地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

巣鴨「ライズ」は人気のゲームセンター!営業時間や設置機種などもご紹介!

巣鴨「ライズ」は人気のゲームセンター!営業時間や設置機種などもご紹介!
投稿日: 2018年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

ライズは東京都豊島区巣鴨にあるゲームセンターです。ライズは普通のゲームセンターとは違い、遊技台の全てがパチンコ・パチスロ機で構成されています。巣鴨「ライズ」へのアクセスや営業時間などをまとめましたので、この週末は往年の名機種で楽しんでみてはいかがでしょうか。 

巣鴨で人気のゲームセンターライズに行ってみよう!見出し

Photo by istolethetv

イベントに足を運んだり観光地を旅行するのも楽しいですが、混雑する行楽地より私はパチンコ!といった人にオススメしたい場所があります。それが巣鴨にあるゲームセンターライズです。ここはパチンコパチスロに特化したゲームセンターとなっています。今回はそんな人気急上昇中のおすすめスポット、ライズの設置機種や営業時間について紹介します。

巣鴨のランチおすすめランキング!人気なのは和食だけじゃない? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
巣鴨のランチおすすめランキング!人気なのは和食だけじゃない? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都豊島区巣鴨で美味しいランチを堪能したい方必見です!今回は、巣鴨のおすすめランチをランキング形式で9店舗ご紹介します。和食だけではなく洋食が美味しいお店まで幅広くピックアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

巣鴨の人気ゲームセンターライズについて見出し

Photo by yoppy

パチスロゲームセンターライズは東京都豊島区巣鴨にあります。営業を開始したのは2008年7月4日。設置機種はもちろん当時人気だった歴代のパチンコ・パチスロの名機種です。パチンコだけではなく、当時人気だったおすすめアーケードゲームも置いてあるので、昔を懐かしみながら一日中楽しめる素敵な空間となっています。

巣鴨のゲームセンターライズの営業時間について見出し

Photo by halfrain

気になるパチスロゲームセンターライズの営業時間ですが、平日祭日とも午前10時から深夜0時までの営業となっています。本物のホールと同じような営業時間が人気の秘訣です。実際にパチンコ店で遊んでいるのとかわらない感覚で楽しむことが出来るので、好きな台をみつけて営業時間の許す限り楽しんでください。

希望の台が打てない日もあるので要注意見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

ただし、営業時間内でもパチンコライターの撮影日は特定のシマで遊べなくなります。また、年末年始やゴールデンウィークは混雑しますので、平日と同じ遊技ができなくなることがあります。せっかく遠方から遊びに来たのに打てなくてがっかり、といったことがないように事前に公式ブログをチェックしておきましょう。

ライズのSNSアカウントをフォローしよう見出し

店舗情報はSNSからもチェックできます。ライズは公式ブログのほかにYouTubeやTwitterと様々なカテゴリーで情報発信をしていますので、お得なイベント情報をいち早くキャッチするためにもアカウントをフォローしておきましょう。ライズでは打ちたい台のリクエストも受け付けています。

巣鴨にあるライズまでのアクセスについて見出し

Photo by ototadana

ライズへのアクセスですが、JR山手線や都営三田線の巣鴨駅から北口徒歩0分です。駅をでて右側のロータリーを歩くと右に成文堂書店が見えてきます。そこから左へ歩を進めると銀行と回転寿司が見えるので、間の路地を直進します。しばらく歩くと見えるろばた焼きひろちゃん。その隣に光るのがゲームセンターRISE「ライズ」のネオン看板です。

Photo by zenjiro

店へのアクセスは電車が最もおすすめですが、遠方から車で訪れる際は駐車場がありませんので最寄りの駐車場を利用してください。ライズ近辺の駐車場は西友駐車場が2時間最大2000円で利用できます。またNavi Park巣鴨第一駐車場が24時間1800円、そしてエコパーク巣鴨駅駐車場が12時間で1600円で利用できます。

住所:東京都豊島区巣鴨2-3-7 電話番号:080-4347-7732

ラーメン「蔦」は巣鴨の行列店!ミシュラン一つ星の味とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ラーメン「蔦」は巣鴨の行列店!ミシュラン一つ星の味とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区としても知られる巣鴨で一際目立つ大人気ラーメン店「蔦」は、ラーメン屋で世界で初めてミシュランの星を獲得したことで世界的に有名なお店になりました。高級食材を贅沢に使用して作られる至高のラーメン「蔦」は注目を集めています。

巣鴨のゲームセンターライズをおすすめする理由1:設定6見出し

パチスロゲームセンターライズをおすすめしたい理由のひとつはなんといってもホールでは打てない設定6が打ち放題なところです。好きな台でもホールに設置された回収仕様の低設定台では楽しむことができません。ライズでは全てが設定6なので、実際に打つことができなかった設定6の出玉を体感できます。

Photo by ivva

今のご時世、どこのホールも回収モードです。規制強化により勝てる金額は低く、出て行く金額は増えていくという冬の時代となっています。もちろんたまには勝てることもあるでしょうが、最終的にはイライラしながら悪態ついて帰宅するハメになるでしょう。そんな人にオススメしたいのが、全台設定6で遊べるライズの遊技台なのです。

Photo by midorisyu

たとえ設定6でも実際のホールでは引き弱で負けてしまうこともあります。ですがゲームセンターなら1パチ感覚で楽しめます。勝つだけでいいならスマホアプリでもできますが、実際のホールと同じ環境でドル箱タワーを積みあげる興奮を味わうことができるのがライズならではの魅力でしょう。

巣鴨のゲームセンターライズをおすすめする理由2:定額一日打ち放題見出し

Photo byigorovsyannykov

もう一つのおすすめ理由に特典が豊富なことがあります。ライズでは通常のホールではまずできない定額一日打ち放題が可能です。はじめて来店する人は3000円で終日全台遊び放題。平日は2000円で3時間全台選び放題です。また18時以降21時以降と時間帯によって料金が安くなるので、待ち合わせの時間つぶしに軽く遊んで行くのもオススメです。

Photo by mrhayata

その他にもライズならではの特典が盛りだくさん。台予約をすればお連れ様と一緒に並んで打てるカップルシートを用意してもらえます。もちろん友達と並んで打つのもいいでしょう。団体予約や貸切サービスなど様々な特典が用意されています。日々様々なイベントを行っているので詳しくはライズの公式ブログをチェックしてみてください。

巣鴨のゲームセンターライズの設置機種とは見出し

気になる設置機種ですが、ライズの遊技台は非常に幅広い台構成となっています。まだ現役で稼働中の「まどか✩マギカ2」をはじめ、「アナザーゴッドハーデス」や「北斗の拳シリーズ」「バジリスク絆」など、設置機種はファンには馴染みの深い名機種ばかり。なかなか高設定にお目にかかれないこれらの台も、ゲームセンターなら打ち放題です。

もちろん最新台ばかりではありません。AT機ブームに火をつけた「獣王」や「吉宗」といった当時の人気機種も取り揃えています。その他「大花火」や「クランキーコンテスト」、「B-MAX」といったビタ押しマニアが泣いて喜ぶ名機も置いてあるので、一日中飽きません。ちなみに店長さんのおすすめは「初代花火」や「オオハナビ」といった4号機のAタイプです。

ライズはパチンココーナーも充実見出し

設置機種はパチスロだけではありません。もちろんパチンココーナーも充実しています。フルスペックの代名詞ともいえる「CR大工の源さん」や「CR花満開」、「CRドラゴン伝説」といった往年の名機種が勢ぞろい。パチスロ・パチンコファン両方でも楽しめます。もちろん釘調整は超激甘なので、回らずイライラなんてこともありません。

これらの台構成は店長がリクエストを元に厳選しているので、ツボを押さえた台構成になっています。稼働が低い台は入れ替えとなり、また人気が高すぎる台は予約で埋まって当日打てない場合もあります。遊びに行く際は事前にライズの公式ブログをチェックして、設置機種の一覧にまだあるか、または予約されてないかを確認しておきましょう。

ライズといえばやっぱりアレ見出し

ホールでは打てない高設定でも十分楽しめますが、ライズの魅力といえばゲームセンターならではの「注射台」に尽きます。その独特の仕様となっている台には札がついているので、店内を見渡せば一目瞭然。その台では通常のホールではまず楽しめない圧倒的な出玉を楽しむことができます。

「戦国乙女」や「押忍!番長2」などの5号機は、演出は楽しめてもホールではその出玉スピードに物足りなさを抱くファンも少なくありません。ですがライズの手にかかれば一日中大当たりをする爆裂機に早変りです。こうした最新台を別の出玉性能にかえて楽しませてくれるのがライズが人気たる所以でしょう。

そして店内には実際のパチンコ店さながらの出玉ランキングが張り出されています。ライズ仕様に生まれ変わった台なら万枚なんて朝飯前。2万、3万枚とありえない枚数を吐き出してしまいます。一日中楽しんで張り出されたランキングを見て記念写真を撮るのもいいでしょう。実際のホールで羨望の眼差しで見ていたドル箱タワーを築く気分を味わえます。

ライズにおいてできないこと見出し

Photo byFrantisek_Krejci

楽しいパチスロゲームセンターライズですが、実際のホールと違いできないこともあるので注意しましょう。まず当然ながら換金はできません。ライズはパチンコ店ではなくあくまでもゲームセンターです。メダルを貯めてポイントを増やして楽しむことが目的です。(ただしポイントを貯めればお得に遊ぶことができます)

Photo by Hiroyuki Tsuruno

そして近くにバッグを置いて遊戯するのもライズでは禁止となっています。これはメダルや玉の盗難防止用の処置ということです。来店の際はロッカーにバッグを預けて遊戯するのがお店のルールになっています。そして予約のドタキャンもできません。台を予約したのに直前キャンセルをしてしまうとポイント消化の対象となるので注意してください。

ホールよりも楽しく遊べる巣鴨のゲームセンターライズ見出し

Photo by TFurban

ライズは現役人気機種から往年の名機まで取り揃えています。ここでは早朝から並んだのに狙い台がとれなかったといったことはありませんし、低設定にイライラすることもありません。あなたが大好きなパチンコパチスロをストレスなく楽しむことができるのです。実際のホールも悪くないですが、行ったつもりでライズに足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2018年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote