてみましょう。

グミおすすめ人気ランキング5位:ブルボン・フェットチーネグミ見出し

続いてご紹介させて頂くおすすめ人気ランキングTOP5をご紹介させて頂きます。ブルボンから発売されている異様な細長い平べったい形をした特徴的なグミフェットチーネグミに大注目してみましょう。その特徴的な形はパスタの形をイメージさせて作られたそうです。パスタのアルデンテの様にコシのある触感はソフトグミとハードグミの中間の食感を味わう事が出来ます。

このフェットチーネグミのソフトとハードの境目の食感は大人気となっていて酸味の効いたパウダーが更にアクセントとなっています。1口でも満足できる味と食感でリピート買いする方も多く、味の種類も豊富です。フルーツ系の味やソーダ系の味様々あり、期間限定商品も発売されていますので注目してみましょう。1袋当たりのお値段は86円とかなりリーズナブルでお得なのでチェックしてみましょう。

グミおすすめ人気ランキング4位:カンロ・ピュレグミ見出し

続いてご紹介させて頂くおすすめ人気ランキングTOP4をご紹介させて頂きます。カンロから発売されている大人気のピュレグミをご紹介させて頂きます。キュートな見た目のピュレグミはハート形のコロンとしたグミが大人気です。ソフトグミで柔らかくとろけそうなグミの食感とつぶつぶ食感の酸味の効いたパウダーがかかっています。甘いフルーツ味にちょっとスパイスの効いたパウダーが絶妙です。

レモン味やグレープ味やマンゴー味等様々な種類が豊富なのも人気のポイントです。また女性に嬉しいコラーゲンやビタミンC等も豊富に含まれていますので積極的に食べたいお菓子となります。またハート形のグミの中には星形のレアな形のグミもたまに入っているので見つけると良い事がありそうな気分になってしまいます。ピュレグミは1袋当たりのお値段は113円でリーズナブルなお値段で購入できますのでおすすめです。

グミおすすめ人気ランキング3位:UHA味覚糖・コロロ見出し

続いてご紹介させて頂くおすすめ人気ランキングTOP3をご紹介させて頂きます。UHA味覚糖から発売されている大注目のコロロがとても話題となっています。今ままでのグミの常識が覆されてしまう程の衝撃を与えた新食感のグミです。まずコロログミの特徴はソフトグミの中でも格段に柔らかいプチと弾けて溢れ出す食感は何とも言えない位の感動を覚えてしまいます。

まるで本物の果実を口に入れて噛んだ時とまるで同じような食感を感じる事が出来ます。そのリアルな食感の虜になってしまうのは日本人だけでなく、海外の方まで注目されているコロロです。店頭に並んでいるコロロを爆買いされる方も多く大注目されています。また種類も豊富でブドウ以外にもピーチやメロンもおすすめです。1袋当たりのお値段は115円とお手頃なお値段です。

グミおすすめ人気ランキング2位:ハリボー・ゴールドベア見出し

続いてご紹介させて頂くおすすめ人気ランキングTOP2をご紹介させて頂きます。ここで大注目の海外からの輸入お菓子のハリボーから出ている大人気のゴールドベアグミをご紹介させて頂きます。世界中で愛されているグミの代表のゴールドベアは日本でももちろん大人気ぐみとなっています。そのキュートなベア型のグミは食べるのも勿体ないほどの見た目が人気の理由の1つとなっています。

ゴールドベアのグミはハード系のグミになり弾力のある長い間噛み続けたくなる程です、また1袋のグミの容量もたくさんあり色んな種類の味がたくさん楽しめるのも人気のポイントとなります。可愛い見た目のベア型と噛み応えがありとてもジューシーで満足できる味が更にリピート買いされるポイントとなります。海外輸出お菓子なので他のグミよりもお値段206円と割高ではありますがそれでも根強いファンも多くいます。

グミおすすめ人気ランキング1位:明治・果汁グミ見出し

次にご紹介させて頂くおすすめ人気ランキングTOP1をご紹介させて頂きます。言わずと知れた定番グミとして認知度も高い明治製菓から発売されている果汁グミが人気ナンバーワンとなります。ソフトグミの中で1番長く根強い人気を誇る果汁グミが1位なのも納得が出来るランキングです。小さい子供の頃から食べた記憶もあり、大人になってからも手に取るグミと言われる方も多いのではないでしょうか。

そんな果汁グミは最近人気の新食感のグミや酸味の効いたパウダーがかかっている訳でもなくごく普通でシンプルなグミとなっています。ただこのシンプルなグミがいつまでも変わらずに人気があるのはシンプルにバランスが良く万人受けするタイプのグミである事ではないでしょうか。ジューシーなフルーツ味が存分に味わえてフルーツ味の種類によって形が変わる見た目もキュートです。

定番の果実グミのフレーバーの人気は衰えない中でも新商品の期間限定のキウイ味も大注目されています。色んな種類のフレーバーを楽しみながら間違いない果汁グミは大注目のおすすめグミになりますのでチェックしてみましょう。果汁グミは1袋当たりのお値段は92円ととてもリーズナブルな点も人気のポイントとなります。

期間限定グミ番外編1:ANAオリジナル・ピュレショコラティエ見出し

グミのおすすめランキングTOP13をご紹介させて頂きましたが、大人気のグミは色々な限定ものや変わり種グミとして様々発売されています。そんな中でも注目してみたいおすすめ期間限定のグミを番外編として2つご紹介させて頂きたいと思いますのでチェックしてみましょう。

まず番外編1つ目としてご紹介させて頂きますのはカンロ直営で発売されている期間限定のANAオリジナルのピュレショコラティエをご紹介させて頂きます。期間限定で2018年1月から2月の2カ月間のみ発売されているピュレショコラティエです。直営店は「ヒトツブカンロ」から発売されていてANA国内線機内販売されているので国内旅行でANAを使う際には是非注目してみましょう。

ピュレグミにベルギー産のチョコレートをコーティングしたコラボ商品です。バレンタインチョコとしても利用しやすく、味もイチゴやレモンやぶどうやチェリー等味の種類も豊富で大人気となっています。グミとチョコの相性抜群のお味もとても高級でおすすめポイントとなります。その他にもパッケージやラッピング等もとてもおしゃれで贈り物として利用しやすく、お値段1000円できっと喜ばれるプレゼントとなります。

期間限定グミ番外編2:モンスターパーティーグミ見出し

最後に番外編2つ目としてご紹介させて頂きます「やおきん」から発売されているハロウィンシーズンに大活躍できるモンスターパーティーグミをご紹介させて頂きます。とてもユニークでそれ以上にクオリティが高い変わり種グミとして注目されています。リアルな口や目玉や蜘蛛の形が大注目となります。パーティーアイテムとして大活躍できます。

グミだからこそリアルに再現できるモンスターパーティーグミはハロウィン以外にも友達を脅かせるアイテムにも使えそうです。1袋内容量が300gで約30個さまざまなリアルグミが入っています。お値段は450円となっていますのでネットで販売されていますので是非注目してみてはいかがでしょうか。

コンビニのお菓子ランキング!密かに携帯できて持ち歩きに便利な商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コンビニのお菓子ランキング!密かに携帯できて持ち歩きに便利な商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎週のように新商品が出るコンビニのお菓子。手軽なおやつとしてついつい買ってしまいます。今回は、インスタやSNSで話題になっている新商品から、低カロリーの人気商品までおすすめのコンビニお菓子を勝手に?ランキング形式でご紹介します!

やみつき食感の美味しいグミを制覇してみましょう!見出し

Photo byAlexas_Fotos

一度食べたら止まらない程やみつきになってしまう美味しいグミの種類はたくさんあります。今回おすすめ人気ランキングTOP13と番外編を一緒に味や種類や値段をまとめてご紹介させて頂きました。グミ好きの方はお気に入りのグミはランキングされていたでしょうか。まだ食べた事のないグミに興味を持たれた方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote