地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

aditoの大人様定食はおすすめ!駒沢にある人気カフェを徹底紹介

aditoの大人様定食はおすすめ!駒沢にある人気カフェを徹底紹介
投稿日: 2018年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

駒沢にある大人気隠れ家カフェaditoに大注目です。愛犬と一緒に駒沢公園でお散歩ついでにaditoに立ち寄ってみましょう。aditoは愛犬と一緒に食事やカフェが出来る人気のお店となります。一軒家のお店なので席もたくさんあり、気になるメニューも豊富です。

駒沢にある気になるaditoが大人気!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

休日にのんびりと駒沢で愛犬と一緒にお散歩がおすすめです。広い敷地でたっぷり遊べる駒沢オリンピック公園で遊んだ後は、とても注目して頂きたいお店があります。愛犬と一緒に来店できる魅力的で素敵なカフェが近くにあります。カフェとして利用するのもおすすめですが、aditoは料理のメニューもとても豊富です。カフェメニューとしてもスイーツやドリンクメニューもおすすめなのでチェックしておきましょう。

大注目のaditoでは大好きな愛犬と一緒に来店できるカフェ見出し

まず初めに大注目のaditoでは大好きな愛犬と一緒に来店できるお店についてご紹介させて頂きたいと思います。都内でも数少ないペット可能なカフェですが、駒沢におすすめのditoに大注目してみましょう。ここでおすすすめポイントとなるのが、aditoの1階スペースの店内がペット可能となっています。ペット可能のお店の多くはテラス席限定であったり等が多いのですが、こちらは1階店内であれば大丈夫です。

散歩の途中で雨が降ってきたり、寒い冬の季節の時などもペット同伴が可能なお店でもテラス席限定だと少し躊躇してしまいます。しかしaditoではお店のマスコットキャラクターともなっているワンちゃんは大切なお客様です。愛犬と来店される場合はドッグカフェではないので、ドッグメニューやリードを繋げるフックはないので注意しましょう。大切な愛犬と楽しくカフェを存分に楽しんでみましょう。

駒沢のaditoへのアクセス方法をご紹介見出し

続いて駒沢のaditoへのアクセス方法をご紹介させて頂きたいと思います。東急田園都市線を利用して駒沢大学から、徒歩15分程度でアクセスする事が出来ます。駅からだと少し歩かなくてはいけませんが、駒沢オリンピック公園からだと約10分以内で到着します。またバスでアクセスする際は恵比寿駅から用賀駅行のバスを乗ります。学芸大学付属小学校前の停留所で下車して徒歩2分程度でお店に到着します。

住所:東京都世田谷区駒沢5-16-1 電話番号:03-3703-8181

駒沢公園周辺でランチにおすすめのお店をご紹介!子連れOKな人気イタリアンも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
駒沢公園周辺でランチにおすすめのお店をご紹介!子連れOKな人気イタリアンも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
駒沢公園は東京都世田谷区にある運動公園で、駒沢公園周辺には公園を利用する人や地元の人が通うランチのお店が豊富です。ペットも入れるお店や行列の人気店、子連れOKな人気イタリアンのお店などその種類も様々。そんな駒沢公園周辺でおすすめのランチのお店をご紹介します。

aditoの定休日や営業時間をご紹介見出し

続いてaditoの定休日や営業時間をご紹介させて頂きたいと思います。まず初めにaditoの定休日についてご紹介します。お店の定休日は基本水曜日となっていますが、水曜が祭日になった場合は営業されます。駒沢aditoにアクセスする際は前もってチェックしておきましょう。また年末年始のお休みは2018年1月だと1日から10日までの休業でしたので、年始めの来店には注意しましょう。

続いてお店の営業時間についてご紹介させて頂きたいと思います。お店の営業時間は12時から24時までとなっています。お料理やドリンクのラストオーダーは23時30分となっていますので、来店の際はそれまでに訪れましょう。営業時時間はランチタイムからになるのでお昼のランチ料理やカフェメニューを楽しみましょう。また、ゆっくりとくつろげるお店なのでのんびり過ごしたい方は大注目してみましょう。

adito一軒屋カフェのおしゃれな店外をご紹介見出し

続いてadito一軒屋カフェのおしゃれな店外をご紹介させて頂きたいと思います。駒沢のaditoのお店は一軒家カフェとなりますので、カフェスペースも広く1階から3階までの席があるので大注目してみましょう。お店の場所は駒沢の閑静な住宅地となりますので周りはとても静かで、aditoの外観はとてもおしゃれです。1階は半分が地下になっていますので、入口は少し階段を降りてから入店します。

駒沢の住宅街の角の場所にあります。aditoの外観は基本ホワイトの外観に2階部分がウッド調になっています。シンプルでおしゃれな外観のカフェですが、夜になると1階部分と2階部分の窓から明るい灯りで更におしゃれ感が増します。遅くまでの営業時間なので、仕事帰り等でも立ち寄りやすいので注目してみましょう。

一軒家カフェadito3階建ての気になる店内をご紹介見出し

続いて一軒家カフェaditoの3階建て気になる店内をご紹介させて頂きたいと思います。まず初めに1階部分からご紹介させて頂きたいと思います。お店の1階部分、半地下となっています。入口入っての席はカンター席とテーブル席が並び、こちらのスペースが愛犬と一緒にカフェが出来るスペースとなっています。そしてカウンターを過ぎれば少し階段を上がって中2階席のソファー席となります。

中二階の大きいソファ席を過ぎれば2階へと続く階段があります。外観からみてウッド調になっている部分が2階フロアーとなっています。基本的に1階と2階のスペースでは禁煙となっていますのでたばこを吸わない方は1階か2階でお料理やカフェを楽しんみましょう。数人で来店する際はソファ席がおすすめです。1人や長時間お店にいる場合はカウンター席がおすすめとなっています。

そして、ついつい長居したくなってしまう3階スペースはガラス張りとなっています。とても開放感的な気分になるので、天気のいい日やカフェタイムを楽しみたい方にお勧めとなっています。3階スペースは喫煙スペースとなりますので、たばこを吸われる方は3階でお料理やカフェを楽しみましょう。またカンター席には本がたくさん並んでいるので1人で来店された方は是非カンターに注目してみましょう。

adito店内おすすめ人気スペースは話題のソファ席見出し

続いて気になるadito店内おすすめ人気スペースは話題のソファ席!こちらのお店aditoは2011年に公開された嵐の二宮さんが主演された映画「GANTZ」のロケ地として利用されました。出演者でもある吉高由里子さんと二ノ宮さんが座った席で映画撮影されました。ファンであれば、是非ロケ地でもあるaditoに訪ねてみたくなります。

その大注目のaditoの大きいソファ席は今でも映画で使用されたままお店にあります。こちらの席はadito1階から2階の間位にある半2階スペースとなります。小さいフロアですがこのソファ席しかないので、何だか特別感が感じられるお席となりますので大注目しておきましょう。また大人数で座れる程の広いソファ席となっていますので5.6人程座れるスペースとなっています。

aditoは長居してしまう程くつろげる!文庫本を読みながら楽しめるスペース見出し

続いてaditoは長居してしまう程くつろげる!文庫本を読みながら楽しめるスペースをご紹介させて頂きたいと思います。aditoで魅力なのがゆっくりと本が楽しめる様にたくさんの文庫本が飾られています。お料理を楽しんだ後やカフェタイム中にくつろぎながら読書タイムをしてみてはいかがでしょうか。1人で来店しても本に集中できるのでおすすめです。aditoではそんな時間も存分に楽しめる場所となります。

美味しい料理にスイーツやカフェを楽しめる上に文庫本まで揃っているので、休日や平日の仕事終わりでもちょっと立ち寄ってみるのもおすすめです。また、文庫本がセットされているカウンター席がおすすめスポットとなります。長時間座っていても疲れにくい椅子なので本に集中できる点もポイントアップです。また無料Wi-Fiの完備と電源の完備もあるのでカフェをしながら手持ちのパソコンでも作業が出来るのも注目です。

aditoメニューはネーミングが気になる料理やメニューが豊富!見出し

続いてaditoメニューはネーミングが気になる料理やメニューについてご紹介させて頂きたいと思います。おしゃれな店内で愛犬と一緒にカフェが出来る特典と、長時間でもくつろげるスペースの席があるadito。後は気になるのがaditoの料理やメニューに大注目してみましょう。まずaditoのメニューを手に取れば誰もが気になって仕方ない料理のネーミングに注目してみましょう。

まずaditoの定番メニューでもある「大人様定食」ネーミングがとてもユニークで面白いのが特長的です。更に期間限定料理の大人様ランチやソフトクリィムやおやつもんや珈琲もん等、ネーミングがとにかく気になり目を引いてしまいます。こちらのお店の店主さんは元は関西出身の方なので、どこか関西弁を感じてしまいます。しかしお料理もカフェメニューも珍しいネーミングに劣らない絶品の味が大人気となっています。

aditoおすすめメニュー1:大人様定食見出し

まず初めにaditoおすすめメニュー1つ目の大人様定食をご紹介させて頂きたいと思います。aditoの看板メニューとして注目の大人様定食です。1度聞くと忘れられないネーミングと、初めての来店だと「大人様定食」と言うのも少し躊躇してしまいます。しかし大人気の大人様定食は絶対おすすめのメニューなのでチェックしておきましょう。aditoでは営業時間内であれば大人様定食を注文する事が出来ます。

ランチタイムやディナータイム限定のメニュー料理ではないので、お昼ご飯でも夕飯でも好きな時に来店して好きに大人様定食が食べれます。お値段も880円で大人様定食注文できます。基本、大人様定食は選べる4種類の丼から1つを選び小鉢と汁物が付きます。更に大人様定食にプラス200円を追加すればミニサイズのビールやワインやお酒がセットで付いてきます。汁物も追加210円付ければグレードアップできるのでチェックしてみましょう。

次に大人様シリーズとして期間限定の大人様ランチが食べれるので大注目してみましょう。毎年恒例となっている期間限定はゴールデンウイーク等の特別な日に食べる事が出来ます。そして大きいプレートにたくさんの料理がふんだんにのっているので大満足します。子供の頃によく食べていたお子様ランチが大人になってからもワクワクしながら食べる事が出来るのでおすすめです。

aditoおすすめメニュー2:世界のパンケーキ見出し

続いてaditoおすすめメニュー2つ目の世界のパンケーキをご紹介させて頂きたいと思います。aditoのスイーツとして注目したいのがパンケーキとなります。その中でも世界各国の名前が付いたユニークなパンケーキに大注目してみましょう。まずパンケーキは基本5枚ついています。色々な国のネーミングのパンケーキはトッピングやソースが違うのでチェックしてみましょう。

まず初めに気になるのが「パンケーキフランス」です。こちらのパンケーキはトッピングにすりおろしリンゴが入っています。そしてキャラメルと生クリームがトッピングで入っています。アメリカはチョコと落花生、台湾はバナナと黒蜜、イタリアは生ハムとトマトソースのパンケーキとなります。その他にも期間限定のパンケーキ等もありますので注目してみましょう。

aditoおすすめメニュー3:限定スイーツサンド見出し

続いてaditoおすすめメニュー3つ目の限定スイーツサンドをご紹介させて頂きたいと思います。スイーツサンドと言っても普通のサンドではありません!たっぷりフルーツにたっぷり生クリームがふんだんに入った、とても豪華なフルーツサンドです。特に甘い物好きな方には大注目のスイーツなので注目してみましょう。その季節の旬な果物を使用していますので、2月から期間限定でいちごのサンドが大人気です。

その他にも豪華なマスカットやトロピカルフルーツの色鮮やかでジューシーなスイーツが選抜でチョイスされています。せとか蜜柑まるごとサンドや、メロンサンドや、熟成焼き芋あんバターサンドも大注目です。注文から少し時間がかかりますが、aditoに訪れたらフルーツサンドに大注目してみましょう。

aditoおすすめメニュー4:週末限定の特製ソフトクリィム見出し

続いてaditoおすすめメニュー4つ目の週末限定の特製ソフトクリィムをご紹介させて頂きたいと思います。土曜日と日曜日と祝日しか味わう事が出来ない特製ソフトクリィムに大注目です。ソフトクリィムに可愛いおいりが乗ったキュートなスイーツを堪能してみましょう。香川県名物のおいりは見た目がとてもキュートで可愛いソフトとなっています。食べると良縁があると言われているので女子必見のスイーツです。

更に日替わりメニューとしていろいろプリンにも大注目です。その日によってトッピングが様々変わるので、何度訪れても楽しめるプリンです。キュートで可愛いプリンのトッピングはこちらもおいり入りとなっています。生クリームとカラフルなデコレーションで食べるのが勿体ないスイーツもチェックしておきましょう。

aditoおすすめメニュー5:こだわりドリンク見出し

最後にaditoおすすめメニュー5つ目のこだわりドリンクをご紹介させて頂きたいと思います。aditoのドリンクメニューはとても豊富で大注目です。まずメニューにある「日本もん」は京都茶を始め玄米茶や甘酒まであり、日本の飲み物を12種類メインで取り扱っています。更に「中国もん」のドリンクメニューは正山小種やプーアル茶までの7種類のドリンクがあります。

その他にも珈琲もんや紅茶もんやデュースやシェイクまでの様々なドリンクがあるので大注目してみましょう。ドリンクの中でも季節限定のすいかシェイクは夏の季節におすすめです。真っ赤でジューシーなシェイクは見た目も味も絶品なのでチェックしておきましょう。aditoは料理やスイーツやドリンクまで料も豊富で絶品なので大人気となっています。

駒沢の一軒屋カフェのaditoが多目的で楽しめる事で大注目!見出し

Photo by hirotomo

駒沢にこんな素敵な隠れ家カフェがあったなんて、とても魅力的で是非足を運びたくなります。また気になる大人様定食がおすすめとなっています。豊富にある料理メニューやカフェメニューまでたくさん取り揃えられているので注目してみましょう。また愛犬と一緒に来店する事もできるので、駒沢付近にお散歩に着た際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote