地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺の時計屋knot(ノット)の評判は?カスタムの仕方や店舗情報を紹介!

吉祥寺の時計屋knot(ノット)の評判は?カスタムの仕方や店舗情報を紹介!
投稿日: 2018年2月3日最終更新日: 2020年10月8日

今ネットでも評判の吉祥寺にある時計屋knot(ノット)をご存知ですか。手頃な価格で、自分の好きなように時計をカスタマイズ出来、しかもおしゃれと大変評判なんです。そこで吉祥寺の時計屋knot(ノット)のカスタマイズ方法や評判、場所や営業時間について紹介します。

吉祥寺の時計屋knot(ノット)に行こう見出し

東京都の吉祥寺にある人気時計屋knot(ノット)は、今ネットでも評判がよく、おしゃれ好きの人たちの間で大変話題になっています。オリジナルの時計を自分好みにカスタマイズ出来るknot(ノット)は、ネットでも買えますが、やはり店舗で実際に見て購入したいものです。そこで吉祥寺にある時計屋knot(ノット)について、カスタマイズ方法や評判、場所や営業時間について特集します。

吉祥寺で雑貨屋さんめぐり!食器やアンティークもおしゃれでユニークな個性派揃い | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺で雑貨屋さんめぐり!食器やアンティークもおしゃれでユニークな個性派揃い | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺と言えば、おしゃれで個性的な雑貨屋さん。雑貨好きの方にとって、吉祥寺は外せないエリアですよね。吉祥寺には、食器やアンティーク、文房具など、おしゃれでユニークな雑貨がいっぱい。吉祥寺でおすすめの雑貨屋さんをご紹介します。

吉祥寺の時計屋knot(ノット)とは?見出し

では、東京都の吉祥寺にある人気時計屋knot(ノット)とは、いったいどんなお店なのでしょうか。「Maker's Watch Knot(ノット)」は、実は吉祥寺で誕生した、時計のブランドです。「Made in Japanの腕時計を、カスタムオーダーで、どなたにも購入するできる価格で提供したい。」そんな思いから誕生したブランドのため、評判がいいのも納得です。

あくまでも日本製にこだわりを持ち、日本から世界へ、腕時計というリストウェアからファッション全体へ、そして憧れのおしゃれなライフスタイルへの、色々な多岐にわたっての絆を、Maker's Watch Knot(ノット)は大切にしています。Knot(ノット)は英語で、絆や縁、さらには結び目という意味合いがあります。まさにそんな名前通りの時計屋さんです。

そんなこだわりのある時計屋Knot(ノット)は、デザインや設計だけでなく、部品の調達はもちろんのこと、組み立てから販売まで、その全てが日本で行われています。つまり、日本に工場があるということです。それなのに、この手軽に買える価格帯で、自分好みにカスタマイズできる時計が買えるというのは、中間業者を挟んでいないからこそなのです。

吉祥寺の時計屋knot(ノット)の場所は?見出し

自分好みにカスタマイズ可能でコスパ抜群と、今大人気のMaker's Watch Knot(ノット)は、吉祥寺のどこにあるのでしょうか。時計屋Knot(ノット)は、販売している店舗を「ギャラリーショップ」と呼び、他の時計屋さんとは、少々違った雰囲気のお店です。それはやはり、フルカスタマイズできるという点からも、想像しやすいでしょう。

エンターテインメントスペースがコンセプトの時計屋knot(ノット)実店舗は、時間を忘れるほどの楽しさです。吉祥寺のギャラリーショップは、時計屋knot(ノット)の第1号店です。フルオープンディスプレイなので、しっかりと手に取って時計を選べます。吉祥寺の商店街を抜けてすぐの場所にあり、吉祥寺駅からは徒歩7分ほどの場所になります。

吉祥寺の時計屋knot(ノット)は別の場所にも見出し

そして吉祥寺には、もうひとつのKnot(ノット)があります。それは、吉祥寺ファクトリーショップです。先ほどご紹介したディスプレイショップは、主にお気に入りの時計パーツを組み合わせて、カスタマイズする場所ですが、もう一方の吉祥寺ファクトリーショップは、アフターサービスなどがメインの、時計工房のような店舗です。

場所は、ギャラリーショップよりさらに吉祥寺駅の北口に近い場所にありますので、より立ち寄りやすいでしょう。またギャラリーショップとファクトリーショップは、目と鼻の先の場所ですので、1日に両方来店することも可能です。ここでは、カスタマイズで人気の「オンネームサービス」や、その場で受取可能な「電池交換」「簡易研磨サービス」などもしてくれます。

吉祥寺の時計屋knot(ノット)の営業時間見出し

次に、吉祥のKnot(ノット)の営業時間をチェックしてみましょう。時計屋さんとあって、営業時間は少々短めです。まず、ギャラリーショップの方ですが、営業時間は11時から19時までとなっています。また定休日は、毎月不定期ですが、だいたい月2回ほどで火曜日が多いようです。そのため、来店する際は、事前にHPで確認するようにしてください。

もう一方の吉祥寺のファクトリーショップですが、やはりギャラリーショップと同じく、営業時間は11時から19時までとなっています。また定休日もギャラリーショップと同様ですので、どちらにせよ吉祥寺のKnot(ノット)に来店する際は、営業時間だけでなく、定休日についても少し気にかけた方がよさそうです。また土日などは特に混みあいますので注意です。

吉祥寺の時計屋knot(ノット)の評判はどう?見出し

では、そんな今注目されている吉祥寺の人気時計屋さんKnot(ノット)ですが、実際の評判はどうなのでしょうか。いくらMade In Japanだからといっても、安かろう悪かろうでは意味がありません。また日本製で、さらに自分好みにカスタマイズ出来るなんて、きっとどんどんカスタマイズするにつれ、料金があがってしまうのではと、心配される方も多いとか。

実際の価格帯としては、2万円ぐらいからです。お好みにカスタマイズ出来るデザインは豊富にありますので、人と被ることはあまりありません。また日本製という安心感やデザインのかわいさからも、評判はとてもよく、1つ買うとついつい揃えたくなってしまう人も多いそうです。文字盤の種類によって、大幅に値段が変わりますので、そこが1つのポイントです。

吉祥寺の時計屋knot(ノット)でカスタマイズしよう見出し

では、吉祥寺のKnot(ノット)のギャラリーショップに来店したら、どんな風にお好みの時計をカスタマイズできるのか、流れを少し確認していきましょう。吉祥寺のギャラリーショップでは、先ほどご紹介したように、フルオープンディスプレイになっているため、どのパーツもしっかりと実際に手に取って選ぶことが可能です。

なんとカスタマイズできる種類は、8000種類もあるとか。そのため、いきなり吉祥寺のKnot(ノット)に来店すると、色々と目移りしてしまい、文字盤ひとつ選ぶだけでも、かなり時間を要してしまったり、さらにそこにベルトを組み合わせるとなると、可能性は無限大のため、より迷ってしまう方も少なくないようです。

そこでおすすめなのが、事前にある程度デザインを絞って置くことです。実はKnot(ノット)は、ネット店舗もあるんです。そちらでデザインのバリエーションがある程度チェック出来ますので、文字盤の形や、ベルトの素材など、気になるアイテムを絞っておくと、吉祥寺の実店舗に行っても、有効的に時間を使えます。また人気アイテムは在庫切れもあります。

吉祥寺の時計屋knot(ノット)のカスタマイズはネットでも見出し

ここまで吉祥寺のKnot(ノット)についてご紹介してきましたが、なかなか実際に吉祥寺まで行くのは、時間的にも場所的にも難しいという方は、ぜひネット店舗の利用がおすすめです。先ほどご紹介したように、店舗と同じような感覚で、自分好みにカスタマイズしたKnot(ノット)の腕時計を、注文することが出来ます。ネットなら何時間迷っても大丈夫です。

実際に手に取って確認はできませんが、かなり鮮明な写真がアップされていますし、組み合わせイメージも確認が可能です。また、価格も色々と比較が出来るので、じっくりと厳選してカスタマイズを楽しみたい方は、実店舗よりも、ネット店舗の方が便利かもしれません。また、実店舗で購入済みで、ベルトだけネット店舗で追加購入も可能です。

吉祥寺の時計屋knot(ノット)は吉祥寺以外の場所にも見出し

ここまで吉祥寺のKnot(ノット)の魅力や店舗情報をご紹介してきましたが、実はKnot(ノット)は、吉祥寺以外にも店舗があります。関東でしたら、表参道にもあり、こちらはグローバルフラッグシップショップになっているため、店舗の広さも最大級です。場所柄から、外国人観光客も多く来店しています。他には、横浜元町にも出店しています。

そして、西の方に下ると、名古屋の星が丘や、大阪なら心斎橋、神戸なら神戸元町にもKnot(ノット)の実店舗はあります。そして、実は海外にも店舗があるんです。3店舗出店しており、バンコクと台北と台中です。またコンセプトショップなら、四国の愛媛にもありますので、お近くの方はぜひのぞいてみてはいかがでしょうか。

吉祥寺の時計屋knot(ノット)で1点ものの時計を!見出し

いかがでしたでしょうか。吉祥寺の人気時計屋さんのKnot(ノット)について、色々とご紹介してきましたが、やはり日本製で、自分好みにカスタマイズできる上、この価格帯とクオリティは、そうはありません。実際に実店舗やコンセプトショップに来店し、商品を手に取ってみると、きっとより購買意欲がそそられること、間違いなしでしょう。そのため、まずはぜひネット店舗からチェックしてみて下さい。

投稿日: 2018年2月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote