地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢の中華料理店紹介!食べ放題ランチや安い人気店などおすすめまとめ!

下北沢の中華料理店紹介!食べ放題ランチや安い人気店などおすすめまとめ!
投稿日: 2018年2月15日最終更新日: 2020年10月8日

古着屋や雑貨店など独自な雰囲気を漂わせるお店から、多数の飲食店まで立ち並ぶ下北沢。若者が集まる人気の街である下北沢には美味しい中華料理店がたくさん揃っています。高級店から食べ放題、お手頃価格のランチまで様々ある下北沢の人気中華料理店を紹介します。

住みたい街ランキング上位の下北沢見出し

都心からもほど近く利便性も良い下北沢。にぎやかなショップと静かな住宅街が共存している街であり、住みたい街ランキングでは常に上位にランクインしているほど人気の街です。そんな下北沢には多くの中華料理店が揃っており、安いお店や食べ放題のお店、ちょっと贅沢したいときの高級店など様々なシーンで使い分けられるほどあります。そこで下北沢でのおすすめ中華料理店を紹介します。

下北沢でおすすめの中華料理店1:美食天堂 金威 見出し

下北沢でおすすめの中華料理店1軒目は「美食天堂 金威」です。2017年のオープン以来、多くのお客さんが訪れて瞬く間に人気になったこちらのお店はランチタイムもディナータイムも満席になっているほどの盛況ぶりです。本格的な中華料理が食べられますが一人でも気軽に入ってコース料理を注文できるという貴重なお店です。

Photo by yto

人気の日替わりランチは1050円で、たくさんの小皿やスープがついており非常にお得です。日替わりメニューは毎日かわっており、何度通っても同じメニューに当たらないというほどバリエーションも豊富です。ちょっと贅沢したいという方は2200円のランチコースもおすすめです。一人でも注文可能となっています。

住所:東京都世田谷区北沢2-14-3喜多ビル2F 電話番号:03-6450-8876

下北沢でおすすめの中華料理店2:百楽門酒家見出し

Photo by kimishowota

下北沢でおすすめの中華料理店2軒目は「百楽門酒家」です。こちらのお店では薬膳火鍋がいただけるので若い女性を中心にして非常に人気が高いです。薬膳火鍋ですが、薬膳の風味はそう強くないため初めて食べるという方でも安心していたくことができます。もちろん火鍋だけでなくアラカルトメニューも揃っているため中華料理を堪能したい方にもぴったりのお店です。

火鍋を注文して驚くのが野菜盛り合わせの量です。たっぷりの野菜と数種類のきのこがまるで食べ放題のような量で提供され、外食ではなかなか野菜をとるのは難しいですがこちらのお店では思う存分食べることができます。30種類の薬膳を使ったスープにはニンニクがゴロゴロ入っており寒い日には体が芯からあたたまります。

こちらはなんと一人火鍋セットもあります。一人でも気軽に火鍋をいただけるのは嬉しいポイントです。コースは様々な値段がありますが、どれも食べ放題かと思えるほどのたっぷりのお野菜とお肉、そして2種類のスープから選ぶことができます。〆までしっかりといただくと汗をかくほど体がぽかぽかして代謝がよくなったのを感じられます。

下北沢でおすすめの中華料理店3:新雪園見出し

下北沢でおすすめの中華料理店3軒目は「新雪園」です。深夜5時まで営業しているので、2軒目3軒目での利用の方や深夜に急にラーメンが食べたくなったときなど便利に使えるお店です。店内には数多くの有名人のサインが並んでいます。メニューの数も多く食べたい中華料理は必ず見つかります。

人気のメニューは「辛口ちゃんぽん麺」です。一見すると担々麵のようにも見えますが、野菜がたっぷり入っておりうまさと辛味のバランスが絶妙です。また、ランチでは特価として500円という安い価格でいただけるメニューもあります。無料で大盛りにもすることができ、安いランチをいただきたいときにもおすすめです。

住所:東京都世田谷区北沢2-9-24博雅ビル1F 電話番号:03-3465-0040

下北沢でおすすめの中華料理店4:新台北見出し

下北沢でおすすめの中華料理店4軒目は「新台北」です。下北沢で台湾料理が食べたくなったときにはこちらのお店、台湾夜市の料理を安い価格でいただくことができます。満席になっていることが多いため、必ず入りたいという場合は予約をしてからいくことをおすすめします。

メニューの種類も多く、どれもなかなか日本で食べることがないものなので大勢で行って様々な種類を注文するのがおすすめです。食べ放題はありませんが、料理は150円程度のものから800円ほどの安いものが多く、パクチー好きにはたまらないたっぷりのパクチーが入った料理もいただくことができます。

下北沢でおすすめの中華料理店5:珉亭見出し

下北沢でおすすめの中華料理店5軒は「珉亭」です。下北沢では人気の老舗中華料理店です。こちらのお店ではブルーハーツ時代の甲本ヒロトさんや俳優の松重豊さん、梶原善さんがアルバイトをしていたということでも有名です。その他にも、もやもやさまーずやきたなしゅらん、孤独のグルメなどでも取り上げられたこともあります。

人気のメニューは「ラーチャン」850円で、ハーフラーメンと半チャーハンのセットです。なんといっても目を引くのが赤い色のチャーハンです。シンプルな味付けで具材は多くないですが、懐かしい味わいです。赤い色は食紅で似た豚肉を使っているために出るそうです。プラス100円でラーメンかチャーハンのどちらかを普通盛に変更できます。

住所:東京都世田谷区北沢2-8-8 電話番号:03-3466-7355

下北沢でおすすめの中華料理店6:清龍苑見出し

下北沢でおすすめの中華料理店6軒目は「清龍苑」です。下北沢駅北口から出てすぐのビルの2階にあるお店で、外からの光も入ってくる明るい店内は地元のマダムたちから人気です。レトロな雰囲気で懐かしく感じる店内はお土地付いた雰囲気で、ついつい長居したくなってしまいます。

ランチは880円という安い価格で4種類のメニューから選ぶことができます。メインの他に、前菜や小鉢、スープに漬物とデザートまでついてこの値段はコスパも抜群です。その他にもセットメニューとして850円のものもあったりと安くて美味しいランチをいただくことができます。家族連れでも安心して入ることができるお店です。

住所:東京都世田谷区北沢2-25-20下北沢北口駅前ビル2F 電話番号:03-3468-0432

下北沢でおすすめの中華料理店7:四川料理天華見出し

下北沢でおすすめの中華料理店7軒目は「四川料理天華」です。下北沢で本格的な四川料理をいただきたいときにはおすすめのお店です。店内はまるでカフェのようなゆとりのある雰囲気で、シンプルモダンな内装なので女子会にもぴったりです。個室もありますので、ちょっとした集まりや接待などにも便利に使うことができます。

Photo by Richard, enjoy my life!

ディナータイムは食べ放題はありませんがアラカルトメニューの他にコース料理もあり、シーンに合わせて選ぶことができます。四川料理は辛いというイメージが強いですが、もちろん本場の香辛料を使ってある深い辛味を感じるメニューもありますが辛くないメニューも多数あり、塩味やしょうゆ味の煮込み料理や炒め料理もあります。

ランチメニューも豊富に揃っており、毎日メインが変わる日替わりメニューが人気です。全てのランチに中国茶とデザートがついておりお得なランチコースも2000円からいただくことができます。自分で好みのメインを選ぶことができる1500円のセレクトランチもおすすめです。

住所:東京都世田谷区北沢2-23-10ウェストフロント1F 電話番号:03-5779-7878

四川料理 天華の予約はこちら

下北沢でおすすめの中華料理店8:135酒場見出し

下北沢でおすすめの中華料理店8軒目は「135酒場」です。こちらのお店は年中無休でなんと24時間営業となっています。朝から中華やランチに中華、もちろんディナーに中華とお好きな時間帯にいただくことができます。メニューは全品100円・300円・500円と驚くほど安いためちょっと食べて帰りたいという場合にも便利に使うことができます。

単品を注文するのも良いですが、こちらのお店では飲み食べ放題での注文も可能です。店内のメニューが全て食べ放題になるため前菜からメイン、サラダにデザートとお好きなものをたっぷり食べることができます。2時間飲み食べ放題で2980円、3時間飲み食べ放題で3980円という安い価格も魅力です。2時間の食べ放題でも充分満足することができます。

住所:東京都世田谷区北沢2-13-6第一松屋ビルB1 電話番号:03-5779-8160

下北沢でおすすめの中華料理店9:王さんの菜館見出し

下北沢でおすすめの中華料理店9軒目は「王さんの菜館」です。下北沢の路地裏にある穴場の中華料理店で、中国出身の王さんが腕を振るう本格的な料理を安い価格でいただくことができる地元の方には人気のお店です。定食もあり、一品料理もあり、コース料理もありと様々なシーンで利用することができます。

メニュー数は非常に豊富で、ランチメニューだけでも17種類もあるという多さです。どれも750円程度と安い上にボリュームも満点なので沢山食べたい男性にもおすすめです。メニューにないものをリクエストしても作ってもらえるという融通も利くお店なので常連さんも非常に多い人気店です。

住所:東京都世田谷区北沢2-17-10 第2滝本ビル1F 電話番号:03-5430-0351

下北沢でおすすめの中華料理店10:肉汁餃子製作所ダンダダン酒場見出し

下北沢でおすすめの中華料理店10軒目は「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」です。「餃子とビールは文化です」というインパクトのある看板が目に入るこちらのお店は、下北沢駅からすぐの場所にあり会社帰りの方が駅に行く前にふらふらと引き込まれてしまうというなんともいえない魅力があります。

お通しもなく、餃子一皿とビールだけの注文も可能なので、ちょっと飲んで帰りたいというときにもぴったりです。店名にもなっている餃子は、肉厚の皮はもちもちとしておりジューシーな餡は肉汁がたっぷりで食べごたえも満点です。パクチー好きの方にはたっぷりのパクチーがのっているパクチーサラダもおすすめです。

住所:東京都世田谷区北沢2-10-10 電話番号:03-6407-0804

下北沢の餃子おすすめ紹介!人気の専門店やランチ・持ち帰り出来る場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢の餃子おすすめ紹介!人気の専門店やランチ・持ち帰り出来る場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下北沢には、餃子のおすすめの人気専門店が多くあります。お持ち帰りもできるところから、ランチタイムに楽しむことができる専門店まで、お店の携帯も様々です。また、餃子の調理法も店によってバリエーションがあります。今回は、下北沢の人気の餃子についてお届けします。

下北沢でおすすめの中華料理店11:下北グレイヴィ餃子見出し

下北沢でおすすめの中華料理店11軒目は「下北グレイヴィ餃子」です。ポップな外観は若いお客さんが気軽に入ることができ、カウンター席もあるため一人での利用も可能です。お座敷席もあり宴会での利用も可能です。下北沢で美味しい餃子が食べたくなった時におすすめのお店です。

看板メニューの餃子は、もっちりとした皮の中にあらびきのお肉が入っておりそのまま食べても美味しい味付けとなっています。気になる店名のグレイヴィとは肉汁のことであり、その名の通り餃子の中にはたっぷりの肉汁が入っており口に入れるとあふれだしてくるほどです。

住所:東京都世田谷区北沢3-30-2 1F 電話番号:03-3466-1422

下北沢でおすすめの中華料理店12:下北沢18見出し

下北沢でおすすめの中華料理店12軒目は「下北沢18」です。こちらは日本初の陶板焼き専門店です。陶板から出る遠赤外線効果で、炭火のように美味しく料理を仕上げるということで見た目もおしゃれで味ももちろんの美味しいということで多くのお客さんが訪れています。

ランチタイムもお客さんが多く、人気メニューが「カレー麻婆ライス」です。ターメリックライスの両側にカレーと麻婆豆腐が入っており、どちらも食べたいという方にもぴったりです。山椒がしっかりときいている本格的な麻婆豆腐とスパイスがきいているカレーで、どちらも本場の味を楽しむことができます。

住所:東京都世田谷区北沢2-9-22EIKO下北ビル1F 電話番号:03-4285-7018

下北沢でおすすめの中華料理店13:バーミヤン見出し

下北沢でおすすめの中華料理店13軒目は「バーミヤン」です。中華系のファミリーレストランといえばバーミヤンで、友達同士でわいわいと、家族でのお食事にと安い価格で沢山食べられる人気のお店です。気軽に入ることができるので、小さいお子さんがいても安心して利用することができます。

単品メニューも非常に豊富で、本格的な中華料理が安い価格でいただくことができるので学生にも嬉しいお店です。北京ダックなどなかなか頼むことができないような料理もバーミヤンであれば気軽に注文することができます。ちょっと一杯飲んで帰りたいというときにも便利です。

Photo by nakashi

バーミヤンでは火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題も行っています。4種類あるスープから2種類選ぶことができ、お肉やお野菜、〆まで全て食べ放題です。100分で1699円と値段も安いため非常に人気が高いです。その他にも400プラスすると12種類から一品食べ放題と海鮮プレート、デザート1品がつくプレミアムコースもあります。その他にも飲み食べ放題のコースもおすすめです。

住所:東京都世田谷区代沢5-7-10 電話番号:03-5779-6040

バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題!食べておきたいメニューや口コミも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題!食べておきたいメニューや口コミも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶは、食べ放題でおいしいとあって口コミでも人気が広がっています。食べ放題の内容も充実しており、セットにもいくつか種類があるのも魅力的です。そんなバーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶのメニューやランチ、値段や口コミなどご紹介します。

下北沢でおすすめの中華料理店14:香家見出し

下北沢でおすすめの中華料理店14軒目は「香家」です。担々麵で有名なお店で、多くのお客さんが美味しい担々麵を求めて連日訪れています。カフェのような雰囲気の店内は女性が一人でも気軽に入ることができます。担々麵は汁なしと汁ありがあり、辛くて刺激的な美味しさを求める方はぜひ挑戦してみてください。

こちらのお店は担々麵だけでなく、餃子セットや油淋鶏セット、レディースなど様々揃っています。その中でも麻婆豆腐も人気が高いです。土鍋に入っているのは丸ごと一丁の豆腐です。こちらを自分で崩しながらいただきます。土鍋に入っているため最後までアツアツの状態でいただくことができます。

住所:東京都世田谷区代田5-29-6 電話番号:03-5787-5880

下北沢でおすすめの中華料理店15:爆汁肉餃子二代目龍太郎見出し

下北沢でおすすめの中華料理店15軒目は「爆汁肉餃子二代目龍太郎」です。代々木代田駅からほど近く、カウンター3席テーブル2つのこじんまりとしたお店で、ちょっと飲みたいときや一人でふらっと寄るのにもぴったりです。様々な餃子の種類があり、餃子好きにはたまらないお店です。

人気のメニューは「爆汁羽根つき餃子」です。お皿からはみ出そうなぐらい大きなパリパリの羽根がついた餃子で、餡自体にしっかりと味がついているのでそのままいただけます。肉汁がたっぷり入っているためれんげを使っていただきます。大きめのサイズなので5個も食べると満腹になれます。もちろんビールとの相性も抜群です。様々な餃子を食べられるコース料理もあります。

住所:東京都世田谷区代田2-20-5 電話番号:03-5787-5676

下北沢でおすすめの中華料理店16:中華丸長見出し

下北沢でおすすめの中華料理店16軒目は「中華丸長」です。下北沢駅からは少々歩きますが、創業60年を超える老舗の中華料理店で、多くの常連さんが訪れています。年配のご夫婦で営んでいるこちらのお店では、カウンターごしに作っている姿をみることができ、なんともノスタルジックな雰囲気を味わうことができます。

人気のメニューはレバニラ炒めで、他店のレバニラ炒めとは違い下味をしっかりつけて揚げられたレバーが野菜炒めの上にのっています。その他にも定食メニューが揃っており、その他にも麺類や丼ものなど様々あります。定番の中華料理が食べたくなったときにおすすめのお店です。

住所:東京都世田谷区代沢5-6-1 電話番号:03-3421-3100

下北沢でおすすめの中華料理店17:三友軒見出し

下北沢でおすすめの中華料理店17軒目は「三友軒」です。ご夫婦で営業されているアットホームなお店で、地元の方が多く訪れる街の中華料理店です。気さくな店主の人柄も相まって、昼でも夜でも多くのお客さんが訪れています。店内はテーブル席とカウンター席となっており、家族連れでも一人でも気軽に入ることができます。

肉野菜炒めや麻婆豆腐定食などの定食メニューや中華丼や炒飯のご飯メニュー、ラーメンの麺類など定番の中華料理が揃っており仕事の合間のランチにもぴったりです。どれもボリュームもあり値段もどれも1000円以下と安い価格でいただくことができます。

住所:東京都世田谷区代沢2-42-11 電話番号:03-3419-6766

下北沢でおすすめの中華料理店18:吉田屋見出し

下北沢でおすすめの中華料理店18軒目は「吉田屋」です。新代田駅から徒歩3分ほど、環七沿いにある老舗の中華料理店です。こじんまりとしているお店は昔ながらの雰囲気が漂っており初めて行くにもかかわらず懐かしさを感じるという方もいるほどです。何十年も通っているという常連さんもいるほど地域になじんでいる中華料理店です。

こちらのメニューのおすすめはラーメンチャーハンセットです。どちらも食べたいという方にぴったりで、なんとラーメンとチャーハンが半分ずつに分けられた同じ器にのって提供されます。そのほかに冷ややっことお新香もついておりボリュームも満点です。お値段も街の中華料理店という感じで安いため、近所の方が多く訪れている人気店です。

住所:東京都世田谷区代田6-29-7 電話番号:03-3460-9036

下北沢でおすすめの中華料理店19:餃子の王将見出し

下北沢でおすすめの中華料理店19軒目は「餃子の王将」です。全国に店舗がある餃子の王将ですが、下北沢店ももちろん人気です。ファミリー連れで気軽にはいることができるので、小さいお子さんがいる家庭でも安心して利用することができます。メニューも豊富で注文してから商品の提供までの時間も早いため、ランチタイムのみならず一日中にぎわっています。

餃子の王将の定番メニューはやっぱりなんといっても餃子です。野菜多めの安定感のある餃子はパリっと焼かれており、ビールにもご飯のおかずにもぴったりです。そのほかにも、店舗限定メニューや店舗限定セットなどもありますので、他の王将に行かれたことがある方も下北沢店にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:東京都世田谷区代沢5-36-16喜多澤マンション1F 電話番号:03-3419-6955

下北沢の美味しい中華料理食べに行こう見出し

いかがでしたか。下北沢でおすすめの中華料理店を紹介しました。デートでも職場の宴会でも家族連れでも、もちろん一人でも様々なシーンで利用できるお店が揃っています。下北沢に行かれる際はぜひ中華料理を食べてみてはいかがでしょう。ランチでもディナーでも、おすすめのお店ばかりです。

投稿日: 2018年2月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote