地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

栄・ラーメンおすすめランキング!深夜にも人気のお店までTOP21!

栄・ラーメンおすすめランキング!深夜にも人気のお店までTOP21!
投稿日: 2017年5月6日最終更新日: 2020年9月6日

「栄に来たら、絶対にラーメン!」と言わしめる、栄のおすすめのラーメン店TOP21をランキング形式でご紹介します。カスタマイズできるガッツリ系から、懐かしの中華そば、名物店長がいる人気店など、どれも個性派揃い!深夜営業も多いので、お酒の〆にもおすすめです。

栄は美味しいラーメンの激戦区!見出し

名古屋市中区にある栄は、名古屋随一の繁華街。ショッピングやグルメなど、街歩きには欠かせない人気のお店が軒を連ねます。おすすめグルメスポットの中でも、幅広い年齢層の方に人気なのがラーメン店。グルメランキングで上位に君臨する人気店や、深夜まで賑わいを見せる美味しいお店があるのをご存じでしたか?

栄のおすすめラーメンランキング第21位見出し

もっこす(栄店)

栄駅周辺には熊本ラーメンのお店が数店舗ありますが、中でもイチオシなのがこちらのお店。豚骨ベースのサラリとした味わいは、女性からの評価も高いようです。ふんわりクリーミーな納豆ラーメン(800円)もおすすめ。程よい粘り気が、納豆好きにはたまりません!

栄のおすすめラーメンランキング第20位見出し

大幸(名古屋栄本店)

名古屋で豚骨ラーメンと言ったら、真っ先に思い浮かべる人もいるという人気店です。濃厚な豚骨の味わいは、最後まで飲み干したくなる美味しさ。チャーハンの美味しいので、ラーメンと半チャーハンをセットで頼むのもおすすめです。ランチタイムは、行列必至なので、来店はお早めに!

栄のおすすめラーメンランキング第19位見出し

ラーメンHAMASAKU

伏見駅より徒歩3分、お洒落なアパートの1階に店を構える人気のラーメン店です。店内は、クラシカルな中国風の落ち着いた雰囲気で、デートにもおすすめ。スープが美味しいと評判の端正な塩ラーメンや、旨みがたっぷりの濃厚海鮮坦々麺など、どれも手の込んだ絶品です。分厚いチャーシューも食べ応えがありますよ。

栄のおすすめラーメンランキング第18位見出し

豚神

多彩な麺メニューとオリジナル性が話題の人気店です。「黒神」と名付けられたラーメンは、墨のように真っ黒!中には沢山の具が入ってボリューミーです。味玉子の美味しさには定評があるので、ぜひトッピングに加えてみては?バジルと粉チーズが香る「翠神」は、パスタ感覚で食べられるので女性にもおすすめです。

栄のおすすめラーメンランキング第17位見出し

博多五行(名古屋ラシック店)

栄駅付近では珍しい「焦がしラーメン」の人気店です。ラーメン店とは思えないシックでモダンな店内は、女子にもおすすめ!スープの色が印象的な焦がし味噌や、焦がし醤油の他、五行美人麺もおすすめです。もつ鍋や一品料理も充実しているので、仕事帰りに立ち寄ってみましょう。美味しいお酒が飲めますよ。

栄のおすすめラーメンランキング第16位見出し

みそ吟

栄駅より徒歩8分の好立地にある札幌ラーメンの人気店です。こちらの味噌ラーメンは、とにかく味噌が濃厚!おすすめの味噌バターコーンラーメンは、麺が見えないほどに、たっぷりのコーンが入っています。北海道名物の「ざんぎ」(唐揚げ)をはじめとするご当地メニューも豊富で、北海道気分が味わえるかも?

栄のおすすめラーメンランキング第15位見出し

一番星(栄4丁目本店)

名古屋市役所近くにある熊本ラーメンの人気店がここ。家庭的な雰囲気が魅力のこじんまりとしたお店には、常連さんが集います。ラーメンは白濁した豚骨ベースですが、臭みがなく、見た目以上にあっさりとした優しい味わいなので、深夜でもOK。紅ショウガを加えて頂きましょう。女性にもおすすめです。

栄のおすすめラーメンランキング第14位見出し

尾張ラーメン(第一旭 錦店)

栄駅より徒歩3分、11時半から翌朝の3時までの営業ですが、どの時間帯もお客で賑わっているという人気のラーメン店です。定番のラーメンは、あっさりながらもコクがある醤油ベース。しっかりとした歯ごたえのチャーシューが美味しいと評判です。生卵を加えて食べると更に味がまろやかになるのでお試し下さい。

栄のおすすめラーメンランキング第13位見出し

らー麺や

駅チカで、深夜にお腹が空いたら立ち寄りたいお店がここ。平日は翌朝の7時までの営業なので、いつ来ても安心です。名古屋のご当地ラーメンとも言えるカツカレーラーメンが人気で、カロリーはちょっぴり高めですが、ボリューム満点で満足することは間違いありません。

栄のおすすめラーメンランキング第12位見出し

麺家八の角(錦本店)

ラーメン好きの女性におすすめしたいのがこちらのお店。栄駅から3分の近さにあり、平日の夜は、17:00~4:00までの営業となっています。従来の麺処のイメージを払拭するようなお洒落でカジュアルな内装は、女性に配慮されており、お一人様でも気軽に立ち寄れますよ。看板メニューは、トマトラーメン。パスタ感覚でいただけます。

栄のおすすめラーメンランキング第11位見出し

蔘好来(シンコウライ)

寿司屋や小料理店を思わせる上品で洗練された空間は、栄エリアのラーメン店では唯一無二。スープや食べ方にもこだわりがあり、残りのスープに、朝鮮人参エキス入りのお酢を入れて味わうのがおすすめだとか。メンマやチャーシューの量によって松、梅、竹、寿と分かれているのも面白いですね。23時までの深夜営業なので、仕事帰りにゆっくりできますよ。

栄のおすすめラーメンランキング第10位見出し

サッポロラーメン・エゾ麺ロック

栄駅からも新栄駅からもほど近い場所にあるサッポロラーメンのお店です。味噌、しょうゆ、塩をベースに、トッピングは100円~で追加することができます。おすすめのトッピングは厚切りチャーシュー(300円)で、とろけるような脂身が絶品です。バターコーンラーメンや辛肉ラーメンも人気!

栄のおすすめラーメンランキング第9位見出し

ももまる

栄駅より徒歩3分の近さにある居酒屋兼ラーメン店です。店内の壁にはメニューやサインなどが所狭しと貼られており、とても賑やか。翌朝の4時まで営業しているので、大いに飲んで食べて楽しむことができますよ!おすすめは、ももまる名物の味噌ラーメン。豚骨や鶏ガラ、野菜などをじっくり煮込んだスープが決め手です。

店長も人気!

全身ピンクで身を包んだ店長は、V字開脚が得意なエンターテイナー。カウンター席とテーブル数個のこじんまりとした空間ですが、空中ブランコで盛り上がるそうです。ももまるの、もう一つの名物として、ファンや常連さんが絶えません。美味しいラーメンと底抜けに明るいパフォーマンスを楽しんで!

栄のおすすめラーメンランキング第8位見出し

中華そば・こくや原田屋

栄駅より徒歩5分の近さにあるラーメン店です。丁寧な手仕事が感じられる無化調ラーメンは、中華そばともち豚の脂中華そばの二本立てで、どちらもあっさり系ながら旨みが凝縮されていると評判です。平日ランチ限定で、豚の生姜風味ご飯や、鶏のピリ辛ご飯を追加することができますよ。店内は、カフェ風のお洒落な内装で女性にもおすすめです。

栄のおすすめラーメンランキング第7位見出し

あらし(錦店)

栄駅より徒歩8分の好立地にある麺処です。カウンター席のみのこじんまりとした店内は、シックでお洒落な色使いで統一されています。営業時間は、翌朝5時までなので幅広いシチュエーションに重宝しそう。コラーゲンたっぷりの塩ラーメンの他、スタミナ満点の台湾まぜそばが、ダントツの人気です!

栄のおすすめラーメンランキング第6位見出し

ら・けいこ

栄駅より徒歩5分の好立地にある人気のラーメン店です。自分好みにカスタマイズできるのが魅力で、ガッツリ食べたい人におすすめです。超極太のモチモチ麺と分厚くジューシーなチャーシューが絶品です。ニンニクを入れて食べる方も多いそうですよ。カウンター8席のみなので、混みあう前に訪れるのが賢明です!

栄のおすすめラーメンランキング第5位見出し

麺屋あっ晴れどまん中(錦店)

栄駅より徒歩6分の好立地にあるガッツリ系のラーメン店です。真っ赤なカウンターがインパクト大の店内は、男性率が高く、女子には少々入りにくいかも…?野菜や背脂、ニンニクなど自分好みにカスタマイズして頂きます。多くのファンがいるという「豚辛らーめん」は、深夜でも食べたくなるおすすめの一品。トロトロに煮込まれた角煮は絶品です。

栄のおすすめラーメンランキング第4位見出し

天下一品(名古屋栄店)

栄駅近くで、安定した美味しいラーメンを食べるならここ!全国展開するチェーン店で、鶏ガラと野菜をベースにした旨みたっぷりのスープが自慢です。カウンター、テーブル、小上り席があり、家族でも、お一人様でもOKです。餃子やチャーハンの美味しさにも定評があり、サービスコーナーには、無料のトッピングやデザートもあります。

栄のおすすめラーメンランキング第3位見出し

中華そば三戒

口コミランキングでは、高評価を獲得する実力派。12席ほどのこじんまりとした空間ですが、明るく清潔感があるので、女性でも入りやすいのが特徴です。醤油、塩、ざる中華の三本立てで、洗練されたスープが絶品です。栄駅から、徒歩3分で、翌朝の2時までの営業なので、飲みの〆にはぴったり!コスパの高い限定メニュー狙いなら、ランチタイムがおすすめです。

栄のおすすめラーメンランキング第2位見出し

つけ麺本丸(栄店)

博多ラーメン本丸亭の新コンセプト店として知られるおすすめの麺処です。ラーメン、つけ麺、まぜそばの三本立てで、スタミナ満点のガッツリ系が好きな方に人気です。つけ麺は、麺大盛が無料なのも高ポイント!特製中華そばは、600円とリーズナブル。チャーシューも分厚く、食べ応え抜群です。栄駅からは徒歩5分と好立地で、夜は、12時までの営業となっています。

栄のおすすめラーメンランキング第1位見出し

なるとや

栄駅周辺のラーメンランキングの中でも評価や口コミがずば抜けて高い人気店がこちら。プリッとした食感のストレート麺に、上品な無化調スープがベストマッチ。オーソドックスなしょうゆ、塩の2種類がおすすめで、どちらも動物系と魚介の旨みが程よく溶け込んだ完成度の高い一杯となっています。

おすすめの栄のラーメンはいかがでしたか?見出し

いかがでしたでしょうか?栄駅を中心とした人気のラーメン店をランキング形式でご紹介しました。行きつけの店もいいですが、たまには色んなお店にチャレンジしてみるのも楽しいですね。深夜営業のラーメン店が多いので、時間を気にせずゆっくり味わえるのも魅力です。

栄のバー11選!おすすめの隠れ家でおしゃれな女子会をしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄のバー11選!おすすめの隠れ家でおしゃれな女子会をしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市を代表する商業エリアである栄にはおいしいお酒とお料理がいただけるおしゃれなバーがたくさんあります。女子会やデートでの利用にもぴったりな大人の隠れ家的バーも!そこで今回は、栄エリアのおすすめバー11選をご紹介します。
栄でご飯ならココ!安くて美味しいおすすめグルメが堪能できるお店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄でご飯ならココ!安くて美味しいおすすめグルメが堪能できるお店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栄で美味しいご飯を食べるなら外せないお店を11店舗紹介していきます。栄は愛知県名古屋を代表するエリアですので、ご飯屋さんは数えきれないほどあちらこちらに点在しています。その中でも人気のお店を厳選しましたのでぜひご覧ください。
栄で女子会!おしゃれな個室がある人気店はランチも夜も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄で女子会!おしゃれな個室がある人気店はランチも夜も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県名古屋市中区にある栄はおしゃれな街で大人気。素敵なお店がたくさんあるこの街で女子会をする人必見!女子会におすすめのおしゃれなお店を紹介していきます。トレンドに敏感な栄ではきっと極上の女子会を送れるかもしれませんよ!

関連キーワード

投稿日: 2017年5月6日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote