地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パブロ新宿の行き方紹介!人気のメニューや営業時間もリサーチ!

パブロ新宿の行き方紹介!人気のメニューや営業時間もリサーチ!
投稿日: 2018年2月24日最終更新日: 2020年10月8日

新感覚チーズケーキの名店、パブロが新宿に進出しました。一度食べると病みつきになる、おいしさと食感のチーズケーキは、それまでのレアチーズとも、ベイクドチーズとも言い難い、パブロ独自のおいしさがあります。新宿に開店したパブロも人気沸騰中です。

新宿にできた「パブロ」見出し

Photo by bryan...

新宿で人気のチーズケーキ店、パブロ。独自の製法で作られるチーズケーキは、他のチーズケーキとは一味違うおいしさがあります。しかしパブロ新宿は、定番メニューだけではなく、新宿ならではのお土産メニューにも力を注いでいるのです。まだ味わったことのない人は必見、営業時間やお店への行き方、人気の秘密をご紹介します。

パブロミニの店舗情報!人気のおすすめメニュー・値段を網羅してお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パブロミニの店舗情報!人気のおすすめメニュー・値段を網羅してお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チーズケーキの名店、パブロに、小さなチーズケーキのパブロミニに特化した店舗「パブロミニ」があることをご存知でしょうか。おやつに、お土産におすすめ。パブロミニは味の種類も多く、小さいので一度にたくさんの味を楽しむことができます。

チーズケーキの名店!「パブロ新宿店」とは見出し

パブロ(PABLO)は関西で人気のチーズケーキ専門店です。なめらかで柔らかいチーズケーキは新食感で、初めて食べるとおいしさに夢中になってしまうこと間違いなしのチーズケーキです。人気のあまり関西を飛び出し、日本各地から世界に進出中。新宿ではお土産に便利なパブロの人気商品を購入することもできます。

Photo by shibainu

チーズケーキは人気のスイーツとして、コンビニから専門店でも見かける定番のケーキです。なめらかでクリームのようなレアチーズケーキや、しっかりとした食べ応えの濃厚なベイクドチーズケーキ、と「チーズケーキ」と言ってもその味は様々。そんなチーズケーキに革命を起こしたのが、新宿にあるパブロなのです。

Photo by Una_Pan

「焼きたて」と銘打ってあるのでベイクドチーズケーキかなと思ってしまうかもしれませんが、そのメニューをよく見ると「レア」「ミディアム」とステーキのような文字が見えます。パブロのチーズケーキはステーキのように焼き加減が選べるのがコンセプトのチーズケーキなのです。

黄色の表面をさっくり切ると、レアはクリームのようにとろけて、ミディアムはしっとりとした濃厚なチーズの生地がでてきます。見ても楽しい、食べれば幸せになるチーズケーキは一口食べると病みつきになること間違いなし。これまでのチーズケーキのイメージに革命の起きる味です。

Photo by Metro Centric

パブロ新宿店は行き方も駅からわかりやすく、営業時間も長く、お土産にもおすすめなメニューが多く、利用しやすいお店です。特にビジネスマン向けの商品に力を入れているので、他のお土産店への行き方などを検索して探すよりは、外れのない人気メニューをパブロで購入していくのがおすすめです。

パブロ新宿店おいしさの秘密見出し

さっくりとしたタルト生地になめらかなクリーム生地やふんわりとしたケーキ生地の詰まったパブロのチーズケーキは見た目からしておいしそうな外見をしています。その味は口の中で蕩ける食感。サイズは1ホール15㎝と持ち運びにもお土産にもちょうどよい食べきりサイズです。

パブロ新宿店ではいつも焼きたての味を堪能できるように、人気メニューの「チーズタルト」は工房から直送されます。最高のおいしさを提供するために、時には交通事情に左右されて品切れ状態になってしまうこともあります。ですが、その味は時間に余裕があれば待ってでも食べたいおいしさなのです。

パブロ新宿店の人気メニュー見出し

人気なのはもちろん定番の「パブロチーズタルト」。1ホールが850円から購入できるので、ミディアム、レア両方買って家族、友人で食べ比べるのもおすすめです。さらにワンランク上の濃厚な味を求める人には、「プレミアムチーズタルト」がおすすめです。カリカリに焼き上げられたカラメルと、2種類の濃厚なチーズ生地が味わえます。

季節限定メニューもはずすことのできないおすすめメニューです。2月にはチョコレートの濃厚な味が楽しめるチョコレートのチーズタルト、春にはいちごをたっぷり乗せたいちごのチーズタルト、秋にはサツマイモを使った、一味違うチーズタルトがあり、季節ごとの楽しみとなっています。

チーズケーキだけじゃない!パブロ新宿店見出し

職場のお土産やアウトドアなどでもパブロを楽しみたいなという人におすすめなのが、パブロの「とろけるチーズプリン」です。一つ一つの容器に入っていて、パブロのチーズケーキのような濃厚な味わえるプリンです。季節限定で味わえるフルーツソースの味はプレーンと一味違ったおいしさがあります。

甘いものが苦手な人におすすめなのが「サブレルチーズ」。おやつによし、おつまみによしと甘さ控えめな味が人気の商品です。サブレのさくっとした食感と挟まれたチーズの濃厚な味はワインにも合います。グラス片手に一枚、また一枚と食べてしまう夢中になる味は、男女共に魅了します。

新宿伊勢丹のスイーツ17選!お土産に人気のものやおすすめの限定品もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿伊勢丹のスイーツ17選!お土産に人気のものやおすすめの限定品もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている新宿伊勢丹は、新宿を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿伊勢丹でおすすめのスイーツをご紹介いたします。新宿伊勢丹には、お土産に大人気のスイーツは、伊勢丹限定のスイーツや期間限定のスイーツがたくさんあるんです。

お土産にもおすすめ!パブロ新宿店見出し

Photo by senov

パブロのチーズタルトは持ち歩き六時間、冷蔵保存で三日できるというケーキの中でも保存が長いためお土産におすすめです。飛行機などに乗って移動するときはどうしても長時間の移動になってしまいますし、夜について賞味機嫌が過ぎてしまったという失態がありません。

Photo by Cool-Rock.com

お土産にしたいけど、チーズタルトが崩れてしまうような行き方になってしまう時には、サブレやダックワーズもあり、パブロのチーズケーキタルトをチョコパイに閉じ込めた商品もあり、安心して新宿土産にすることができるメニューも多いので、移動手段や移動時間によって選ぶのがおすすめです。

ビジネスマンにも嬉しいラインナップ

Photo by kazamatsuri

営業先に持っていく手土産を何にしよう、と新宿駅で迷う人は多いかと思います。人気のスイーツのお店の行き方を調べたり、「おすすめ」「手土産」で検索して慌ててお店を探す人もいるかと思います。新宿駅には様々なお店がありますが、パブロは新宿のビジネスマンにぴったりのお土産を用意しています。

Photo by hirotomo

パブロ新宿にあるお土産のラインナップは薄いビジネスバッグや、一泊二日の小さ目なスーツケースにもぴったり入るサイズのものがあります。持ち運び便利で、移動にも壊れず、お手軽サイズな焼き菓子はまさにお土産におすすめ。味も抜群。相手の好みに合わせて選べますので、お土産の検索にかかる時間も省けます。

新宿のテイクアウトグルメ!手軽に楽しめるおすすめランチや人気スイーツ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のテイクアウトグルメ!手軽に楽しめるおすすめランチや人気スイーツ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿には美味しいお店がたくさんあります。本当ならお店でゆっくり食べたいランチやスイーツですが、忙しいとなかなかそうもいきません。そんな時に手軽で便利なのがテイクアウトサービスです。今回は新宿でおすすめのテイクアウトグルメをご紹介します。

パブロ新宿店の営業時間見出し

Photo by halfrain

パブロ新宿店の営業時間は朝10:00から夜22:00までです。明日お土産を持って行かないといけない用事があるけど、残業が長引いてしまったという日でも間に合う営業時間です。新宿駅のお土産店やスイーツ店の中でも長い営業時間なので、困ったときに嬉しいお店です。仕事終わりに友達との宅呑みにもおすすめです。

Photo by sayo-tsu

以前の営業時間は11:00からでしたが、新宿での人気や他のお土産売り場に合わせたのか、要望が多かったのか、営業状況をみての変更なのか、現在は10:00からとより購入しやすい営業時間に変更になりました。新宿でお土産に迷ったときに、営業時間がネックになっていた人でも安心して購入できます。

迷わない!パブロ新宿店への行き方見出し

Photo by jetalone

新宿駅は世界規模でみても複雑でわかりにく、迷路のような駅だと言われています。せっかく行きたいと思っても、行き方が分からない、たどり付けないということに。迷わず行けるパブロ新宿への行き方は、「JR新宿駅西口改札」から出ることが重要なのです。新宿駅迷路から出るときは西口改札を目指しましょう。

Photo by alberth2

JR新宿駅西口改札正面を出ると、次は右側にある「みどりの窓口」を目印にします。みどりの窓口のやや手前を慎重に右折すると、次の目印「メトロ食堂街」の看板が見えてきます。メトロ食堂街が見つかればもうパブロは目の前です。地下2階に向かうと、フロアのやや真ん中、エスカレーターのそばにパブロ新宿店はあります。

住所:東京都新宿区西新宿1-1-2メトロ食堂街B2階 電話番号:03-5381-0826

新宿以外にもあるパブロ見出し

Photo byjudithscharnowski

都内では立川、秋葉原、北千住にもあるパブロ。中でも「ららぽーと立川立飛店」はパブロの中でも少ないイーとインメニューを販売しているパブロです。持ち帰り限定のパブロにはない、ドリンクメニューがあり、ドリンクとセットで食べられるメニューもあり、時間を潰すのにも、お土産前の試食にもおすすめの店舗なのです。

パブロファンには見逃せないメニュー、スムージーもイートイン店舗でしか味わえない人気メニューです。パブロスムージーの「飲むチーズタルト」はその名の通りチーズタルトをドリンクのように食べる、いいえ、飲むことができちゃいます。タルトとはまた違ったスムージーな味わいは、足を運んで飲む価値があります。

新宿のお土産にはパブロを!見出し

新宿はお店も多く、お土産物の選択の幅はとても広いと思います。そんな新宿でパブロは、それまでのおいしいチーズタルトだけでなく、運びやすい、長持ちしやすいお土産にも力を注ぎました。新宿を利用する人におすすめなパブロのメニュー、新宿で見つけた時は是非ともお土産にしてみてください。

投稿日: 2018年2月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote