地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂の忍者居酒屋その名もニンジャアカサカ!外国人にも人気のお店を楽しむ!

今話題の赤坂にある忍者居酒屋を知っていますか?外国人向けのガイドブックにも掲載されている居酒屋なだけあり、外国人観光客から絶大の人気を得ています。今回は、そんな赤坂の忍者居酒屋へのアクセス方法、人気メニュー、誕生日にも人気の理由などをまとめました。

赤坂の忍者居酒屋その名もニンジャアカサカ!見出し

Photo by artr

赤坂にある忍者レストランは、日本ならではの忍者によるエンターテイメントが繰り広げられる、とても楽しく美味しい居酒屋です。今回は、忍者赤坂へのアクセス方法やレストランの人気メニュー、誕生日に相応しいレストランの理由をお伝えいたします。今や予約でいっぱいの忍者赤坂について、詳しくご紹介をいたしますので、参考にしてください。

赤坂で人気デートスポット!おすすめのグルメやアートも!定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂で人気デートスポット!おすすめのグルメやアートも!定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂にはデートに最適なスポットがたくさんあります。昔から粋な町として有名だった赤坂には、今もおしゃれなお店やグルメをうならせる飲食店があります。昼間だけでなく夜の赤坂もデートにふさわしい魅力的なバーなどがあります。赤坂は色々なデートが楽しめる町です。

忍者赤坂ってどんなレストラン?見出し

Photo by tjsander

今話題の赤坂にある忍者赤坂は、どんなレストランかご存知でしょうか。ただ単に店員さんが忍者の格好をして料理を提供をしているわけではありません。お客さんを楽しませるため、お店に入った瞬間から一気に忍者の世界へ迷い込みます。忍者屋敷を体験できるということで、連日外国人観光客が訪れ、日本のエンターテイメントを楽しんでいます。

Photo by Chiang 大江帝國

また忍者赤坂のレストランで提供される料理は、とても遊び心がり、ユニークなメニューがふんだんにあります。忍者らしい手裏剣の形をしたパンが飾られている料理や、日本らしい盆栽の形をしたデザートなどなど、見るだけでもワクワクするような素敵なメニューが沢山あります。楽しく、新鮮で、他にない忍者のエンターテイメントを満喫できるお店です。

忍者赤坂へのアクセス方法見出し

Photo by underutilized

忍者赤坂へのアクセス方法をご紹介いたします。忍者赤坂へのアクセス方法は、電車が便利です。最寄駅は地下鉄赤坂見附駅で、徒歩3分の場所に位置しています。忍者赤坂は、赤坂エクセルホテル東急の1Fという都会のど真ん中にあります。忍者赤坂の看板は小さく、分かりにくいのですが、さりげなく看板があるので、見逃さないようにアクセスをしましょう。

Photo by brunkfordbraun

アクセスの次は、忍者赤坂の営業時間・休業日をお伝えいたします。営業時間は、月曜日から土曜日までが17時から25時まで(ラストオーダー22時30分)、日曜日と祝日は17時から23時まで(ラストオーダー21時45分)となっています。年中無休となっているので、ご安心ください。またランチタイムは営業しておらず、夜のみの営業なので、ご注意ください。

忍者赤坂は遊び心でいっぱい!見出し

Photo byMichaelWuensch

忍者赤坂のレストランは、遊び心がいっぱいです。店内に入った瞬間、そこはもう忍者屋敷。お店に入ってみると、忍者が登場し、忍者の里へ導いてくれます。忍者の里へ行くには、修行の道という名の、忍者の忍術と呪文を使いながら進んでいくワクワクする道のりとなっています。子供も大人も大喜びの、遊び心満載のエンターテイメントです。

Photo byjeffbalbalosa

席に着くまでの間、途中、道がなくなるのですが、秘密の橋が降りてきて道ができる演出があります。またお店のスタッフらは、男性のお客さんを「若」と呼び、女性に対して「姫」と呼んでくれます。普段の生活で姫だなんて呼ばれたことがない女性がほとんどだと思うので、女性にとってはちょっと恥ずかしいけれど嬉しいサービスではないでしょうか。

忍者赤坂では、細かいところまで忍者らしさを忘れていません。忍者赤坂のメニュー表は、映画や時代劇に登場するような巻物に書かれています。エンターテイメントに力を入れている居酒屋なのに、メニューの種類はなんと100種類もあるので、迷ってしまいそうです。季節の旬の野菜などを使っているメニューも多く何度も行って、全て制覇したくなリます。

忍者赤坂店内の様子見出し

Photo by iyoupapa

忍者赤坂の座席数は、全部で143席です。友達同士や家族、カップルなどなど、それぞれのグループに合ったお席へご案内をしてくれます。大小バリエーション豊かな27の個室が用意されているので、プライベートな空間を大切にしたい方にも最適です。店内は和風らしく、ちょっと薄暗い照明となっているので、落ち着いた雰囲気となっています。

Photo by chen728

店内でご注目していただきたいのは、様々な有名人のサインです。しかもそれらは世界的に有名なセレブ達のサインなのが驚きです。どんな人がこのお店に訪れたのか、気になりませんか?気になる方は、お店の忍者に聞いてみてください。忍者達は「〜でござる!」といった喋り方で親切に教えてくれるはずです。ワクワクドキドキが詰まった店内となっています。

忍者赤坂の人気メニュー1:手裏剣グリッシーニ見出し

忍者赤坂の人気メニューをご紹介いたします。1つ目は「手裏剣グリッシーニ」です。忍者らしく、手裏剣をモチーフにしたグリッシーニというパンがおしゃれに飾られているメニューです。見た目もユニークなので、大変人気となっています。外国人観光客からの評価も高いメニューとなっています。グリッシーニはまるでクラッカーのようなサクサク食感です。

Photo by macoto_

手裏剣グリッシーニは、手裏剣型のグリッシーニに、手裏剣型となっている贅沢なフォアグラを乗せて食べるメニューとなっています。見た目だけではなく、味も美味しく、お酒との相性抜群です。コースメニューにも入っているメニューなので、是非食べてみてください。子供のウケも良いので、親子連れのファミリーには特におすすめしたいグルメです。

忍者赤坂の人気メニュー2:ズワイガニとグレープフルーツ水平抜刀霧隠の術見出し

忍者赤坂には、忍者らしく、ユニークで仕掛けのある楽しいメニューが豊富にあります。その中の1つは「ズワイガニとグレープフルーツ水平抜刀霧隠の術」です。一見、なんの変哲も無いグレープフルーツなのですが、グレープフルーツに刺さっている刀を抜いてみると、グレープフルーツからモクモクモクモクとたくさんの煙が出てくる仕掛けがあるのです。

Photo by yto

ズワイガニとグレープフルーツ水平抜刀霧隠の術は、ピンクペッパーが乗っているカニと、グレープフルーツの珍しいマリネです。普通にそれだけで食べても美味しいのですが、ちょっととした工夫で楽しめるのが特徴です。このメニュー以外にも、忍者が呪文をかけると、形まで変身する不思議なメニューもあるので、いろいろ楽しみながら食べてください。

忍者赤坂の人気メニュー3:氷菓盆栽見出し

ぱっと見普通の盆栽のようなデザート、「氷菓盆栽」は忍者赤坂の大人気メニューの1つです。外国人観光客にはたまらないデザートではないでしょうか。氷菓盆栽は、下の土の部分を黒ごま、ミルク、抹茶のソルベとアイスクリームとなっています。その上にチョコレートのスポンジを敷いていて、まるで本物の土のように表現しています。芸術品です。

土の上に苔を表現しているのは、抹茶パウダーです。また盆栽の枝を表現されているのは、パイです。杯にも抹茶を振りかけ、緑を表現しています。本当に試行錯誤した素晴らしい芸術作品だと思いませんか。お値段は1300円と通常のデザートにしてはお高く感じるかもしれませんが、それだけの価値はあるかと思います。美味しいので是非食べてみてください。

忍者赤坂は誕生日にもおすすめ見出し

Photo by maru_star

忍者赤坂では、誕生日にもおすすめです。事前にご予約をしていただけば、デザートにプレートをつけることが可能です。プレートには、お相手様の名前や、誕生日おめでとうなどのメッセージを入れることができるのでおすすめです。また、それよりおすすめなのが、花束がサラダに変身をする、サプライズのメニューです。誕生日に贈ったら喜ばれます。

Photo by "KIUKO"

そのサラダは、「忍びの里の花束」というメニューで、花束かなと思いきや、サラダに変身をするというとてもユニークな他にないサプライズメニューです。お値段は3900円とちょっとお高いですが、大切な記念日に贈れば、喜ばれること間違いないのではないでしょうか。ただ12月20日から1月7日はお休みとなっておりますので、ご注意ください。

赤坂の居酒屋おすすめ11選!美味しくて安い!個室がある場所も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の居酒屋おすすめ11選!美味しくて安い!個室がある場所も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂サカスをはじめとした魅力あるスポットがあり、ビジネス街としても有名な赤坂。多くのビジネスマンが集まる赤坂には多くの居酒屋があります。安い料金で利用できたり、個室があったりと様々な目的できる居酒屋が数多く揃っています。ぜひ参考にしてみてください。

忍者赤坂は予約が必須!見出し

Photo by Mini D

忍者赤坂は、予約が必須です。平日であっても、外国人観光客の予約でいっぱいなので、飛び込みで行っても入れないのでご注意ください。テレビなどでご紹介されたこともあり、人気は爆発。予約は2ヶ月前から可能となっておりますので、行きたいという方は、早めに予約をしてください。インターネット、お電話から予約は可能となっています。

特に誕生日などに大切な友達、彼氏・彼女などを連れて行きたいという方は、2ヶ月も前から予約をしている方が多いです。ちょっと早いかなと思っても、事前に席をおさえておきましょう。コース料理は5700円からとちょっとお高めですが、単品で注文をするよりも色々食べられておすすめです。ホームページからメニューを確認してみてください。

赤坂で忍者気分を味わおう!見出し

Photo byGoodfreephotos_com

今回は、赤坂で大人気のレストラン、忍者赤坂という忍者屋敷を体験できる居酒屋をご紹介いたしました。アクセス方法や人気メニュー、誕生日におすすめの理由などをお伝えいたしましたので、少しでも参考になったかと思います。とても素敵な居酒屋なので、一度行ってみてください。

投稿日: 2018年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote