地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

代官山ディナーをおしゃれに楽しむ!人気の安いお店や個室で過ごせるおすすめ!

代官山ディナーをおしゃれに楽しむ!人気の安いお店や個室で過ごせるおすすめ!
投稿日: 2018年2月16日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている代官山は、東京を代表する人気のグルメスポット。今回はそんな代官山でおすすめのディナーをご紹介いたします。代官山には、美味しいディナーをいただける個室を完備したお店や、絶品ディナーをお安い値段でいただけるおしゃれ店がたくさん。

おしゃれディナーを代官山の人気店や個室店で!見出し

Photo by nekotank

東京を代表するおしゃれスポットの代官山には、たくさんの飲食店が勢揃いしています。そんな代官山には、美味しいディナーをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おしゃれな個室でディナーを堪能できるデートや女子会におすすめのお店、絶品ディナーをお安い値段でいただける人気店など、代官山のディナーをご紹介します。

代官山の人気ディナー1:鴨とワイン Na Camo guro 見出し

代官山の路地裏に佇むおしゃれな隠れ家的レストランの「鴨とワイン Na Camo guro」は、美味しい鴨料理とワインのディナーをいただけるお店です。こちらのお店で使用しているのは、自社鴨農場から直送される、旨味をたっぷりもった最上鴨です。そんな鴨を使用した、ディナーメニューが目白押し。隠れ家的空間には、少人数で利用できる個室も完備。

こだわりの鴨を使用したディナーメニューは、ワインとの相性バツグン。おすすめの「鴨胸肉の炙りユッケ」は、鴨のお肉らしいジュージーな胸肉の部分を、ユッケのように、オリーブオイルとお醤油ベースのタレでいただくメニュー。そのまま食べるのはモチロン、黄身につけたり、パンにつけて食べるのもおすすめです。

住所:東京都目黒区上目黒1-20-5 電話番号:03-5725-3378

鴨とワイン Na Camo guroの予約はこちら

代官山の人気ディナー2:RIGOLETTO SHORT HILLS 見出し

代官山駅周辺にある「RIGOLETTO SHORT HILLS」は、おしゃれな2階建ての一軒家レストランです。伝統的なアラビック模様がおしゃれなダイニングテーブルや、ゆっくりディナーを楽しめる個室席も完備しています。こちらのお店でディナーにいただけるのは、デュラムセモリナ粉を使用したパスタや、タジン鍋を使った料理など、モロッコエッセンスが加わった料理。

「RIGOLETTO SHORT HILLS」は、ディナーのおつまみに最適なタパスを、300円というお安い値段から提供しています。甘酸っぱいセミドライトマトを添えた「シシリアングリーンオリーブ」、大人味のポテトサラダ「モロッカンポテトサラダ」、たっぷりの野菜をトマトで煮込んだ「カポナータ」など、300円と安いのでいろいろ食べられます。

住所:東京都目黒区中目黒1-2-13 電話番号:03-5773-1241

RIGOLETTO SHORT HILLSの予約はこちら

代官山の人気ディナー3:SPRING VALLEY BREWERY TOKYO見出し

Photo by yto

代官山で美味しいビールをいただきたいなら「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」がおすすめです。代官山駅から徒歩4分ほどのところにあるこちらのお店は、醸造所も備え付けたおしゃれなクラフトビールレストラン。できたての美味しいビールと一緒に、ビールと相性バツグンの多彩なディナーを楽しめます。おしゃれな個室やテラスもご用意しています。

Photo by yto

自慢のビールと一緒に楽しめるディナーメニューをたくさんご用意しています。シェフが厳選したハム、サラミ、ビールを加えて作ったパテとリエットを楽しめる「SVB特製シャルキュトリ盛り合わせ」、ひまわりの種をまぶした、アボカドとエジプト豆のピューレ「アボカドフムス&ライ麦クラッカー」などがおすすめのディナーメニューです。

Photo by yto

代官山の人気ディナー4:KHUMBILA見出し

Photo by ttanabe

代官山にいながらにしてネパール料理のディナーを楽しみたいなら「KHUMBILA」がおすすめです。こちらのお店でディナータイムにいただけるのは、スパイスやハーブをふんだんに使用した、ネパールならではの美味しいディナーメニューの数々。中でもデトックス効果のある鍋は、女子会ディナーに大人気。少人数の個室から、大人数の個室まで完備。

Photo by ttanabe

とにかく綺麗になりたい女性たちのディナーにおすすめなのが「ヒマラヤ鍋」です。デトックス効果バツグンのヒマラヤ鍋を堪能できる、お安いディナーコースもご用意しています。ヒマラヤ直送の天然岩塩と高山ハーブをたっぷり使用した鍋は、1度食べたらクセになる味。大きな骨付きスペアリブや、たくさんの野菜がはいっています。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-9-11 電話番号:03-3719-6115

代官山の人気ディナー5:クラブハウスエニ見出し

代官山駅周辺にある「クラブハウスエニ」は、毎日築地から仕入れている、新鮮な海の幸を使用した美味しいディナーをいただけるお店です。気軽にたべられるエビやカニなどの甲殻類料理や、国産の新鮮な牡蠣料理が勢揃い。おしゃれな店内には、大人の隠れ家のような完全個室を完備。個室でゆっくりディナーを堪能できます。

エビやカニを使用したディナーメニューは、お店のおすすめです。オマールエビ一尾をまるまる一匹贅沢にお刺身にした「オマール海老の活々いけいけ」、レモンやカニ酢でいただく「釜ゆでズワイガニ」、オマール海老とタラバガニをバターソテーした「スペシャルEniコンボ」、ソフトシェルクラブを丸ごと使用した「チリクラブ」などがあります。

代官山レストラン特集!おすすめのおしゃれなお店から女子会に人気の所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山レストラン特集!おすすめのおしゃれなお店から女子会に人気の所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代官山は渋谷から近いですが、若者よりも大人の多いおしゃれな街です。高級なレストランやブティックもありますが、リーズナブルに楽しめるレストランもたくさんあります。今回は代官山のおすすめのレストランをたくさんご紹介していきます。

代官山の人気ディナー6:えびすジンギスカン 海月 見出し

代官山にいながらにして北海道の名物「ジンギスカン」を食べたいなら「えびすジンギスカン 海月」がおすすめです。こちらのお店でジンギスカンに使用しているのは、アイスランド産ラム肉をはじめとする、上質なお肉。お安いジンギスカンの食べ放題ディナーコースもご用意しています。個室もあるので、個室でゆっくりジンギスカンを楽しめます。

お安いジンギスカンの食べ放題ディナーコースは、女性にもおすすめ。ほかのお肉と比べて羊肉をヘルシーなので、カロリーが気になる方も安心していただくことができるんです。アイスラントラム、味付きマトンロース、ラムのランプ、ラムスベアリブなど、さまざまなラムの部位を思う存分楽しめ、飲み放題付きで4700円とお安いです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-8-13 電話番号:03-3770-2205

代官山の人気ディナー7:nakameguro 燻製 apartment 見出し

Photo by ivva

代官山周辺の路地にある隠れ家的雰囲気の「nakameguro 燻製 apartment」は、おしゃれなアンティーク家具に囲まれた大人のお店です。少人数用の個室も完備しているので、周りを気にせず個室ディナーを楽しみたいときにもピッタリ。さまざまなな燻製料理が勢揃いしており、珍しい燻製ビールを飲みながら、燻製ディナーを楽しめます。

「nakameguro 燻製 apartment」には、さまざまな燻製のディナーメニューが勢揃いしています。1番人気は、燻製のチーズをたっぷり使用した「燻製チーズフォンデュ」。野菜やバケットにたっぷりのチーズを絡めていただきます。黒毛和牛モモ肉の瞬間燻製など、こだわりのお肉を瞬間燻製したディナーメニューもおすすめです。

nakameguro 燻製 apartmentの予約はこちら

代官山の人気ディナー8:恵比寿それがし 見出し

代官山駅周辺にある「恵比寿それがし」は、種類豊富な日本酒と和食を楽しめる、大人の和食居酒屋です。日本酒好きの方のディナーにおすすめのこちらのお店は、和の落ち着いたおしゃれな大人の空間。ゆっくり食事ができる個室も完備しています。炙りの香ばしさを堪能できる「シメサバの棒寿司」など、日本酒にあうディナーメニューがたくさん。

大人気の濃厚味噌仕立てあんこう鍋を楽しめる、お安いディナーコースは、宴会にもおすすめです。メインのあんこう濃厚味噌仕立てをはじめ、あん肝生姜煮、あんこう唐揚げなどのあんこう料理を堪能できます。プラス1500円というお安い値段で、日本酒10種類をつけることも可能。日本酒好きにはたまらないディナーコースです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-3-11 1F 電話番号:03-6416-3981

代官山の人気ディナー9:馬喰ろう 恵比寿見出し

Photo by yto

代官山で美味しい馬肉を使用したディナーを食べたいなら「馬喰ろう」でキマリです。和を基調とした代官山の隠れ家的なお店は、古民家調の造りになっておりとってもおしゃれ。2名から利用できる個室もご用意しているので、個室でディナーデートもおすすめです。自慢の馬刺しをはじめ、いろんな馬肉料理をお安い値段で提供しています。

Photo by JaggyBoss

こちらのお店でおすすめのディナーメニューは、なんといっても鮮度抜群の「馬刺し」です。良質な霜降りが特徴の「イチョボ」、とろけるような霜降りがたまらない「バラ」、サーロインの中心部分でとっても柔らかい「ロース」、旨味たっぷりの「赤身」、コラーゲンたっぷりの「たてがみ」など、いろいろな部位をお安い値段で提供しています。

Photo by yto

代官山の人気ディナー10:京鼎樓 恵比寿本店見出し

Photo by dreamcat115

代官山周辺にある「京鼎樓」は、本格的な本場のショウロンポウが自慢のお店です。こちらのお店のディナーの名物は、驚くほど薄い皮で包まれたショウロンポウ。皮の中には、豊潤なスープと、豚肉の風味がたっぷりとつまっています。そんなショウロンポウを堪能できる、お安いディナーコースもご用意。おしゃれな店内には、大人気の個室も。

Photo by uemu

「京鼎樓」では、さまざまな種類のショウロンポウのディナーメニューをご用意しています。定番のショウロンポウはモチロン、台湾産の特選烏龍茶葉を使用した、爽やかな香りとほろ苦さを感じる「ウーロンショウロンポウ」、ふかひれ、えび、かに、いか、干し貝柱など海の幸たっぷりの「フカヒレショウロンポウ」などがあります。

Photo by adelie33_Asako
京鼎樓 恵比寿本店の予約はこちら

代官山の人気ディナー11:ハース見出し

Photo by [puamelia]

代官山周辺にある「ハース」は、有名シェフがつくりあげるさまざまなビストロ料理を堪能できるお店です。ラグジュアリーでおしゃれな雰囲気のお店には、個室も完備しており、女子会ディナーにも大人気。濃厚なチーズにたっぷりのパンを絡めていただく「チーズフォンデュ」や、そばを使用したヘルシーな「ガレット」がおすすめです。

Photo by sota-k

ハースでは、女子会ディナーにおすすめのお安いディナーコースをご用意しています。「女子会コース」は、ハース自慢の料理7品と、飲み放題がついて4800円ととってもお安いです。スイス産のグリエールチーズとスパイスをブレンドしたオリジナルチーズフォンデュや、北海道多度志産の北早生のそば粉を使用したガレットも含まれています。

Photo by Shigeyama
代官山のサラダをランチで!人気の専門店などおすすめ店舗をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山のサラダをランチで!人気の専門店などおすすめ店舗をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
健康維持や美容のためにサラダランチが人気急上昇で、専門店やランチサラダメニューがあるお店が近年都内で増えています。特に若い女性の間で人気なお洒落で落ち着いた街、代官山にもサラダランチのお店がいくつかあります。代官山でサラダを食べられる人気のお店を紹介します。

代官山の人気ディナー12:KollaBo 中目黒店 見出し

代官山周辺にある「KollaBo」は、代官山にいながらにしてアジアの有名店の人気メニューを堪能できるお店です。こちらのお店は、国内や韓国などの人気店がコラボして誕生したお店。それぞれのお店の人気メニューを、代官山ですべて楽しむことができるんです。ディナータイムは、焼肉や韓国料理をおつまみに、韓国酒で乾杯できます。

ディナータイムのおすすめは「カンジャンケジャン」です。カンジャンケジャンは、ウチコ豊富の最高級メス渡りガ二を、秘伝のタレで漬け込んだ渡りガ二のだし醤油漬けです。お酒がどんどん進む味のカンジャンケジャンは、身を全部食べ終わったあとに、ご飯を投入して、ビビンバとしていただくのがおすすめの食べ方なんです。

代官山の人気ディナー13:聖林館 見出し

Photo by youhei.nitta

代官山で有名な老舗ピッツァ店といえば「聖林館」です。代官山の静かな路地裏に佇むおしゃれなお店には、美味しいピッツァを求めていつもたくさんの人があつまります。焼きたての本格的なナポリピッツァは、ランチタイムもディナータイムも大人気。もちもちでしっとりとした香ばしい生地の味を楽しむため、トッピングはシンプルです。

「聖林館」でいただけるピッツァは、マルゲリータとマリナーラのみ。自慢の生地本来の美味しさを楽しんでもらうため、トッピングはあえてシンプルにしているんです。「マルゲリータ」は、トマトとモッツァレッラチーズを使用したピッツァ。「マリナーラ」トマト、バジルとオリーブオイル、ガーリックを使用したピッツァです。

住所:東京都目黒区上目黒2-6-4 電話番号:03-3714-5160

代官山の人気ディナー14:ビストロ K 中目黒見出し

代官山周辺にある「ビストロ K」は、こだわりの食材を使用したイタリアンディナーを、お安い値段でいただけるコスパ抜群のお店です。こちらのお店の自慢は、自家製手打ちのもちもちの生パスタや、築地直送の新鮮な海の幸を使用した魚料理。こだわりのワインと一緒に、美味しいイタリアンディナーをいただけます。

自家製の手打ち生パスタを使用したパスタは、お店のおすすめメニューです。独特のもちもち食感とのパスタと、コクがたっぷりのうにのクリームソースのコンビネーションが最高の「北海道産うにのクリームソースパスタ」は、1番人気のパスタメニュー。ほかにも海の幸を使用した美味しいパスタをたくさんご用意しています。

ビストロ K 中目黒の予約はこちら

代官山の人気ディナー15:TAVERN見出し

Photo by Oyvind Solstad

代官山駅周辺にある「TAVERN」は、焼きたてのパンとこだわりのお肉を使用したビストロ料理を楽しめるお店です。シンプルながらも素材の味を活かしたビストロ料理や、天然酵母、無添加の焼きたてパンはお店のおすすめメニュー。ディナータイムは、各地から厳選した日替わりの「ゲストミート」がおすすめです。

Photo by miss karen

ディナータイムは、ボリューム満点のお肉料理と一緒にワインを楽しめます。赤身の旨味とジューシーさを楽しめる「ブラックアンガス牛サーロインステーキ」、ていねいに香ばしく焼きあげた「仔羊グリル」、旨味が強く身質が柔らかい国産高級シャポン鶏をグリルした「鹿児島産シャポン鶏」などがおすすめの肉料理です。

Photo by chrisbulle

代官山の人気ディナー16:はし田屋 中目黒店 見出し

Photo by kawanet

代官山駅周辺にある「はし田屋」は、こだわりの鶏を使用した自慢の鶏料理を楽しめるお店です。目黒川沿いにある一軒家は、和の趣き溢れるおしゃれな落ち着いた空間。定番の部位はモチロン、希少部位も楽しめる炭火焼、博多風の水炊き、鶏鍋など、こだわりの鶏を使用したディナーメニューをたくさんご用意しています。

自慢の鶏肉を使用した鍋料理は、寒い日のディナーにおすすめです。希少な河内鴨のむね肉ともも肉を贅沢に使用した、甘辛い特製割り下でつくる「鴨すき」、薄くスライスした讃岐コーチンのむね肉をしゃぶしゃぶしていただく「鶏しゃぶ」、鶏ガラをベースにしたコラーゲンたっぷりのスープでいただく「博多風水炊き」などがあります。

代官山の人気ディナー17:エビス新東記見出し

Photo by JaggyBoss

代官山にいながらにして本場のシンガポール料理を食べたいなら「エビス新東記」がおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、シンガポール政府が認定した本物のシンガポール料理。海南鶏飯、肉骨茶、ラクサ、福建麺、チリクラブなど、シンガポールを代表する料理の数々を、ディナータイムに楽しむことができます。

「エビス新東記」では、さまざまなシンガポール料理を提供しています。豚骨、豚肉、稀少な白コショウ、にんにく、生姜などのスープと一緒にいただくスペアリブ「シンガポール肉骨茶」、新鮮なスリラカクラブをチリソースと一緒にいただく「チリークラブ」、柔らかな鶏の旨味がまった「シンガポールチキンライス」などがあります。

代官山の人気ディナー18:クルン・サイアム 中目黒店 見出し

Photo by youhei.nitta

代官山にいながらにして本場のタイ料理を楽しみたいなら「クルン・サイアム」がおすすめです。こちらのお店でいただけるディナーは、スパイスやハーブをふんだんに使用した、1度食べたらクセになるようなタイ料理の数々。そんなタイ料理とよくあう、タイのお酒も豊富にご用意しています。異国情緒溢れるおしゃれなお店です。

「クルン・サイアム」では、タイならではのさまざまなディナーメニューをご用意しています。具沢山の海鮮をカレーで炒めたあと、ふわふわのたまごでとじた「タレー・パッポン・カリー」、たっぷりの具材をもちもちとした食感の皮で包んだ「生春巻き」、オリジナルのソースをつけていただく「ガイヤーン」などがおすすめです。

住所:東京都目黒区上目黒1-6-5 電話番号:03-3714-6566

代官山の人気ディナー19:SABAR 東京恵比寿店見出し

代官山駅から徒歩4分ほどのところにある、隠れ家的雰囲気のおしゃれな「SABAR」は、こだわりのとろさなを使用したさまざまなディナーメニューを楽しめる個性的なお店です。隠れ家的空間には、半個室や個室も充実しており、ビジネスマンにも大人気。いろいろな調理法で、美味しいさば料理を楽しむことができます。

大きくて脂がたっぷりのったさばを焼きあげた「とろさばのまるごと塩焼き」、サバフィレのフライと、皮付きのフライドポテト「SABARのフィッシュ&チップス」、メガとろさばの造り、とろさば薫製、とろしめさば、漬けとろさばを盛り合わせた「SABAカルテット盛合せ」など、さまざまな種類のさばのディナーメニューが勢揃いしています。

代官山の個室店やおしゃれ店でディナーを楽しもう見出し

Photo by ttanabe

いかがでしたか。代官山にはこんなにたくさんの美味しいディナーが勢揃いしています。今回紹介したのは、代官山で特に人気のあるお店ばかり。個室でゆっくりディナーを堪能できるおしゃれなお店や、美味しいディナーをお安い値段で楽しめるリーズナブルな人気店ばかりなので、代官山でディナーを食べたいときは、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote