地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パブロミニの店舗情報!人気のおすすめメニュー・値段を網羅してお届け!

パブロミニの店舗情報!人気のおすすめメニュー・値段を網羅してお届け!
投稿日: 2018年3月17日最終更新日: 2020年10月8日

チーズケーキの名店、パブロに、小さなチーズケーキのパブロミニに特化した店舗「パブロミニ」があることをご存知でしょうか。おやつに、お土産におすすめ。パブロミニは味の種類も多く、小さいので一度にたくさんの味を楽しむことができます。

レアチーズケーキ店のパブロミニ見出し

Photo by bryan...

レアチーズケーキの名店パブロ。チーズケーキ界に革命を起こしたその味は、関西から日本各地に店舗を広げ、味わえるようになりました。おいしいチーズケーキは味の種類も多く、店舗限定の味もあります。そんなパブロのチーズケーキにミニサイズの専門店パブロミニが登場しました。

パブロ京都店のチーズタルトが絶品!お土産に喜ばれる限定メニューもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パブロ京都店のチーズタルトが絶品!お土産に喜ばれる限定メニューもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チーズタルトで有名なパブロが京都に初登場!お店の場所は、なんと祇園の街。祇園祭で知られる八坂神社のすぐそばでパブロは営業しています。では、パブロの人気商品や京都限定メニュー等を紹介して行きましょう。知っておきたいアクセスや営業時間もチェックしましょう。

パブロミニとは見出し

チーズケーキ界の革命児、パブロ。メニューも豊富で人気のチーズケーキ店です。そんなパブロのチーズケーキが手のひらサイズになったメニュー、パブロミニ。小さくて食べやすく、メニューも豊富で値段も手ごろです。複数購入して食べ比べることもできます。パブロミニは、店舗と同じ名前のメニューを専門に扱う店舗です。

さくっとしたパイ生地に包まれたとろーりとしたクリームのようなチーズケーキ生地が癖になる食感のパブロミニ。クリーミーでチーズの香りを残しつつ、いちごやチョコレート、季節によっては桜の香りがする絶品です。パブロミニファンの中には、一番おいしい食べ方を研究する人もいるほど。

パブロ自慢のチーズタルトを小さなサイズにしながらも豊富なメニューと手ごろな値段にしたパブロミニ。パブロミニ専門店でしか取り扱っていない限定メニューもあり、人気の味も多いです。パブロのチーズタルトと同じく季節限定メニューもあるため、専門店まで足を運ぶ人も多いです。

パブロミニの定番メニュー見出し

パブロミニには常時発売されているレギュラーメニューがあります。現在は人気の定番メニュー3種類と季節限定のメニューが並び、6種類の味を楽しめる手ごろな値段のセット販売もあります。またパブロミニ店舗限定のメニューもあり、旅先で見つけると見逃せない発見があります。

ちっちゃいパブロ「プレーン」

パブロの看板商品が小さくなった、パブロミニの定番メニュー「プレーン」。大きいサイズと変わらないおいしさですが、食べ方は大きい時とは違い片手でも食べられます。値段は185円です。焼きたてはとろりとろけてクリーミーな味わい。表面が香ばしい香りがしてパブロとはまた違った味わいがあります。

チョコ味「濃厚とろけるチョコ」

チョコレートとチーズケーキが堪能できる「濃厚とろけるチョコ」はふわとろの食感を味わうことができます。値段は213円。チーズケーキに乗った濃厚なチョコレートの味がする、焼きたてはとろける食感。定番と並んで人気のメニューです。パブロミニ店舗以外でも取り扱う場所が多く、お土産にも人気のメニューです。

抹茶香る「濃厚蕩ける宇治抹茶」

抹茶好きにはたまらない「濃厚蕩ける宇治抹茶」の食べ方はコーヒーや紅茶よりも緑茶やほうじ茶がおすすめのパブロミニです。甘いだけではないほろ苦い、抹茶の香り高いチーズタルトです。食べてみればチーズタルトなのに和風な香りが漂うパブロミニです。表面にかけられた抹茶の味がよりいっそう香るチーズタルトです。

パブロミニの限定メニュー見出し

その時期、その店舗にしか食べることのできないパブロの限定メニュー。毎年心待ちにしている人も多い人気メニューです。その時期に逃してしまうと来年まで食べることができなくなってしまいます。旬の素材を取り入れたその時期ならではのパブロミニ。店舗で季節限定の文字を見つけた時には買い逃すことはできません。

パブロミニでしか買えない「とろけるつぶつぶいちご」

パブロミニの店舗でしか販売していない「とろけるつぶつぶいちご」。チーズケーキの中に練り込まれたイチゴの香りと甘酸っぱい味がたまらないパブロミニです。表面はこんがり焼かれ、中にはとろけるレアチーズケーキが詰まっています。つぶつぶのいちごの食感とタルト生地の歯ごたえがたまらない人気メニューです。値段は213円です。

中四国限定「瀬戸内レモン」

中四国の店舗でしか販売していない「瀬戸内レモン」は、今話題の素材、瀬戸内レモンを使ったパブロミニです。すっぱいだけでない、上品な甘さのある瀬戸内レモンを使ったメニューで、夏にぴったりの爽やかな酸味を味わえるパブロミニです。値段は278円。食べ方は他のパブロミニと違って、冷やすと、よりさわやかさが増します。

愛知限定「小倉トースト」

愛知と言えば小倉。「小倉トースト」は香ばしいパンにたっぷりのった小倉を再現したパブロミニです。チーズケーキ生地にはクリームチーズだけでなく練乳もブレンドされています。冷めているときの食べ方は、トースターで少し焼くのがおすすめ。タルト生地が香ばしくなり小倉トーストにより近づきます。値段は259円です。

春限定の「桜もち」

春に触れる桜関連商品。パブロミニの「桜もち」は桜の香りがするチーズタルトです。食べ方はコーヒーよりも日本茶と一緒に食べるのがおすすめ。チーズタルトの上にのったもっちりとしたぎゅうひは、チーズタルトなのに和菓子そのもの。口いっぱいに広がる桜の香りに、目を閉じればお花見をしている気分になります。値段は306円です。

一工夫でおいしくなるパブロミニ見出し

そのままでもおいしいパブロミニですが、ほとんどのメニューは焼きたてのとろりとした食感も合わせて味わうのがおすすめの食べ方です。しかし、焼き立てを食べるのはタイミングを合わせないと難しいです。しかしお土産で持って行ったときにも、焼き立てに近づけることのできる裏技があるのです。

焼き立てに近づける食べ方

Photo by yto

その食べ方とは、700Wの電子レンジで10秒温めた後、さらに700Wのトースターで1分半から2分温め、さらに1分待ってから食べるという方法です。電子レンジの機種によって、ワット数も異なるため様子を見ながら温めるのが一番ですが、電子レンジで温め、さらにトーストで焼くことによりパブロミニの焼き立て感を再現することができます。

Photo by yoshimov

この食べ方なら、買ったばかりのとろける食感も再現され、味、香りともにお土産で持参しても焼きたての味を楽しむことができるのです。プレーンやチョコ、宇治抹茶など、メニューによって温める時間やタイミングは異なるため、自分でお気に入りの食べ方を研究する人もいます。

爽やかさの増す食べ方

Photo by atgw

パブロミニはメニューによっては、むしろ温めるよりも冷たい方がおいしいという食べ方もあります。酸味の強いレモン味や、いちごなどのフルーツ系の素材のおいしさを引き出すパブロミニでは、冷やして食べるのもおすすめです。冷蔵庫から出したものをそのまま食べるのもおいしいのですが、暑い夏にはあえて凍らせる人もいます。

冷蔵庫から出した手のパブロミニはチーズの酸味がしまり、爽やかな食べ心地があります。暑い夏に食べるときは、さらに冷蔵庫でアイスケーキのようになった食感を楽しむ食べ方もおすすめです。凍ったまますぐ食べるのも、少し溶かして冷たくしまったチーズケーキ生地を楽しむのも、夏には人気の食べ方です。

パブロミニホワイティ梅田店見出し

Photo by 海爾渥 / Hairworm

パブロミニのホワイティ梅田店は朝10:00から夜21:00まで営業中の仕事帰りでも立ち寄りやすい立地にあります。定休日は隔月第3木曜日(ホワイティ梅田に準ずる)。大阪で一番広い地下街と言われているホワイティ梅田店ですが、JR「大阪駅」御堂筋出口から徒歩約3分で着きます。御堂筋線の梅田駅を目印にすると比較的迷わず行くことができます。

関西にあるパブロミニのほとんどの店舗は郊外にあるため、ホライティ梅田は大阪中心部にある利用しやすい店舗です。ホライティ梅田は多くの専門店が集まる場所であり、大阪の主要な路線が停まる駅が周りにあるため、利用しやすいです。旅行で来た時のお土産にもおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-7ホワイティうめだ 電話番号:06-6311-8260

パブロミニアリオ八尾店見出し

近鉄八尾駅から徒歩5分になるアリオ八尾。その一階にパブロミニはあります。朝10:00から夜21:00まで営業しています。定休日はアリオ八尾と同じです。映画館などもある大型複合施設のため、普段の買い物ついでにパブロミニを購入するのもおすすめです。季節限定から定番のパブロミニまでそろっている人気の店舗です。

住所:大阪府八尾市光町2-3アリオ八尾1階 電話番号:072-968-8206

パブロミニイオンモールりんくう泉南店見出し

イオンモールりんくう泉南店は営業時間は朝10:00から夜22:00まで。定休日施設に準じます。アクセスは車が便利ですが、各種駅からバスが出ていますので、和歌山県からも電車でアクセスできるようになっています。人気のパブロミニだけでなく、ダックワーズやサブレなどの焼き菓子も豊富です。

住所:大阪府泉南市りんくう南浜3-12イオンモールりんくう泉南1階 電話番号:072-480-6118

パブロミニららぽーと和泉店見出し

2017年10月5日にオープンしたららぽーと和泉店。朝10:00から夜21:00まで営業しています。ららぽーと和泉は車でのアクセスがおすすめですが、泉北高速鉄道、JR阪和線の「和泉中央駅」から発車している南海バスを利用すると到着します。駐車場は終日無料、3400台収容できるので、買い物ついでに立ち寄る人は車がおすすめです。

住所:大阪府和泉市あゆみ野4丁目4-7ららぽーと和泉2階 電話番号:0725-90-5125

パブロミニイオンモール大和郡山店見出し

奈良県のパブロミニ第1号店舗のイオンモール大和郡山店。店舗で焼き上げたパブロミニを食べることができ、時間によっては焼き立てを食べることもできます。電車でのアクセスはJR群山駅、近鉄群山駅から路線バスが出ています。無料駐車場が4100台分あるので、車でのアクセスがおすすめです。

住所:奈良県大和郡山市下三橋町741イオンモール大和郡山1階 電話番号:0743-54-8260

パブロミニイオンモール橿原店見出し

2018年3月9日に開店したイオンモール橿原店はイートインスペースもあるパブロミニ店です。他の店舗にはない、パブロのスムージーやカフェドリンクも味わうことができます。ソフトクリームや、ドリンクとセットでお得な値段で食べれるパブロミニのメニューもあり、お茶や休憩にもおすすめの店舗です。

営業時間は朝10:00から夜22:00まで。カフェメニューのラストオーダーは21:00までになります。アクセス方法は桜井線の「金橋駅」がイオンモール橿原店のそばにあるのですが、近鉄橿原線の「近鉄大和八木駅」からもイオンモール橿原店に出発するバスが出ているためアクセスにはおすすめです。

住所:奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号イオンモール橿原1階 電話番号:0744-24-8260

パブロミニ秋葉原店見出し

パブロミニ専門店1号店、秋葉原店です。秋葉原駅から電気街口そばにある店舗でお土産やプレゼントにも買いやすい立地にあります。パブロミニの主要メニューから焼き菓子までそろっている人気店です。今後取り扱いメニューも増やしていく予定なので、ますます人気が高まる予感がします。

住所:東京都千代田区外神田1丁目15-8 電話番号:03-3253-0826

パブロミニゆめタウン広島店見出し

Photo by ayustety

広島にある唯一のパブロ系列店で定番の4種類と季節限定の2種類を取り扱っています。お土産や贈り物におすすめの焼き菓子も各種取り揃えています。広島の市電を使ったアクセスが便利で、広島駅南口市内電車乗り場5号線の広島港行き「皆実町6丁目」で下車すると目の前にあります。

住所:広島県広島市南区皆実町2丁目8-17ゆめタウン広島1階 電話番号:082-258-1577

パブロミニアミュプラザおおいた店見出し

JR「大分駅」に隣接してあるアミュプラザおおいたの1階にあるパブロミニ。営業時間は朝10:00から夜21:00までです。定番の4種類と季節限定の2種類が常時あり、大分県産のかぼすを使った大分の限定メニュー、「大分のかぼす」があります。値段は278円から。旅行に行った際にはぜひ購入したい人気メニューです。

大分のかぼすはさっくりとしたパイ生地の中に入ったチーズクリームと、表面にたっぷり乗ったかぼすの皮の入ったかぼすジャムは酸味と甘味が混ざった絶妙な味わい。かぼすの風味を感じるジャムは大分県産のかぼすがたっぷり使われています。柑橘系好きにおすすめのパブロミニです。

住所:大分県大分市要町1番14号アミュプラザおおいた1階 電話番号:097-576-8525

パブロミニイオンオール札幌発寒店見出し

2018年3月20日に開店したイオンモール札幌発寒店は焼き菓子やドリンクメニューも扱う店舗です。北海道本線の「発寒駅」から徒歩約10分で到着します。営業時間は朝9:00から夜22:00まで。メニューは豊富でパブロスムージーの飲むチーズタルトもあり、生・チーズソフトクリームもあります。

北海道の限定メニュー生キャラメルが販売されている唯一の店舗です。値段は278円から。さっくりとしたパイ生地のチーズケーキに濃厚な生キャラメルが乗った北海道ならではのメニュー。雪のように粉砂糖がかけられている見た目もおしゃれなパブロミニ。パブロの新メニューとしてパブロファンも注目している新メニューです。

住所:北海道西区発寒8条12丁目1番地イオンモール札幌発寒1階 電話番号:011-669-5207

お土産に!おやつに!おすすめのパブロミニ見出し

パブロミニは小さなチーズケーキなので、一度に何個も食べれて様々な味を楽しむことができます。いつもは一切れでお腹いっぱいになってしまうパブロも、パブロミニなら友達と分け合えば一度に何種類もの味を楽しむことができます。パブロミニの近くに寄った際には、ぜひともお店をのぞいてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年3月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote