地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

はやし田の絶品ラーメンを味わおう!おすすめのメニューや人気の秘密は?

はやし田の絶品ラーメンを味わおう!おすすめのメニューや人気の秘密は?
投稿日: 2018年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

新宿と池袋にある人気のラーメン店、はやし田。高級魚のどぐろを使ったラーメンは数量限定の絶品メニュー。ラーメンの常識を覆す洗練されたらぁ麺はやし田。行列も必至のはやし田についてメニューや人気の秘密などたっぷりご紹介します。

まるで和食!らぁ麺はやし田見出し

Photo by hirotomo

2017年の12月にオープンしたばかりのラーメン店、らぁ麺はやし田。ラーメンとは書かず、らぁ麺と書くのがよくわかるようなまるで和食のようならぁ麺が人気です。のどぐろを使ったメニューや鶏の深く味わい深いスープ、洗練された盛り付け、店の雰囲気や店員の対応など和の精神を随所に感じるらぁ麺はやし田についてたっぷりとご紹介します!

らぁ麺はやし田の魅力について見出し

オープンしてから行列もできることがあるというほど人気の新宿・池袋のらぁ麺はやし田。その魅力はラーメンはもちろんですがお店の雰囲気や店員さんの対応にもあるようです。どんどんと評判が広がるらぁ麺はやし田、その人気のポイントとなっているはやし田の魅力とはいったい何なのでしょう。

らぁ麺はやし田の魅力1「3種の出汁で作るスープ」見出し

らぁ麺はやし田のラーメンの特徴はじっくりととられた澄んだスープ。鴨、大山どり、そして丸鶏の3種類の出汁を惜しげもなく使用して作られたスープは体の中心部分にゆっくりと染みわたっていくようです。絶妙なバランスでブレンドされた鶏の出汁はどこまでも奥深く、醤油のかえしの甘さと相まってこの上ない美味しさです。

らぁ麺はやし田の魅力2「スープに負けない存在感抜群の麺」見出し

更らぁ麺はやし田のラーメンの麺はちぢれのないストレートの麺で全粒粉を使って作られています。昭和24年に創業したというつけ麺用の麺などを製造する菅野製麺所の全粒粉麺。数種類の小麦粉を独自にブレンドして作り上げられたしっかりとした喉越しとコシのある麺はこれしかない!というほどスープとマッチングしています。

らぁ麺はやし田の魅力3「極上のチャーシュー」見出し

らぁ麺はやし田のラーメンにトッピングされているチャーシューは鶏肉と豚肉を使った2種類。豚ロースは時間をかけてゆっくりと低温調理されたもので豚の旨味がぎゅっと凝縮されています。

鶏肉のチャーシューは鶏の胸肉を同じく低温調理したもの。しっとりとした食感でスープとの相性も抜群です。2種類のチャーシューがらぁ麺はやし田のラーメンの中で大きな存在感を発揮していることは確かです。

らぁ麺はやし田の魅力4「和を徹底した雰囲気」見出し

らぁ麺はやし田の店内はカウンターのみのすっきりとした清潔感のある空間です。それはまるでお寿司屋さんのようでもあります。店員さんのウェアも白一色。清潔感があり余計な装飾などは一切ありません。更に店員さんの対応もスマート。ふるまいの一つ一つにもてなしの心を感じ、店全体が高級和食屋さんのような雰囲気です。

らぁ麺はやし田の魅力5「数量限定ののどぐろそば」見出し

らぁ麺はやし田では高級魚のどぐろを使ったメニューが数量限定で提供されています。ラーメンの世界ではあまり聞くことのない高級魚の出汁を使ったスープは誰もが興味のあるところ。特に魚好きの方は興味深々。

魚マニアたちの心を上手にくすぐっているのがらぁ麺はやし田です。高級魚が一体どんならぁ麺になるのか、そんな思いが客足をのばしている要因の一つになっているのは間違いありません。

らぁ麺はやし田の魅力6「絶妙な立地」見出し

らぁ麺はやし田は新宿の中心部、新宿マルイ本館の裏手にあります。新宿での仕事の合間や仕事帰りにふらりと立ち寄るのはもちろんですが、飲み屋街の歌舞伎長からも距離も近く、歌舞伎町で飲んだ後に立ち寄るにもぴったりの立地。〆のラーメンとしては体に負担の少ない嬉しい一杯になります。

らぁ麺はやし田のおすすめメニュー1:醤油らぁ麺見出し

メンマと2種類のチャーシュー、そしてネギがトッピングされたシンプルな醤油らぁ麺はお店の定番中の定番。値段は800円と比較的リーズナブルでおすすめです。コクがありながらしつこすぎず、さっぱりと食べられるのが人気の秘密です。見た目以上にさっぱりしているので呑んだ後にもぜひおすすめです。

らぁ麺はやし田のおすすめメニュー2:特製醤油らぁ麺見出し

らぁ麺はやし田の一番人気、特製醤油らぁ麺。通常の醤油らぁ麺に半熟卵が丸々1個トッピングされました。卵がひとつトッピングされただけで格別な味わい。ちょっと贅沢な気分を堪能できます。値段は1000円ですが食べ応え十分。男性にはぜひおすすめしたい一品です。

らぁ麺はやし田のおすすめメニュー3:特製のどぐろそば見出し

気になるのどぐろそばは名前の通り高級魚であるのどぐろで出汁をとったスープのらぁ麺。しっかりとのどぐろの風味を感じられ、細めのストレート麺によく絡みます。黒いナルトとたっぷりの豚チャーシューがついて値段は1200円。

のどぐろらぁ麺は数に限りがあり、お店のTwitterでは昼の限定個数と夜の限定個数が公開されています。できるだけ早めに行って食べたい一品です。

らぁ麺はやし田のおすすめメニュー4:つけ麺見出し

人気のつけ麺には大き目のチャーシューもトッピングされています。スープの中にはネギもたっぷり。メンマもスープに入っていて具材的には普通のらぁ麺と同じです。

麺とつゆを別にすることによってそれぞれの味が更に強いインパクトで味覚に訴えかけてくる感じが人気です。値段は850円。

らぁ麺はやし田のおすすめメニュー5:まぜそば見出し

らぁ麺はやし田でつけ麺やのどぐろそば、更には特製らぁ麺に負けずとも劣らない人気を誇るのがまぜそば。トッピングの具材がすべて同じサイズにカットされているなど細かいところに配慮した極上の一杯です。

食べ方はまずは全体をよく混ぜてそのまま。つぎはトリュフの香りがついた漬け卵黄を蕎麦に混ぜて釜玉風にして楽しみます。最後はすだちを絞ってさっぱりといただきます。

らぁ麺はやし田のまぜそばものどぐろそばと同様限定商品。1日20食というレアな一杯はぜひ一度食べてみたいところです。値段は800円で提供されています。

らぁ麺はやし田のそのほかのメニュー見出し

らぁ麺はやし田煮はその他、鶏の出汁がしっかりときいた鶏茶漬け200円もあり密かな人気です。更にビールは瓶ビールの他にクラフトビールも置いてあり、らぁ麺はやし田のラーメンとの相性は抜群。こだわりの味同士のコラボは贅沢な時間を提供してくれます!どちらもぜひおすすめです。

お茶漬けの他にもライス単品もあります。更に追加料金でチャーシューや味玉、メンマのトッピングも増やすことができます。替え玉は100円で、大盛も100円で可能です。

初めての人はワンコインラーメンもおすすめ!見出し

らぁ麺はやし田では不定期でワンコイン麺という企画をやっていることもあります。ワンコインのメニューはその時によって違うのでお店のTwitterでチェックすると良いでしょう。辛鶏そばや煮干しそばなど普段は食べられるないメニューがラインナップされることもあるので要チェックです。

らぁ麺はやし田の店舗1「新宿本店」見出し

らぁ麺はやし田の新宿本店は店構えも和食屋さんかと思うほど落ち着いた和の雰囲気。新宿の丸い本店の裏手、狭い路地に面したところにあります。

店内はシンプルなつくりでカウンター席が16席のみ。テーブル席や個室はなく、シンプルに美味しいラーメンを味わうための空間になっています。もちろん店内は完全禁煙。

営業時間はランチタイムが11時から16時までで、夜は18時から22時まで。スープが切れた時には早仕舞いすることもありますが基本的には年中無休で営業しています。

アクセスはJR山手線の新宿駅、東京メトロ副都心線・都営新宿線の新宿三丁目駅下車後3分程です。マルイ本店のすぐ裏の狭い路地に面していて雑居ビルの間にあるので見落とさないように注意が必要です駐車場はなく、予約なども受け付けていないのでタイミングよく来店するのがおすすめです!

住所 東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 1F
電話番号 03-6380-0047

新宿南口のラーメン人気11選!美味しすぎてハマるおすすめ店だけを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿南口のラーメン人気11選!美味しすぎてハマるおすすめ店だけを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿南口は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな新宿南口でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。新宿南口には、深夜も営業している人気ラーメン店や、つけ麺がおすすめの人気ラーメン店がたくさんあるんです。

らぁ麺はやし田の店舗2「池袋店」見出し

2018年の9月にオープンしたばかりのらぁ麺はやし田の2店舗目、池袋店。新宿店より若干席数は増えていますがカウンターのみの席は変わらずです。席数は18席で店内の木調の雰囲気も新宿店と変わりません。

らぁ麺はやし田の池袋店のメニューも新宿店と同じです。営業時間はランチタイムが11時から16時まで。夜は18時から22時までで年中無休で営業しています。

アクセスはJR山手線などの池袋駅東口から徒歩4分、東京メトロ丸ノ内線の池袋駅から徒歩5分、東京メトロ有楽町線の池袋駅から徒歩6分。更に西武池袋線の池袋駅から徒歩10分です。駐車場はないので公共交通機関がおすすめです。貸し切りや予約も受け付けていません。

住所 東京都豊島区東池袋1-40-10 川又ビル1F
電話番号 非公開

池袋の人気ラーメンランキング!行列ができる店や深夜にも通いたい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の人気ラーメンランキング!行列ができる店や深夜にも通いたい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都豊島区にある池袋。池袋駅を中心にラーメンの激戦区となっていて、よく西口と東口に分けランキングされています。西口も東口も美味しいお店が沢山!行列が出来る店もあれば、深夜にも通えるお店もあります。絶品ラーメン店の人気ランキングをご紹介します。

らぁ麺はやし田の気になる系列店1:煮干し中華そば 鈴蘭見出し

らぁ麺はやし田の系列店ととして煮干しそばのお店、鈴蘭があります。店舗は新宿と中野に2店舗。どちらもとても人気のある繁盛店です。らぁ麺はやし田のラーメンが気に入った人はぜひそちらのお店にも足をのばしてみてはいかがでしょうか。新宿店は最近メニューを一新しているので新しい鈴蘭の味を楽しめること間違いなしです。

メニュー豊富な新宿店

濃厚煮干し中華そばの鈴蘭。中太知事れ麺と煮干し・魚介に濃厚豚骨を合わせたスープとの相性が抜群の人気のお店です。1日数量限定の希少な炭火焼鯵煮干しを使った炭火焼鯵煮干しそばは800円。全国から旬の煮干しを厳選して使用しているというスープは格別です。

他には定番の煮干し中華そば780円、数量限定の銀の煮干しそば800円、焼鯵茶漬け200円、つけ麺800円などがあります。数量限定名のは炭火焼鯵煮干しそばと銀の煮干しそば。銀の煮干しそばはスープが銀色になるほど大量の煮干しを使用した濃厚な一杯が特徴です。

店内はカウンター席が13席とテーブル席1卓のこじんまりとした空間。営業時間は11時半から23時半までで日曜日だけ23時に閉店です。年中無休で定休日はありません。

アクセスは都営新宿線新宿三丁目駅から徒歩2分程。駐車場はありませんが店舗隣にはコインパーキングもあるので車でのアクセスも可能です。

住所 東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト1階
電話番号 03-3358-2958

アクセス便利な中野店

煮干しそばとつけ麺のみのメニューで営業している中野店。つけ麺には辛つけ麺、海老つけ麺のバリエーションがあります。中野駅の南口から徒歩2分程の便利な場所にあります。営業時間は11時半から22時まで。月曜日が定休日です。

店内の席数はカウンター席10席とテーブル席が2卓の全部で18席。一人でもふらりと立ち寄りやすいので煮干し好きの方にはぜひおすすめです。

住所 東京都中野区中野3-33-15 中野駅南口KHTビル 1F
電話番号 03-3384-0112

らぁ麺はやし田の気になる系列店2:らぁ麺鳳仙花見出し

らぁ麺鳳仙花はキンメダイのアラでとった出汁のスープが美味しいお店。お茶漬けもキンメダイの出汁が効いています。昆布やgreen世界の旨味と更に鶏の旨味も加わって高級で深い味わいがします。

麺はらぁ麺はやし田と同じ全粒粉を使ったストレート麺で具材には紫キャベツ、キンメダイのほぐし身がトッピングされています。

更につけ麺や特製つけ麺、キンメダイのお茶漬けなどもあり、そちらもおすすめです。特製らぁ麺の値段は1000円、つけ麺は850円です。

店内はカウンター席のみの16席。営業時間はランチタイムが11時半から16時で夜は18時から23時。年中無休です。

アクセスは西武新宿線の西武新宿駅から徒歩1分、都営地下鉄大江戸線の新宿西口駅から徒歩4分、東京メトロ丸ノ内線の新宿駅から徒歩4分、JR中央線などの新宿駅から徒歩6分です。駐車場はありませんが近くに大きな有料駐車場があるので車でのアクセスも可能です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-24-6
電話番号 03-6273-9558

らぁ麺はやし田で極上の一杯を!見出し

Photo by G4GTi

いかがでしたでしょうか。らぁ麺はやし田は他では味わうことのできない奥深く体に染みわたる一杯のラーメンが食べられるお店です。新宿、池袋近辺に用事がある時にはぜひ立ち寄ってその味わいを堪能してください。毎日でも食べたくなるような体が喜ぶ味わいののどぐろそばはぜひおすすめです!

関連キーワード

投稿日: 2018年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote