地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新大久保のヘランはチーズカルビが絶品! 人気韓国料理店を徹底紹介!

新大久保のヘランはチーズカルビが絶品! 人気韓国料理店を徹底紹介!
投稿日: 2018年2月7日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている新大久保は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな新大久保の人気韓国料理店である「ヘラン」を徹底紹介いたします。新大久保からヘランへの気になるアクセス方法や、ヘランで大人気のチーズカルビをはじめとする韓国料理のメニューも。

人気のチーズカルビを食べに新大久保のヘランへ行こう見出し

数多くの飲食店の中でも、新大久保にはとくに韓国料理店が多いのをご存知ですか?今回はそんな新大久保で話題の韓国料理店「ヘラン」についてたっぷりとご紹介いたします。新大久保駅からヘランへのアクセス方法や、ヘランの看板メニューであるチーズカルビをはじめとする人気韓国メニューまで、あますことなく紹介します。

新大久保で人気の韓国料理屋ヘランはこんな店見出し

Photo by sekido

「ヘラン」は新大久保で大人気の韓国家庭料理をいただける韓国料理店です。看板メニューの「チーズカルビ」は、数々のメディアや雑誌でもとりあげられており、一躍大人気に。シンプルで庶民的な雰囲気の韓国料理店は、ランチ、ディナー、宴会などさまざまな用途に利用できるおすすめ店です。営業時間は、11時30分から翌0時までです。

新大久保のチキンおすすめ店を紹介!値段やメニューなどお役立ち情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保のチキンおすすめ店を紹介!値段やメニューなどお役立ち情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている新大久保は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな新大久保でおすすめのチキンをご紹介いたします。新大久保には、お安い値段でテイクアウトできるチキンが人気のテイクアウト店や、絶品チキンメニューがある韓国料理店がいっぱい。

新大久保のヘランへのアクセス方法見出し

Photo by midorisyu

JR新大久保からヘランへのアクセス時間は、徒歩5分ほどです。新大久保駅を出て、多くの韓国料理店が並ぶメイン通りを進んだ先にあるので、アクセス方法はとっても簡単。最寄の駅からのアクセスは新大久保駅ですが、地下鉄の東新宿駅のB2出口からも、徒歩8分ほどでアクセスすることができます。2つの駅からアクセスできて便利です。

新大久保のヘランのお店の雰囲気見出し

新大久保のヘランは、どなたでも利用しやすいカジュアルな雰囲気のお店です。落ち着いた木目調のお店は、宴会の利用にも普段使いにもおすすめ。広々としたテーブル席のほか、女子会に大人気のゆっくり食事ができる掘りごたつタイプの席もご用意しています。各席にはきちんと排気口のダクトもあるので、そこまでニオイも気になりません。

新大久保ヘランの名物は「チーズカルビ」見出し

ヘランの看板メニューは、メディアでも大きな話題になっている「チーズカルビ」です。骨付きカルビに、たっぷりのとろーりチーズを絡めていただくチーズカルビは、まさに絶品。ヘランオリジナルバーベキューソースで味付けしたカルビのスペアリブは、アツアツにとろけたチーズとの相性バツグンで、1度食べたら病みつきになる味です。

骨付きカルビの味は、天甘口、辛口、激辛の3種類から選ぶことができます。辛さが選べるので、辛いものが苦手な方も、辛党の方も美味しく召し上がることができます。鉄板のとろとろチーズは、火を弱めて最後まで加熱するシステムなので、すべて食べ終わるまで、とろーりとしたチーズの食感を楽しむことができるんです。

ヘランでは、お店のお客さんのほとんどがこちらのチーズカルビを注文しています。チーズカルビは、ビニールの手袋をはめてガッツリいただくのがおすすめの食べ方。実際にチーズカルビを食べたお客さんからは、お肉がとっても柔らかい、ピリリとしたスペアリブの後味をチーズがマイルドにしてくれる、お酒がどんどんすすむ味と大好評です。

チーズたっぷりサムギョプサルを新大久保で!食べ放題・ランチなど人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
チーズたっぷりサムギョプサルを新大久保で!食べ放題・ランチなど人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チーズたっぷりのサムギョプサルは、人気の韓国料理メニューで、女性だけではなく男性にも好評です。新大久保には韓国料理店が多くあり、チーズサムギョプサルメニューも充実しています。新大久保なるチーズたっぷりのサムギョプサル店をまとめました。

新大久保ヘランこだわりの鹿児島産黒豚見出し

ヘランの韓国メニューに使用している豚肉は、こだわりの鹿児島産です。九州高原牧場の黒豚にとことんこだわっており、鹿児島産の黒豚は、繊維が細かく柔らかいのが特徴。また、光沢と弾力が素晴らしく、保水性が高いためよく身がしまっているんです。おすすめのサムギョプサルには、この自慢の黒豚をたっぷり使用しています。

九州高原牧場の黒豚は、脂肪の融ける温度が高いのがもうひとつの特徴です。そのため、豚肉ですがべとつかず、さっぱりとしているので、脂っぽいのが苦手という女性の方でも、美味しく召し上がることができます。旨味を引き出すアミノ酸の含有量が多く、臭みがないのにもかかわらず、美味しい特有の小味があります。

新大久保ヘランのランチメニュー見出し

ヘランのランチタイムは、11時30分から16時までと長めなのが嬉しいポイント。大人気のチーズカルビをはじめとする韓国メニューを、ディナーよりお安い値段でいただくことができます。すべてのランチメニューには、6種類のお通しと、コーヒーのセルフバイキングがついており、とってもお得です。300円のランチビールもご用意しています。

ヘランのランチメニューの1番人気は「スペシャルランチ チーズカルビセット」です。話題のチーズカルビをランチでもいただけるこちらのセットは、チーズカルビ、キンパ、ケランマリ、トッポギ、ヘランサラダがセットになって1380円とリーズナブル。食後にはコーヒーもついています。同じくスペシャルの、サムギョプサルセットもおすすめ。

「くるむ」新大久保でヘルシー韓国料理!ランチにおすすめの人気メニューもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「くるむ」新大久保でヘルシー韓国料理!ランチにおすすめの人気メニューもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保と言えば、美味しい韓国料理の激戦区でもあります。中でも「くるむ」は健康志向の女性たちに大人気です。こちらでは「くるむ」の人気の秘密やランチメニューの情報など、新大久保「くるむ」の様々な情報についてご紹介していきます。

新大久保ヘランのセットメニュー見出し

ヘランでは、人気メニューのチーズカルビとチーズダッカルビをメインとした、お得なセットメニューをご用意しています。おすすめの「チーズマックセット」は、ボリューム満点のチーズカルビ、チーズカルビを食べた後の韓国風味のトマトソースベースのキムチリゾット、チーズカルビと相性の良いスラッシュマッコリがついています。

新大久保ヘランのコースメニュー見出し

新大久保のヘランでは、宴会におすすめの種類豊富なコースをご用意しています。人気の「チーズカルビ」が食べられるコースは、人気メニュー7品を堪能できて、お値段3500円とリーズナブル。メインのチーズカルビ、サラダ、キムチセット、ナムルセット、選べるチヂミ、トマトソースベースのキムチリゾットチャーハン、デザート付きです。

女性のお客さん同士の宴会は、なんといっても女子会コースがお得です。ヘラン人気の料理と、2時間の飲み放題がついてお値段3590円。お店自慢のスラッシュマッコリやワインも飲み放題になるので、お酒好きの女性の方必見です。チーズカルビ又はチーズタッカルビからメインを選ぶことができ、人気の韓国メニューも目白押しの内容です。

新大久保ヘランの人気メニュー1:チーズダッカルビ見出し

チーズカルビと並んで大人気のメニューが「チーズタッカルビ」です。プレートの半分以上を占める割合のとろーりチーズと一緒に、タッカルビを絡めていただきます。たっぷりの鶏肉と野菜を、韓国料理ならではのコチュジャンベースのソースで炒めたタッカルビは、韓国の若者にも大人気。辛さは、辛口と激辛からお好きな方を選べます。

新大久保のチーズタッカルビ人気店ランキング15選!おすすめはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保のチーズタッカルビ人気店ランキング15選!おすすめはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保は、美味しい韓国料理屋さんが集まる地域として有名ですが、中でもチーズタッカルビは特に人気です。この記事では、新大久保でおすすめのチーズタッカルビを特徴別にご紹介します!自分にぴったりのお店を見つけてみてください。

新大久保ヘランの人気メニュー2:サムギョプサル見出し

ヘランのサムギョプサルは、純度99.9%の天然水晶板を使用して焼きあげています。マイナスイオンで焼きあげることによって、ニオイをなくし、食材本来の美味しさを引き出すことができるのです。サムギョプサルは、鮮度抜群の鹿児島産の黒豚、ねぎサラダ、熟成キムチ、サンチュ、にんにくがセットになっています。冷凍のお肉は使用しません。

新大久保のサムギョプサルのおすすめの店や人気の食べ放題もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保のサムギョプサルのおすすめの店や人気の食べ放題もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の新大久保では、多くの韓国料理店が軒を連ねます。その中でも特に人気なのが、肉厚でジューシーな焼肉「サムギョプサル」です。たくさんの野菜やおかずもセットになっていて大満足の人気メニューです。新大久保のサムギョプサル食べ放題も一緒にご紹介いたします。

新大久保ヘランの人気メニュー3:チーズ系韓国料理見出し

ヘランには、チーズカルビやチーズダッカルビ以外にも、とろけるチーズを使用した人気メニューがたくさんあるんです。韓国の国民食であるもちもちとしたトッポギにチーズをのせた、とろける味が最高の「チーズトッポギ」、トッポキに麺を加えたラッポキとよばれる屋台料理にチーズをプラスした「チーズラッポキ」などがあります。

新大久保ヘランの人気メニュー4:チヂミ見出し

外はカリカリ、中はもちもちの韓国料理の定番「チヂミ」も大人気。チヂミもサムギョプサルと同じように、ヘランこだわりの水晶板で焼きあげます。定番のチヂミはモチロン、餃子チヂミ、ニラチヂミ、海鮮チヂミ、キムチチヂミ、桜エビチヂミ、じゃがいもチヂミ、かぼちゃチヂミなど、バラエティ豊かなチヂミが勢揃いしています。

新大久保ヘランの人気メニュー5:スン豆腐チゲ見出し

アツアツの土鍋でいただくスン豆腐チゲは、心も体もポカポカ温まる、寒い日におすすめのメニューです。定番のスン豆腐チゲはモチロン、スン豆腐チゲに海鮮物をたっぷり入れた旨味が濃い「海鮮スン豆腐チゲ」、辛さをマイルドにしてくれる「チーズスン豆腐チゲ」、日本人でも食べやすい「ミソチゲ」など、いろいろな種類をご用意しています。

新大久保ヘランのドリンクメニュー見出し

ヘランには、韓国料理店ならではの美味しいドリンクがたくさんあります。中でもヘランオリジナルの、生マッコリを使用した「スラッシュマッコリ」は、女性に大人気。マスカット味の爽やかな「マスカットスラッシュマッコリ」と、甘い生クリーム味の「クリームスラッシュマッコリ」があります。ビール、サワー、ハイボール、焼酎なども充実。

新大久保のヘランで人気のチーズカルビを食べよう見出し

いかがでしたか。ヘランは、こんなに魅力たっぷりのお店なんです。ヘランの看板メニューである「チーズカルビ」は、是非食べていただきたい1品です。チーズカルビのほかにも、チーズダッカルビ、サムギョプサル、チヂミなど、美味しい韓国料理がたくさんあるので、新大久保で絶品韓国料理を食べたいときは、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote