地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沼津ランチを堪能!海鮮系や子連れOK・人気の個室店などチョイス豊富!

 沼津ランチを堪能!海鮮系や子連れOK・人気の個室店などチョイス豊富!
投稿日: 2018年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている沼津は、静岡を代表する人気スポットです。今回はそんな沼津でおすすめのランチをご紹介いたします。沼津には、個室でゆっくりランチを楽しめる子連れランチにおすすめのお店や、美味しい海鮮ランチをいただける人気店がたくさんあります。

海鮮ランチや子連れランチを楽しみに沼津へ行こう見出し

Photo by Tak H.

静岡を代表する観光スポットの沼津は、いつもたくさんの人が訪れる街です。そんな沼津には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、個室でゆっくり子連れランチを楽しめる個室があるお店や、人気の海鮮ランチを楽しめる海鮮店など、沼津でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

さわやかは沼津にもオープン!近くに来たら行きたいおすすめランチ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
さわやかは沼津にもオープン!近くに来たら行きたいおすすめランチ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
炭焼きレストランさわやかは、静岡県内に店舗展開する人気のハンバーグレストランです。2017年10月に沼津市民が待ち望んでいたさわやか沼津店がOPEN!人気ご当地グルメといっても過言ではない、さわやかのおすすめメニューやランチ、アクセスなどの情報をご紹介します。

沼津の人気ランチ1:魚河岸 丸天 魚河岸店見出し

沼津の港付近にある「魚河岸 丸天」は、港のすぐ近くにある美味しい海鮮料理がいただけるお店です。アットホームな雰囲気の店内には、子連れのお客さんも安心のお座敷席を完備しているので、ゆっくりと子連れランチを楽しむことができます。まるでタワーのようにそびえたった「海鮮かき揚げ」はお店の自慢。ランチタイムは海鮮丼が勢揃い。

ランチタイムは、ボリューム満点のさまざまな海鮮丼が大人気です。中でも人気なのが見た目のインパクトたっぷりの「海鮮かき揚げ丼」。ほたて、トロールえび、桜えび、たまねぎなどでつくられた、まるでタワーのようなかき揚げ丼は、食べる前に撮影する人がいっぱい。サクサクとした軽い食感で、最後まで美味しく召し上がることができます。

沼津の人気ランチ2:かもめ丸見出し

Photo by veroyama

沼津港の近くにある「かもめ丸」は、沼津の新鮮な海鮮を使用した海鮮料理を楽しめるお店です。貸切で利用できる個室も完備したお店は、夜はお酒を楽しむ場所として、昼は食堂として利用することができます。子連れランチにおすすめのお座敷席も完備しているので、子連れのお客さんも安心。ランチタイムは、日替わり定食が人気です。

ランチタイムはお安い値段でいただける、日替わり定食やねぎとろ丼といった海鮮ランチが大人気。沼津だからこそ食べられる「沼津丼」もおすすめです。沼津丼は、生エビ、生しらす、アジのたたきがのった沼津の美味しい海鮮を堪能できる贅沢などんぶり。沼津丼のお供には、サクサクと揚がった「桜エビのかき揚げ」がおすすめです。

住所:静岡県沼津市千本港町101 電話番号:055-952-3639

沼津の人気ランチ3:の一食堂見出し

沼津にある「の一食堂」は、世界最大のカニである「高足ガニ」をはじめ、深海の海鮮やエビなど、戸田ならではの珍しい食材を堪能できるお店です。そんな新鮮な海の幸をふんだんに使用した、海鮮丼やお刺身定食はランチタイムも大人気なんです。大人数で利用できる個室や、お座敷席もあるので、子連れランチにもおすすめです。

ランチタイムは、リーズナブルな値段で海鮮丼や海鮮定食を提供しています。おすすめの「日替わりランチ定食」は、本日の地魚、刺身、食事セットがついたお得なランチ。刺身定食、アジたたき定食、天ぷら定食、ズワイガニ定食などの定食ランチや、カニ海鮮丼、マグロ丼、天丼などの海鮮丼ランチをたくさんご用意しています。

沼津の人気ランチ4:沼津かねはち見出し

沼津港エリアにある「沼津かねはち」は、新鮮獲れたての鮮魚を使用した海鮮料理が自慢のお店です。定番のお刺身定食をはじめ、にぎり寿司、海鮮ひつまぶしなど、海鮮をふんだんに使用したランチが目白押し。デザイン製に溢れたおしゃれな店内には、少人数で利用できる個室から、大人数まで利用できる個室まで、いろんな個室があります。

おすすめの「特選海鮮ひつまぶし」は、ランチにも大人気。まずはそのままで海鮮の味を楽しみ、次に薬味と温玉をまぜていただき、最後のアツアツの出汁をかけてお茶漬けとしていただくといった、3通りの食べ方を楽しむことができます。いろいろな種類の海鮮と楽しむことができる「特製海鮮丼」や、ちらし寿司の「海の宝石丼」もおすすめ。

住所:静岡県沼津市千本港町109 電話番号:055-954-0008

沼津の人気ランチ5:たんぱく大国見出し

沼津ICからすぐのところにある「たんぱく大国」は、沼津街道にあるリーズナブルにボリューム満点の定食を楽しめるお店です。手仕込、無添加、天日干しにこだわった、沼津ひもの職人がつくる干物はとってもおすすめ。お米には甘い風味のミルキークイーンを使用しています。広々としたテーブル席やお座敷席もあり、子連れのお客さんも安心。

Photo by Dakiny

こだわりの海鮮を使用した、リーズナブルで美味しい定食はランチにも大人気です。ミルキークイーンを使用した炊き立てのご飯は、なんと大盛り無料。お味噌汁とお新香もついてきます。あじ定食、漁師の朝めし、あじフライ定食、アジたたき定食、あじ天丼、大あじひもの定食など、生産日本一の沼津名物のあじを使用した定食がおすすめです。

沼津の人気ランチ6:丸吉食堂 見出し

沼津の戸田にある「丸吉食堂」は、沼津の戸田港で水揚げされた高足ガニ、手長エビ、深海魚などの海の幸が自慢のお店です。店内にある大きな生簀の中はいっている高足ガニを調理していただくので、鮮度抜群の高足ガニをいただくことができます。2名で利用できる個室や、30人以上で利用できる個室もあり、個室で子連れランチを楽しめます。

ランチタイムは自慢の高足ガニをたっぷり楽しめるランチがおすすめです。さまざまな高足ガニの料理を堪能したい方は「高足ガニフルコース」がおすすめ。高足ガニの蒸し上げ、刺身、てんぷら、きガニ、高足ガニコロッケ、高足ガニ雑炊、手長エビ、赤ムツの刺身盛りなど、高足ガニや海鮮を使用した自慢の料理が勢揃いしています。

住所:静岡県沼津市戸田566-2 電話番号:0558-94-2355

沼津の人気ランチ7:やま弥見出し

沼津にある「やま弥」は、富士山や奥駿河湾を正面に眺められる場所にある、沼津の民宿です。民宿として営業しているこちらのお店ですが、宿泊客以外のお客さんも美味しい海鮮料理をいただくことができます。真鯛、伊勢海老、アワビなどの地魚を使用した絶品料理が目白押し。個室やお座敷席もあり、個室で子連れランチを楽しめます。

ランチタイムは、お店の名物である「てまきずし」を楽しめる「てまきずし」のコースがおすすめです。おすすめの「てまきずし鶴コース」は、てまきずしコース、つぼやき、煮物、揚げ物、焼き物から選べる1品、かに足、かに汁がついた盛り沢山の内容。お子様用コースもご用意しているので、子連れランチにもご利用いただけます。

沼津の人気ランチ8:沼津魚がし鮨 沼津港店見出し

沼津にある「沼津魚がし鮨」は、沼津の鮮度抜群の海鮮を使用したお寿司を堪能できるお寿司屋さんです。沼津直送の新鮮ネタを使用したお寿司を、デカネタで提供しているのが特徴。平日のランチタイムは、日替わりで22種類のお得なランチをご用意しています。お子様メニューも充実しているので、子連れのお客さんも安心して利用できます。

ランチタイムは、種類豊富なお寿司ランチが大人気です。毎日日替わりでおすすめの海鮮を楽しめる「本日のサービスランチ」、沼津の地魚を中心にあつめた「近海握りランチ」、中とろもはいったまぐろ好きにはたまらない「まぐろづくしランチ」、北海の美味しいネタをあつめた「北海づくしランチ」などがあり、すべてのランチはお椀付き。

沼津の人気ランチ9:浜焼き しんちゃん見出し

沼津にある「浜焼き しんちゃん」は、沼津港で水揚げされたばかりの新鮮な魚介や、駿河湾の深海魚を、自分で焼いていただく海鮮バーベキューのお店です。創業100年の佐政水産直営店のこちらのお店では、メギスやメヒカリなど普段なかなか食べられない深海魚もいただくことができるんです。子連れのお客さんに嬉しいキッズコーナーも。

ランチタイムは、目の前のコンロで焼いていただける浜焼きランチが大人気。おすすめの「浜焼き定食」は、深海エビ、メギス、メヒカリ、デンといった4種類の浜焼きに、味噌汁、ごはん、漬物、小鉢がついて950円とリーズナブル。味噌汁はあら汁又はあおさ汁から選ぶことができ、プラス150円であさりの味噌汁に変更することができます。

住所:静岡県沼津市千本港町83 電話番号:055-954-0605

沼津の人気ランチ10:うなぎ処 京丸見出し

沼津港にある「うなぎ処 京丸」は、自慢のうなぎをゆっくり楽しむことができるうなぎ料理専門店です。富士愛鷹山系の清らな地下水を使用した良質なうなぎを、職人さん達の手によって丁寧に焼きあげています。和の落ち着いた雰囲気の空間には、個室やお座敷席が充実しており、個室でゆっくり子連れランチを楽しむことができます。

Photo by ayustety

平日のランチタイムは、自慢のうなぎをリーズナブルな値段で楽しむことができ、とってもお得です。ランチタイムは、うな丼、まぶし丼、白焼き丼、うなぎのビビンバ丼、ぼくめし、2色まぶし丼の6種類のランチをなんと1000円でいただくことができるんです。そば付うな丼、関西風ひつまぶし、刺身付うな丼、うな天丼なども1000円台でいただけます。

沼津の人気ランチ11:沼津うなよし見出し

Photo by norio_nomura

沼津ICから車で20分ほどのところにある「沼津うなよし」は、厳選した活きうなぎを使用した、さまざまなうなぎ料理を楽しめるお店です。うなよしのうなぎは、活きうなぎをさき、串にさして白焼きにふっくらと蒸し揚げたあと、甘ダレで何度も焼き返すのが特徴。贅沢なうなよしの味を楽しめます。個室やお座敷席もあり、子連れランチにもおすすめ。

伝統の味を守り、秘伝のタレで焼きあげた蒲焼きはお店の看板メニューです。そんな蒲焼きを贅沢に2枚堪能できる「特上二段ふじ」は、ランチタイムにも大人気。うな丼、うな重、うなちらしなどいろいろなうなぎ料理をご用意しています。お子様丼やうなぎの1品料理も充実しているので、子連れのお客さんも安心して利用できます。

住所:静岡県沼津市下香貫樋ノ口1712-3 電話番号:055-931-2131

沼津でうなぎを食べるなら?京丸など絶品お得なランチがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津でうなぎを食べるなら?京丸など絶品お得なランチがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県東部の中心都市、沼津市。綺麗な水が豊富で、うなぎの名店が数多くのあることでも知られています。今回は、沼津でうなぎを食べるなら?ということで、沼津の人気うなぎ店を厳選。うなぎ処京丸、沼津うなよしなどの人気店や、持ち帰り専門店の魚与鰻店などをご紹介します。

沼津の人気ランチ12:沼津甲羅本店八宏園見出し

沼津アルプスの入り口である香貫山を背にした「沼津甲羅本店八宏園」は、上品な雰囲気溢れる会席料理店です。自然溢れる庭園を持つお店には、純和風にまとめられた個室や、お庭を眺めながらお食事を楽しめる個室などがあり、子連れのご家族のお祝いや集まりにもおすすめ。カニを使用したさまざまなカニ料理が、お店の名物です。

こだわりのカニを使用した料理を、ランチタイムはお安い値段で楽しむことができます。かに太巻ランチ、かにセイロランチ、かに茶漬けランチ、かに天重ランチ、かに天ぷらセイロなど、カニをメインとした美味しいランチをたくさんご用意しています。すべてのランチには、サラダ、茶碗蒸し、揚げ物、お椀、デザートがついています。

沼津の人気ランチ13:鬼が島 本店見出し

沼津にある「鬼が島」は、こだわりの海老を使用した美味しい海老料理が自慢の、海老好きにおすすめのお店です。世界最高基準の海老を使用した自慢の「海老フライ」をはじめ、いろんなジャンルの海老料理が目白押し。そのほかにも、伊豆半島の海の幸や山の幸を楽しめるメニューが充実しています。個室もあり、子連れランチにもおすすめ。

11時から15時までのランチタイムは、こだわりの海老を使用した海老ランチや海鮮ランチを、オール980円というお安い値段で提供しています。すべてのランチには、みそ汁、茶わん蒸し、小鉢、漬物付。プレミアムエビフライやヒレ、白身魚を楽しめる「ミックスフライ定食」、プリップリの海老を使用した「海老丼」などがおすすめです。

住所:静岡県沼津市岡宮1202 電話番号:055-920-9510

沼津の人気ランチ14:拳流駿河そば 沼津港本店見出し

沼津港周辺にある「拳流駿河そば」は、特製潮だしでいただく2種類の蕎麦が自慢のお蕎麦屋さんです。駿河湾をイメージした透き通った出汁つゆでいただくお蕎麦は、まさに絶品。蕎麦だけでなく、地魚や海鮮を使用した海鮮料理もたくさんご用意しています。お座敷タイプの席や、個室も完備しているので、ゆっくり子連れランチができます。

ランチタイムは、自慢のお蕎麦とどんぶりどちらも楽しめるランチセットがおすすめです。お蕎麦は、せいろ又はかけそばからお好きな方をチョイスすることができます。日替わり漬け丼、トロサバごはん、富士山の玉子丼、桜エビと野菜のかき揚げ丼などのどんぶりとセットになって、お値段1000円からとリーズナブルです。お腹一杯になります。

拳流駿河そば 沼津港本店の予約はこちら

沼津の人気ランチ15:沼津港 五鉃見出し

沼津IC付近にある「沼津港 五鉃」は、地元産のお米と海鮮丼を合わせた釜炊き料理が自慢のお店です。富士の雪解け地下水である「富士柿田川湧水」、沼津港で直接目利きした新鮮な「魚介」、富士山麓の恵みが詰まった釜で炊き上げた静岡県産の「コシヒカリ」など、ひとつひとつの素材にとことんこだわりをもっています。

釜でじっくり炊き上げたご飯と、地元の新鮮な海鮮をあわせた「海鮮丼」は、ランチタイムも大人気。静岡のコシヒカリの上に、朝どれの地魚、イクラ、雲丹、ズワイガニなどをたっぷりのせていただきます。途中まで食べたら追い飯をして、金目鯛でとったアツアツの出汁をかけ、まご茶漬けとしていただくのがおすすめです。1度で2度美味しい。

住所:静岡県沼津市千本港町121-1 電話番号:055-946-5835

沼津の人気ランチ16:Ristorante SUOLO見出し

沼津駅から徒歩3分ほどのところにある「Ristorante SUOLO」は、地元の食材をふんだんに使用したイタリアンを楽しめるお店です。沼津の魚介を使用した魚介料理はモチロン、前菜、オードブル、肉料理などさまざまなイタリア料理をご用意。おしゃれで雰囲気の良いレストランには、子連れのお客さんにおすすめのテラス席もご用意しています。

ランチタイムは、さまざまな種類のイタリアンランチをご用意しています。ちょっぴり贅沢したい日のランチにおすすめなのが「コースランチ」。特性の手打ちパスタを楽しむことができる、コースランチとなっています。日替わり前菜、特性手打ちパスタ、メインディッシュ、手作りデザート、自家製パンがついた、内容盛り沢山のコースです。

住所:静岡県沼津市高島町7-2 電話番号:055-926-6020

沼津の人気ランチ17:わが家の台所見出し

Photo by ivva

沼津駅から徒歩20分ほどのところにある「わが家の台所」は、新鮮な野菜をたっぷり使用した、美味しくてカラダに優しいランチビュッフェを楽しめるお店です。地元の無農薬や特別栽培野菜をメインに使用したおかずが、常時80品から100品ほどズラリと並んでおり、女子会ランチや子連れママ達のランチにも大人気。150席以上の広々としたお店です。

Photo by nakashi

ランチビュッフェは、さまざまな料理をビュッフェ形式で堪能できて、1944円とリーズナブルです。地産地消の新鮮野菜を中心に使用した料理は、とってもヘルシーで健康にも良いんです。体に優しいので、罪悪感なくビュッフェを楽しむことができます。旬の食材を使用した料理はモチロン、デザートやドリンクまでが食べ放題になります。

沼津の人気ランチ18:沼津バーガー見出し

沼津港周辺にある「沼津バーガー」は、沼津の美味しい食材を使用したハンバーガーを楽しめるカフェです。木を基調としたナチュラルでおしゃれなカフェは、女性のお客さんや子連れのお客さんにも大人気。1番のおすすめである、深海魚のメギスを使用した「深海魚バーガー」をはじめ、ここでしか食べられないハンバーガーが目白押し。

沼津ならではの海鮮を使用したハンバーガーを、たくさんご用意しています。お肉を使用したハンバーガーよりもヘルシーなので、ダイエット中の方のランチにもおすすめ。1番人気の「深海魚バーガー」をはじめ、サメを使用したとっても珍しい「サメバーガー」、三島コロッケをサンドした「三島コロッケバーガー」などがあります。

沼津の人気ランチ19:焼肉きんぐ 沼津店見出し

沼津駅から徒歩15分ほどのところにある「焼肉きんぐ」は、沼津で美味しい焼肉をリーズナブルに楽しみたいときにおすすめのお店です。こちらのお店は、お安い値段でこだわりのお肉の食べ放題を楽しめるとあって、学生さんや子連れの家族にも大人気。ディナータイムのみならず、ランチタイムも焼肉の食べ放題を楽しむことができます。

ランチタイムは1980円というお安い値段で、いろいろなお肉の食べ放題を楽しむことができます。カルビ、炙りロース、キング塩タン、やみつきハラミ、厚切り豚バラ、鶏もも焼、やわらかホルモン、鶏なんこつ塩焼など、牛肉から鶏肉までいろいろなお肉のいろいろな部位が食べ放題。焼肉のみならず、サイドメニューも食べ放題で楽しめます。

住所:静岡県沼津市北高島町4-3 電話番号:055-929-1580

沼津の人気ランチ20:ケニーズハウスカフェ 沼津イーラde店見出し

沼津の伊豆高原に店を構える「ケニーズハウスカフェ」は、さまざまな洋食メニューが勢揃いしているおしゃれなカフェです。とろとろ卵のオムライスや、揚げたてのパンソフト、柔らかなビーフシチューなどがお店のおすすめメニュー。アジア各国のおしゃれなインテリアに囲まれた店内で、ゆっくりランチを楽しめます。

ランチタイムのおすすめは、ふわふわのたまごを使用した自慢のオムライスです。トマトソース、チーズトマトソース、デミグラスソース、デミグラスチーズソース、あしたか牛キーマカレー、あしたか牛チリトマトキーマなど、いろいろなソースのオムライスをご用意しています。オムライスのほかにも、洋食ランチが充実。

住所:静岡県沼津市大手町1-1-6 電話番号:055-964-0022

沼津の個室店や海鮮料理店でランチを楽しもう見出し

Photo by beve4

いかがでしたか、沼津にはこんなにたくさんの美味しいランチが勢揃いしています。今回紹介したのは、沼津の新鮮な海の幸を使用した海鮮ランチや、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめる個室があるお店ばかり。沼津で美味しいランチを食べたいときは、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote