地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麹町のおすすめイタリアンレストラン11選!人気のお店でランチやディナーを♪

麹町のおすすめイタリアンレストラン11選!人気のお店でランチやディナーを♪
投稿日: 2020年3月16日最終更新日: 2020年10月8日

オフィス街として有名な麹町には、多くの会社員が足を運びます。今回はそんな麹町にあるおすすめのイタリアンをご紹介します。麹町には、イタリアンディナーを楽しめるおしゃれなレストランや、人気のイタリアンランチをいただけるお店がたくさんあります。

ランチを楽しみに麹町のイタリアンに行こう見出し

Photo byRitaE

多くのオフィスが立ち並ぶ麹町は、サラリーマンに人気の飲食店がたくさんあります。そんな麹町には、人気のイタリアンがたくさんあるのをご存じですか?今回は、ディナーデートにおすすめのおしゃれなイタリアンレストランや、お得なイタリアンランチをいただけるお店など、麹町でおすすめの美味しいイタリアンをご紹介します。

麹町で人気のおすすめイタリアンを厳選!見出し

Photo by Kanko*

サラリーマンやOLに人気のグルメスポットである麹町には、あらゆるジャンルの人気飲食店が充実しています。

数ある麹町の飲食店の中でもとくにおすすめなのが「イタリアン」です。麹町には、イタリアンをランチやディナーにいただけるおすすめ店がたくさんあります。

麹町のイタリアン:記念日にも最適なおしゃれイタリアン見出し

Photo by Chippycheeky

麹町でディナーデートや特別なディナーを楽しみたいときは、記念日にふさわしいおしゃれなイタリアンがおすすめです。

おしゃれなレストランで、季節の食材を使用したイタリアンコースをいただきながら特別な時間を過ごすことができます。

1.絶景を眺めながら味わうイタリアン「ベッラ・ヴィスタ」

麹町にある「ベッラ・ヴィスタ」は、ホテルの最上階というおしゃれな空間で美味しいイタリアンを楽しめるレストランです。麹町のホテルから景色を眺めながら、優雅なイタリアンランチやディナーを楽しむことができます。

こだわりの食材を使用したパスタが人気の「ペスカトーラ」は、海老、たいらぎ貝、剣先烏賊を使用しています。南イタリアの完熟トマトを使用した、特製ポモドーロソースでしあげた美味しいパスタです。

店舗情報

麹町にあるこちらのお店は、赤坂見附駅の紀尾井町口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。四ツ谷駅の麹町口から徒歩8分でアクセスできます。

ランチタイムの営業時間は、12時から14時まで、ディナータイムの営業時間は17時30分から21時までになります。定休日は、ありません。

2.美味しい料理とワインを!「ディヴィーノ」

麹町にある「ディヴィーノ」は、上質なイタリアンとイタリアワインを楽しむことができる、麹町の隠れ家的なおしゃれなレストランです。

麹町のベルギー大使館が目の前にあるイタリアンには、おしゃれなテラス席があり、そちらで人気のイタリアンランチを楽しむことも可能です。見ためもおしゃれな「国産豚5つのバリエーション」は、豚の頭から足先まですべてを楽しむことができる、イタリアの美味しい郷土料理です。

店舗情報

麹町にあるこちらのお店には、地下鉄有楽町線の麹町駅の5番出口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。四谷駅からも徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、18時から22時までになります。ディナータイムのみ営業しているお店です。定休日は、日曜日になります。

3.独創的なイタリアン「ロッシ」

麹町にある「ロッシ」は、有名な岡谷文雄シェフが手掛けた美味しいイタリアンを楽しむことができるレストランです。

気取りすぎないおしゃれなレストランで、イタリアの伝統料理から、和の食材を使用したアレンジ料理まで、さまざまな料理をいただくことができます。オリジナリティあふれるイタリアンとともに、こだわりのイタリアンワインを楽しむことができます。

店舗情報

麹町にあるこちらのお店には、東京メトロ有楽町線の麹町駅の5番6番出口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

市ヶ谷駅からも徒歩5分ほどでアクセス可能です。ランチタイムの営業時間が12時から13時30分まで、ディナータイムの営業時間が18時30分から24時までになります。定休日は、日曜、祝日です。

4.南イタリアの伝統料理「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」

麹町にある「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」は、イタリアの郷土料理や伝統料理を楽しむことができるおしゃれなイタリアンレストランです。

おしゃれな空間でランチを堪能できる「ビジネスランチ」が人気で、ビジネスランチには、前菜2種、主菜、フォッカッチャ、グリッシーニ、デザート、ドリンクがついた内容盛りだくさんのイタリアンランチを提供しています。

店舗情報

麹町にあるこちらのお店には、半蔵門線の半蔵門駅の1番出口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。有楽町線の麹町駅からも徒歩5分でアクセス可能です。

ランチタイムの営業時間は、11時45分から14時15分まで、ディナータイムの営業時間は17時45分から22時15分までになります。定休日は、日曜日になります。

麹町のイタリアン:カジュアルにディナーが楽しめる見出し

Photo by danhodgett

麹町で気軽にイタリアンディナーを楽しみたいときは、肩ひじ張らずにイタリアンディナーを楽しめるカジュアルなお店がおすすめです。

リーズナブルな値段でイタリアンディナーを楽しむことができるコスパ抜群のお店は、麹町のOLにも人気があります。

5.ディナータイムだけイタリアン「サロン・ド・カッパ」

麹町にある「サロン・ド・カッパ」は、ランチタイムはカレー、ディナータイムは美味しいイタリアンを楽しむことができるおしゃれなイタリアンです。

ディナータイムは、自慢のスパークリングワインと一緒にさまざまなイタリアンを楽しむことができます。生ハムやモッツァレラチーズを使用した前菜から、季節の食材を使用したパスタまで、美味しいイタリアンメニューが目白押しです。

店舗情報

麹町にあるこちらのお店は、メトロ有楽町線の麹町駅の1番出口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカの便利なイタリアンです。

ランチタイムの営業時間は、11時30分から14時30分まで、ディナータイムの営業時間は18時から22時までになります。定休日は、日曜日になります。

6.隠れ家的なレストラン「フィオーレ」

麹町にある「フィオーレ」は、アットホームなおしゃれな空間でローマ地方のイタリアン料理を楽しむことができるレストランです。

素朴なイタリアンが自慢で、イタリアのオリーブオイルや生ハム、上州牛や鹿児島黒豚のお肉など素材にとことんこだわっています。ディナータイムは、若鶏のグリル、仔牛のカツレツ、牛ロース肉のタリアータなど、ボリュームのあるお肉料理と美味しいワインをいただくことができます。

店舗情報

麹町にあるこちらのお店には、東京メトロ有楽町線麹町駅の5番出口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

市ヶ谷駅からも徒歩8分ほどでアクセス可能です。ランチタイムの営業時間が11時30分から15時、ディナータイムの営業時間が17時から24時までになります。定休日は、不定休になります。

麹町のイタリアン:ランチがおすすめのレストラン見出し

Photo by Erik

麹町には、サラリーマンやOLが多く訪れる、美味しいイタリアンランチを楽しめるお店が充実しています。

最高のコスパでイタリアンランチをいただける麹町のお店では、パスタランチやピザランチを気軽にいただくことができます。

7.ボリューム満点のパスタランチが人気「ラ・タベルナ」

麹町にある「ラ・タベルナ」は、家庭的なアットホームな空間でどこか懐かしいイタリアンを楽しめるレストランです。麹町の隠れ家的な空間で、こだわりのパスタランチやリゾットランチをいただくことができます。

ランチタイムのパスタランチは、赤唐辛子とガーリックを使用した「ペペロンチーノ」、赤唐辛子入りトマトソースの「アラビアータ」など、さまざまなパスタメニューからチョイスすることができます。

店舗情報

麹町にあるこちらのお店には、麹町駅の5番出口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。市ヶ谷駅からも徒歩3分ほどでアクセス可能です。

ランチタイムの営業時間は、11時から16時までになります。ディナータイムの営業時間は、16時から23時までになります。定休日は、年末年始になります。

8.ランチはサラダバー付き!「パーク・サイド・タブレス」

麹町にある「パーク・サイド・タブレス」は、緑あふれる公園の横にあるおしゃれなイタリアンレストランです。前面ガラス張りのおしゃれなレストランで、開放感を感じながらランチをいただくことができます。

ランチタイムは、サラダバー付きのイタリアンランチが大人気です。パスタランチ、ドリアランチ、カレーランチ、ラザニアランチ、メインランチの中からお好きなランチを選ぶことができます。

店舗情報

麹町にあるこちらのお店には、麹町駅の2番出口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。赤坂見附駅からも徒歩8分ほどでアクセス可能です。

ランチタイムの営業時間は、11時30分から15時まで、ディナータイムの営業時間は18時から22時までになります。定休日は、土日祝日になります。

麹町のイタリアン:本格的なピザが食べられる見出し

Photo byFree-Photos

ピザ好きのお客さんには、麹町で美味しいピザを楽しむことができるおしゃれなイタリアンがおすすめです。

さまざまなピザを楽しむことができるお店や、本格的なナポリピザをいただけるお店など、麹町にはピザがおすすめのイタリアンがたくさんあります。

9.窯焼き本格ピザ「ピッツェリア・ドォーロ」

麹町にある「ピッツェリア・ドォーロ」は、自慢の手作りピザと豊富なイタリアンワインを楽しむことができるお店です。

おすすめの「熟成発酵窯焼きピザ」をランチに楽しむことができ、白糠町産作りたてモッツァレラチーズを使用した「白糠マルゲリータ」、3種のきのこを使用した「フンギ」、魚介のラグー、ズッキーニを使用した「ズッキーニ」などから選べます。

店舗情報

麹町にあるこちらのお店には、麹町駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。四谷駅からも徒歩7分ほどでアクセス可能です。

ランチタイムの営業時間が11時から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時から23時30分までになります。定休日は、日曜、祝日です。

10.パリパリ食感のミラノピザ「ピッツェリア ルミーノ」

麹町にある「ピッツェリア ルミーノ」は、高温の窯で焼き上げる、外はサクッ、中はモチっとした食感のピザを楽しめるお店です。

ランチタイムにおすすめの「ピザランチ」は、マルゲリータ、週替わりのクリームピザ、本日のおすすめピザの中からお好きなピザをチョイスすることができます。

店舗情報

麹町にあるこちらのお店には、半蔵門線の半蔵門駅の1番出口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

ランチタイムの営業時間は11時30分から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時から23時までになります。定休日は、日曜、祝日になります。

住所 東京都千代田区麹町3-7-9センダビル1F
電話番号 03-6268-9111

11.本格ナポリピザが楽しめる「イタリアン麹町MAR」

麹町にある「イタリアン麹町MAR」は、ワインやカクテルを片手に気軽にイタリアンを楽しめるお店です。

おすすめの「マルゲリータ」をはじめ、4種類のチーズを使用した「クワトロ・フォルマッジ」、生ルッコラを使用したピザなどさまざまなピザを楽しむことができます。

店舗情報

麹町にあるこちらのお店には、半蔵門駅の5番出口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

ランチタイムの営業時間は11時30分から14時30分まで、ディナータイムの営業時間は18時から23時までになります。定休日は、日曜、祝日になります。

麹町のランチのおすすめは?人気のおしゃれな店やカフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麹町のランチのおすすめは?人気のおしゃれな店やカフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている麹町は、いつもたくさんの人が訪れるスポットです。今回はそんな麹町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。麹町には美味しいランチをお安い値段でいただける人気店や、絶品ランチをいただけるおしゃれなカフェがたくさんあるんです。

麹町で美味しいイタリアンを満喫!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか。麹町には、こんなにたくさんの美味しいイタリアンが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいイタリアンランチを楽しめる人気店や、イタリアンディナーを堪能できるおしゃれなレストランばかりです。麹町で美味しいイタリアンを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年3月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote