地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座の担々麺人気店!有名な専門店やおすすめの名店を厳選して紹介!

銀座の担々麺人気店!有名な専門店やおすすめの名店を厳選して紹介!
投稿日: 2018年3月16日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている銀座は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな銀座でおすすめの担々麺をたっぷりとご紹介いたします。銀座には美味しい担々麺をいただける担々麺の専門店や、いろいろな種類の担々麺をいただける有名店がたくさんあるんです。

おすすめの担々麺を食べに銀座の専門店や有名店へ行こう見出し

Photo by Tak H.

東京を代表するグルメスポットの銀座は、いつも多くの人で賑わっています。そんな銀座には、美味しい担々麺をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は美味しい担々麺が話題の専門店や、ジャンル豊富な担々麺が勢揃いしている有名店など、銀座でおすすめの担々麺のお店をたっぷりとご紹介いたします。

担々麺が人気の銀座の有名店1:銀座小はれ日より見出し

銀座駅から徒歩5分ほどのところにある「銀座小はれ日より」は、銀座の昭和通りから路地を入ったところに佇む隠れ家的な有名店です。こちらの有名店は、四川料理と旬の食材でつくる薬膳思想を取り入れた料理の創作中華料理の専門店。こだわりの担々麺、皮蛋入り麻婆豆冨、肉厚ふかひれの姿煮がお店のおすすめメニューです。

こちらの有名店で大人気の「こだわりの担々麺」は、あとをひくスープの味と、卵麺の絶妙なバランスが最高の最後の一滴まで飲み干したくなる担々麺です。厳選した最少の調味具の配合を使用し、奥深い味に仕上げた自慢の担々麺は、卵麺を中華鍋で手早く茹でるのがこだわり。有名店の担々麺を求めて、遠方から足を運ぶ方もいるほど人気です。

住所:東京都中央区銀座1-15-8 電話番号:03-3538-0554

担々麺が人気の銀座の有名店2:支那麺 はしご 本店 見出し

銀座駅から徒歩2分ほどのところにある「支那麺 はしご」は、担々麺と書いてダンダンメンとよむ、美味しい担々麺をいただくことができる担々麺専門店です。こちらの専門店では、専門店ならではの多彩なラインナップの担々麺をご用意しています。昼11時から朝の5時までと長い間営業しており、深夜担々麺を食べたいときにもおすすめです。

こちらの有名店の担々麺は、専門店ならではのランナップの豊富さが自慢です。定番の担々麺は、四川料理特有の味付けで味付けており、冬はポカポカカラダが温まり、夏は辛さが食欲を増進させます。芝麻醤と醤油をメインとした温かいつゆそばです。四川の漬物の搾菜をプラスした「搾菜担々麺」や、油で揚げた肉が入った「排骨担々麺」もおすすめ。

担々麺が人気の銀座の有名店3:小洞天 有楽町店 見出し

銀座駅周辺にある「小洞天」は、創業70年の伝統の味を楽しめる、銀座の歴史ある有名店です。前菜、海鮮料理、野菜料理、肉料理、麺類、ご飯類、炒め物など80種類以上もの美味しい中華料理をご用意しています。お安い宴会コースや、ゆっくり食事を楽しめる個室席があったりと、ご家族同士の団らんにも、宴会にもおすすめの有名店です。

こちらのお店では、自慢の担々麺を楽しめるお安いランチセットを提供しています。ナッツがたっぷりはいった担々麺は、辛さと濃厚さが強めで、野菜もしっかりトッピングされています。担々麺のほかに、冷やし担々麺もご用意。お店のおすすめメニューである、大きめサイズで食べ応えのあるシュウマイと、担々麺のセットは大人気です。

銀座でおすすめの鍋料理特集!女子会やデートにも使える人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でおすすめの鍋料理特集!女子会やデートにも使える人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する人気スポットの銀座は、たくさんの人が訪れる街です。今回はそんな銀座でおすすめの鍋料理をたっぷりとご紹介いたします。銀座には、お安い値段で絶品鍋料理を楽しめる人気店や、個室でゆっくり鍋料理をいただける女子会におすすめのお店がたくさんあります。

担々麺が人気の銀座の有名店4:美華園 新橋店 見出し

銀座駅周辺のビルの地下にある「美華園」は、テレビでも紹介された話題の担々麺を食べることができる有名店です。ランチタイムは超人気の担々麺をはじめ、特製の麺、丼、炒飯、定番定食、店長おすすめの週替りといったお得なランチを、ディナータイムは一品料理から豊富なドリンクメニューを居酒屋感覚で楽しむことができます。

こちらの有名店でいただける担々麺は、白いビジュアルのスープが特徴。丹念に練り上げた白胡麻と丸鶏を使用したスープは、独特の濃くを楽しむことができます。そんなスープと、卵黄入りのこしのあるちぢれ麺との相性はバツグン。挽肉入り秘伝のあんと、シャキシャキ食感の青菜がトッピングされています。ラー油をお好みでかけていただきます。

住所:東京都港区新橋2東口地下街1号 電話番号:03-3575-1060

銀座シックスでランチ!おすすめレストラン11選!これでもうお昼に迷わない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座シックスでランチ!おすすめレストラン11選!これでもうお昼に迷わない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級感あふれる大人の街・銀座。その中でも一層目を引く「銀座シックス」付近には、高級感があるのにカジュアルに使えるレストランが年々増加しているんです。 今回はその中でも「美味しい」と話題のお店を厳選してご紹介。銀座ならではの優雅なランチタイムをお楽しみください!

担々麺が人気の銀座の有名店5:175°DENO担担麺 GINZa 見出し

銀座一丁目駅から徒歩1分のところにある「175°DENO担担麺 GINZa」は、札幌を中心に大人気の担々麺の専門店です。カウンター席も完備したこちらのお店は、おひとりさまのランチやディナーにもおすすめ。こちらの専門店の担々麺には、中国四川省の山奥で農家さんから直接仕入れたこだわりの花椒を使用しているので、痺れがやみつきになるんです。

しびれがヤミツキになるこちらの専門店の担々麺は、専門店ならではのトッピングの豊富さです。お店でカリッと揚げている「ナッツ」、まろやかで辛さをやわらげてくれる「温泉卵」、担々麺と相性バツグンの爽やかな「パクチー」、ボリューム満点の「肉増し」、チーズの旨味が意外と担々麺と相性が良い「チーズ」などをご用意しています。

住所:東京都中央区銀座2-6-16 電話番号:03-6264-4044

担々麺が人気の銀座の有名店6:四条富小路 麺屋虎杖 有楽町見出し

銀座駅周辺にある「四条富小路 麺屋虎杖」は、京都四条富小路発のカレー担々麺が話題の担々麺の専門店です。こだわりぬいたカレースープでいただく担々麺はモチロン、自慢のカレーソースを使用したおすすめカレーメニューもたくさんご用意しています。たっぷりのスパイスを使用した担々麺は、1度食べたらクセになる味わいです。

こちらの専門店のおすすめは、なんといっても「カレー担々麺」です。最後の一滴まで飲み干したくなる、1度食べたらクセになるカレースープを楽しむことができます。パーコーカレー担々麺、きのこカレー担々麺、豚しゃぶカレー担々麺、チャーシューカレー担々麺、小海老天ぷらカレー担々麺など、さまざまなカレー担々麺をご用意しています。

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 電話番号:03-3215-3955

担々麺が人気の銀座の有名店7:過門香 銀座店見出し

銀座一丁目駅からすぐのところにある「過門香」は、三陸産のフカヒレや彩り点心をはじめとする、本格的な中華料理を楽しめる銀座の有名店です。中華料理店ならではの円卓、大理石調の個室などを完備した有名店は、いろいろなシチュエーションに利用できるのでおすすめ。夜は、いろいろなおすすめ料理を堪能できる、コースがおすすめです。

こちらの有名店では、専門店にも負けないくらい多くの担々麺をご用意しています。定番の「四川担々麺」は、香り豊かな白胡麻を使った濃厚なスープが特徴。辛さ引き立つ粗引き唐辛子、シビレを感じる四川山椒が、絶妙なバランスで口の中に広がります。本場汁なし担々麺、黒胡麻担々麺などいろいろな種類の担々麺があります。

担々麺が人気の銀座の有名店8:ディム ジョイ 銀座三越見出し

銀座駅周辺の銀座三越内にある「ディム ジョイ」は、シンガポールに本店を構えるモダン中華レストランの有名店です。彩食健美をテーマにした飲茶、多彩な一品料理、担々麺をはじめとする麺のセットメニューがおすすめ。お得なお子様セットもご用意しているので、子連れのお客さんもゆっくりとランチやディナーを楽しむことができます。

こちらの有名店の担々麺は、濃厚な胡麻の香りとどろりとした食感のスープが特徴です。ラー油もしっかりはいっているので、ほどよい辛さを楽しむことができます。濃厚な胡麻のスープは、麺との絡みもバツグン。5種の彩り点心と担々麺、お店のおすすめメニューをどちらも楽しむことができる、お得感満載のセットもご用意しています。

住所:東京都中央区銀座4-6-16 電話番号:03-3561-7091

担々麺が人気の銀座の有名店9:四川担担麺1841 見出し

銀座駅から徒歩1分の東急プラザ銀座10階にある「四川担担麺1841」は、明るい店内でカジュアルに担々麺を楽しむことができる担々麺の専門店です。本場四川風の担々麺を、多彩なバリエーションで楽しむことができます。ごま風味担々麺、マーラー土鍋担々麺、汁なし担々麺など、いろいろな担々麺があり、コースでも担々麺をいただくことができます。

専門店ならではのさまざまなバリエーションの担々麺を楽しむことができます。定番のゴマ風味担々麺をはじめ、マーラー土鍋担々麺、汁なし担々麺、ワンタン担々麺、冷やし担々麺など、多彩な担々麺をたくさんご用意しています。角煮、野菜、燻製ダックなど、専門店ならではの担々麺のトッピングも盛り沢山。シメにはご飯を投入するのもおすすめ。

住所:東京都中央区銀座5-2-1 電話番号:03-6264-5385

銀座のマカロンおすすめ名店!人気店やカフェのメニュー・お値段も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のマカロンおすすめ名店!人気店やカフェのメニュー・お値段も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座はたくさんの人気スイーツ店が集まる街です。銀座にはお土産にもぴったりなおしゃれなマカロンのお店がたくさんあります。今回は銀座のマカロンの名店をたっぷりとご紹介します。銀座でマカロンを購入される際の参考にして頂ければ幸いです。

担々麺が人気の銀座の有名店10:ごまる 見出し

銀座一丁目駅から徒歩1分ほどのところにある「ごまる」は、女性のおひとり様にも大人気の担々麺の専門店です。こちらの担々麺でいただけるのは、ごま、ラー油、花椒のバランスが絶妙な、自慢の一杯。豆乳、胡麻、ヨーグルトを使用した健康的で美味しい健康豆乳スムージーを、女性のお客さんにサービスしてくれます。

こちらの専門店のおすすめである「排骨担々麺」は、ボリュームたっぷり。SPFナチュラルポークを使用した豚肉を、カラッとあげた排骨がドーンとトッピングされています。国産小麦を使ったもちもち食感の極太麺を使用した、黒ごまの香りが最高の「黒ごま担々まぜそば」や、熱々の麻婆餡が特徴の「石焼麻婆麺」もおすすめです。

担々麺が人気の銀座の有名店11:T's たんたん 東京駅京葉ストリート店 見出し

銀座駅周辺にある「T's たんたん」は、ベジタリアンの方や食事制限がある人も美味しく楽しむことができる、担々麺の有名店です。7時から23時まで営業しているこちらのお店は、モーニング、ランチ、ディナーといったさまざまなシチュエーションで、美味しくてカラダに優しい担々麺を楽しむことができるんです。女性にもおすすめ。

こちらの専門店では、7時から11時の時間帯にモーニングメニューを実施しています。おすすめの「朝たんたん」は、白練り胡麻とピーナッツのコクや旨味がたっぷりつまった、濃厚でヘルシーなスープが特徴。ひき肉のかわりに、畑のお肉といわれている大豆100パーセントミートを使用しているので、ダイエット中の方やベジタリアンの方も安心。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 電話番号:03-3218-8040

担々麺が人気の銀座の有名店12:ヤンヤン 見出し

銀座駅から徒歩2分ほどのところにある「ヤンヤン」は、美味しい中華料理を堪能できる有名店です。大きめサイズの餃子や、自慢の担々麺がお店の看板メニュー。ランチタイムは、麻婆豆腐定食、青椒肉絲定食、豚肉と野菜炒め定食、ニラレバー炒め定食など、美味しくてリーズナブルな中華定食をたくさんご用意しています。

こちらのお店でいただけるのは、白いビジュアルが特徴の白い担々麺です。食べ始めはマイルドですが、食べ進めていくうちにしっかりとした辛さを楽しむことができます。ナッツ類がたっぷりトッピングされているので、コクもたっぷり。そんな自慢のスープに、手打ちでぷりぷりの麺がベストマッチしています。お値段は850円です。

住所:東京都中央区銀座4-10-12 電話番号:03-3542-8989

担々麺が人気の銀座の有名店13:青菜 丸の内ブリックスクエア店見出し

銀座駅周辺にある「青菜」は、銀座の美しい景色を眺めながら美味しい中華料理を楽しむことができる有名店です。こちらのお店のおすすめは、旬の季節の食材を使用した、四季を感じる中華料理の数々。料理人の技を見ることが出来るオープンキッチンや、バーカウンターを完備したおしゃれな中華料理店は、デートや女子会にもおすすめです。

こちらのお店の担々麺は、ほどよい辛さのスープにしっかりときいた胡麻の味を楽しむことができます。担々麺のほかに汁なし担々麺もご用意しています。ランチタイムのおすすめは、「担々麺・包子5個セット」。担々麺と大きな包子をセットで楽しむことができる、サラリーマンも大満足の人気ランチメニューです。たくさん食べたい方におすすめ。

担々麺が人気の銀座の有名店14:龍福小籠堂 東京ビル TOKIA店 見出し

銀座駅周辺にある「龍福小籠堂」は、美味しい中華料理を楽しめる、宴会やさまざまなシーンで利用できるお店です。お店のおすすめである「龍福の小籠包」は、丹念に練り上げた薄皮の中に、たっぷりの肉汁が溢れ出す自慢の1品。蒸したての小龍包には、コクのあるスープがたっぷりはいっています。担々麺やよだれ鶏などの四川料理も勢揃い。

ランチタイムはメインにショウロンポウ2個がついた、お得なランチがおすすめです。おすすめの「汁なし担々麺」は、もちもちとした平打ち麺に、山椒の辛さがピリッときいた、リピーター続出の味です。ほかにも、大好評の「特製麻婆豆腐ランチ」、その日によって内容がかわる「日替わりランチ」、シャキシャキの「もやしそばランチ」があります。

担々麺が人気の銀座の有名店15:煌蘭 丸の内店見出し

銀座駅周辺にある「煌蘭」は、こだわりの食材を使用した本格的な中華料理を楽しむことができるお店です。ひらかれたダイニングホールや、高級感たっぷりの個室を完備したこちらの有名店は、接待や家族同士のあつまりなど、特別な日の利用にもおすすめ。ランチタイムは、担々麺ややきそばをはじめとする、お安い麺類ランチをご用意しています。

こちらのお店の「担々麺」には、ピーナッツとカシューナッツを砕いたもの、肉味噌、刻みネギ、湯がいた青梗菜がトッピングされています。少し縮れた麺は、自慢のスープと相性バツグン。ナッツの香りが鼻を通るスープは、甘い肉味噌がよくあいます。ランチタイムはお安い値段で担々麺を楽しむことができ、お得なセットもご用意しています。

担々麺が人気の銀座の有名店16:台菜酒房 金魚見出し

銀座駅から徒歩3分ほどのところにある「台菜酒房 金魚」は、銀座にいながらにして本場の台湾料理を楽しむことができるお店です。大根もち、海老イカチリソース、国産鶏団子黒酢炒め等など、こだわりの海の幸や山の幸をたっぷり使用した台湾料理尽くしのコースは、宴会にもおすすめ。ハーフ&ハーフで楽しめる担々麺とルーロー飯のセットが人気。

こちらのお店のランチにおすすめなのが、こだわりの担々麺と、台湾名物のルーロー飯、どちらも楽しむことができるハーフアンドハーフのランチです。5種類以上の調味料や、細かくした生ザーサイの浅漬け、手作りのラー油や七味、香り高いすり胡麻をたっぷり使用した担々麺は、深い味わいとコクを存分の楽しむことができるんです。

住所:東京都中央区銀座2-7-18 電話番号:03-5524-2067

担々麺が人気の銀座の有名店17:健康中華庵 青蓮 東銀座店見出し

東銀座駅からすぐのところにある「健康中華庵 青蓮」は、こだわりの食材を使用したヘルシーな中華料理を楽しめるお店です。中国出身のシェフによる本場の味を、おしゃれでモダンな空間で楽しむことができるので、デートや女子会にもおすすめ。メディアでも紹介された話題の「四川山椒と唐辛子の本格麻婆豆腐」が看板メニューです。

こちらのお店には、美味しい中華麺をたくさんご用意しています。濃厚な胡麻風味と辛味があとをひく美味しさの「胡麻担々麺」をはじめ、豚の角煮が口の中でとろける「豚角煮麺」、あんかけスープが麺によく絡んだ「五目あんかけスープ麺」、トマトの甘味と酸味を楽しめる「トマト野菜広東麺」などをご用意しています。

住所:東京都中央区築地1-13-1 電話番号:03-3541-7858

担々麺が人気の銀座の有名店18:蘭苑菜館 烏森口店 見出し

銀座駅周辺にある「蘭苑菜館」は、本格的な中華料理をリーズナブルな値段で楽しむことができる、サラリーマンに大人気の中華料理店です。お安い値段で絶品中華ランチを堪能できるランチタイムサービスは大人気。激辛冷やし担々麺、ちょい辛担々麺、激辛四川担々麺など、辛党の方におすすめの担々麺ランチもたくさんご用意しています。

おすすめの「激辛四川担々麺」は、辛党の方におすすめのしっかりとした辛さを味わうことができる担々麺です。白胡麻がしっかりきいた担々麺は、辛さの中にもコクとまろやかさをしっかり感じることができます。ひきにく、もやし、青菜、きざみ生ネギがたっぷりとトッピングされており、しっかりとバランスをとることができます。

住所:東京都港区新橋3丁目20-8 電話番号:03-3431-6988

担々麺が人気の銀座の有名店19:陳麻家 日比谷店見出し

銀座駅周辺にある「陳麻家」は、お店自慢の陳麻飯と担々麺が看板メニューの中華料理店です。昔ながらの居心地が良い中華料理店は、お値段もリーズナブルで、サラリーマンのランチにもおすすめ。おすすめの陳麻飯や担々麺は、半分サイズ、並サイズ、大サイズからお好みのサイズを選ぶことができます。1度食べたらクセになる味です。

看板メニューの陳麻飯と担々麺をどちらも楽しめる、お得なセットもご用意しています。胡麻の風味とスープのコクを楽しむことができる担々麺は、プラス50円でシメのライスを付けることも可能。白髪ねぎ、温野菜、チャーシューなど、トッピングもさまざまです。並サイズは680円とリーズナブルで、女性におすすめの半サイズもご用意しています。

住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 電話番号:03-6268-8300

銀座の専門店や有名店でおすすめの担々麺を食べよう見出し

Photo by yto

いかがでしたか。銀座にはこんなにたくさんの美味しい担々麺をいただけるお店があるんです。今回紹介したのは、美味しい担々麺が話題の有名店や、さまざまなバリエーションの担々麺を楽しむことができるおすすめの専門店ばかりです。銀座で美味しい担々麺を楽しみたい際は、是非、足を運んでみてください。きっとお気に入りのお店がみつかるはず。

関連キーワード

投稿日: 2018年3月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote