赤坂の「一龍」は韓国料理の有名店!絶品のソルロンタンを食べてみよう!

2019年5月25日 (2019年9月1日最終更新)

赤坂にある一龍のお店は韓国料理で有名なお店となっています。一龍のお店の看板メニューでもあるソルロンタンはとても美味しいと評判になっています。赤坂にある一龍のお店は本店と別館に分かれていて、気になる店舗情報やおすすめメニュー等をまとめてご紹介させていただきます。

目次

  1. 赤坂にある一龍とは?
  2. 赤坂 一龍の特徴
  3. 赤坂 一龍おすすめメニュー
  4. 赤坂 一龍の食レポ
  5. 赤坂 一龍本店の基本情報
  6. 赤坂 一龍別館の店舗情報
  7. 赤坂の一龍でソルロンタンを食べて元気をもらおう!

赤坂にある一龍とは?

東京の赤坂にある人気の韓国料理のお店一龍について今回ご紹介させていただきます。東京都内の中でもとても有名な一龍のお店では人気のソルロンタンが味わえるお店です。

一龍ではソルロンタンの他にも様々な韓国料理のメニューがありますので、今回おすすめのメニューをまとめてピックアップしてみます。

またその他にも赤坂にある一龍は本店のお店と別館のお店が分かれています。本店と別館では営業時間が異なりますので、店舗情報も合わせてご紹介させていただきます。

東京都内で韓国料理を楽しみたい方は赤坂にある有名な一龍のお店に大注目してみましょう。絶品のソルロンタンが味わえる人気のお店となります。

東京都港区赤坂に本店がある韓国料理店

韓国料理のお店で有名な一龍のお店は東京都港区赤坂に本店があります。本店以外にも別館も同様にチェックしておきましょう。

韓国料理のお店一龍はメディアや雑誌でも何度も紹介されている赤坂で人気のお店となっています。またソルロンタんは有名なドラマでも登場しています。

2010年のフジテレビで放送された韓国ドラマの「華麗なる一族」で登場した韓国料理ののソルロンタンは韓国の「神仙ソルロンタ」のお店が一躍話題となりました。

韓国好きの方や、ソルロンタンを味わいたい方は赤坂にある一龍のお店の看板メニューのソルロンタンを堪能してみましょう。

また一龍ではソルロンタの他にもたくさんの韓国料理のメニューが豊富で、どれも美味しいと大好評となっています。

最寄駅:赤坂駅

続いて赤坂で有名な一龍のお店の最寄り駅は赤坂駅となります。赤坂からも徒歩で約5分程でアクセスができるお店です。

赤坂と言えば東京都内の港区でもとても立地の良いスポットとして人気です。家賃相場も高い赤坂でお店を展開されるお店は実に厳選されてしまいます。

東京都内でも韓国料理が集結しているコリアンタウンで有名な新大久保を始め、たくさんの韓国料理のお店があります。

東京の赤坂にアクセスされる場合には大人気の一龍のお店に大注目しておきましょう。また一龍のお店は本店と別館もあるので事前にチェックしておきましょう。

Original赤坂の韓国料理!おすすめの本場の味!人気の美味しいランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国料理の激戦区でもある赤坂。美味しい飲食店が立ち並ぶ赤坂でも、韓国料理は店舗も多くどのお店...

赤坂 一龍の特徴

続いて赤坂一龍のお店の特徴や魅力についてご紹介させていただきます。韓国料理の代表的なメニューの1つでもあるソルロンタンが有名なお店です。

また一龍のお店はその他にも人気の韓国料理のメニューが楽しめるお店で、定番のチヂミやチャプチェ等が味わえます。

赤坂の一流のお店は以前の場所から移転されています。以前からも人気のお店となっていますので気になる方はチェックしておきましょう。

また一龍のお店は同じビル内に本店と別館がフロアごとに店舗がありますので、来店しやすい方に気軽に訪れてみましょう。

赤坂でランチやディナーのお店をお探しの方は、韓国料理で有名なお店一龍に是非アクセスしてみましょう。

韓国料理のソルロンタンで有名なお店

一龍のお店は韓国料理で定番のソルロンタンが有名なお店となっています。一龍のお店では長時間かけて煮込んだソルロンタンが絶品となります。

本場韓国で味わえるようなソルロンタンを東京の赤坂で楽しめるのでとてもおすすめスポットとなります。

またソルロンタンは長時間煮込まれた牛肉や骨を煮込んでいて、アミノ酸やカルシウム等たくさんの栄養素が含まれたスープとなります。

朝食として、ヘルシーランチとして、またダイエット中でもおすすめのディナーとしてソルロンタンはとてもおすすめのメニューとなります。

ソルロンタンは女性には嬉しいコラーゲンがとても豊富なメニューとなりますので、美肌効果も期待ができるのでとても魅力的です。

深夜3時まで営業

続いて赤坂にある一龍の本店のお店は深夜3時まで営業をしています。深夜3時まで営業しているお店は少なく、気軽にアクセスする事ができます。

また深夜遅くても一龍のお店のソルロンタンメニューはとてもヘルシーで栄養価が高いので、時間を気にせずに楽しむ事ができます。

赤坂一龍の本店のお店にアクセスされる場合には、深夜3時まで営業となっていますので気軽にお店に訪れてみましょう。

24時間営業の別館がある

続いて一龍の本店のお店は深夜3時まで営業となりますが同ビルにある一龍の別館のお店は24時間営業となります。

本店のオープン時間は11時からとなりますが、別館は24時間営業でお店が閉店しないので早朝の来店もできるのでおすすめです。

また深夜遅くまで飲み歩きをした後の〆で来店することも可能となっています。営業時間を気にせずに来店したい場合は一龍の別館を利用してみましょう。

赤坂 一龍おすすめメニュー

続いて赤坂一龍のおすすめメニューについてご紹介させていただきます。人気のソルロンタンの他にも、一龍では韓国料理の定番メニューがあります。

一龍はメニュー数はとても少ないですが、厳選された絶品メニューを味わってみましょう。またソルロンタンの他にはスユックやチヂミやチャプチェの4種類のメニューから選びます。

一龍のメニューの中でも最も人気がソルロンタンとなりますので、初めて来店される場合にどのメニューを選べばいいか悩んでしまう方はソルロンタンがおすすめです。

ソルロンタンを始め一龍のおすすめメニューの詳細や気になるお値段についてまとめてチェックしてみましょう。

ソルロンタン

まず初めに赤坂一龍の人気メニューのソルロンタンからご紹介させていただきます。ソルロンタンは一龍のお店の中でも1番人気メニューとなります。

ソルロンタンは別名表記で「雪濃湯」となりますので、店内のメニューをチェックしてみましょう。

ソルロンタンを注文すればキムチやカクテキやその他にもおつまみが小さな小鉢で登場します。その他にもライスも付いているセットメニューとなります。

ソルロンタンのお値段はセットで1620円で注文する事ができます。ソルロンタンのみで単品での提供はしていないので注意しておきましょう。

スユック

続いて赤坂一龍のおすすめメニューのスユックをご紹介させていただきます。スユックとは特選和牛肉の蒸し肉となります。

とても柔らかくて濃厚な味わいのお肉となります。噛めば噛むほど旨味が口の中に広がり、とても美味しく味わう事ができます。

絶品蒸し肉を堪能したい場合はスユックがおすすめとなります。またスユックの気になるお値段は1人前2100円で注文する事ができます。

チヂミ

続いて赤坂一龍の人気メニューのチヂミもおすすめとなります。韓国料理の定番でもあるチヂミで日本でも大人気です。

一龍のチヂミはフワフワとした生地でカリっとした食感で楽しむ事ができます。チヂミは大皿に乗ってテーブルに登場します。

また一龍のチヂミは脂っこくなく、とても香ばしくて美味しいのでおすすめです。海鮮と5種類の野菜がふんだんに使用されています。

お酒のおつまみとしても人気があり、数人で来店するのであればシェアをしながら楽しめます。チヂミのお値段は1人前2100円で注文する事ができます。

チャプチェ

最後に一龍のお店の人気メニューのチャプチェをご紹介させていただきます。チャプチェは春雨や牛肉や5種類の野菜が入った炒め料理となります。

一龍のチャプチェはとても美味しい味付けで、とてもボリュームがあります。牛肉はとても柔らかくて、春雨はとてもヘルシーなので女性からも大人気です。

チャプチェもお酒との相性が良いので、シェアしながら楽しむのがおすすめです。チャプチェのお値段は1人前2100円で注文する事ができます。

赤坂 一龍の食レポ

続いて赤坂一龍ののお店の気になる食レポについてご紹介させていただきます。韓国料理の中でも有名なソルロンタンを味わえるお店です。

メディアでも何度か紹介された事のある一龍のお店のソルロンタンは絶品で大人気となっています。

初めて一龍のお店に訪れる方やソルロンタンのメニューが気になる方は、赤坂にある一龍のお店に訪れてみましょう。

また来店前にはお店で提供されているソルロンタンの味やどの様な料理なのかが気になります。ソルロンタンの食レポで解説させていただきますので大注目してみましょう。

ソルロンタン

気になる赤坂一龍のお店で味わえる有名なソルロンタンの食レポをチェックしてみましょう。一龍では約10時間以上煮込んで作られているソルロンタンが大人気です。

ソルロンタンは一龍のお店では看板メニューとなっています。まず注文をすれば韓国料理で定番のパンチャンが登場します。

小さな小鉢に本場韓国のキムチやカクテキや韓国のり等が数種類と、ライスとメインのソルロンタンがテーブルに並びます。

ソルロンタンはとてもあっさりとした味わいで、比較的に薄味となっています。食べ方はテーブルにあるお塩や胡椒や唐辛子等をお好みで味付けをして調整します。

濃厚な味のスープではないので、キムチやカクテキと一緒に食べながら楽しむ事ができます。ソルロンタンの器の底には牛頬肉や春雨やネギが入っていて、絶品スープです。

赤坂 一龍本店の基本情報

続いて赤坂にある一龍本店のお店の基本情報についてご紹介させていただきます。一龍の本店のお店へのアクセス方法や、お店の営業日や営業時間を事前にチェックしておきましょう。

またその他にも一龍の本店のお店の予約情報や電話番号情報等もまとめてピックアップしてみますので大注目しておきましょう。

初めて一龍のお店に来店される際には、同じビル内に一龍の本店と別館の店舗があります。一龍の本店のお店情報を知りたい方はこちらの情報を確認してみましょう。

アクセス

まず初めに一龍の本店のお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。赤坂駅から一龍のお店のビルまでは約186メートル程で、徒歩で約5分程でアクセスができます。

一龍のお店の一龍のお店の本店は「シントミ赤坂第2ビル」の5階となりますので気軽にアクセスをしてみましょう。

同じビル内には一龍別館のお店もありますので、本店は5階となりますので事前にチェックしておくのがおすすめです。

一龍の別館情報に関しましては後々にご紹介させていただきますので、そちらを参考にチェックしてみましょう。

電話番号・営業時間&定休日

続いて赤坂一龍の本店の基本情報についてご紹介させていただきます。まず本店の定休日は毎週日曜日がお休みとなります。

また営業時間は11時から翌3時までの営業時間となりますのでチェックしておきましょう。ランチやディナーで気軽にアクセスする事ができます。

続いて一龍の本店のお店は事前予約も可能となっています。本店のお店に訪れたい場合は事前予約がおすすめです。

一龍の本店は総席数は35席となります。また予約は下記の電話番号を参考に連絡をしてみましょう。

住所 東京都港区赤坂2-13-17 シントミ赤坂第2ビル 5階
電話番号 03-3583-5278

赤坂 一龍別館の店舗情報

最後に赤坂の一流別館の店舗情報についてご紹介させていただきます。上記でもご紹介させていただきましたが、本店と別館は同じビル内にあります。

本店はビル5階となりますが、別館はビル1階にお店がありますので1番目に付くのが一龍の別館となります。

一龍の別館のお店はテーブル席10席ほど、小上り席が16席程となりますので総席数は26席となっています。

またビルの1階にあり入店しやすい事もあり、別館は時間帯によって混雑する場合もあります。また営業時間や定休日等は本店と別館で違うのでチェックしておきましょう。

電話番号・営業時間&定休日

続いて赤坂の一龍別館のお店の基本情報についてご紹介させていただきます。まず一龍の別館のお店の定休日は無休となります。

また営業時間は24時間営業となりますので、気軽にアクセスをしてみましょう。本店と別館は定休日や営業時間が異なります。

来店される際にはアクセスしやすい店舗を選んで訪れるようにしましょう。また一龍の別館のお店も事前予約が可能となっています。

予約をする場合は電話予約となり、一龍別館の電話番号は03-3582-7008となります。本店とは電話番号も違うので予約の際には注意してお問い合わせをしましょう。

赤坂一龍 別館

P012158366 168
ジャンル:
赤坂 / 韓国料理
住所:
東京都港区赤坂2‐13‐17 シントミ赤坂第2ビル1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 07:00~翌7:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

赤坂の一龍でソルロンタンを食べて元気をもらおう!

赤坂にある一龍のお店はソルロンタンが有名なお店となります。ソルロンタは身体に優しくて、あっさりとした味わいで楽しめる韓国料理となります。

ヘルシーで女性から大人気のソルロンタンは一龍のお店に訪れた際には是非注文していただきたいおすすめメニューとなります。

また一龍のお店はランチやディナーでも訪れる事ができるので、赤坂に訪れた際には気軽にアクセスをしてみましょう。

一龍のお店は本店と別館は同じビル内にありますが営業時間等が異なりますので、来店しやすい店舗に訪れてみましょう。

関連記事

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

赤坂・永田町・溜池の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

赤坂・永田町・溜池の新着のまとめ