地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【絶景と焚き火と温泉と】山梨のパインウッドキャンプ場は開放感が魅力で人気!

【絶景と焚き火と温泉と】山梨のパインウッドキャンプ場は開放感が魅力で人気!
投稿日: 2022年3月20日最終更新日: 2022年3月20日

山梨県に位置する絶景キャンプ場「パインウッドキャンプ場」。パインウッドキャンプ場は焚き火をしたり、自慢の温泉でのんびり過ごしたりといろんなアウトドアスタイルで充実したひと時を楽しめます。昼間はもちろん、夜はきれいな夜景と星空を見渡せます。

山梨のパインウッドキャンプ場は絶景が魅力のキャンプ場!見出し

Photo bychulmin1700

山梨県に位置するキャンプ場「パインウッドキャンプ場」は絶景が見渡せると多くのキャンパーから絶大な人気を集めています。焚き火や夜景など魅力がたくさん。

今回はそんなパインウッドキャンプ場の魅力やおすすめポイント、基本情報までまとめてご紹介します。季節によってさまざまな景色を楽しめ、SNSでも話題を集めています。

温泉・焚き火も楽しめる山梨のおすすめ遊びスポット!

パインウッドキャンプ場は絶景・焚き火・開放感を同時に楽しめる観光スポットです。キャンプで有名な漫画「ゆるキャン△」で取り上げられた場所で、多くのキャンパーから注目されています。

他にもアウトドア系アニメに登場しており、ファンにはたまらないキャンプ場になります。看板犬「福ちゃん」が出迎えてくれることも魅力の1つ。

パインウッドキャンプ場の魅力やおすすめポイント見出し

地元の方からも人気のあるパインウッドキャンプ場は、敷地内にさまざまな施設が整っています。季節ごとの絶景はもちろん、温泉や漫画のような仕掛けがたくさんあります。

非日常の空間でのんびりと過ごせるので、心身ともにリラックスしたい方に人気です。時間に余裕をもってアクセスし、敷地内を自由に散策してみるのがおすすめ。

甲府盆地の絶景&夜景が一望できる

パインウッドキャンプ場最大の魅力はキャンプサイトからの絶景。高台に位置しており、甲府盆地を一望することができます。市内を遠くまで見渡せ、朝には日の出を楽しむことが可能です。

夜はロマンチックな夜景を楽しむことができます。パインウッドキャンプ場周辺は高い建物もなく、灯りもないので隅々まで夜景を見渡せます。

焚き火が楽しめる

最近直火で焚き火できるキャンプ場は少なくなっていますが、パインウッドキャンプ場はどのサイトでも焚き火を楽しめます。そのためわざわざ焚き火をしに訪れる方も多いです。

焚き火をする場合は火の始末に注意しましょう。焚き火は可能ですが禁煙となっているので、愛煙家の方たちは事前に吸える場所を確認しておくのがおすすめ。

絶景人気温泉が近くにあり

パインウッドキャンプ場の近くには山梨県の観光名所やキャンプに便利な施設が数多く点在しています。その中でも温泉は甲府盆地を見下ろす眺望を楽しめる「ほったらかし温泉」がおすすめです。

天気が良いと富士山の絶景も楽しむことができ、キャンプを利用しながら温泉を満喫することが可能。パインウッドキャンプ場からバイクで約5分ほどの距離になります。

ほったらかし温泉

ほったらかし温泉は「あっちの湯」・「こっちの湯」と浴槽が2ヵ所設置されています。それぞれ見られる景色が変わり、夜景や日の出の時間帯も温泉を楽しめます。

入浴料は大人800円、小学6年生までは400円です。フェイスタオル・バスタオルは有料で提供しているので、手ぶらでも温泉を満喫できます。

住所 山梨県山梨市矢坪1669-18
電話番号 0553-23-1526

山梨「ほったらかし温泉」とは?日帰りもOK!アクセスや営業時間は?のイメージ
山梨「ほったらかし温泉」とは?日帰りもOK!アクセスや営業時間は?
山梨県で近年注目を浴びているのが、絶景と癒しのスポット「ほったらかし温泉」です。あの富士山や甲府盆地を見渡せ、贅沢な星空も見ものです。早朝にはご来光や初日の出を拝める貴重な温泉でもあります。「ほったらかし温泉」の満喫方法をご紹介します。

パインウッドキャンプ場のサービスや設備情報見出し

パインウッドキャンプ場はキャンプ初心者にも便利なサービスや設備が整っています。子供連れの方も快適に過ごせるので、家族連れが多く利用しています。

キャンプ内にあるのは汲み取り式のトイレですが、きれいに整備されているので女性も安心して利用できます。洋式なので子供でも安心です。

キャンプサイト・洗い場

キャンプをするのに欠かせないのが「洗い場」。パインウッドキャンプ場の管理人さんの家の前に設置されており、サイトから少し離れていますが広々としています。

次の人のことを考えてきれいに使用するようにしてください。ポリタンクがあればテントサイトでも水を使えるので持参するのがおすすめです。

薪の販売・焚き火の灰捨て場

焚き火のできるパインウッドキャンプ場は、1ケース1000円で薪を購入することができます。たくさんの薪の中から自分好みのサイズや種類を選べるので、最初に確認しておくのがおすすめです。

テントサイトによって焚き火の灰捨て場があります。鉄のたらいが灰捨て場になっており、焚き火後の灰処理が簡単だと人気を集めています。

山梨のキャンプ場おすすめランキング!コテージや温泉に無料の宿泊施設もあり!のイメージ
山梨のキャンプ場おすすめランキング!コテージや温泉に無料の宿泊施設もあり!
さまざまな観光スポットやグルメが勢揃いしている山梨は、人気の街です。今回はそんな山梨でおすすめのキャンプ場をたっぷりとご紹介いたします。山梨には、コテージや温泉がある初心者にもおすすめのキャンプ場や、無料で利用できる便利な無料キャンプ場がたくさんあります。

パインウッドキャンプ場の基本情報見出し

山梨県内で幅広い世代から人気を集めているキャンプ場「パインウッドキャンプ場」。キャンプ初心者から上級者まで楽しめるので、アウトドア好きな方からも人気です。

受付は12時からなので、なるべく早い時間で訪れるようにしましょう。また、キャンプ場での注意点もあるので事前に目を通しておくようにしてください。

パインウッドキャンプ場の料金・予約方法

パインウッドキャンプ場の料金は1人2000円です。薪を購入する場合はプラス1000円となり、ほったらかし温泉は別料金となっています。

公式HPがないので予約は基本的に電話で行います。予約の際は宿泊する日、そして人数を確定してから電話をかけるようにしてください。

パインウッドキャンプ場の注意点

パインウッドキャンプ場は注意点があります。まず、敷地内はすべて禁煙です。ゆるキャン△の聖地となったことから無断で敷地内に入り撮影する人がいます。ですが、キャンプを利用しない方は立ち入りが禁止されています。

消灯、そしてチェックアウトは時間厳守です。混みあっている時期や隣のテントサイトに人がいる場合は夜の音楽、話し声を小さくしましょう。

パインウッドキャンプ場のアクセス

パインウッドキャンプ場へ車でアクセスする場合は中央自動車道「勝沼IC」を利用しましょう。公共交通機関を利用する場合は最寄り駅がJR「山梨市駅」で、タクシーや車を利用してアクセスするのがおすすめです。

キャンプ場の手前の道はとても狭く、デコボコした道が続いています。バイク、そして大型車で訪れる場合は運転に注意が必要です。運転に慣れていない方はゆっくりと進みましょう。

住所 山梨県山梨市大工
電話番号 0553-22-6096

山梨で人気のパインウッドキャンプ場で絶景キャンプを!見出し

Photo by DJ Quietstorm

山梨県の絶景を見渡せ、焚き火や温泉を楽しめるキャンプの聖地「パインウッドキャンプ場」。ドライブがてら足を運ぶことができ、自然の中でリフレッシュすることが可能です。

訪れた人にしかわからない魅力もたくさんあり、非日常の空間で過ごせます。ぜひ1度「パインウッドキャンプ場」へ足を運んでみてください。

投稿日: 2022年3月20日最終更新日: 2022年3月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote