地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷duo MUSIC EXCHANGEのキャパや座席・アクセス方法まとめ!

渋谷duoは、ジャミロクワイのジェイ・ケイがプロデュースしたコンサートスペースであり、duo MUSIC EXCHANGEが運営してるライブハウスです。東京都渋谷区にあり、ノウハウを活かして新しい事業をduo MUSIC EXCHANGEは展開してます。

渋谷duo MUSIC EXCHANGEは人気のライブスペース!見出し

Photo by sayo-ts

duo MUSIC EXCHANGEは、ジャミロクワイのメンバーのジェイ・ケイがプロデュースしたコンサートスペースになっており、食事と音楽の両方を楽しむことができます。

東京都の渋谷区にあるライブハウスになっており、2004年にオープンしました。いろんなアーティストの方がよくライブで使用される会場になっているので、ライブに行く際の参考にしてみましょう。

キャパや座席・アクセス方法もチェック!

Photo byFree-Photos

duo MUSIC EXCHANGEは、音楽だけを中心としたライブハウスでしたが日本中で注目を集めているコスプレやeスポーツのイベントなどを運営しており、音楽だけでなく表現の場として注目を集める人気のライブハウスです。

キャパやアクセスについて、見え方などを紹介していきますのでライブに行く際の参考にしてみてください。渋谷duoで楽しくライブを満喫しましょう。

渋谷duo MUSIC EXCHANGEのキャパと見え方見出し

Photo bycharlie0111

小規模のライブハウスでは50名以下からであり、大規模のライブハウスでは1000人以上のところもあります。中規模の700名前後である渋谷duo MUSIC EXCHANGEのキャパはスタンディングや座席の場合どのくらいになるのかなど、他にもフロアレイアウトのことや見え方を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

渋谷duo MUSIC EXCHANGEのスタンディングのキャパ

Photo by b@nfy

スタンディングの場合は、700人以上と公式のHPでは掲載されていますが、最大で約800人までは入ることができるので、多くの人がライブを楽しむことができます。

キャパが満員でとても混雑している時の見え方は、柱で見えにくくなるので中央または柱をよけて両端で観覧することをおすすめします。

渋谷duo MUSIC EXCHANGEの座席の場合のキャパ

Photo by shelbsmiller

座席の場合は、スタジオを見えやすくするために座席の横幅を広くとっているので約300名となっています。不快感がなく、落ち着いてライブを楽しめるように座席のキャパは300名が良いと言われています。エリアごとに分けているのでベストな状態で音楽を楽しむことができます。

渋谷duo MUSIC EXCHANGEの最前列のキャパ

最前列は30人~40人程のスペースになっており、一番いい場所の最前列中央を狙いたいなら整理番号の50番以内がおすすめです。

最前列のいい場所で観覧したいと思ったら、なるべくお早めにチケットを購入して手に入れましょう。

渋谷duo MUSIC EXCHANGEのフロアレイアウト

Photo by3844328

渋谷duo MUSIC EXCHANGEは、2階建てのライブハウスになっており、2階は基本的に関係者席になっていますが、一般の人にも解放されている場合もあります。

1階には、客席を分断するために大きな柱が4つあります。見るところによっては柱で見えなくなってしまうので注意してください。

渋谷duo MUSIC EXCHANGEの見え方

見え方としては、2階は一般の人に解放している場合は落ち着いてライブを見たい人や背が低いひとにとっては絶好の場所になっています。

ステージとの距離はありますが、柱の近く、1階の一番後ろや両端よりもステージの全体を見渡すことができるのでおすすめです。

渋谷duo MUSIC EXCHANGEの整理番号

渋谷duo MUSIC EXCHANGEの整理番号は、番号の区切りで順番に自分の位置を取るのでステージの見え方が重要な人の場合はちゃんと整理番号を確認して、当日の会場内では通路の両端に移動するようにしましょう。

両端に移動する理由は、整理番号の数字が多少後ろの方でも柱を避けた両端の方であればステージが見やすい場所になる可能性があります。

渋谷duo MUSIC EXCHANGEの施設・サービス見出し

Photo by kobakou

渋谷duo MUSIC EXCHANGEのチケットの料金にドリンク代が含まれており、準備をしているドリンクの種類がとても豊富に揃っているのが特徴になっています。

ライブが終わった後にゆっくり喉を潤したい時にドリンクをサービスしてもらえるのはとても嬉しいと思いませんか。

渋谷duo MUSIC EXCHANGEのドリンクサービス

Photo by yutaka-f

2017年6月1日に施行された酒税法を一部改正、物価高上昇のためにドリンクの料金を2018年1月に500円から600円に値上げしており、チケット料金が100円高くなった理由は物価高と酒税法案の影響が大きな原因になっています。

チケットの料金でドリンク1杯は飲めるようになっており、座席で飲むためにドリンクをもらうよりライブ終わりにもらうのをおすすめします。

ソフトドリンクやアルコールも充実!

Photo byConcord90

渋谷duo MUSIC EXCHANGEには入り口の近くにドリンクカウンターがあり、アルコールを中心に様々なドリンクがあるのでライブ後にでも交換して飲んでみてください。

ドリンクのチケットで注文できるアルコールは、テキーラやラムなどのカクテル、ウイスキーも注文できます。ビールは発泡酒になっていますが、生ビールを飲みたいときは100円を追加すれば飲めます。

渋谷duo MUSIC EXCHANGEにコインロッカーはある?

Photo by Pietro Zuco

ロッカーは会場内にはありません。渋谷duo MUSIKU EXCHANEではロッカー設備の代わりに、入場前に「クローク」という透明のビニール袋に荷物を入れた状態で預けるシステムがあります。

クロークは1枚500円となっており、ビニールの口を結んでからスタッフに預けてください。クロークを使用したり、近辺のロッカーを使う場合別途お金がかかるので、渋谷duo MUSIC EXCHANGEに来場の際は手荷物は最小限にしましょう。

渋谷duo MUSIC EXCHANGEのトイレ

Photo by inunami

トイレは、入り口から入って一番奥に男女別のトイレがあり、中はとてもキレイになっています。手を拭くペーパータオルが豊富に用意されています。

個室は3つくらいになっているのでライブ前は込み合うことがありませんが、ライブ後の女性トイレはとてもこみあって長蛇の列ができますので注意してください。

渋谷duo MUSIC EXCHANGEへのアクセス見出し

Photo by nambon

渋谷duo MUSIC EXCHANGEは、渋谷駅から歩いていくのが便利になっています。いろいろなアーティストを見ることができるので、ぜひこの機会に行ってみませんか。

いろいろなアクセス方法を紹介していきますので、ぜひ渋谷duo MUSIC EXCHANGEに行く際の参考にしてみてください。

最寄り駅は渋谷駅

Photo by rail02000

渋谷駅周辺は、とても待ち合わせがしやすくなっています。定番でいうとハチ公前やモヤイ像前になっており、雨に濡れない待ち合わせ場所はSHIBUYA109前やマークシティー入口になっています。他にもたくさんの待ち合わせ場所があるので、探してみてください。

渋谷駅周辺には、ロッカーがたくさんあります。渋谷duo MUSIC EXCHANGEにはロッカーが設置されてないので、不安の方はロッカーに預けて渋谷duoに行くのもありです。

渋谷駅からの行き方

Photo by rail02000

渋谷駅からのアクセスは、渋谷駅ハチ公口から徒歩10分のところにあり、SHIBUYA109の横にある道玄坂に飲食店が並んでいる街があるのでその道をまっすぐに歩きます。

目の前に、ファミリーマートの看板が見えたら右にまがり、目の前に渋谷O-WESTが見えるのでその向かい側に渋谷duo MUSIC EXCHANGEがあります。

車でのアクセスと駐車場

Photo byTama66

車でアクセスの際は、首都高速道路3号渋谷線を都心環状方面出口から出て、玉川通りを渋谷駅方面に行きます。

神泉街交差点を左に曲がって旧山手通りに入り、松涛文化ストリートをまっすぐに進みランプリングストーリーまで走らせます。

渋谷duo MUSIC EXCHANGEでは、駐車場がないので近くの駐車場を借りなければなりません。道が複雑なので初めて渋谷duo MUSIC EXCHANGEに行く人は車でアクセスするよりも公共交通機関の利用がおすすめになっています。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-14-8 O-EASTビル1F
電話番号 03-5459-8716

渋谷duo MUSIC EXCHANGE周辺のロッカー情報見出し

Photo bylaterjay

渋谷駅周辺には、24時間ロッカーやスーツケースが入る大型ロッカー、100円ロッカーなど様々なロッカーがあります。重い荷物を持って行きたくない、渋谷duo MUSIC EXCHANGEで預けるのが不安と思う人はぜひコインロッカーを利用してはいかがでしょうか。ここでは、ロッカーの詳しい情報を紹介しますので、参考にしてみてください。

JR渋谷駅ハチ公改札口

Photo by alberth2

ハチ公改札口を出てすぐのATM近くにあります。サイズは大(600円)中(500円)小(400円)とたくさんありますが、改札付近なので埋まっていることが多いです。東急百貨店沿いにもいくつかありますが、利用時間が始発から終電までとなっています。外のロッカーなら24時間いつでも利用できます。

道玄坂の途中

Photo by kanonn

100円で利用できる最も安いコインロッカーになっています。場所は、SHIBUYA109の左側の道玄坂を登る途中あり、小サイズが198個とたくさんあります。24時間いつでも100円で利用ができるので、とても便利になっています。安い料金は穴場となっているので、おすすめです。

渋谷のコインロッカーまとめ!100円・安い・女性におすすめ穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のコインロッカーまとめ!100円・安い・女性におすすめ穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のど真ん中である渋谷!お買い物や観光として利用する方が大変多い街なので、荷物を預けるためのコインロッカーは必要不可欠です。今回は渋谷のコインロッカーまとめと題し、100円とお安いコインロッカーや女性におすすめの穴場もご紹介いたします。

渋谷duo MUSIC EXCHANGE周辺のおすすめのお店見出し

Photo byPrawny

渋谷duoにアクセスする前に、ライブに集中したいという人は食事をしてからというのはいかがですか。渋谷duoに軽食スペースはありますが、ライブ中に食事をすると自分のお気に入りのアーティストを見逃してしまう可能性があります。

ライブ後に食事をしようとしても時間的に閉店している飲食店が多いので、渋谷duoに行く前に食事をおすすめします。渋谷duo周辺のおすすめ店を紹介しますのでぜひチェックしてみてください。

讃岐うどん 麺喜やしま 渋谷円山町

讃岐うどんらしいとてもコシのあるうどんになっています。注文してすぐに出てくるので、ライブ前にちょっとした時間でしっかりお腹いっぱいになれます。

店内はいつもにぎわっている渋谷ではとても人気のうどん店になっており、店内は昭和を感じさせる雰囲気で渋谷duoに行く時の緊張を和らげることができます。

住所 東京都渋谷区円山町10-13 サンライズ渋谷1F
電話番号 03-6455-1533

グロリアス チェーン カフェ

ライブ前にリフレッシュしたいときに行くのもいいですが、23時までと遅い時間まで開いているのでライブ後に行くのもおすすめです。

店内は、とても寛げる空間が魅力のカフェになっており、おすすめのBLTチーズバーガーを食べてライブを楽しむのもありですし、ライブ後に隠れ家的な感じで行くのもピッタリになっています。

住所 東京都渋谷区渋谷1丁目23-16 cocoti 1F
電話番号 03-3409-5670

渋谷duo MUSIC EXCHANGEでライブを満喫しよう!見出し

Photo by marcelalaskoski

渋谷duo MUSIC EXCHANGEは、様々なジャンルのアーティストの方々がライブを行っています。この渋谷duoのキャパを始め座席やアクセスについて、見え方などを紹介してきました。ライブを思う存分楽しむための注意するべきことも紹介していますので、ぜひ渋谷duo MUSIC EXCHANGEに行く際の参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote