地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢の餃子おすすめ紹介!人気の専門店やランチ・持ち帰り出来る場所も!

下北沢の餃子おすすめ紹介!人気の専門店やランチ・持ち帰り出来る場所も!
投稿日: 2018年2月16日最終更新日: 2020年10月8日

下北沢には、餃子のおすすめの人気専門店が多くあります。お持ち帰りもできるところから、ランチタイムに楽しむことができる専門店まで、お店の携帯も様々です。また、餃子の調理法も店によってバリエーションがあります。今回は、下北沢の人気の餃子についてお届けします。

下北沢のおすすめ餃子とは見出し

Photo by khf_fjs

下北沢は、劇場やシアターなどがあり、多くの人々が集う街です。そんな下北沢には、餃子が人気のお店が沢山あります。餃子の専門店、持ち帰りができる店、ランチがおすすめの店など、様々な形態の店が集結しています。今回は、そんな下北沢の餃子専門店から、気軽に食べることができる店まで、おすすめの人気店をご紹介いたします。

下北沢のおすすめ餃子1「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」見出し

「ビールと餃子は文化です」を合言葉に、おいしい餃子を提供しているのが、下北沢の「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」です。下北沢の餃子店でも、屈指の人気餃子専門店です。そして、何と言ってもランチから営業しており、ランチの時間帯から餃子とビールを楽しむことができると、人気がある専門店です。昼間からガッツリ味わいたいときにおすすめです。

下北沢の「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」は、餃子の専門店ということもあり、餃子の持ち帰りも対応しています。「焼き餃子1枚8ヶ入」が490円、冷凍餃子が「10ヶ入」550円、「20ヶ入」1050円、「30ヶ入」1550円、「40ヶ入」2050円です。家でも、好きな時に「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」の餃子を楽しむことができるので、持ち帰りもおすすめです。

下北沢の「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」は、「下北沢駅」南口を出て、高架の下をくぐってすぐ右側にあります。営業時間は、11時半から24時までです。その内、ランチタイムは11時半から14時までとなっています。また、餃子のお持ち帰りの受付時間は、23時までです。下北沢の「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」で肉汁あふれる専門店の餃子、おすすめです。

住所:東京都世田谷区北沢2-10-10 電話番号:03-6407-0804

下北沢の中華料理店紹介!食べ放題ランチや安い人気店などおすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢の中華料理店紹介!食べ放題ランチや安い人気店などおすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古着屋や雑貨店など独自な雰囲気を漂わせるお店から、多数の飲食店まで立ち並ぶ下北沢。若者が集まる人気の街である下北沢には美味しい中華料理店がたくさん揃っています。高級店から食べ放題、お手頃価格のランチまで様々ある下北沢の人気中華料理店を紹介します。

下北沢のおすすめ餃子2「下北グレイヴィ餃子」見出し

下北沢でおすすめしたい、人気の餃子専門店に、「下北グレイヴィ餃子」を挙げることができます。老若男女問わず、多くの人々に愛される、下北沢の餃子の専門店です。名物は「肉汁餃子」です。焼き餃子なのですが、一口噛むと肉汁がジュワッと飛び出して来ます。溢れ出る肉汁と、迫力のある餃子の餡、そしてもちもちパリパリの皮のバランスは絶妙です。

Photo by Ryosuke Yagi

下北沢の人気餃子専門店「下北グレイヴィ餃子」のおすすめメニューは、他にもあります。「水餃子」480円、「揚げ餃子」480円です。また、変わり種として、「麻辣タレ餃子」580円、今流行のパクチーを使用した「パクチー餃子」580円、さっぱりとした味わいの「ネギぽん餃子」580円もあります。餃子の専門店ならではの、バリエーションの豊富さなのです。

下北沢のおすすめ人気餃子専門店の「下北グレイヴィ餃子」は、下北沢駅北口からのアクセスが便利です。北口を出て、徒歩4分ほどでお店に着きます。営業時間は、18時から24時までとなっています。ラストオーダーは、23時半です。定休日は毎週火曜日です。持ち帰りはありません。カウンターの席もあるので、ひとりでふらりと気軽に入ることも可能な、餃子の専門店です。

住所:東京都世田谷区北沢3-30-2-1F 電話番号:03-3466-1422

下北沢のおすすめ餃子3「珉亭」見出し

テレビでも紹介された、下北沢の中華料理店「珉亭」(みん亭)は、美味しい焼き餃子を食べることができるお店として、とても人気があります。この下北沢の老舗中華料理店は、有名人も多く訪れることでも知られています。昔ながらの中華は、人々の心をホッとさせます。餃子だけではなく、ラーメンやチャーハンなど、すべての料理のレベルも高いのが、下北沢の珉亭です。

店は、1階の他に、2階にも客席が用意されています。2階席は予約をすることができるので、飲み会での利用もできます。おすすめの餃子メニューは、焼き餃子の「ギョーザ」450円、「五目水ギョーザ」880円です。下北沢珉亭では、ランチタイムも営業しており、ランチの定食セットに餃子をつけて、ボリュームをつけるのも特におすすめです。

餃子が美味しい下北沢の珉亭は、下北沢駅から徒歩4分ほどの場所にあります。営業時間は、火曜日から日曜日までが11時半から23時半までです。毎週月曜日が定休日です。月曜日が祝日の場合は営業となり、翌日の火曜日が休業となります。ランチもおひとりさまでも気軽に餃子をいただける、下北沢の珉亭は、とてもおすすめしたいお店のひとつです。

住所:東京都世田谷区北沢2-8-8 電話番号:03-3466-7355

下北沢のおすすめ餃子4「上海エクスプレス」見出し

下北沢で餃子を楽しむことができるのは、お店だけではありません。自宅でも、美味しい中華、美味しい餃子を楽しむことが出来ます。それを可能にしてくれるのが、宅配の「上海エクスプレス」です。注文はインターネットですることができるので、とても便利です。餃子だけではなく、他のメニューもとても美味しいことで人気があります。

出前で料理を持ってきてくれる場合は、持ち帰りとは違い、自分で調理をしなくても良い、という利点があります。餃子はもちろん焼かれた状態で持ってきてもらえます。焼き餃子は、1パックあたり税込みで500円となっています。営業時間は、平日のランチタイムは10時半から14時半、ディナータイムは16時半から22時。土日祝日は、10時半から22時半です。

電話番号:050-3803-2880

下北沢のおすすめ餃子5「香港餃子酒場」見出し

下北沢の「香港餃子酒場」は、その名の通り、餃子をメインにして楽しくお酒をいただくことができる、餃子の専門店です。メニューは豊富にありますが、餃子だけでも8種類用意されています。「豚肉野菜焼き餃子」480円、「鉄板棒焼き餃子」680円などがおすすめです。ランチ営業もしています。ランチの定食には、プラス200円で餃子3ヶをつけられます。

「香港餃子酒場」は、下北沢駅西口徒歩5分の場所にあります。下北沢成徳高等学校の近くにあります。営業時間は11時から24時までです。年中無休で営業をしています。ランチの時間帯から、おいしい人気の餃子を食べることができるので、とてもおすすめです。もちろん、餃子以外のメニューも、とてもおいしいですので、ビールが進みます。

下北沢で肉ならココがおすすめ!人気のランチや寿司に熟成肉まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢で肉ならココがおすすめ!人気のランチや寿司に熟成肉まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飲食店や古着、雑貨屋など沢山の店やオフィスが立ち並ぶおしゃれな街下北沢には肉料理がおすすめのお店もあり人気を集めいています。上質な熟成肉などを提供する店も多く下北沢周辺の方から注目を集めています。美味しい肉の創作料理は必見です。

下北沢のおすすめ餃子6「餃子の王将下北沢店」見出し

下北沢で、安く、そして美味しい餃子を手軽に食べるならば、「餃子の王将下北沢店」がおすすめです。餃子専門店の名の通り、お得に美味しい餃子を食べることが出来ます。また、お持ち帰りも対応しているので、調理された餃子を持ち帰り、家でゆっくりと食べることも出来ます。おすすめの餃子は、「餃子」240円、「にんにくゼロ餃子」240円です。

「餃子の王将下北沢店」は、下北沢駅南口から歩いて徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は、11時半から翌日の5時までと、夜通し営業をしている、数少ないお店です。ランチだけではなく、夕食も夜食も、餃子の王将下北沢店におまかせです。そしてお持ち帰りにして、職場で、自宅でも美味しくいただきましょう。持ち帰りは、容器代が10円かかります。

下北沢のおすすめ餃子7「バーミヤン下北沢南店」見出し

子供連れの人でも気軽に入ることができるのが、「バーミヤン下北沢南口店」です。美味しい餃子を、安く、沢山食べることも出来ますし、子供向けのメニューも充実しています。また、とてもリーズナブルなので、餃子で安く仲間とワイワイ飲みたい人にもおすすめです。バーミヤンの餃子メニューは、「本格焼き餃子」239円、「W本格焼き餃子」449円です。

バーミヤンは、持ち帰りも対応しています。持ち帰りの方が、店内よりも値段は安くなっています。「本格焼き餃子」159円、「W本格焼き餃子」299円です。営業時間は、10時から24時までです。年中無休です。下北沢駅から徒歩10分の場所にあります。支払いは、現金の他、クレジットカード、交通系電子マネーも対応しているので、便利です。

住所:東京都世田谷区代沢5-7-10 電話:03-5779-6040

下北沢のおすすめ餃子8「日高屋下北沢南口店」見出し

一人でのちょい飲みができる場所として人気があるのは「日高屋下北沢南口店」です。餃子で軽く一杯飲んだり、ガッツリと食事として餃子を楽しむことも出来ます。「餃子」は6個で220円です。その他に、ランチなどの食事にぴったりな「W餃子定食」は、ご飯とスープが付いて620円です。持ち帰り用の冷凍餃子は、1袋30個入で580円です。

ニンニクの風味が効いている餃子を食べることができる「日高屋下北沢南口店」は、下北沢駅南口から、徒歩2分の場所にあります。24時間営業ですので、朝からがっつりと餃子を楽しむこともできます。年中無休での営業となっています。もちろん餃子だけではなく、ラーメンやチャーハンなどのメニューもきちんと美味しいのが、日高屋です。

住所:世田谷区北沢2-19-17 電話番号:03-5779-6585

下北沢のおすすめ餃子9「爆汁肉餃子二代目龍太郎」見出し

下北沢で、美味しい羽つき餃子を食べたい時におすすめなのが、「爆汁肉餃子二代目龍太郎」です。パリパリサクサクとした羽つきの餃子を楽しむことが出来ます。この羽つき餃子は「爆汁肉餃子(6個)」で580円です。普通の焼き餃子の「龍太郎餃子」は480円、その他にしそ餃子やパクチー餃子もあります。ランチでは、ご飯とスープ付きの「餃子定食」が700円です。

「爆汁肉餃子二代目龍太郎」は、昼間からの宴会も対応しています。餃子で楽しく昼飲みも可能です。下北沢駅から徒歩11分ほどの場所にあります。営業時間は、ランチタイムは11時半から14時半、ディナータイムは17時から23時までです。定休日は、毎週月曜日に設定されています。カウンター席もあるので、一人でも気軽に立ち寄ることが出来ます。

下北沢のおすすめ餃子10「135酒場」見出し

下北沢にある中華居酒屋「135酒場」は、安くて美味しい中華居酒屋です。中華はどれもおすすめなのですが、餃子ももちろん、おいしくいただくことができるお店です。焼き餃子は300円で提供されています。宴会メニューの食べ放題飲み放題のコースの中でも、もちろん焼き餃子はラインナップに入っているので、お腹いっぱい食べることが可能です。

下北沢の「135酒場」は、下北沢駅の南口から徒歩3分の場所にあります。営業時間は24時間となっています。ですので、昼からだけではなく、朝から思い切り餃子を楽しむことも可能です。しかも、下北沢店は、年中無休での営業となっています。お腹が空いたらいつでも餃子を食べられる、そんな心強いお店がこの「135酒場」なのではないでしょうか。

下北沢のおすすめ餃子11「中華丸長」見出し

下北沢の「丸長」は、安くておいしい、とても人気の中華料理店です。とてもラーメンの種類が多い上に、おつまみになるものも多いので、食事だけではなく、飲むために立ち寄る人が多いです。もちろん、この「丸長」は、餃子も美味しいと評判です。「餃子」は、480円で提供されています。定食などに、気軽に一品加えることのできる価格です。

下北沢の名店「丸長」の営業時間は、ランチタイムは11時から15時半、ディナータイムは16時から20時20分とされています。定休日は、毎週水曜日です。下北沢の繁華街からは少し離れますが、下北沢駅から徒歩9分という場所にあります。地元に住んでいる人々に愛されている老舗で、美味しい餃子と美味しいラーメン、とてもおすすめです。

住所:東京都世田谷区代沢5-6-1 電話番号:03-3421-3100

下北沢のおすすめ餃子12「せい家下北沢店」見出し

下北沢の「せい家下北沢店」は、とんこつ鶏ガラしょうゆのラーメンが評判のお店です。そんな「せい家下北沢店」は、おいしいのはラーメンだけではありません。餃子ももちろん、とてもおいしいと人気があるのです。せい家下北沢店の餃子はとてもリーズナブルです。焼き餃子が6個で200円です。おつまみとしても、ラーメンのお供としてもおすすめです。

「せい家下北沢店」は、下北沢駅南口から、徒歩10分ほどです。営業時間は、11時から翌2時半までの通し営業です。年中無休で営業をしています。カウンター席7席、テーブル席が4名分が2つ分あります。テーブル席もあるので、グループで食事を楽しむことも出来ます。生ビールも280円とリーズナブルなので、生ビールと焼き餃子を楽しむことができます。

住所:東京都世田谷区北沢2-1-8 電話番号:03-6796-2666

下北沢のおすすめ餃子13「ラーメン頭」見出し

Photo by Norisa1

下北沢の「らーめん頭」は、九州とんこつラーメンがとてもおいしい店として、人気があります。この「らーめん頭」の実力は、それだけではないのです。サイドメニューがとても美味しい店として、おすすめです。その中にはもちろん「餃子」があります。「らーめん頭」の「自家製餃子」は480円で提供されています。丁寧に作られていて、とても人気があります。

餃子のおいしい、下北沢の「らーめん頭」は、下北沢駅の南口を出て、すぐの場所にあります。1分とかからない場所なので、とてもわかりやすいです。営業時間は、日曜日から木曜日までが、11時から翌日6時までの営業です。金曜日と土曜日は、11時から翌日7時までの営業となっています。朝早く起きて、モーニングラーメン&餃子も楽しむことが出来ます。

住所:東京都世田谷区北沢2-16-6 電話番号:03-5431-3181

下北沢のおすすめ餃子14「俺流塩らーめん下北沢店」見出し

下北沢にある「俺流塩らーめん下北沢店」は、塩ラーメンが特においしい店として有名です。そして、餃子の種類がとてもユニークなことでも人気があります。キャベツとニラが効いた「俺流餃子」290円、白菜としいたけとたけのこの変わり種の「私流餃子」は290円です。俺流はパンチが効き、私流は少し優しい味と、それぞれに個性があります。

下北沢にある「俺流塩らーめん下北沢店」は、下北沢駅を出て、すぐの場所にあります。オレンジ色の看板が目印です。テーブル席も多いので、グループで食べに来ることも出来ます。自販機による食券制です。営業時間は、11時から翌日の朝6時までです。オールナイトをした後に、軽く食べることも可能です。年中無休で営業をしています。

住所:東京都世田谷区北沢2-12-7 電話番号:03-3414-6036

下北沢のおすすめ餃子15「薄利多賣半兵ヱ」見出し

昭和的なノスタルジックな雰囲気を味わうことができる、下北沢の「薄利多賣半兵ヱ」は、安くておいしいと評判の居酒屋です。とてもカジュアルなメニューが展開されている中、もちろん、餃子も人気がある商品です。「薄利多賣半兵ヱ」の餃子は「揚げ餃子」です。パリパリと、中のジューシーな餡のハーモニーはビールが進みます。3個で150円です。

下北沢の「薄利多賣半兵ヱ」は、下北沢駅南口から、徒歩4分ほどの場所にあります。「青い山脈」の看板が目印です。ビルの2階にお店はあります。営業時間は、17時から翌1時までの営業となっています。年中無休で基本的には営業をしています。揚げたての餃子を食べながら飲むお酒は、とてもおいしいでしょう。リーズナブルな価格帯が人気です。

住所:東京都世田谷区北沢2-14-2ジョー3ビル2F 電話番号:03-5779-8848

下北沢のおすすめ餃子16「香家新代田本店」見出し

担々麺や点心が大人気の「香家新代田本店」は、下北沢からも歩いていくことができる場所にあります。点心が人気、ということは、もちろん餃子も充実しています。「焼き餃子1人前」400円、「海老餃子」580円、「焼き海老餃子」780円、「ニラたっぷり水餃子」430円という、充実したラインナップです。その他に、ニラ饅頭も人気があります。

餃子のラインナップが充実している「香家新代田本店」は、下北沢駅から、環七方面に歩いていくと10分少々でたどり着くことが出来ます。営業時間は、11時から23時までです。ランチメニューは、11時から16時まで提供しています。年中無休で営業をしています。モチモチの皮の餃子を思い切り楽しむことができる「香家新代田本店」、おすすめです。

住所:東京都世田谷区代田5-29-6 電話番号:03-5787-5880

下北沢のおいしい餃子17「SOULMEN魂麺」見出し

鶏白湯のラーメンがとても評判の「SOULMEN魂麺」は、下北沢の駅からも歩いていくことができる場所にあります。ラーメン屋つけ麺がとても美味しのですが、餃子も大評判のお店です。「肉餃子」378円、「ニラ餃子」378円、肉餃子3個とニラ餃子3個の「盛り合わせ餃子」は432円で提供されています。2種類同時に楽しむことができるのは、とても評判が良いです。

餃子も評判のラーメン店「SOULMEN魂麺」は、下北沢駅南西口から、徒歩10分強の場所にあります。環七を渡ってすぐの場所です。世田谷代田駅や新代田駅からのアクセスも便利な場所にあります。営業時間は、ランチタイムは11時半から15時までです。ディナータイムは、17時から22時半までとなっています。年中無休で営業しています。

住所:東京都世田谷区代田4-6-19 電話番号:03-3327-6219

下北沢のおいしい餃子18「王さんの菜館」見出し

「王さんの菜館」は、下北沢で、安くておいしい中華を食べることができるお店です。多くの中華メニューを取り揃えている中、もちろん、餃子も食べることが出来ます。点心は400円から500円で提供されており、その中に手作り焼き餃子も含まれています。手作りの餃子は、とてもボリューミーでパンチがあります。お酒のおつまみにも、おかずとしてもぴったりです。

「王さんの菜館」は、下北沢駅南口から徒歩1分という場所にあります。駅を出てすぐですので、見つけやすいです。営業時間は、11時半から23時半までの通し営業です。定休日は毎週火曜日となっています。お昼時には、ランチタイム限定メニューも提供され、お得に本格的な中華を食べることが出来ます。

住所:東京都世田谷区北沢2-17-10 電話番号:03-5430-0351

下北沢でおいしい餃子を食べよう見出し

Photo byCassieThinking

今回は、下北沢のおすすめの餃子の人気店についてお伝えしました。下北沢には、専門店や持ち帰りのできる店、ランチの人気の店など、さまざまなタイプの餃子のおすすめの店がありました。餃子専門店で食べるほか、持ち帰りをして自宅で餃子パーティーもできます。皆で集う時、下北沢の餃子を囲みながらというのがおすすめです。

投稿日: 2018年2月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote