地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿すき焼き人気店21選!ランチの安いお店や個室アリ・食べ放題も!

新宿すき焼き人気店21選!ランチの安いお店や個室アリ・食べ放題も!
投稿日: 2018年2月24日最終更新日: 2020年10月8日

新宿で食べるおすすめのすき焼き人気店21選をご紹介いたします。お得な安いランチが食べれるお店や、個室のあるお店、食べ放題のお店など、それぞれのお店の魅力に迫ってみました。あなたのお気に入りの新宿すき焼き店が見つかると嬉しいです。

アイコンこの記事の目次

      1新宿にはすき焼き店がたくさんある!
      2新宿のおすすめすき焼き店その①「しゃぶ菜」
      3新宿のおすすめすき焼き店その②「車屋 別館」
      4新宿のおすすめすき焼き店その③「小ばやし」
      5新宿のおすすめすき焼き店その④「番番」
      6新宿のおすすめすき焼き店その⑤「個室和食 東山」
      7新宿のおすすめすき焼き店その⑥「パンドラ 西口店」
      8新宿のおすすめすき焼き店その⑦「米新」
      9新宿のおすすめすき焼き店その⑧「ふうふう亭 縁席」
      10新宿のおすすめすき焼き店その⑨「にいむら」
      11新宿のおすすめすき焼き店その⑩「鍋ぞう 新宿東口店」
      12新宿のおすすめすき焼き店その⑪「伊吹」
      13新宿のおすすめすき焼き店その⑫「モーモーパラダイス 歌舞伎町本店」
      14新宿のおすすめすき焼き店その⑬「入母屋」
      15新宿のおすすめすき焼き店その⑭「近江源氏」
      16新宿のおすすめすき焼き店その⑮「月亭」
      17新宿のおすすめすき焼き店その⑯「木曽路」
      18新宿のおすすめすき焼き店その⑰「美々卯」
      19新宿のおすすめすき焼き店その⑱「たくあん 牡丹亭」
      20新宿のおすすめすき焼き店その⑲「人形町今半」
      21新宿のおすすめすき焼き店その⑳「松坂牛 吉田」
      22新宿のおすすめすき焼き店その㉑「今半万窯」
      23新宿の美味しいすき焼き店を堪能しよう!

新宿にはすき焼き店がたくさんある!見出し

Photo by ume-y

皆に親しまれている日本料理「すき焼き」。給料日のご馳走と言われる程、私達にとって特別な存在です。今回は、新宿にあるおすすめのすき焼き店をご紹介いたします。ランチが食べれるお店、個室のあるお店、食べ放題のお店、安いお店などの情報満載です!ニーズに合ったすき焼き店を是非見つけてください。

東京のすき焼きの名店をご紹介!おすすめの老舗や人気の高級店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のすき焼きの名店をご紹介!おすすめの老舗や人気の高級店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都で美味しいすき焼きを探している人必見!東京都の有名すき焼き店を厳選して紹介していきます。東京には明治時代に創業した老舗店がたくさんありますので、いろんなお店を周りすき焼き食べ比べをして楽しんでみませんか。海外のお客様をおもてなしするのにもぴったりですよ。

新宿のおすすめすき焼き店その①「しゃぶ菜」見出し

しゃぶ菜はすき焼きやしゃぶしゃぶが食べ放題のお店です。牛肉や豚肉をはじめ、新鮮な野菜類、麺類、カレーやちらし寿司までバイキングスタイルの食べ放題でしかも安いことで人気です。ランチセットやすき焼きランチ食べ放題コースもあり、ランチはさらに安くなるのが嬉しいです!営業時間は11:00から23:00(日祝日は22:30)までです。

新宿のおすすめすき焼き店その②「車屋 別館」見出し

車屋別館のすき焼きのお肉は、ランクを数種類から選べます。濃い過ぎず上品で優しい味付けなので、肉や野菜そのものの味を楽しめます。ディナーは結構値段が高めなのですが、ランチなら安い値段で食べれるすき焼きランチセットがあります。新宿の都会の中にあることを感じさせないくらい、店内の雰囲気は落ち着いていてゆっくり食事ができます。

新宿のおすすめすき焼き店その③「小ばやし」見出し

小ばやしはうなぎがメインのお店なのですが、美味しいすき焼きが食べれることでも密かに人気です。春菊や糸こんにゃくなどすき焼きでお馴染みの具材はもちろん柔らかい黒毛和牛が頂けます!お肉はとろけるような感じで上質なのが食べて分かります。ランチ営業もしていて、すき焼き定食はすき焼き鍋とご飯、お吸い物、お新香がセットになっています。

住所:東京都新宿区新宿3-25-6 電話番号:03-3352-5884

新宿のおすすめすき焼き店その④「番番」見出し

番番では、珍しい鶏肉のすき焼きが食べれます。鶏肉は茜地鶏を使用し、牛肉に比べてヘルシーなのがいいです。味付けも具材もしっかりしていて食べごたえがあると人気です。ランチ営業もやっていますが、鶏すき焼は夜のみのコースメニューとなっています。お店は、JR新宿駅南口から徒歩5分のアクセスの良い場所にあります。

住所:東京都新宿区西新宿1-16-5 菊水ビルB1 電話番号:050-5571-5547

新宿のおすすめすき焼き店その⑤「個室和食 東山」見出し

個室和食東山は、創業90年の歴史を持つ日本料理店「個室会席 北大路」が手掛ける系列店です。京料理を中心とした懐石料理が個室で楽しめます。ランチタイム限定でA5ランク黒毛和牛のすき焼き懐石が頂けます。お肉の柔らかさと甘みがすばらしいです。風情のある個室なので、接客やデート、記念日など特別な日に最適です。

新宿のおすすめすき焼き店その⑥「パンドラ 西口店」見出し

新宿駅西口から徒歩3分のところにあるパンドラ西口店は、鉄板焼きやステーキが美味しいお店として有名です。実はメニューにあるすき焼きセットもかなり美味しいのです。霜降り和牛(松坂牛)を使用していてA3かA5ランクかを選べます。セットには季節の野菜、生卵、ごはん、お新香、アイスクリームがついています。ランチ営業もしています。

住所:東京都新宿区西新宿1-13-3 西新ビル2F 電話番号:050-5890-3765

新宿のおすすめすき焼き店その⑦「米新」見出し

新宿区役所からわずかの距離にある新米は家庭的な雰囲気のすき焼きやしゃぶしゃぶが食べれるお店です。素材にこだわりを持っていて出汁やタレなど全て手作りです。お肉は綺麗なサシが入っていて、見た目にも美味しいと分かるくらいです。脂身がとろけるような柔らかさで感動ものです!お肉の質に比べて値段が安いのも人気のポイントです。

米新のすき焼きは、お店の人が作ってくれるので丁度良く煮込まれたタイミングで食べることができます。また、熊本直送の馬刺しは5種類の部位を楽しめるようになっていて、美味しいと人気なので是非お試しください。ランチ営業はありません。席は半個室なので、割と落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しめます。

新宿のおすすめすき焼き店その⑧「ふうふう亭 縁席」見出し

国産牛のすき焼きが食べ放題できる人気のお店です。おまけにしゃぶしゃぶや炭火ステキの食べ放題コースもあるというから驚きです。もちろん旬の野菜も食べ放題!ふうふう亭はお肉の卸売店直営なので、上質なお肉を安い値段で提供できるそうです。個室はないですが席の感覚がゆったりしている贅沢な空間を演出しているお店です。

新宿のおすすめすき焼き店その⑨「にいむら」見出し

すき焼きは目の前で店員さんが作ってくれ、美味しい食べ方もアドバイスしてくれます。大きめのお肉と野菜やきのこもたっぷり入っています。くたくたに煮込まれた野菜とお肉を卵につけて食べると至福のひとときが過ごせます。すき焼きのセットにするとお味噌汁とごはんのおかわりが自由です。お肉が結構大きいのでごはんをもりもり食べれてしまいます。

にいむらはしゃぶしゃぶも人気のメニューです。しゃぶしゃぶは食べ放題コースがあります。値段が安い割には肉のクオリティが良いことでも高評価です。ランチメニューも豊富でコスパが良いことで人気です。個室もあるのでゆっくりくつろぎたい方や接待などにも最適です。

新宿のおすすめすき焼き店その⑩「鍋ぞう 新宿東口店」見出し

Photo by yto

鍋ぞうはすき焼きとしゃぶしゃぶの専門店です。鍋ぞうには人気の3種類の食べ放題コースがあります。「90分食べ放題コース」「120分食べ放題コース」「お野菜だけの食べ放題コース」です。食べ放題コースは値段も安い上に、野菜とサイドメニュー、ごはん、デザートまで含まれていておかわり自由です。自分で選べるビュッフェスタイルなのも楽しいです。

新宿のおすすめすき焼き店その⑪「伊吹」見出し

昭和25年に新宿で創業した人気の老舗店です。昔からの伝統の味を守り続けたシンプルがゆえに美味しい老舗の味を楽しめます。これだけの有名店なら普通は値段が高いイメージがありますが、意外に安いので気軽に通えます。すき焼きは関東風の甘めの割り下で、お肉や野菜をじっくり煮込んでいきます。最初の行程は店員さんがやってくれます。

お肉は黒毛和牛を使用し、店長がその日の美味しくて新鮮なお肉を探求し仕入れて来るそうです。なのでお肉はいつも極上の味を楽しめます。お肉は柔らかいうえに、口の中でだしが染み込んだ肉汁がじゅわーっと広がりたまりません。安い値段でこんなに美味しいすき焼きを食べれるなら家で作るより食べに行った方が良さそうです!

住所:東京都新宿区西新宿1-16-8 河野ビル別館2F 電話番号:050-5869-5036

新宿のおすすめすき焼き店その⑫「モーモーパラダイス 歌舞伎町本店」見出し

モーモーパラダイスのすき焼きは、沖縄の黒糖蜜を使用し、コクのある豊かな風味の極上割り下です。お鍋の形状、お肉の管理の仕方、野菜の切り方、タレの原料、シメの食事と5つのこだわりを持って提供しています。100分間の食べ放題コースも人気です。個室も利用できるので予約の時にお問い合わせしてください。

新宿のおすすめすき焼き店その⑬「入母屋」見出し

新宿駅内から地下直結のエルタワー内にあるアクセスの良いお店です。このお店の人気メニューは、完熟トマトを使った割り下のすき焼きです。トマトの酸味と牛肉の旨みがうまくマッチしていて新しい味です。シメはご飯を入れてリゾットにして頂きます。もちろん普通のすき焼きもありますのでお好みで選んで下さい。

すき焼きは全て懐石コースの中メニューとして含まれています。すき焼きをしゃぶしゃぶに替えることもできるそうです。また完全個室なので接待、会食、記念日、宴会などそれぞれのシーンに合わせて数種類の個室を完備しています。通常よりお得で安いランチメニューも充実していておすすめです。

新宿のおすすめすき焼き店その⑭「近江源氏」見出し

Photo by Koji Horaguchi

本場直送の近江牛肉のすき焼きやしゃぶしゃぶが食べれる人気店です。近江源氏のすき焼きは関西風で最初にお肉を焼くときにザラメを使います。お肉がとても立派で非の打ちどころのない美味しさです。がっつりお肉を食べたい方は、すき焼きの食べ放題コースもあります。お部屋は完全個室なので接待や会食の利用も最適です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-39-8 ダーマビル1F 電話番号:050-5869-3567

新宿のおすすめすき焼き店その⑮「月亭」見出し

月亭はすき焼きとしゃぶしゃぶが自慢の人気の懐石料理店です。すき焼きに使用されるお肉は飛騨牛、黒毛和牛、和牛が揃っています。いろいろとコースがあるのでお好みのものを選んで下さい。店内は京都の路地裏を感じる趣があり、こだわりの空間を演出しています。個室は少人数から大人数までシーンにあったいくつかのタイプの個室があります。

新宿のおすすめすき焼き店その⑯「木曽路」見出し

新宿駅から徒歩5分の所にある人気のお店です。店員さんが着物を着て出迎えてくれ和の雰囲気もバッチリです。すき焼きのお肉1枚の大きさがボリュームがあり食べごたえがあります。霜降りでとても柔らかく、噛むと肉の旨みが口いっぱいに広がります。ほどよい脂身なのでスッキリと美味しくお肉を楽しめます。

ランチセットのすき焼きは、夜のメニューに比べてお得に安い値段で食べれます。ランチタイムは結構混雑しているので予約をするのがおすすめです。店内は落ち着いたおしゃれな空間で個室も完備しています。お子様連れやゆっくりお食事をしたい方には個室は最適です。個室利用の方は予約必須です。

新宿のおすすめすき焼き店その⑰「美々卯」見出し

新宿東駅からすぐのビルの中にある老舗店です。美々卯の人気メニューは「うどんすき」です。かつおと昆布ベースのだしに、はまぐりや鶏、湯葉、がんも、生麩、さといもなどの具材をたしていきます。様々な具材の旨みがだしに出て美味しいです。うどんはかなりもちもちしていて、具と一緒にアツアツを頂きます。

うどんすき以外にも美々卯新宿店限定ですき焼きメニューがあります。国産牛に美々卯のオリジナル鰹だしを使用した割り下です。すき焼きに天ぷらやお刺身が付いたコースメニューもあります。美々卯には少人数から大人数まで対応できる個室が完備しています。一人につき2200円の食事をする方は個室利用が可能です。

新宿のおすすめすき焼き店その⑱「たくあん 牡丹亭」見出し

極上黒毛和牛で頂くすき焼きは言うまでもなく絶品です!女将さんが目の前で丁寧にすき焼きを作ってくれます。また女将さんはソムリエールの資格を持ちすき焼きに合うワインも選んでくれます。定番のすき焼きの他にも、ぶつ切りのお肉が入った牛味噌すき鍋も人気メニューです。

新宿のおすすめすき焼き店その⑲「人形町今半」見出し

人形町今半のランチメニューで大人気なのが「すき焼き弁当」です。絶妙な甘めのタレでじっくり煮込まれた牛肉が最高に美味しいです。白いごはんがどんどんすすみます。ごはんはお替り自由なのが嬉しいです。ランチのすき焼きの割にはお肉もたっぷり入っていて満足感があります。サイドメニューのおひたしや味噌汁も完璧な仕上がりです。

新宿のおすすめすき焼き店その⑳「松坂牛 吉田」見出し

Photo by leesean

松坂牛の最高の料理を味わえる料理を提供しているお店です。すき焼きはランチでもディナーでも楽しめます。お肉の赤身と脂身の割合が丁度良く、思わず顔がにやけてしまう美味しさです。卵とごはんは何回でもおかわりできるのも嬉しいサービスです。個室も利用できるので予約の時に問い合わせてみてください。

住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー53階 電話番号:03-5358-5401

新宿のおすすめすき焼き店その㉑「今半万窯」見出し

今半は明治28年に開業した人気の老舗店です。安い値段で食べたいなら断然ランチがお得です!厳選すき焼き弁当や今半弁当を注文すればミニすき焼きがついてきます。ランチは土日祝日よりも平日の方がさらに安いです。ディナーもすき焼きのコースがいくつかありますが、中でもすき焼き食べ比べコースが魅力的です。

今半のすき焼きのタレは甘さも濃さも上品で、素材の味を活かす優しい味です。卵に付けて食べるとより一層美味しさが増します。お肉の他にも新鮮な野菜や焼き豆腐、今半特製の麩などが入っています。個室もあるので、ゆっくり落ち着いて食べたい方にはおすすめです。休日に個室を利用する方は、お一人2300円以上の注文で個室が無料で使用できます。

新宿の美味しいすき焼き店を堪能しよう!見出し

Photo by is_kyoto_jp

いかがでしたでしょうか?すき焼きといっても各お店それぞれの特徴があり味の魅力も違います。ランチタイムを利用していつもより安い値段で頂く方法もあります。鍋を囲む料理って、なんだか心も温かくなって幸せな気分になります。お気に入りのお店を見つけて、すき焼きで心もお腹も満たしてください。

投稿日: 2018年2月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote