地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

箱根のホテル・旅館人気ランキング15選!高級宿や安いおすすめ宿を厳選!

箱根のホテル・旅館人気ランキング15選!高級宿や安いおすすめ宿を厳選!
投稿日: 2018年5月2日最終更新日: 2020年10月8日

箱根周辺は人気の観光スポットだけあってホテルや旅館が充実しています。高級感のあるものから安いお得なものまでバリエーションも豊富で、すべての人の目的や好みに合わせたホテルや旅館を見つけやすいのも箱根の特徴のひとつと言えます。

アイコンこの記事の目次

      1箱根には素晴らしいホテルや旅館だらけ
      2そもそも箱根ってどんなところ?
      3箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第15位:箱根花紋
      4箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第14位:ホテルハーヴェスト箱根甲子園
      5箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第13位:きのくにや旅館
      6箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第12位:小田急箱根レイクホテル
      7箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第11位:ホテルマイユクール祥月
      8箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第10位:箱根高原ホテル
      9箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第9位:強羅温泉雪月花別邸・翠雲
      10箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第8位:箱根湯本温泉・ホテルおかだ
      11箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第7位:ホテルグリーンプラザ箱根
      12箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第6位:箱根小涌谷温泉・水の音
      13箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第5位:リ・カーヴ箱根
      14箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第4位:箱根湯本温泉月の宿・紗ら
      15箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第3位:箱根強羅温泉季の湯・雪月花
      16箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第2位:箱根湯本温泉・天成園
      17箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第1位:箱根湯本温泉・ホテル南風荘
      18箱根の旅館やホテルを利用するならネット予約が便利
      19箱根へのアクセス方法は?
      20ホテルや旅館でリフレッシュするなら箱根がおすすめ

箱根には素晴らしいホテルや旅館だらけ見出し

Photo by kushii

東京近郊にはレジャー施設がたくさんあるわけですが、少し遠出をして箱根まで遊びに行くのもおすすめです。遠出とっても車や電車を使えば小一時間程度で行けますし、高級な旅館から安いホテルまでと宿泊施設も充実しているためとても利用しやすいエリアです。今回はそんななかからランキング形式で15個ほど旅館やホテルを紹介します。

箱根の足湯おすすめ人気スポットまとめ!公園やベーカリー・無料の場所も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根の足湯おすすめ人気スポットまとめ!公園やベーカリー・無料の場所も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉地として有名な箱根にはバラエティに富んだ足湯があることはご存知ですか?旅館だけではなく、公園や美術館、ベーカリーやカフェに併設されている所もあるんです。今回は箱根の有名な足湯から無料の足湯、そして犬も入れる犬湯まで、人気の箱根の足湯を一挙ご紹介します!

そもそも箱根ってどんなところ?見出し

私たちが箱根と呼んでいる地域は神奈川県南西部にある箱根山の周辺のことを指すことが多いです。ここ箱根は東海道の要衝として栄えた場所であり、江戸時代の頃には関所が設けられたことでも有名です。箱根火山は現在も活動を続けており、それに伴って湧き出ている温泉を活用したホテルや旅館が数多く見られるのも特徴のひとつでしょう。

箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第15位:箱根花紋見出し

箱根にあるホテルや旅館のなかで特におすすめなのが『箱根花紋』です。この箱根花紋は箱根旧街道にある旅館で、純和風の作りは日本人だけではなく最近では外国の観光客からも人気です。箱根花紋の最寄り駅は箱根の玄関口とも言える箱根湯本駅なのですが、ここから毎日送迎バスが出ているため5分ほどで行けるアクセスの良さも嬉しいです。

箱根花紋は入ってすぐの玄関から建物の奥の廊下に至るまですべて畳敷きという純和風の作りになっています。もちろん、客室も日本の情緒を感じられるような和風の空間に仕上がっており、非常に落ち着いた空間のなかで羽を伸ばすことができます。ちなみに、各部屋ごとに微妙にコンセプトが異なっており、泊まるごとに新しい発見があるのも魅力です。

箱根花紋に行ったら外せないのが温泉でしょう。ここ箱根花紋の温泉は自家源泉となっており、泉質は弱食塩泉となっています。大浴場には10種類近い湯船が備え付けられており、年配の人だけでなく小さい子のいる家族連れにもおすすめできる旅館です。スタンダードな露天風呂だけでなく、洞窟風呂や箱蒸し風呂などがあるため子どもも楽しめます。

箱根湯本 10種の源泉湯めぐりと創作懐石 花紋

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町湯本435
アクセス:
車/東名高速を名古屋方面へ。東名厚木ICで小田原厚木道路へ~小田原西IC~R1に合流し湯本方面へ。三枚橋を左折し500m先左側 車以外/小田急直通又は箱根登山鉄道箱根湯本駅下車、駅より送迎5分
料金の目安:
15,660円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第14位:ホテルハーヴェスト箱根甲子園見出し

箱根の周辺で安いホテルをお探しなら『ホテルハーヴェスト箱根甲子園』がおすすめです。箱根には高級な老舗旅館が多いイメージのある人もいると思いますが、実は安い宿泊料でお得に利用できるホテルもたくさんあります。その安いホテルのなかでもおすすめなのが『ホテルハーヴェスト箱根甲子園』で、箱根周辺ではかなりのコスパを誇ります。

『ホテルハーヴェスト箱根甲子園』は池のほとりに建っており、客室の窓からは箱根の大自然を一望できます。安いにも関わらず料理のレベルも決して低くはなく、十分に満足できるクオリティーだと断言できます。ビュッフェ形式の食事も用意されており、安いながらもホテルハーヴェスト箱根甲子園は大人から子どもまで全員が楽しめる施設です。

『ホテルハーヴェスト箱根甲子園』の売りは何といっても最上階にある大浴場です。広々とした大浴場は『宙に浮かぶ空中露天風呂』をコンセプトに作られており、観光等で疲れた身体を癒すのにはもってこいの場所です。旅行へ行くと部屋風呂で済ませてしまう人も多いですが、ここホテルハーヴェスト箱根甲子園では逆に大浴場がおすすめです。

ホテルハーヴェスト箱根甲子園

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-253
アクセス:
車/東京I.C.より東名高速に入り御殿場I.C~御殿場I.C~国道138号線を仙石・小田原方面へ、仙石原交差点を右折 車以外/箱根湯本駅→箱根登山バス『桃源台行き』→『仙石案内所前』下車
料金の目安:
9,600円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第13位:きのくにや旅館見出し

箱根で宿泊料金が安いホテルなら『きのくにや旅館』も一押しです。ここきのくにや旅館は1泊2食付きで料金が1万円以下とかなり安いのが魅力です。創業してから300年以上と非常に歴史ある旅館ですが、館内は清潔感があってとてもきれいなので落ち着いた時間を過ごせます。さらに硫黄泉の温泉を使ったお風呂が10以上あるのも嬉しいです。

最近は館内をリニューアルして綺麗にする旅館が多いですが、ここ『きのくにや旅館』はいい意味でレトロな雰囲気の残っている施設です。廊下や客室に置かれている家具などは時代を感じさせるものも多く、それを見ているだけでどこか心が安らぎます。それが理由で日本人だけでなく外国人の観光客からも人気の旅館です。

美肌の湯 きのくにや

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯8
アクセス:
車/東名厚木から小田原厚木道路へ~箱根口~国道1号線合流30分昇る 車以外/小田原駅乗換、バスターミナル3、5元箱根行50分芦ノ湯下車
料金の目安:
10,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第12位:小田急箱根レイクホテル見出し

安い料金で箱根を満喫したい人にぴったりのホテルが『小田急箱根レイクホテル』です。この小田急箱根レイクホテルは芦ノ湖の湖畔に建っているおしゃれなカジュアルホテルで、おいしい料理や天然の温泉を楽しむことができます。ちなみに、ここ小田急箱根レイクホテルは桃源台駅から徒歩3分とアクセス面も抜群で、車以外で行く人にもおすすめです。

箱根の『小田急箱根レイクホテル』には全部で48の客室があるのですが、最近全面改装をしてリニューアルをしたためどの部屋もとてもきれいです。さらに部屋はフローリングのものと畳敷のものから選ぶこともでき、それぞれの希望に応じた空間でくつろげるのも魅力です。ピカピカの調度品のなかで過ごす時間は思っている以上に快適です。

『小田急箱根レイクホテル』には"湯房MAYUの森"という名前の大浴場があります。この大浴場には開放的な露天風呂が「どどん!」と設置されており、炭酸泉となっているため疲れを取るのにはぴったりです。炭酸泉のほかにもマイクロバブルバスやつぼ湯などのいろいろな湯船が用意されており、11時から16時の間であれば日帰りでも利用できます。

箱根の森に佇むカジュアルリゾート 小田急箱根レイクホテル

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164湖尻桃源台
アクセス:
車/東名高速道路へ入り、名古屋方面へ~御殿場IC~国道138号線を箱根方面へ、仙石原交差点を右折して約10分 車以外/JR小田原駅より小田急線で「箱根湯本駅」へ 箱根湯本駅よりバス
料金の目安:
8,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第11位:ホテルマイユクール祥月見出し

箱根のなかで安いリーズナブルなホテルとして人気なのが『ホテルマイユクール祥月』です。このホテルマイユクール祥月の最大の特徴は広々としたお風呂で天然温泉を楽しめる点でしょう。ホテルマイユクール祥月の大浴場は少し深めに作られており、身体の大きな人でも手足を伸ばしてゆったりとくつろげるようになっています。

また、大浴場には露天風呂も併設されており、箱根の四季折々の風景を楽しみながらゆっくりつかる天然温泉は非常に風情があります。ほかにも、ホテルマイユクール祥月には露天式のジャグジーが設置されています。この露天ジャグジーは朝晩で男湯と女湯が入れ替わるため、両方の景色を楽しめますから朝晩の2回足を運ぶのがおすすめです。

ここ『ホテルマイユクール祥月』は料理もおいしいのですが、面白いのがホームページでその月の夕ご飯の献立を確認できることでしょう。和食や洋食それぞれのディナーメニューがホームページでチェックできますから事前にどの料理が自分にあっているのかを判断できますし、苦手なものがあればそれを言って別の料理に変えてもらうことも可能です。

ホテルマイユクール祥月

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町湯本468-1
アクセス:
車/東名高速、厚木ICから小田原厚木道路、箱根口ICへ~小田原厚木道路、箱根口IC~R1に合流し湯本方面へ直進。三枚橋左折、中宿バス停右折150m右側 車以外/小田急小田原駅経由箱根登山・小田急箱根湯本駅下車徒歩歩13分
料金の目安:
9,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第10位:箱根高原ホテル見出し

『箱根高原ホテル』は芦ノ湖の湖畔にある天然温泉が自慢の宿です。ここ箱根高原ホテルの温泉はすべて自家源泉となっており、カルシウムやマグネシウムなどの成分がバランスよく混ざり合った心地のいいお湯なのが特徴です。箱根のなかでもこの成分構成はかなり珍しいらしく、ここの温泉は『温泉の女神の見事な調合』と呼ばれることもあります。

ちなみに、『箱根高原ホテル』は貸切風呂のサービスがあり、ほかの人の目を気にせずゆっくりと温泉を楽しみたい人には非常におすすめです。予約はチェックインのあとからでも取ることができ、到着後にフロントでお願いすれば60分3500円程度の安い値段で大浴場と同じ泉質の天然温泉を心ゆくまで味わえます。貸切風呂はバリアフリー対応です。

『箱根高原ホテル』はほかの宿泊施設の異なる点として体育館などのレジャー施設が充実しているところがあります。そのため一般利用をするのもいいのですが、例えば部活動の合宿や会社の研修等に活用するのにもおすすめのホテルです。箱根の大自然のなかで合宿などを行いたい場合には箱根高原ホテルを選んでおけば間違いありません。

箱根高原ホテル

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
アクセス:
車/首都高速より東名高速道路へ~東名自動車道・御殿場IC~国道138号線で箱根方面へ仙石原交差点を右折県道75号で湖尻方面 車以外/小田急ロマンスカーで箱根湯本下車、箱根登山バスで湖尻方面へ
料金の目安:
7,884円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第9位:強羅温泉雪月花別邸・翠雲見出し

少し高級なお宿で羽を伸ばしたいのなら『強羅温泉雪月花別邸・翠雲』が一押しです。この強羅温泉雪月花別邸・翠雲はハイクラスな別邸をコンセプトに作られた高級旅館で、大自然のなかで優雅な大人の時間を満喫したい人にはもってこいの宿泊施設となっています。高級と言うことで多少値は張りますがそれだけの価値は十分にあります。

『強羅温泉雪月花別邸・翠雲』の客室には和ツインや和フォースなど少し変わったラインナップがそろっています。いろいろなタイプの部屋が用意されているため若いカップルから年配のご夫婦まであらゆる人たちが満足できる作りと言えます。さらにすべての客室に天然のヒノキで作られて天然露天風呂温泉が付いているのおポイントが高いです。

ちなみに、ここ『強羅温泉雪月花別邸・翠雲』に宿泊する際には一点だけ注意点があります。それは高級で落ち着ける空間を売りにしていることもあって小学生以下の子どもは宿泊できない点です。さらに強羅温泉雪月花別邸・翠雲は全室禁煙となっていますからタバコを吸う人はその点も理解した上で予約するといいでしょう。

強羅温泉 雪月花別邸 翠雲

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-61
アクセス:
車/東名高速より小田原厚木道路~箱根I.C~国道1号線箱根湯本経由、強羅方面 車以外/強羅駅より徒歩5分。ケーブルカー「公園下」より徒歩1分。
料金の目安:
21,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第8位:箱根湯本温泉・ホテルおかだ見出し

高級感のある空間をお手頃な安い値段で楽しみたいのなら『箱根湯本温泉・ホテルおかだ』は一押しです。ここ箱根湯本温泉・ホテルおかだは箱根周辺のなかでもとりわけ豊富な湯量を誇る宿泊施設で、それを生かした大小さまざまなお風呂を楽しむことができます。また、東京の都心から小一時間程度で行けるアクセスの良さも人気の理由です。

『箱根湯本温泉・ホテルおかだ』の温泉は何と5本もの源泉からお湯を引いて作られています。例えば、大きな内湯が自慢の大浴場は広々としているため手足を伸ばしてゆったりとくつろげますし、露天風呂では箱根の自然を全身にあびながら温泉につかれます。ちなみにこれらは朝5時半から夜1時まで利用できるため好きな時に入れるのも嬉しいです。

さらに『箱根湯本温泉・ホテルおかだ』では赤ちゃんや小さい子どものいる家族連れ向けのサービスが充実しています。ベビーバスやベビーバスチェアなどのお風呂に入る時にあると嬉しいグッズを無料で貸し出してもらえ、お母さんたちの「こんなサービスがあったらいいな」という部分を全力でサポートしてくれます。

箱根の森 おかだ

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191
アクセス:
車/東名厚木IC経由小田原厚木道路箱根口下車 箱根方面へ~箱根口IC~小田原厚木道路箱根口ICより国道1号線を箱根方面へ約15分 車以外/新幹線「小田原駅」から箱根登山鉄道に乗換「箱根湯本駅」下車
料金の目安:
5,940円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第7位:ホテルグリーンプラザ箱根見出し

安い料金で思い出に残るような素敵なホテルに泊まりたいなら『ホテルグリーンプラザ箱根』はいかがでしょうか。ここホテルグリーンプラザ箱根の最大の売りは日本一の山である富士山を一望できる点にあります。富士山と言えば世界遺産にも登録された日本屈指の名山ですが、ホテルグリーンプラザ箱根では客室や浴場から富士山を楽しめます。

『ホテルグリーンプラザ箱根』に行ったらまず押さえておきたいのが自家源泉である仙石原温泉でしょう。仙石原温泉は箱根の十七湯にも数えられる名湯で、泉質が弱アルカリ性のナトリウム炭酸塩となっているためお肌をすべすべにしたい女性にもおすすめです。富士山を望みながら入る温泉は格別で、素晴らしい思い出ができること間違いなしでしょう。

さらに『ホテルグリーンプラザ箱根』は料理もおいしいです。夕食はバイキング形式と料理長特撰の会席のいずれかから選ぶことができます。前者のバイキングは高級なローストビーフなどが食べ放題で、ライブキッチン等もあるため子どもにも楽しいです。これに対して、後者の会席料理は地元の食材を中心に高級感たっぷりのメニューになっています。

富士山を一望できる宿 ホテルグリーンプラザ箱根

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244-2
アクセス:
車/東京ICから東名道に入り、静岡方面へ~御殿場IC~国道138号を仙石原交差点で右折、2つ目の信号を左折して3分 車以外/小田急線直通箱根湯本駅下車、伊豆箱根バスで35分、姥子バス停
料金の目安:
8,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第6位:箱根小涌谷温泉・水の音見出し

『箱根小涌谷温泉・水の音』には10個以上もの湯船が用意されており、高級感たっぷりの空間のなかで温泉を楽しみたい人にはもってこいのお宿です。ここ箱根小涌谷温泉・水の音の温泉は箱根十七湯のうちの小涌園温泉と宮ノ下温泉からお湯を引いており、この泉質の異なるふたつの温泉を同時に味わうことのできるとても贅沢な旅館となっています。

『箱根小涌谷温泉・水の音』には露天風呂の付いた客室が全部で53個も用意されています。木や畳の香りが居心地のいい和室からふかふかのベッドでゆっくり休める洋室までとバリエーションも豊富で、それぞれの好みに応じて客室のタイプを選べるのはうれしいです。どの客室も非常にシックな作りになっており、高級感たっぷりの落ち着いた空間です。

また、『箱根小涌谷温泉・水の音』にはリラクゼーション施設も充実しています。アロマの香りを全身にあびながらセラピストの人に施術をしてもらえるアロマテラピーや熟練のマッサージ師さんに凝りをほぐしてもらえる中国式手もみなどが用意されています。温泉だけでなくこれらのリラクゼーションも上手に活用すると効率よく疲れを取れるでしょう。

箱根小涌谷温泉 水の音

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷492-23
アクセス:
車/東名高速厚木ICから小田原厚木道路経由~小田原箱根道路IC~国道1号線を利用して20分(12km) 車以外/箱根登山鉄道小涌谷駅下車、徒歩12分
料金の目安:
9,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第5位:リ・カーヴ箱根見出し

バリエーションの豊富な客室が多数取り揃えてあるため、すべての人におすすめできるのが箱根の『リ・カーヴ箱根』です。ふかふかのベッドが自慢の広々とした洋室から畳の足触りが心地いい和室までと必ずひとつは自分にあった客室が発見できます。全部で118ある客室にはアメニティも充実しており、快適な時間を過ごしたい人にはおすすめです。

『リ・カーヴ箱根』のもうひとつの売りが夕食バイキングでしょう。ただ、リ・カーヴ箱根のバイキングは少し変わっていて、料理のなかに懐石料理が含まれているのが大きな特徴と言えます。手間暇をかけて作られた懐石料理の数々は高級感たっぷりの非常にレベルの高いものばかりで、これだけを目当てにここリ・カーヴ箱根を選ぶ人もいるほどです。

もちろん、懐石料理以外のスタンダードなメニューも充実しています。カニやステーキ、お寿司といった普段はなかなか手が出ないような高級な料理も食べ放題ですからついつい時間を忘れてしまうことでしょう。デザートも充実しているため小さい子どもや女性にもぴったりで、リ・カーヴ箱根はおなかにもうれしい素晴らしい宿泊施設と言えます。

リ・カーヴ箱根

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原934
アクセス:
車/首都高速から東名高速道路を名古屋方面へ~東名御殿場IC~国道138号線を箱根方面へ。仙石原交差点を右折後約1km 車以外/JR新幹線小田原駅乗換、箱根登山バス桃源台行40分、仙郷楼前下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第4位:箱根湯本温泉月の宿・紗ら見出し

箱根周辺には純和風の昔ながらの旅館が多いですが、そのなかで異彩を放っているのが『箱根湯本温泉月の宿・紗ら』です。箱根湯本温泉月の宿・紗らは2015年12月にリニューアルオープンしたお宿で、デザイナーズ湯宿をコンセプトにしているだけあって非常におしゃれな作りになっています。和モダンな客室は高級感を感じつつ、しっかりとくつろげます。

『箱根湯本温泉月の宿・紗ら』の客室はすべての部屋に露天風呂が付いており、人目を気にせずにゆっくりと温泉につかりたい人にはぴったりです。洗練された高級感たっぷりなモダンな雰囲気の部屋は非常に居心地がよく、すぐ横には須雲川が流れているため川のせせらぎや風の音なども併せて楽しむことができます。非常に総合点の高いお宿と言えます。

一般的な箱根の旅館というと温泉や料理が自慢ですが、ここ『箱根湯本温泉月の宿・紗ら』ではそれにプラスして趣向を凝らした館内も宿泊した人を楽しませてくれます。寄木細工を用いて作られた和モダンなインテリアはほかにはない唯一無二の空間を醸し出しており、これを味わえるのは箱根湯本温泉月の宿・紗らくらいでしょう。

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町湯本-5881
アクセス:
車/東名高速より小田原厚木道路~箱根口I.C~国道1号線を箱根湯本方面へ約10分 車以外/箱根登山鉄道 箱根湯本駅より徒歩約10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第3位:箱根強羅温泉季の湯・雪月花見出し

箱根の強羅駅から徒歩1分という最高のロケーションにあるのが『箱根強羅温泉季の湯・雪月花』です。この箱根強羅温泉季の湯・雪月花は美しい日本をモットーに作られた旅館で、美しい庭園や箱根の大自然を全身に感じながらくつろぐことができます。すべての客室にヒノキ造りの露天風呂が付いており、利用者に嬉しい心遣いの詰まったお宿です。

箱根強羅温泉 季の湯 雪月花

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34
アクセス:
車/東名高速より小田原厚木道路~箱根口IC~国道1号線箱根湯本経由、強羅駅方面 車以外/箱根登山鉄道強羅駅より徒歩約1分。
料金の目安:
12,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第2位:箱根湯本温泉・天成園見出し

「温泉でゆったりしたい」や「おいしい料理を食べたい」など宿泊施設に求めるものは人それぞれ異なりますが、それらをすべて満たしてくれるのが『箱根湯本温泉・天成園』です。ここ箱根湯本温泉・天成園は客室のバリエーションが非常に豊富で、さらにレジャー施設も充実しているため小さい子から大人までみんなが楽しめる宿泊施設となっています。

箱根湯本温泉 天成園

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
アクセス:
車/東名高速厚木ICから小田原厚木道へ~小田原西IC~箱根方面、国道1号線、10分 車以外/小田急線直通箱根湯本駅下車、バス10分
料金の目安:
10,260円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

箱根でおすすめのホテル旅館ランキング第1位:箱根湯本温泉・ホテル南風荘見出し

この『箱根湯本温泉・ホテル南風荘』は閑静な森のなかにあり、ゆっくりとくつろぎたい人に特におすすめのホテルです。箱根湯本駅からも車でほど近い場所にありつつも、箱根の大自然を満喫できるロケーションに箱根湯本温泉・ホテル南風荘は建っています。箱根にはある旅館やホテルで迷た時には箱根湯本温泉・ホテル南風荘を選べば間違いありません。

ここ『箱根湯本温泉・ホテル南風荘』の魅力は何といってもおいしい食事です。朝食はビュッフェ形式になっており、地元箱根の食材を中心にいろいろな料理をおなかいっぱい楽しめます。また、夕食も非常に豪華でボリュームがあり、ガッツリと箱根を味わいたい人にも十分おすすめできます。実際に食事を目的に箱根湯本温泉・ホテル南風荘を選ぶ人もいます。

『箱根湯本温泉・ホテル南風荘』は従業員さんの接客やサービスが丁寧なのも隠れた魅力です。泊まってみるとわかりますが箱根湯本温泉・ホテル南風荘の従業員さんはとてもホスピタリティーにあふれており、宿泊している間中ずっと気持ちのいい気分で過ごすことができます。素晴らしい思い出を作りたいなら箱根湯本温泉・ホテル南風荘はおすすめです。

箱根湯本温泉 ホテル南風荘

住所:
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋179
アクセス:
車/東名厚木IC経由小田原厚木道路終点まで~小田原西IC~国道1号線を湯本へ直進、三枚橋信号を左折、看板を右折してすぐ 車以外/JR小田原駅経由又は小田急直通箱根湯本駅下車公共送迎バス5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

箱根の旅館やホテルを利用するならネット予約が便利見出し

ホテルや旅館の予約方法といえば直接電話をかけてするのが一般的ですが、インターネットを使って予約をするのもおすすめです。インターネット予約を使えば自分の好きなタイミングで空室を押さえることができますし、箱根のいろいろな宿泊施設の料金やサービスを比較しながら選べるので自分にぴったりの場所を見つけやすいのも長所です。

箱根へのアクセス方法は?見出し

箱根に行く方法にはいろいろなものがありますが、特におすすめなのが小田急ロマンスカーを使った電車による移動です。この小田急ロマンスカーは東京の新宿から神奈川の箱根湯本までを結んでいる路線で最速だと73分ほどで到着します。さらに、小田急ロマンスカーには展望席が設けられており、都会から徐々に大自然へと入っていく景観を楽しめます。

ホテルや旅館でリフレッシュするなら箱根がおすすめ見出し

Photo by Kentaro Ohno

箱根は人気の観光エリアだけあってホテルや旅館がとても充実しています。大人がくつろぐのにもってこいの高級なものから学生でも利用しやすい安いものまでとバリエーションがとても豊富で、どんな人にも必ずぴったりの宿泊施設が見つかります。素敵な時間を過ごせること間違いなしですからぜひ時間があったら箱根に遊びに行くのがおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2018年5月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote