地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

甲州夢小路でランチやショッピングを楽しもう!甲府駅近くのおすすめ観光スポット

甲州夢小路でランチやショッピングを楽しもう!甲府駅近くのおすすめ観光スポット

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている甲府は、山梨を代表するグルメスポット。今回はそんな甲府にある甲州夢小路をご紹介致します。甲州夢小路には、美味しいランチを楽しめる店舗や、ショッピングを楽しめる店舗がいっぱい。営業時間や駐車場情報もチェックしましょう。

ランチやショッピングを楽しみに甲府の甲州夢小路へ行こう見出し

Photo by hiroooooki

山梨を代表する観光スポットといえば甲府です。そんな甲府には、甲州夢小路というおすすめのスポットがあるのをご存知ですか?今回は甲州夢小路でショッピングを楽しめる店舗や、美味しいランチを楽しめる店舗、甲州夢小路に駐車場はあるか、時間は何時からかなど、駐車場情報や営業時間もあわせて、たっぷりとご紹介いたします。

甲州夢小路がある甲府の人気観光スポット見出し

Photo by Kentaro Ohno

山梨を代表する人気の観光地である甲府には、子供から大人まで楽しめるたくさんの観光スポットがあります。数々ある甲府の観光スポットの中でもとくに人気なのが、日本屈指の渓谷である昇仙峡です。切り立った断崖の間に奇岩、珍石、名石などが並んでおり、季節によってさまざまな景色を楽しめます。甲府には駐車場完備のスポットが多いので便利。

甲府の甲州夢小路ってこんなところ見出し

Photo by hiroooooki

「甲州夢小路」は、山梨をテーマにしたさまざまなショップや飲食店が立ち並ぶ、甲府の新たな人気観光スポットです。甲州夢小路では、さまざまなお店をまわりながら、山梨の食や文化に触れることができるんです。とっても雰囲気が良く、歩いているだけで楽しい気分を味わうことができます。駐車場も完備しており、車を駐車場にとめることも可能。

甲州夢小路の駐車場などの基本情報見出し

Photo by yto

甲州夢小路へのアクセス方法について紹介します。甲州夢小路へ電車でアクセスする場合は、甲府駅で下車したすぐとなりにあるので、アクセス抜群。甲州夢小路には駐車場もあるので、車でアクセスし、駐車場にとめることも可能です。甲州夢小路内の駐車場は全25台。甲州夢小路内の駐車場の他にも、甲府駅周辺にもいくつかの駐車場があります。

甲州夢小路のおすすめ店舗1:葡萄屋Kofu 甲州夢小路本店見出し

甲州夢小路にある「葡萄屋Kofu」は、甲府のぶどうを使ったさまざまな山梨の名産品を購入することができる店舗です。甲州夢小路の駐車場横にお店を構えているので、アクセスもしやすいです。さまざまなぶどうを使用した商品をお土産として購入することができ、中でも1番おすすめなのが「レーズンサンド」。営業時間は、11時から18時です。

こちらの店舗のおすすめは、なんといっても「レーズンサンド」です。お土産としても大人気のレーズンサンドは、クッキーの間にとっても大きなぶどうがサンドされています。定番の「レーズンサンド」をはじめ、「ラムレーズンサンド」、「レーズンバターサンド」などもご用意しています。いろいろなぶどうを味わえる、ぶどうジュースも。

住所:山梨県甲府市丸の内1-1-25甲州夢小路 電話番号:055-254-8865

甲州夢小路のおすすめ店舗2:バック カントリー バーガーズ 甲州夢小路店見出し

甲州夢小路店内で美味しいハンバーガーを食べたいなら「バック カントリー バーガーズ」がおすめです。こちらの店舗では、山梨や甲州ならではの食材を使用したボリューミーなハンバーガーをいただくことができます。営業時間は、11時から20時までなので、ランチにもぴったり。ハンバーガー好きのお子様にも喜ばれるランチです。

こちらの店舗でいただけるハンバーガーに使用しているのは、地元山梨県が誇る「甲州ワインビーフ」です。山梨県産甲州ワインビーフパティ100パーセントを使用したハンバーガーを食べられるのは、こちらの店舗だけ。ランチにもおすすめのチーズバーガーは、肉肉しいパティと、たっぷりのチェダーチーズが相性バツグンです。ポテトもついています。

住所:山梨県甲府市丸の内1-1-25甲州夢小路 電話番号:055-252-3003

甲州夢小路のおすすめ店舗3:黒蜜庵きなこ亭見出し

山梨のお土産として大人気の桔梗信玄餅を使用したデザートを楽しめるカフェが「黒蜜庵きなこ亭」です。桔梗信玄餅でおなじみになっている、ミネラルたっぷりの濃い黒蜜、自家製粉の挽き立てきな粉を使った、美味しいドリンクやデザートをたくさんご用意しています。レトロで落ち着いた雰囲気の和カフェは、時間は10時から18時まで営業。

ゆっくりと休憩時間を過ごしたい時におすすめのこちらの名物は、山梨名物の桔梗信玄餅を使用した「桔梗信玄パフェ」です。桔梗信玄餅と桔梗信玄棒をトッピングしたボリューム満点のパフェは、アイスクリーム、生クリーム、あんこなどがはいっており、バランス抜群です。トロっとみつをかけていただく「桔梗信玄ソフト」もおすすめです。

人気の桔梗信玄パフェのほかにも、さまざまな話スイーツが勢揃いしています。白玉と野菜のようかんがはいった「季節のあんみつ」、抹茶ときなこが二層になった「プレミアム桔梗信玄生プリン」、土日限定でいただける「ほうじ茶プリン」、外はサクサク中はもちもちのスイーツ「モッフル」など、桔梗信玄のミツやきな粉を使用したスイーツがたくさん。

住所:山梨県甲府市丸の内1-1-25甲州夢小路 電話番号:055-254-7788

甲州夢小路のおすすめ店舗4:和風だしラーメン 徳栄軒見出し

甲州夢小路内にある「和風だしラーメン 徳栄軒」は、こだわりの和風出汁を使用した美味しいラーメが食べられるラーメン店です。カフェを思わせるラーメン屋さんとは思えないおしゃれなお店は、女性のランチやお子様連れのランチにもおすすめです。昼の営業時間は11時から14時30分、夜の営業時間は17時30分から21時までとなっています。

こちらの店舗では、こだわりの出汁を使用したランチにおすすめの種類豊富なラーメンをご用意しています。おすすめの「風そば」は、魚介だしプラス鶏ガラスープを使用した昔ながらの中華そばです。あっさりとした醤油ベースのスープに合わせるのは、中加水の細い縮れ麺。つるつるとのどごしの良いラーメンとスープがよくあいます。

こちらのお店では、さまざまな出汁のラーメンを楽しむことができます。「天然だしの醤油ラーメン」、「天然だしの味噌ラーメン」、「天然だしの塩ラーメン」などがあり、各ラーメンに、和風だしラーメン、煮干しだしラーメン、わんたんめん、旨辛だしラーメン、白髪ねぎラーメン、チャーシューラーメンなどをご用意しています。

住所:山梨県甲府市丸の内1-1-25甲州夢小路 電話番号:050-5595-3167

甲府でほうとうを食べるなら?おすすめ有名店ランキングベスト11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
甲府でほうとうを食べるなら?おすすめ有名店ランキングベスト11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨県甲府市の甲州名物ほうとうを皆様食べたことがあるでしょうか?小麦粉を練って伸ばして切ったうどんを平たくしたような麺を野菜と味噌仕立てのお汁で煮詰めたのがほうとうです。甲府のおすすめ有名店をランキングを付けて11件ご紹介します。

甲州夢小路のおすすめ店舗5:meli melo di Piatto見出し

甲府夢小路内にある「meli melo di Piatto」は、美味しいイタリアンとお酒を楽しめるイタリアンバーです。木の温もり溢れるウッド調のおしゃれな店内には、カウンター席やテーブル席があり、ひとり飲みにもとってもおすすめ。ランチの時間は12時から16時、ディナーの時間は18時から25時まで営業しており、自慢のピザやパスタをいただくことができます。

ランチタイムは自慢のピザのランチがおすすめです。ピザランチには、3種のオードブル、選べるピザ、メリメロサラダ、ミニスープ、デザート、コーヒー又は紅茶のドリンクがついた盛り沢山の内容。ピザは、定番の「マルゲリータ」、4種のチーズを使用した「クワトロフォルマッジ」、にんにくの香りが香ばしい「マリナーラ」などから選べます。

住所:山梨県甲府市丸の内1-1-25甲州夢小路 電話番号:080-9341-6842

甲府居酒屋人気ランキング!個室で楽しめる飲み放題もおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
甲府居酒屋人気ランキング!個室で楽しめる飲み放題もおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ワインの名産地として知られる山梨県の甲府市。古くから「無尽講」という寄り合いシステムが盛んだったため、その会場となる居酒屋文化も発達してきました。そんな「飲みニケーション」が大好きな甲府市民の人気の居酒屋をランキング!個室や飲み放題ありの居酒屋もご紹介します!

甲州夢小路のおすすめ店舗6:甲州ワイン蔵見出し

甲州夢小路内で美味しいワインを購入したいなら「甲州ワイン蔵」がおすすめです。こちらの店舗では、さまざまな甲州や山梨のワインを販売しており、実際にテイスティングしながらワインを選ぶことができるんです。ワインのみならず日本酒も豊富なので、お酒好きの方にとってもおすすめ。営業時間は、10時から18時までです。

甲州のぶどうを使用したさまざまなワインをご用意しています。標高600メートルの自社農園で収穫したデラウェアを使用したワイン「デラウェア」は、ぶどう本来の糖分で発酵させ、めずらしい辛口に仕上げたワイン。フレッシュで微炭酸が特徴の人気ワインです。巨峰の豊かな香りとほのかな甘みを楽しめるライトタイプの「巨峰」もおすすめ。

住所:山梨県甲府市丸の内1-1-25甲州夢小路 電話番号:055-298-6400

甲州夢小路のおすすめ店舗7:樹の実見出し

甲州夢小路の入り口に位置する「樹の実」は、さまざまなドライフルーツを販売している店舗です。さまざまなドライフルーツが並んだショップには、フレッシュなフルーツを使用したドリンクやスイーツを楽しめるカフェスペースも併設しています。美味しいソフトクリームが大人気です。営業時間は10時から18時までで、休憩にもおすすめです。

カフェスペースでは、こだわりのフルーツを使用したさまざまなドリンクやスイーツをご用意しています。おすすめの「白桃ソフトクリーム」は、山梨県産の桃をふんだんに使用した人気ナンバーワンスイーツ。フルーティな桃の味と香りを楽しむことができます。山梨県産のももを100パーセント使用した、フレッシュな「白桃ジュース」もあります。

住所:山梨県甲府市丸の内1-1-25甲州夢小路 電話番号:055-298-6700

甲州夢小路のおすすめ店舗8:ケパサカフェ見出し

甲府夢小路内にある「ケパサカフェ」は、もちもちの生パスタや香ばしいナポリピッツァが名物の、かわいいイタリアンカフェです。レンガ造りのかわいらしい店舗には、ペットとお食事を楽しめる気持ちの良いテラス席もご用意しています。昼の営業時間は11時30分から15時30分、夜の営業時間は17時30分から21時で、ランチにもディナーにもおすすめ。

ランチタイムはリーズナブルにいただける、さまざまなイタリアンランチをご用意しています。おすすめの「プレミアムランチ」は、選べるサラダ、パン、選べるパスタ又はごはん、プチデザート、ドリンクがセットになった内容盛り沢山のランチです。ほかにも、モチモチ生パスタランチ、ナポリピッツァランチ、石焼きタコライスランチなどがあります。

ランチのあとには、自家製のおいしいスイーツがおすすめです。コーヒーや紅茶と相性バツグンのニューヨークスタイルのチーズケーキ「天使のチーズケーキ」、しっとり濃厚なチョコレートを使用した生クリーム添えの「クラシックショコラ」、バニラアイスのエスプレッソをかえた「コーヒーにおぼれたアイスクリーム」などをご用意しています。

住所:山梨県甲府市丸の内1-1-25甲州夢小路 電話番号:055-263-8700

甲州夢小路のおすすめ店舗9:山梨レストラン メリメロ見出し

甲府夢小路にある「山梨レストラン メリメロ」は、山梨の美味しい野菜や甲州ワインビーフを使用したカジュアルフレンチを楽しむことができるお店です。地産地消をコンセプトとしたこちらのお店には、山梨ならではの食材を使用した美味しい料理が勢揃いしています。普段あまり食べられない食材も充実。営業時間は11時30分から22時までです。

ランチタイムはさまざまなフレンチランチを、お安い値段で提供しています。甲州ワインビーフを使用したロコモコがメインの「山梨ロコモコランチ」、信玄鶏を使用したドリアを楽しめる「信玄鶏のドリア」、数種類の中からお好きなパスタをチョイスできる「パスタランチ」などがあり、3種類のオードブルやデザートがついてきます。

ディナータイムも山梨ならではの食材を使用した、美味しい料理が勢揃いしています。ハッシュドビーフ、鉄板焼きハンバーグ、ワインビーフのサイコロステーキなどの、甲州ワインビーフを使用した料理、信玄鶏のグリル、信玄鶏のオムライス、塩麹でマリネした信玄鶏のグリル、ムータルドなどの信玄鶏を使用した料理などをご用意しています。

住所:山梨県甲府市丸の内1-1-25甲州夢小路 電話番号:055-298-6668

甲州夢小路のおすすめ店舗10:KUU見出し

甲州夢小路内にある「KUU」は、山梨の食材を使用した美味しい和食を楽しめるお店です。ランチメニューのボリューム満点の「ほうとうセット」をはじめ、観光客にも大人気のメニューをたくさんご用意しています。ディナータイムは、さまざまな山梨の郷土料理を堪能できるコースもあります。営業時間は、昼は11時30分から14時30分、夜は17時から22時30分。

ランチタイムはさまざまな山梨グルメを楽しめる、ボリューム満点のランチを提供しています。おすすめの「山梨御膳」は、サラダ、甲州馬刺し、甲州鳥もつ煮、ほうとうまたはわざらを楽しむことができる贅沢なランチ。山梨県産の野菜をたっぷり使用した「県産野菜の天丼」、甲州牛を使用した「ステーキランチ」などもご用意しています。

住所:山梨県甲府市丸の内1-1-25甲州夢小路 電話番号:055-242-7699

甲府の甲州夢小路でランチやショッピングを楽しもう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。山梨の甲府を代表する人気スポットの「甲州夢小路」には、こんなにたくさんの魅力的なお店が勢揃いしています。今回紹介したのは、山梨のお土産にもおすすめのステキな商品を購入できるお店や、美味しいランチやディナーを堪能できる飲食店ばかり。甲州夢小路を訪れる際は、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年4月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote