地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題!食べておきたいメニューや口コミも!

バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題!食べておきたいメニューや口コミも!
投稿日: 2018年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶは、食べ放題でおいしいとあって口コミでも人気が広がっています。食べ放題の内容も充実しており、セットにもいくつか種類があるのも魅力的です。そんなバーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶのメニューやランチ、値段や口コミなどご紹介します。

口コミでも話題バーミヤン火鍋しゃぶしゃぶ!見出し

バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶは今口コミでも話題になっている人気のメニューです。バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶは食べ放題で、値段もお手頃とあってとても人気になっています。また、1人前から頼ることができ、ランチでも取り扱いのあるお店もあるのだとか。そんなバーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶの値段や口コミ、火鍋しゃぶしゃぶの内容などその魅力をご紹介します。

バーミヤンってどんなところ?見出し

バーミヤンは東京に本社があるすかいらーくが経営する中華のチェーン店です。なんとその店舗は全国で343店もあるほど。リーズナブルなのにおいしいとあって、その味は全国で親しまれています。他のチェーン店に比べてセントラルキッチンを使うなどの工夫をこらし、極力冷凍の食材を使用しないように鮮度を大切にしているのだとか。そんなバーミヤンにはファンもたくさんです。

バーミヤンは、シルクロードのまんなかに存在したアフガニスタンの昔の名前です。その古い都市バーミヤンはシルクロードを通るときに隊商の休憩の地となっており、東洋・西洋の交流の地として栄えました。そんな都市バーミヤンのように「世界をクロスオーバーさせた新しい中華料理を届けたい」という思いから、あの中華チェーン店はバーミヤンと名付けられたのです。

火鍋ってどんな料理?見出し

火鍋とは、火にかけて煮込みながら食べる鍋料理のことです。日本でよく見かけるのは、鴛鴦火鍋というまるい鍋を太極図の陰陽のようにしきるもの。バーミヤンもこちらのタイプですが、他にも様々な種類の火鍋があります。この鍋は中国圏から始まりましたが、現在は香港や台湾、シンガポールなどの華僑社会ではもちろん日本やアメリカでも知られるようになりました。

火鍋の起源は諸説あり、内モンゴルの羊料理から始まったという説や、船乗りがそのままでは食べにくい牛・豚の内臓に塩・山椒を使用して食べるようになったことから始まったという説、中国の四川省が始まりであると言う説もありますが、はっきりとはわかっていません。火鍋は唐の時代に広まっていき、元の軍中や明・清では羊が鍋に使われ、清ではその人気が絶頂に達しました。

現代の火鍋は先ほどもご紹介した鴛鴦火鍋や、羊肉をメインにした火鍋料理など様々です。他には北京火鍋や、河南火鍋、川味火鍋など地域によっても多くの種類があります。火鍋は中国のしゃぶしゃぶと言われることもありますが、本場の火鍋は日本のしゃぶしゃぶのようにすぐに火が通るものではないものも具材にあるため、しゃぶしゃぶとは少し異なるのだとか。

バーミヤン火鍋しゃぶしゃぶのスープ見出し

現在では日本でも大人気の火鍋は、バーミヤンではなんと食べ放題で食べることができ、スープもなんと4種類から2種類を選ぶことができます。また、鍋は一人で頼むことができないお店も多い中、バーミヤンでは一人から注文が可能とあって、一人でも楽しむ方も多いのだとか。もちろん一人ではなく大人数でも楽しむことができます。バーミヤンの火鍋は様々な場面で行くことができるのです。

Photo by nakashi

バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶのスープは、口コミでも一番人気のある白湯スープ、ぴりっとした爽やかな辛さが癖になる麻辣スープ、出汁のきいたうまみと甘みがたまらない甘醤油スープ、北海道産の昆布を使用している昆布スープがあります。口コミでも最も人気のある組み合わせは白湯スープと麻辣スープです。色のコントラストが美しいこともさることながら、組み合わせも抜群です。

バーミヤン火鍋しゃぶしゃぶの具見出し

バーミヤン火鍋しゃぶしゃぶの食べ放題は、食べ放題の具材がなんと10種類あります。もちろんスープもお代わりすることができるので、時間内であれば好きなだけ食べることができます。リーズナブルながら、10種類の豊富な具材があるのも嬉しいところ。肉類は全部で3種類あり、お肉の王道である牛肉、豚肉、鶏肉がそろいます。これが食べ放題ですから、満足すること間違いなしです。

Photo by Johnson Wang

次にご紹介する食べ放題の具材は、野菜です。バーミヤンの野菜は盛り合わせとなっており、4から5種類の野菜が一つのお皿に盛られて登場します。野菜の種類は決められておらず、季節や地域によって変わることもあるのだとか。鮮度にこだわった野菜は新鮮でおいしいとの口コミもあります。また、お鍋でひそかな人気の春雨も食べ放題の具材に入っています。

Photo by imgdive

また、お肉と並ぶ勢いで人気な食べ放題の具材が、水餃子・ワンタン・肉団子です。一回につき水餃子と肉団子が4個ずつ、ワンタンが8つ出てきます。中華料理店だからこそのメニューですが、水餃子の皮のもちもち感や、ワンタンのつるりとした食感がたまらないのだとか。他には豆腐や雑炊セット(ごはんと卵)、中華麺、ごはん、特製ラー油が食べ放題となっています。

バーミヤン火鍋しゃぶしゃぶは一人でも!見出し

先ほどもご紹介した通り、バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶはなんと一人でも頼むことができます。これはお鍋を出すお店でもなかなかない心遣いです。もちろん一人で頼んでもスープは2種類付きますし、お値段も変わらず楽しむことができます。また、提供方法がガスコンロに専用のお鍋なので、一人で食べるのにもちょうどいいサイズ感となっています。口コミでも一人しゃぶしゃぶは話題となっています。

一人でも可能という制度はあれど本当に行く人はいるのかという疑問も出てきそうですが、一人でバーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶを注文する方がいらっしゃるという口コミも数多く見られます。もちろん、一人でも大満足の食べ放題です。一人で注文するには勇気がいるかもしれませんが、意外に一人で注文されている方は多いので自分が気にしなければ楽しんで火鍋の食べ放題を味わうことができます。

バーミヤン火鍋しゃぶしゃぶはランチ可のお店も!見出し

食べ放題のお鍋といえばランチはやっていないところがおおいもの。ですが、バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶはランチも営業しているところがあります。ランチがやっているかどうかはバーミヤンのホームページに記載があります。だいたいランチがあるところは11時から、ランチがないところは17時から火鍋しゃぶしゃぶを実施しています。

時間のない時などに火鍋のランチを食べるのは難しいですが、休日のゆったりと時間があるときならバーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶはとてもおすすめです。ランチでお鍋の食べ放題、そして値段もリーズナブルとあって口コミも上々なのだとか。ただ、ランチはお店によってないところもあるのでお近くのお店や行こうと思うお店にランチがあるかどうかを調べてから行くのがおすすめです。

バーミヤンのランチメニューおすすめ!平日の開催時間や土日の状況も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バーミヤンのランチメニューおすすめ!平日の開催時間や土日の状況も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
手軽に中華料理を楽しめる『バーミヤン』は、年齢問わず人気があります。ボリューム満点でリーズナブル、しっかりとお腹がいっぱいになるのが魅力的です。ランチメニューもあるので、もっとお得に楽しめます!そこで、バーミヤンのおすすめランチメニューや営業時間などをご紹介!

バーミヤン火鍋しゃぶしゃぶの値段見出し

バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶの値段は、何度も申し上げている通りとってもリーズナブル。大人一人が1699円で、小学生が999円、幼児が499円、3歳以下のお子様は無料となっています。また、65歳以上の方はシニア料金で1299円になるのだとか。この値段は先ほど紹介した鍋のスープが2種類選べて、10種類の具材が食べ放題の通常の火鍋しゃぶしゃぶプランです。

小学生、幼児、3歳以下と小さいお子さんであればさらにリーズナブルな値段・無料になるので家族で行くのもおすすめです。2種類のスープが選べて10種類の具材から好きなだけ注文できるのにもかかわらず、この値段設定はとてもお得となっています。おいしい火鍋をお腹いっぱい食べられる、大満足の値段・内容となっています。

バーミヤンのクーポン紹介と入手方法!人気の定番メニューを割引でお得に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バーミヤンのクーポン紹介と入手方法!人気の定番メニューを割引でお得に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
リーズナブルな中華のチェーン店であるバーミヤン。皆さんの街に1件はあるのではないでしょうか。今回は、そんなバーミヤンのクーポン紹介と入手方法、人気の餃子などの定番メニューを割引でお得に食べられるクーポン、JAFグルメ券の情報などをまとめました。

バーミヤン火鍋しゃぶしゃぶの制限時間見出し

バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶの制限時間は100分で、ラストオーダーは20分まえの80分が経過した時点となっています。制限時間が90分というところが多い中、100分はうれしいところ。食べ放題は10分違うだけでかなり余裕が生まれるのだとか。実際体験してみると100分あればかなり余裕のある食事をとることができます。ただしラストオーダーは11時となっているので注意が必要です。

バーミヤン火鍋しゃぶしゃぶのお得なセット!見出し

Photo by hirotomo

バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶは先ほど紹介した普通のプランに加えて、3つのプランがあります。全27種類の具材が食べ放題となるプレミアムしゃぶしゃぶセット付きや、ビール、ハイボールなどのアルコールが飲み放題とる飲み放題付きセット、プレミアムしゃぶしゃぶと飲み放題がセットとなったものです。また、火鍋にはソフトドリンクの飲み放題もつけることができます。

バーミヤン火鍋しゃぶしゃぶのアルコールセット見出し

火鍋しゃぶしゃぶのプランにつけるのにかなり人気の高いのがこの飲み放題プランです。飲み放題のプランはしゃぶしゃぶ食べ放題の普通のプランの値段にプラス999円で付けることができます。約千円で付けることができるのですから、かなりお得なシステムとなっています。宴会でも飲み会でも、料理に合わせてお酒をたくさん飲みたい方にはおすすめのプランです。

飲み放題の値段の安さもさることながら、驚きなのはその飲み放題の種類です。バーミヤンの飲み放題のお酒の種類はとっても充実しており、老若男女様々な層の支持を得ています。一般の大人だと火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題の値段が1699円でそれにプラス999円なので、2698円で食べ放題・飲み放題のプランとなります。食べ飲み放題でここまで安く満足度の高いお店はあまりないと評判です。

飲み放題のお酒の種類は全部で10種類あります。定番の人気商品キリン一番搾り生ビール(中ジョッキ)に始まり、すっきりした味わいのウーロンハイ、鍋にもよく合うハイボール、いいちこ、グラスワインの赤と白、フレッシュな味わいがたまらない生絞りレモンサワー、梅酒サワー、梅酒、中華料理店らしい紹興酒になんとソフトドリンクまでつきます。

バーミヤン火鍋しゃぶしゃぶのドリンクセット見出し

バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶにも付けられるドリンクセットは充実した内容ながらとてもお得なので付ける人も多いのだとか。ドリンクは午前10時から午後5時までは199円で、午後5時からは249円となっています。普通の火鍋しゃぶしゃぶセットの場合、ランチや早い時間に付けられる方は1898円、晩ごはんに付けられる方は1948円で付けることができます。

そんなドリンクバイキングの内容はコカコーラや、ファンタメロンソーダ、ジンジャエール、カルピス、カルピスソーダ、オレンジジュース、アイスティー、炭酸水などの定番ドリンクが並びます。また、コーヒーや紅茶もそろえてあり、満足の品ぞろえです。また、お茶は季節や地域によって異なるそうなので度々訪れると新しい発見があるかもしれません。

バーミヤン火鍋しゃぶしゃぶのプレミアムセット見出し

思う存分バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶを味わいたいなら絶対おすすめしたいのがこのプレミアムセットです。もちろん通常の10種類食べ放題でも十分満足のいく内容ですが、プレミアムを頼めばさらに満足感のある内容になるでしょう。先ほどもご紹介した通り、通常の火鍋しゃぶしゃぶにプラスしてプレミアムセットと飲み放題を付けることもできます。

そんなプレミアムセットは選べる料理の幅がさらに広がってなんと499円です。大人であれば1699円プラス499円なので、2198円でプレミアムセットに変えることができます。プレミアムセットで飲み放題を付ける場合は3197円で付けることができます。そして、グループ全員がプレミアムセットの場合、小学生以下は無料でプレミアムセットに変更ができるというお得なシステムもあります。

満足間違いなしのプレミアムセットの具材見出し

プレミアムセットにはスペシャル特典が2つ、食べ放題になる料理が全部で12個あります。通常のしゃぶしゃぶであればお鍋に入れる具材が食べ放題でしたが、なんとプラス499円するだけで様々なバーミヤンの人気料理が食べ放題になるのです。まず、スペシャル特典一つ目は沖縄県産の琉香豚が1人一皿ついてくるというもの。安心安全な豚肉は味わいもまた格別です。

二つ目のスペシャル特典はデザートが一人ひとつついてくるというもの。なんと3種類の中から選ぶことができるのです。種類はアンニンドウフ、フルーツオーギョーチ、ゴマ付きだんごです。火鍋の後に甘いデザートはとっても嬉しいもの。デザートの中でも人気の高い3品が入っていることもあり、お得感の高いセットとなっています。

プレミアムセットの食べ放題の料理は、バーミヤンでもとっても人気の高い品々ばかりです。本格餃子6個入り、カリっとジューシー特製からあげ6個入り、さくさくしっとり塩麴のからあげ6個入り、エビ春巻き2本、手羽先、山盛りフライドポテト、豆腐のバンバンジーサラダ、キムチ、味付きたまご、中華おこわの蓮の葉巻、半チャーハン、半ラーメンの計12種類です。

バーミヤンのラーメンメニュー!評判の一品や持ち帰りなどおすすめ情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バーミヤンのラーメンメニュー!評判の一品や持ち帰りなどおすすめ情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本格中華を気軽に味わう事ができる「バーミヤン」には、ラーメンメニューも豊富にそろっています。ファミレスとは思えない評判のラーメンやお持ち帰りできるものなど、バーミヤンのラーメンのおすすめ情報をご紹介しますので、参考にしてください。

バーミヤン火鍋しゃぶしゃぶを食べてみよう!見出し

バーミヤンは老若男女から大人気の中華料理チェーン店です。セントラルキッチンを導入し、新鮮な状態で調理をするなどのこだわりもあるバーミヤンはリーズナブルでおいしい大満足のお店です。今回はそんなバーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題の情報についてお届けしました。人気で魅力の多いバーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶ、ぜひ試してみてください。

投稿日: 2018年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote