地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

笛吹川フルーツ公園の楽しみ方!夜景やイベントが充実!ホテルや温泉も!

笛吹川フルーツ公園の楽しみ方!夜景やイベントが充実!ホテルや温泉も!
投稿日: 2017年4月15日最終更新日: 2020年10月7日

笛吹川フルーツ公園は年間を通して楽しいイベントがいっぱい!ホテルやレストラン、露天風呂、ドッグランなど施設も充実!夜は夜景が美しくカップルたちに大人気です。週末は笛吹川フルーツ公園にイベントと夜景を楽しみに行ってはいかがでしょうか。ワイン試飲もありますよ!

笛吹川フルーツ公園とは?見出し

Photo by tsuru_g4

山梨県山梨市にある笛吹川フルーツ公園は大人も子どももワンちゃんも楽しめる場所です。園内にはドッグランも設置してあり、愛犬家の方も多く見られます。暖かい季節は『お花』、冬の寒い季節には『夜景』が楽しめる事から、一年を通して観光客の耐えない山梨県の観光スポットです。また入園料と駐車場は無料でお財布にも優しく魅力的です。

笛吹川フルーツ公園の魅力見出し

笛吹川フルーツ公園には水にまつわる多様な遊びを盛り込んだ遊具広場『アクアアスレチック』があり、夏は子ども達で大にぎわいです。またドーム状の建物『わんぱくドーム』には屋根があるので雨の日でも遊具遊びが楽しめます!ドーム内には芝生が一面に養生されているので、転んでもクッションとなりおもいっきり遊べます!

笛吹川フルーツ公園 [住所]山梨県山梨市江曽原1488 [電話番号]0553-23-4101 [営業時間]くだもの館・わんぱくドーム9:00~17:00(入場制限16:30)※野外は24時間 [定休日]年中無休

山梨の公園はどこがおすすめ?子連れやデートにも人気のスポットをまとめてご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨の公園はどこがおすすめ?子連れやデートにも人気のスポットをまとめてご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな観光スポットが勢揃いしている山梨は、デートや子供とのお出かけにおすすめの街。今回はそんな山梨でおすすめの公園をご紹介します。山梨にはデートにぴったりの雰囲気の良い素敵な公園や、アスレチックや水遊びができる子供も喜ぶ公園がたくさんあるんです。

笛吹川フルーツ公園内にドッグランオープン!見出し

笛吹川フルーツ公園内には小型犬専用のドッグランが2016年にオープン!利用料や登録料はなんと無料!!愛犬家の方には嬉しいサービスです!ドッグランの中には楽しそうに走り回るわんちゃん達の姿がたくさん。人間もわんちゃんも元気が一番ですね。

ドッグランには芝生が敷き詰められているのでワンちゃんの足にも優しい設計。外出する時はどうしてもお留守番が多くなるワンちゃんと一緒に出かけられるのは嬉しいですよね。ドッグランに使用に関しては注意事項もございますので事前に笛吹川フルーツ公園のホームページをご確認ください。

笛吹川フルーツ公園 ドッグラン [電話番号]0553-23-4101 [営業時間]9:00〜16:30 [定休日]年中無休

笛吹川フルーツ公園の楽しみ方〜イベント編〜見出し

イベントその①『春の花茶会』

笛吹川フルーツ公園で行われている春のイベント『春の花茶会』は、公園内のモモやスモモなど果樹の花を観賞しながら、お茶の先生が一人ひとりの前でお茶をたててくれます。とは言え、堅苦しいものではなく、先生にお茶のお作法を質問したり、お茶をたてているのを間近で見る事も出来る楽しい雰囲気です。外国人観光客の方にも日本を楽しめるイベントとして参加して頂きたいです。

イベントその②『グリーンフェスタ&こどもまつりinフルーツ公園』

次は子どもの日の近くで行っているイベント『グリーンフェスタ&こどもまつりinフルーツ公園』のご紹介です。各種模擬店や、戦隊ヒーローショーや、吉本の芸人さんのライブなどなど、お子さまが楽しめるイベントが盛りだくさん!!ご家族連れが多く来園し、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に来園される方も多数。お孫さんの満面の笑顔を見て、おじいちゃんおばあちゃんも自然と笑顔になること間違いなし。

イベントその③『フルーツフェスティバル』

笛吹川フルーツ公園の7月・8月・9月のイベントは『フルーツフェスティバル』です。ももやブドウなどの秋の味覚が先着100名様に無料で振る舞われます!また地産地消のお野菜が低価格での販売会を行っておりそちらも大盛況。夏休みの宿題応援企画として木工教室なども行っているので、宿題に困ったら笛吹川フルーツ公園へGO!

イベントその④『山梨うまいもの市2017inフルーツ公園』

10月は『山梨うまいもの市2017inフルーツ公園』を開催。山梨の特産品・名物料理などが一堂に集まり、秋のグルメが楽しめます!メインコーナーでは小さなお子さまに大人気のアンパンマンショーや、少し大きくなったお子さまが楽しめるパトカー・白バイ触れ合い会など楽しめるイベントが盛りだくさん!秋の過ごしやすい季節を外で楽しく過ごしませんか。

イベントその⑤『恋人の聖地のクリスマス』

『恋人の聖地のクリスマス』館内にてスタンプラリーを行い、スタンプを貯めた方にはサンタさんからプレゼントがもらえます!またクリスマスコンサートやリース作り体験なども行われるので、家族やカップルでクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか。笛吹川フルーツ公園は夜景が美しいので、美しい夜景を眺めながら過ごすクリスマスはとっても素敵な思い出になります。

イベントその⑥『フルーツ狩り』

笛吹川フルーツ公園内にあるフルーツパーク富士屋ホテルではフルーツ狩りが楽しめます。春はいちご、夏は桃、秋はぶどう、その他さくらんぼや柿のフルーツ狩りが楽しめます!採れたてのフルーツはジューシーで香り豊か。お口いっぱいに広がる香り高いフルーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

山梨甲府のグルメランキングTOP10!ほうとうなど名物料理がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨甲府のグルメランキングTOP10!ほうとうなど名物料理がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨甲府には、様々な名物グルメがあります。甲府ならではのグルメは、自然豊かな地元の素材を活かした甲府ならではのおいしさが味わえます。有名な名物料理をはじめ、知っているようで知らなかったおすすめの山梨甲府グルメをご紹介します。

笛吹川フルーツ公園の楽しみ方〜夜景編〜見出し

夜景その①『甲府盆地の夜景』

笛吹川フルーツ公園から見える甲府盆地の夜景は新日本三大夜景の一つとなっています。公園が高台にあるため、見渡す限り美しい夜景が広がります。都内からは車で2時間ほどで到着します。とってもロマンティックでカップルのデートスポットとして大人気です。薄暗くなり始める早めの時間から訪れると、夜景越しの富士山もご覧になれますよ!

夜景その②『公園内のライトアップ』

公園内にある建物や噴水などもライトアップされているので、公園内を散策するだけでもとっても雰囲気があります。ワイングラスの形をした噴水や、ドーム型のレストランなど、ユニークな形をした建造物があるので思わず写真を撮りたくなります。

山梨のおすすめデートコースをご紹介!ディナーに人気のロマンティクなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨のおすすめデートコースをご紹介!ディナーに人気のロマンティクなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨には、山や川、湖など、自然が豊富で楽しめるデートコースが沢山あります。今回は、そんなおすすめの山梨のデートコース、そしてディナーに人気のロマンティックなお店もご紹介いたします。山梨デートへ行く前に、チェックしてくださいね。

夜景が見えるレストラン!見出し

展望・星屑レストラン ガイア

笛吹川フルーツ公園の中には『展望・星屑レストラン ガイア』というレストランがあり、絶景を眺めながらの食事が可能です。こちらのレストランでは自然豊かな富士山麓で育てられた「富士山麓牛」や旬の美味しさがいっぱい詰まった野菜とフルーツなど山梨の豊かな食材をふんだんに使用した料理が食べられます。

展望・星屑レストラン ガイア [電話番号]0553-39-8379 [営業時間]11:00〜22:00(21:30 L.O.) [定休日]年中無休(年に数回のお休みあり)

露天風呂から夜景が見えるホテル!見出し

フルーツパーク富士屋ホテル

笛吹川フルーツ公園内にある『フルーツパーク富士屋ホテル』は結婚式も行われているとっても綺麗なホテルです。レストランは日本料理や西洋料理、鉄板焼きなど多彩なメニューが勢揃い。ホテルは高台に位置しているのでもちろん眺めは最高です。また星空満天の露天風呂からの眺めは夜景を見渡す事も可能!満足度がとっても高いホテルで、オススメです。

フルーツパーク富士屋ホテル

住所:
山梨県山梨市江曽原1388
アクセス:
車/各地の首都高速入口から中央自動車道~勝沼IC~国道20号線を大月方面に出て最初の信号を左折。上栗原信号を右折 車以外/JR中央線山梨市駅下車、タクシー7分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

夜景を眺めながら入る露天風呂①ほったらかし温泉見出し

ほったらかし温泉

笛吹川フルーツ公園内にある『ほったらかし温泉』は軽食店やログハウスの休憩所、お土産店などもあります。高台にある自然の立地を活かしているため甲府盆地を見下ろす眺望と”星空が天井”と謳われる夜景が好評の天然温泉です。日中は富士山を見ながら入浴する事も出来るので昼間の温泉もオススメ。地元の方にも人気ですが、都内からドライブデートに来られている方も大勢いらっしゃいます。

ほったらかし温泉 [電話番号]0553-23-1526 [営業時間]日の出1時間前~22:00(受付終了21:30) [定休日]年中無休

夜景を眺めながら入る露天風呂②やまなしフルーツ温泉見出し

やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく

絶景を眺めながら露天風呂に入れる『やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく』はツーリングで来られたお客様にはなんと貸出タオル無料のサービスアリ!手ぶらで行ける露天風呂は、ライダーの方には嬉しいサービスですよね!レストランもあり食事も飲酒も可能ですが、呑んだら乗るな、乗るなら呑むな!はしっかり守って楽しんでくださいね。

露天風呂から上がったら温泉の定番はコレ!腰に手を当ててグビグビっと飲むコーヒー牛乳は最高です!これを飲みたいから露天風呂に入るんだ!って方も中にはきっといらっしゃるはずではないでしょうか。

やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく [電話番号]0553-23-6026 [営業時間]平日11:00〜23:00/土日祝10:00~23:00 [定休日] 年中無休(機械整備の為休館する場合もございます)

大人の楽しみ『ワイン試飲』も見出し

山梨市フルーツセンター

笛吹川フフルーツ公園の最上部にある『山梨市フルーツセンター』ではワイン試飲や販売を行っています。渋みが好きな方やフルーティーのものが好きな方。ワインの好みはそれぞれで、買って帰ってからお口に合わないとガッカリしますよね。山梨市フルーツセンターではワイン試飲が出来るので失敗する心配もありません。

山梨市フルーツセンター [電話番号]0553-23-5111 [営業時間]09:00〜17:00 [定休日] お問い合わせください

勝沼ぶどう郷

笛吹川フルーツ公園から車で30分のところにある『勝沼ぶどう郷』でもワイン試飲が行えます。専用の試飲容器タートヴァンを1100円で購入すると全てワイン試飲できます。ワイン試飲終了後にはタートヴァンはお持ち帰り可能が可能。ソムリエになった気分でたくさんのワイン試飲を楽しんでください。

勝沼ぶどう郷 [電話番号]0553-44-2111 [営業時間]9:00〜17:30最終受付17:00 [定休日] お問い合わせください

笛吹川フルーツ公園はイベントと夜景を!見出し

Photo by duke.yuin

笛吹川フルーツ公園はいかがだったでしょうか?年間を通してたくさんのイベントを行っており小さなお子さまからご年配の方までみんな楽しめる事間違いなし。愛犬家の方はドッグランやワンちゃんの同伴OKのレストランなど嬉しいサービスがたくさん!日帰りでも宿泊でも楽しめる笛吹川フルーツ公園に是非訪れてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年4月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote