地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座「雪ノ下」の極厚パンケーキが魅惑的!おすすめメニューや混雑は?

銀座「雪ノ下」の極厚パンケーキが魅惑的!おすすめメニューや混雑は?
投稿日: 2018年4月24日最終更新日: 2020年10月8日

昨今何かと人気のあるパンケーキですが、そのパンケーキ人気を牽引し続けている銀座「雪ノ下」。その雪ノ下のパンケーキの人気の秘密は何と言ってもふわふわとした厚みとこだわりの素材が生み出す美味しさです。ではその人気の雪の下をちょっと覗いてみましょう。

パンケーキが人気の銀座「雪ノ下」とは?見出し

Photo by hirotomo

パンケーキの人気店といえば必ず名前が上がるであろうこちらの「雪ノ下」は、こちらの銀座の店舗が東京店第1号店です。銀座の隅っこにひっそりと佇む素敵なカフェには、休日ともなれば混雑で行列ができることも日常茶飯事です。今回はその雪ノ下で生み出されるふわふわで厚みのある人気のパンケーキの秘密を調べていきたいと思います!

銀座「雪ノ下」のパンケーキは厚みがすごい!見出し

Photo byDaria-Yakovleva

最近何かと人気のあるパンケーキですが、一口にパンケーキと言っても色々なタイプのパンケーキがあります。薄いパンケーキにフルーツやクリームがたくさん乗ったものや、シンプルなもの、パンケーキがうずたかく積まれたもの、そして何と言っても厚みがあり見るからに食欲をそそる美味しそうなパンケーキと、世の中にあるパンケーキの種類は様々です。

銀座雪ノ下のパンケーキは、ふわふわで厚みのある魅力的なパンケーキです。その魅力的なパンケーキの上に定番で人気のフルーツから、その時の旬の果物などがあしらわれてパンケーキの魅力を存分に引き出しています。「美味しいパンケーキを食べたい!」と急に思い立った時、こちらの銀座雪ノ下に行けば大満足間違いなしのメニューばかりです。

和光ティーサロン特集!銀座で人気のカフェのおすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
和光ティーサロン特集!銀座で人気のカフェのおすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和光ティーサロンは銀座四丁目の和光本館の隣にあり、銀座の上質なサロンとしての役割を果たしています。パフェをはじめ様々なメニューがあり、ここでしか食べられないグルメに出会えます。そんな和光ティーサロンについて、アクセス方法やおすすめメニューなどをご紹介します。

銀座「雪ノ下」のパンケーキはこだわり素材でできている!見出し

Photo bypasja1000

美味しいレストランやカフェでは、素材に存分にこだわったメニューを提供してくれるお店が沢山ありますが、こちらの銀座雪ノ下で使用されている素材もどれもこだわりのものばかりです。パンケーキの命とも言える卵は、三重県の平飼い有精卵が使用されていて卵の黄身の力強さが他の卵とは全く違います。卵は一貫してこの卵が使用されているそうです。

Photo by Starr Environmental

パンケーキに使用されている小麦は、北海道産の最高級小麦が使用されています。育てる際に使用される農薬も最小限に抑えており、安心で安全です。そして大量生産の外国産の小麦とは全く異なり、一つ一つにかけられている手間が違います。そういった細かく丁寧に作られた小麦には、大量生産で作られた小麦とは全く違う味わいが備わっているのです。

Photo byholzijue

そして牛乳もふわふわの美味しいパンケーキには欠かせません。そのおいしいパンケーキに使用されている牛乳は京都の低温殺菌牛乳で、よくある牛乳の臭みがなく、牛乳が苦手な人でも飲めるような新鮮な牛乳です。こういった本物の素材を使用することでメニューのクオリティーが保たれているのでしょう。

有楽町でパンケーキならココ!おすすめの人気店でふわふわ食感を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町でパンケーキならココ!おすすめの人気店でふわふわ食感を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
有楽町で話題の人気パンケーキに大注目です!最近ではたくさんの有名なパンケーキ専門店がたくさんある中、有楽町でパンケーキを堪能する機会があれば是非注目して頂きたいお店がたくさんあります。ふわふわ食感が溜まらないパンケーキに大注目してみましょう。

パンケーキが人気の銀座「雪ノ下」の混雑具合は?見出し

人気のある雪ノ下の銀座の店舗は、銀座の隅っこにひっそりと佇む小さな店舗です。雪ノ下はとても人気のある店舗でたくさんのお客さんが毎日訪れます。しかし店舗内の席数はテラス席と店内の席を合わせても14席程度で、とてもこじんまりとした店舗です。ですので、混雑時には席に着くまで1時間待ち、なんていうことも日常茶飯事の出来事です。

Photo by rawpixel

特に混雑する時間帯は休日のティータイム時だそうです。14時から15時の間は丁度混雑する時間帯のようなので、それをなるべく避けるとそんなに並ばずにすみます。しかし平日はそこまで並ばずに入店できるのでもし平日に時間が取れるのなら平日に訪れてみるのがおすすめです。どうしても土日祝日にしかいけない、という方は夕方なら比較的空いています。

混雑を避けるために、できるなら混雑が予想される時間をずらしたいところですが、どうしてもその時間帯にしか行くことができない場合は、1〜2時間は並ぶ覚悟でいた方がいいでしょう。パンケーキを1つ焼くのに20分かかるのであまり回転がいいとは言えません。しかし根気強く待って食べることができるパンケーキは、さらに美味しさが倍増するでしょう。

パンケーキを食べたい時「雪ノ下」は予約できる?見出し

Photo by firmbee

そんなに混雑するなら、予約して向かいたいと思う方も多いでしょう。しかし銀座雪ノ下では一切予約を受け付けていないそうです。ですから雪ノ下でパンケーキを楽しみたい方は店舗で混雑状況を確認するしかありません。実際に店舗にアクセスしてみて、すぐに入店できればラッキー、混雑していて沢山人が並んでいるようなら頑張って並ぶしかないようです。どうしても予約をして向かいときは、池袋西口劇場店など別店舗を選ぶのも方法です。

雪ノ下で料理教室が体験できる?見出し

Photo by calumlewis

パンケーキを食べに行くための予約は出来ませんが、雪ノ下で行われている料理教室に参加するための予約なら可能です。料理教室開催店舗は東京は銀座、大阪は梅田で料理教室を開催しています。そして京都でも料理教室が開催されたそうです。もし雪ノ下の料理教室に参加してみたいという方は日程を確認して、予約を忘れずに行ってください。

Photo bykatetsib

予約の仕方は簡単です。公式のホームページに行って「レッスンの予約はこちら」というバナーをクリックすれば予約することができます。パンケーキや焼き菓子のレッスンが中心になる料理教室ですのでお菓子作りに興味のある方にはおすすめの料理教室です。お家でパーティーをしておもてなしをしたいと考えている方はぜひ料理教室を予約してみてください。

銀座「雪ノ下」の店内は居心地抜群!見出し

店舗自体はこじんまりとしていてたくさんの人が入ることはできませんが太陽の日が差し込む店内の雰囲気はとても開放的で居心地が抜群です。調理場の目の前のカウンターに座れば店員さんが焼く美味しそうなパンケーキを目の前で見ることができ、プロの技を目の当たりにすることができます。手際の良い動きで美味しいパンケーキへの楽しみが倍増します。

天気の良い日にテラス席に座ることができればとても気持ちの良いカフェタイムを楽しむことができます。銀座と言っても昭和通りから1本裏に入った静かな場所にあるので、都会の喧騒を忘れられるようなゆっくりとした時間を過ごせます。しかし混雑している時間帯にアクセスすると、次に待っている人が気になってしまいゆっくりできないかもしれません。

せっかく都会のオアシスにアクセスしたなら、ぜひとも美味しいパンケーキを堪能しながらゆっくりしたいものです。店舗がビルの3階にあるというのも、ゆったりとした時間を過ごすことができる嬉しいポイントです。ゴミゴミとした人通りを見ることなく、上から眺める人の波は、普段の忙しさを忘れさせてくれ、ホッとする時間を提供してくれるでしょう。

「雪ノ下」のパンケーキ人気メニュー1:練乳ミルクの白見出し

雪ノ下で1番人気のあるパンケーキといえばこちらの「練乳ミルクの白」です。ボリュームのある分厚いパンケーキの生地には練乳が練り込んでありますが甘すぎず口溶けが良く上に乗ったイチゴとの相性も抜群です。練乳ミルクの白というメニュー名を見ると甘ったるそうなイメージを持ってしまうかもしれませんが、予想を覆すさっぱりとしたパンケーキです。

Photo by norio_nomura

そしてその甘すぎない生地にぴったりとマッチしているのが赤く美味しそうに色づいた紅ほっぺです。紅ほっぺの甘酸っぱさにほんのりと甘い練乳がお互いの良さを存分に引き出してくれます。メニュー名はパンケーキですが、食べている感覚はまるでショートケーキのようです。パンケーキと紅ほっぺの組み合わせはケーキの王様と同等の味わいを引き出します。

「雪ノ下」のパンケーキ人気メニュー2:よつ葉クリームチーズ見出し

北海道産の生乳が使われているよつ葉乳業のクリームチーズを使用したこちらのメニューは、他のパンケーキよりもじっくりと焼き上げるので5分から10分くらい余計に時間がかかります。しかしその分じっくりと焼き上がっているので、提供されるときに出る湯気が他のパンケーキよりも多く、それだけで美味しさが伝わってくるようです。

Photo by bert_m_b

そしてチーズ風味のパンケーキをイメージして食べると衝撃を受けることになるかもしれません。まるでベイクドチーズケーキを食べているような濃厚なチーズの味わいに一体自分が今何を食べているのかわからなくなってしまうほどです。こちらのメニューにはチーズケーキとほぼ同量のチーズが使用されているのでこの濃厚な味わいを出すことができるのです。

「雪ノ下」のパンケーキ人気メニュー3:愛媛産檸檬見出し

通常レモンには多少の苦味がありますが、こちらのメニューに使用されているレモンコンポートには苦味がほとんど感じられません。生地の甘みに国産のこだわりのレモンの酸っぱさが混ざり合って、ボリュームがあるはずなのにどんどんと食べることができてしまいます。1度食べるとくせになってしまう方が多く、リピーターがあとをたちません。

Photo byHans

こちらに使用されているレモンのコンポートは、2日間かけてじっくりと煮込まれて作られてるので、皮の硬さを全く感じず、するっとお腹の中に入って行ってしまいます。苦味がなく程よい甘さのコンポートはパンケーキとの生地との相性が抜群に良く、あっという間に食べきってしまいます。レモンにあまり興味がない方でもぜひ1度試していただきたいです。

「雪ノ下」のパンケーキ人気メニュー4:京都宇治抹茶の緑見出し

こちらのメニューは、見るからに抹茶の香りが楽しめそうな美しい緑色をしたパンケーキです。生地には最高級の宇治抹茶が練りこまれています。抹茶好き、和菓子好きにはたまらないメニューではないでしょうか。しっとりとした食感のパンケーキに、宇治抹茶が香り、その上には餡子とホイップクリームが鎮座しています。これは和の心をくすぐる一品です。

Photo bynaturalogy

こちらのパンケーキには抹茶ソースが別でついてくるのですが、最初に全部かけてしまうとふわふわのパンケーキ生地がしっとりしすぎてしまうので、切り分けた部分に少しずつかけて食べるのがおすすめです。何度も雪ノ下にアクセスしている方は、必ずと言っていいほどこの抹茶パンケーキを試してみたくなる衝動にかられるそうです。

「雪ノ下」のパンケーキ人気メニュー5:ココアチョコ黒見出し

甘いものが好きな方にはチョコレート好きが多いと思います。そんな方におすすめなのがこちらのメニュー「ココアチョコ黒」です。こちらのパンケーキの生地にはトロトロのチョコレートが練りこまれており、ふんわりとした生地の中にもしっとりとした食感が楽しめます。一口頬張ればココアの風味がふわっと口の中に広がり、一気に幸せな気分になります。

Photo by Berries.com

ココアの味が楽しめるパンケーキ生地の上には、甘酸っぱさがたまらない紅ほっぺのコンフィチュールと、パンケーキの生地と一緒に食べると最高のコンビネーションを生み出すホイップクリームが乗っています。食べる前から最高の組み合わせだということがわかってしまうこちらのメニューは甘さと酸味がちょうどよくいくらでも食べられそうな気になります。

銀座「雪ノ下」はパンケーキ以外にかき氷も人気!見出し

雪の下では「パンケーキを焼くのにお時間がかかるので、その間にかき氷でもいかがですか?」という店員さんの言葉に心が揺らいでしまう方もたくさんいるのではないでしょうか。それもそのはず、こちらの雪ノ下はパンケーキだけではなく、かき氷もとても人気のあるメニューなのです。こだわりの素材を使った雪ノ下のかき氷は氷の作り方から違います。

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

素材にこだわる雪ノ下は、かき氷に使う水にもこだわっています。日本の名水「霧島産麓丸池湧水」から採水された水を使用しているので、口当たりがとても柔らかくまろやかです。そしてその美味しい水から作られる氷も、ただ水を凍らせて作るわけではありません。雪ノ下独自のこだわりの氷の作り方が、美味しさを引き出しています。

その独自の製法で作られたかき氷の氷は、果実から絞った果汁に最低限の水と砂糖などを入れて作られています。このこだわりの氷が雪ノ下のかき氷の美味しさを生み出しているのです。普通の氷よりもカチカチになりにくいために、かき氷にした時の口当たりが柔らかく食感が全く違います。パンケーキを待っている間に、ぜひ食べてみたくなる1品です。

銀座「雪ノ下」へのアクセス見出し

Photo by sabamiso

銀座雪ノ下へのアクセスは、電車がおすすめです。電車でアクセスしやすい駅は銀座1丁目、東銀座、銀座、新富町駅です。これらの駅からは徒歩5分程度でアクセスできますのでおすすめです。そして東京駅からでも徒歩20分弱でアクセスができますので、食べる前に少しでもカロリーを消費しておきたい方にもおすすめのアクセス方法です。

Photo by haru__q

車でアクセスしたい方は、専用の駐車場がありませんので近くのコインパーキングを利用することをおすすめします。そして営業時間は火曜から金曜日までが10:30〜21:00、土日祝日が10:30〜19:00までとなっています。またオープン前から並んでいる場合は通常よりも早くオープンすることもあるそうです。予約はできないので早めにいくことをおすすめします。

銀座「雪ノ下」で美味しいパンケーキを堪能しよう!見出し

とても人気のある雪ノ下は、銀座だけでなく他の地域にも店舗があります。お店によって雰囲気が違うのでいろいろなお店にアクセスしてみるのもまた楽しいかもしれません。雪ノ下の美味しいパンケーキやかき氷をぜひ食べてみてください。今までパンケーキに興味のなかった人でも1度食べてみたら、パンケーキの魅力にはまってしまうこと間違いありません!

投稿日: 2018年4月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote