地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宇宙一辛い!?初台の悶絶必至の激辛ラーメン「ほたる」を調査!

宇宙一辛い!?初台の悶絶必至の激辛ラーメン「ほたる」を調査!
投稿日: 2022年2月23日最終更新日: 2022年2月23日

辛い物が好きな方にはぜひ一度訪れていただきたい、初台にある「やぐら亭」をご存知でしょうか。こちらでは宇宙一辛いラーメンがいただけると人気があります。辛党の方でも口から火を吹くほどの辛さです!やぐら亭の宇宙一辛いラーメンを調査いたしました!

初台の宇宙一辛いと言われるラーメンをチェック!見出し

Photo byPooX2

辛い物は世の中にたくさんありますが、辛さのレベルが非常に高い段違いな辛さの食べ物はなかなかありません。しかし初台にある「やぐら亭」には、刺激を求める方が続々と訪れる人気店です。今回は、宇宙一辛いといわれているラーメンをご紹介いたします。

宇宙一辛いラーメンとは見出し

世界一よりも上の宇宙一と呼ばれている「宇宙一辛いラーメン」とはいったいどのようなラーメンなのか、気になる方も多いでしょう。辛い物が好きな方も、甘く見てはいけません!言葉に表せられないほどの辛さのラーメンなので、行こうと考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

初台にあるラーメン屋「やぐら亭」の人気メニュー「ほたる」

東京の初台にある人気ラーメン屋「やぐら亭」では、宇宙一辛いラーメンと呼ばれる「ほたる」というメニューがあります。ほたるという人気メニューはとても辛いのですが、ただ辛いだけではなく、辛さの中に旨みも感じられハマる人が続出しています。

ハバネロが使われており激辛

どうしてそんなに辛いのかというと、秘密はハバネロですハバネロは麺によく絡んでいるので、麺をすするのにも一苦労する方がいます。また、ハバネロが絡んでいるだけでなく、ほたるに使用されている細麺にもハバネロが練りこまれています

炎が燃えた状態で運ばれてくる!?

ほたるは運ばれてくる時がシャッターチャンスとなっています。なぜなら、青い炎が点いている状態で運ばれてくるからです。ラーメンの上に青い炎が燃えているので、うまく撮れるとラッキーでしょう。青い炎を見るだけで、激辛ラーメンということは伝わるのではないでしょうか。

宇宙一辛いラーメンを食べた人の反応は?見出し

そんな宇宙一辛いラーメンを食べたことのある方の反応はどんなものなのか、気になるでしょう。いくら辛党の方でも、食べ残してしまう方が続出しています。ほたるはレベルが選べるので、まずはレベル1から挑戦するのをおすすめいたします!

のたうち回り救急車を呼ぶ人も

Photo byAKuptsova

ほたるのレベルは10以上あるのですが、初めてほたるを食べるという方はレベル1からレベル5までの注文が可能です。そんなレベル1からレベル5を注文した方も、のたうち回ったり、ひどい場合は救急車を呼ぶ方もいると噂があります。

やぐら亭のほたるの激辛ラーメンは、予想以上に辛いという認識で行かれることをおすすめいたします。激辛と聞いて期待外れなお店も中にはありますが、やぐら亭のほたるは本物の激辛を味わうことができます

食後2~3時間後に地獄を見る

Photo by Frank Lindecke

無事、ほたるを完食できた方も食後2、3時間は大変な目にあうといわれています。食べ終えた後、胃や腸の調子があまり良くなく、高確率で常に燃えているような状態に陥ります。トイレから出られない方もたくさんいます

食べている最中はもちろん体から大量の汗をかき、口の中もヒリヒリと痛いので、ほたるを食べに行く日は予定を入れないようにしましょう。

食後2日間にわたり体調が戻らない

フリー写真素材ぱくたそ

また、食後2、3時間の体調不良ならまだ良い方で、中には食べた日から2日間ほど経っても体調が戻らないという方もいます。食欲が出ず水分しかとれない腹痛が続いているなど症状は様々ですが、やぐら亭のほたるの激辛は想像以上に体に負荷がかかっているのかもしれません。

宇宙一辛いラーメンだけじゃない!やぐら亭のおすすめメニュー見出し

Photo by nori_n

そんなほたるが有名なやぐら亭ですが、もちろん宇宙一辛いラーメンだけが用意されているわけではありません。とても美味しいラーメンメニューもあります!なので、辛党ではない方も気軽に利用できるので、ラーメン好きな方にもおすすめです。

「当店は激辛をウリにしているお店ではありません」

やぐら亭のメニューを見ると下の方に「当店は激辛をウリにしているお店ではありません」と書かれています。宇宙一辛いラーメンが食べられると有名になっていますが、やぐら亭の一押しメニューは他にあり、ほたる以外に様々なラーメンメニューが用意されています

イチオシは手作り無添加ラーメン【支那そば】

やぐら亭の一押しメニューは「支那そば」です。この支那そばは、香り豊かでとても優しい味わいのラーメンに仕上がっています。京かつおと煮干しがふんわりと香り、体に染みていく美味しさです。

麺はオリジナルの細麺ストレートを使用していて、支那そばのスープのあっさりとした味わいと喉越しの良い麺がマッチしています!

宇宙一辛いラーメン「ほたる」で悶絶する人続出?初台の有名店を紹介!のイメージ
宇宙一辛いラーメン「ほたる」で悶絶する人続出?初台の有名店を紹介!
初台にある「やぐら亭」は、宇宙一辛いラーメンと言われるラーメンメニューが人気のお店です。激辛好きな人たちの心を躍らせるそのフレーズに、辛いものを求めて多くの人が毎日訪れます。では今回はその宇宙一辛いラーメンがどんなものなのかをご紹介いたします!

宇宙一辛いラーメンのやぐら亭の店舗情報見出し

宇宙一辛いラーメンもあり、体に優しい味わいが染みていく支那そばもある人気のやぐら亭は、初台にあるのですが、詳しい所在地や営業時間、定休日など、やぐら亭の店舗情報をお届けいたします。

営業時間・定休日

フリー写真素材ぱくたそ

やぐら亭の営業時間は、ランチタイムが11時から14時ディナータイムが18時から22時となっています。定休日は毎週日曜日です。状況によって営業時間や定休日は変更になることもあるので、行かれる前にお店へ直接問い合わせてみることをおすすめいたします。

アクセス

Photo by shibainu

やぐら亭の最寄り駅は京王新線「初台駅」となります。初台駅より徒歩約7分ほどのところにお店はあります。離れすぎず近すぎずな距離で、都会の喧騒を感じさせないような場所にあるのも特徴です。

住所 東京都渋谷区本町2-32-2
電話番号 03-3320-7767

宇宙一辛いラーメンに挑戦してみよう!見出し

Photo by Kanesue

いかがでしたか?辛い物が好きな方にとっては、とても気になるラーメン店なのではないでしょうか。やぐら亭のほたるは、宇宙一辛いラーメンといわれていますので、自分の体調が万全な時にぜひ一度挑戦してみてください!

投稿日: 2022年2月23日最終更新日: 2022年2月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote