地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ベーカーバウンス三軒茶屋本店で絶品ハンバーガーを満喫!おすすめメニューは?

ベーカーバウンス三軒茶屋本店で絶品ハンバーガーを満喫!おすすめメニューは?
投稿日: 2018年5月3日最終更新日: 2020年10月8日

ハンバーガー好きの聖地として有名な、東京都世田谷区三軒茶屋にある「ベーカーバウンス」。ベーカーバウンスでは、本格的なハンバーガーを味わうことができます。今回はそんなベーカーバウンスのおすすめのメニューや店舗の情報などをご紹介します。

自家製ハンバーガーが人気の「ベーカーバウンス」見出し

Photo by くーさん

東京都世田谷区三軒茶屋にある「ベーカーバウンス」をご存知ですか?ベーカーバウンスはハンバーガー好きの聖地とも言われ、アメリカンなボリュームや本格的なハンバーガーを楽しむことができます。そんなベーカーバウンスの魅力やおすすめのメニュー、店舗へのアクセスをまとめました。ハンバーガー好きの方はぜひ、ご参考にください。

アメリカンダイナー「ベーカーバウンス」とは?見出し

Photo by Kimtaro

2002年三軒茶屋にオープンした「ベーカーバウンス」は、ハンバーガーショップとしては老舗の店舗と言ってもいいほどのお店です。口コミサイトでは、アメリカンなハンバーガーショップとして評価も高く文句なしの美味しさを誇っています。そんなハンバーガーショップだからこそ「ハンバーガー好きの聖地」とも言われるようになりました。

アメリカンダイナーのような「ベーカーバウンス」の店内見出し

ベーカーバウンスの店舗は古い日本家屋を改装していて、レトロなアメリカンの雰囲気が漂っています。店内に入ると昔のアメリカのポスターやレコードジャケットが飾られていて、まるでアメリカンダイナーで食事をしているような気分でボリューム満点のハンバーガーを食べることができます。

もちろん店舗内での音楽も昔のロックンロールが大音量で流れていているので、まるで1950年代のアメリカにタイムスリップしてしまったような気分になります。アメリカンな雰囲気を堪能しながら、ぜひベーカーバウンスで美味しいハンバーガーを楽しんでみてはいかがですか?

ベーカーバウンスではベーコンやケチャップも自家製見出し

ベーカーバウンスの人気の秘密はベーコンやハム、ケチャップにまでこだわって手作りしているところです。ハンバーガーのパテも旨味を引き出すために肉の塊から各部位をバランスよく混ぜ合わせていて、炭火でじっくり焼き上げます。他ではなかなか味わえないハイクオリティのハンバーガーは、ハンバーガー好きなら虜になること間違いなしです。

ベーカーバウンスの人気メニュー「ベーコンチーズバーガー」見出し

ベーカーバウンスの店舗での食事でもテイクアウトでも一番人気のメニューは「ベーコンチーズバーガー」です。ベーコンチーズバーガーのベーコンは、もちろん自家製のベーコンを使用していて、そのベーコンのジューシーさと厚さに驚く方も多いです。ベーコンのあまりの厚さにベーコンというよりお肉を食べているような感覚になります。

ベーコンチーズバーガーのパテも炭火で焼かれているので、肉々しくとてもジューシーです。自家製のケチャップももちろん付いてくるのでたっぷりとかけて、味わってみてください。ベーコンチーズバーガーには、アメリカのダイナーではお馴染みのホームフライ(ポテト)やコールスローもセットになっています。

ハンバーガーメニューが豊富な「ベーカーバウンス」見出し

ベーカーバウンスのパテは、肉の塊を包丁で粗目にざく切りにして練って固めているので、パテにしっかり肉の歯ごたえを感じることができ、肉汁もあふれ出てきます。そんなパテを使ったスタンダードなハンバーガーをシンプルな形で味わえるのが「ダイナーバーガー」です。ダイナーバーガーは気軽に食べれるのでテイクアウトでも人気です。

ベーカーバウンスの「チーズバーガー」は、肉々しいハンバーガーもチーズも好きな方にはおすすめです。チーズ好きの方にはさらに、こってりのチェダー、さっぱり食べられるモントレー、チェダーとモントレーのコンビネーション、ピリ辛なペッパージャックに追加料金で変更できるので、ぜひお好みの味を見つけてみてください。

ハンバーガーとお肉が好きな方におすすめの「ミートボム!バーガー」。ミートボム!バーガーは、肉々しいパテ2枚、自家製ベーコン、フィレステーキが入っているので男性でも大満足できるハンバーガーです。また、ハンバーガーには珍しい、卵たっぷりのタルタルソースも使われているので、とてもまろやかなハンバーガーになります。

「ダブルビッグJバーガー」は、パティ、ベーコン、チーズ、卵などが全てダブルになっているボリューム満点のハンバーガーです。パティは脂身の少ない部分を使っているのであっさりした味わいが特徴です。他にも照り焼きバーガーやエッグベーコンバーガー、ゲットホットチリバーガー、子供にはキッズメニューも用意されています。

トッピングの追加もOK!

ベーカーバウンスのハンバーガーにはトッピングを追加することもできます。美肌や高血圧、便秘、アンチエイジングなどにも効果があるアボカドは、女性に人気のトッピングです。アボカド好きの方はダブルでのトッピングがおすすめです。チーズもお好みに合わせて4種類の味からトッピングの追加をすることもできます。

他にもベーコンやフライエッグ、グリルドオニオン、マッシュルームなどもトッピングできるので、お好みのハンバーガーにいろいろトッピングして、お気に入りのハンバーガーを作ってもらってみてはいかがでしょうか?ハンバーガーの聖地で自分だけのハンバーガーをぜひ味わってみてください。

ホットサンドイッチもおすすめのベーカーバウンス見出し

ベーカーバウンスにはハンバーガー以外にも人気メニューがあります。店舗でもテイクアウトでも人気の「BB名物カツサンド」は、ベーカーバウンス名物のカツサンドです。圧倒的なボリュームのカツサンドは、一つのサンドイッチにカツが2段重ねになっていて、大満足できます。カツはサクサクしていてとてもジューシーで、濃厚なソースも絶品です。

「スモークサーモン&アボカドサラダ・クリームチーズ ホットサンドイッチ」は、分厚いスモークサンドとアボカドサラダ、クリームチーズが挟まれていて、ヘルシーだけどボリューム満点のサンドイッチです。アボカドも大きめのものがゴロゴロと入っているので、食べごたえは十分にあります。仕事中のランチタイムのテイクアウトにもおすすめです。

お肉もしっかり味わいたい方には「リブアイステーキ&ローストマッシュポテト・ホットサンドイッチ」がおすすめです。分厚くカットして、ジューシーに焼き上げたリブアイステーキとローストマッシュポテトの相性はばっちりで食べごたえもあります。サンドイッチにもホームフライ(ポテト)とコールスローがセットになっています。

お好みに合わせて選べる「BLTサンドイッチ」は、ベーコン、レタス、トマトを炭火で焼いたパンで挟んでいます。BLTサンドイッチはアボカド入りやレッドチェダー入りなどを選ぶこともできます。「自家製コーンドビーフハッシュ・ホットサンドイッチ」は、食感の違う2種類の自家製コーンドビーフとレタス、トマト、オニオン、チーズが入っています。

ベーカーバウンスのステーキも絶品!見出し

ベーカーバウンスには、店舗限定でガッツリ食べられるステーキメニューもあります。リブアイステーキは200グラムと300グラムから選べ、サイドには焼き野菜やマッシュポテトが付いています。炭火で焼き上げているのでとても香ばしく、外はカリカリ中はジューシーです。ステーキはお好みに合わせてライスかパンを選ぶことができます。

リブアイステーキには自家製のベーコンと卵がセットになったメニューもあります。他にも炭火で焼いた「BBQポークロイン」、「チキンテンダー」などもあるので、ハンバーガーやステーキをシェアして食べると、いろいろなメニューを楽しむことができます。ハンバーガー以外にも、ぜひお気に入りのメニューを見つけてみてください。

ガッツリとハンバーガーもステーキも楽しみたい方におすすめの「バーガーパンチコンボ」。バーガーパンチコンボは人気の「リブアイステーキ&ベーコンエッグ」とベーシックなハンバーガー「ダイナーバーガー」がワンプレートで味わうことができます。とてもボリューム満点なので食べきれる自信のある方はぜひオーダーしてみてください。

店舗限定で味わうことができる「バーガーパンチコンボ」には「BBQポークロイン」とベーシックなハンバーガーの「ダイナーバーガー」のセットもあります。こちらのバーガーパンチコンボもホームポテトやコールスローもセットになっていて、かなりのボリュームがあるので、新しいメニューにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ベーカーバウンスではサイドも豊富!見出し

サイドメニューで人気の「クラムチャウダー」は、具がたくさん入っていて黒コショウもしっかり効いています。クラムチャウダーはあっさりした味わいなので、ガッツリしたハンバーガーやステーキにもよく合います。特に冬の時期は人気で品切れになる場合もあるので、ランチで来店した時はぜひハンバーガーなどと一緒に味わってみてください。

「本日の魚のフィッシュ&チップス」は、ビールのおつまみにはとても良く合います。ベーカーバウンスには、本日の魚のフィッシュ&チップスとビールだけで来店する方もいるほど人気のサイドメニューです。卵たっぷりの自家製タルタルソースも付いてくるので、たっぷりつけて食べてみてください。

ハンバーガーやサンドイッチ、ステーキにも付け合わせで付いてくるホームフライ、オニオンリング、焼き野菜とマッシュポテトなどのサイドメニューも人気があります。夜まで営業していて三軒茶屋駅からもすぐのところにあるので、仕事帰りの一杯にもおすすめです。

ハンバーガーやステーキと一緒にサラダもおすすめ!見出し

食事をするなら一緒に食べたいサラダ系も、ベーカーバウンスには揃っています。「シンプル・グリーンサラダ 」では、トマトやレタス、アボカドなどがのったシンプルなサラダをリーズナブルに味わえます。他にも自家製ベーコンを使ったサラダやベーカーバウンス特製のシーザーサラダもあるので、ハンバーガーと一緒に味わってみてください。

デザートも自家製のベーカーバウンス見出し

食後にはデザートを楽しみたい方も多いと思います。ベーカーバウンスでは、自家製のデザートを楽しめるのも嬉しいポイントです。「手作りアップルパイ」は、薄い生地の温かい自家製のアップルパイにリンゴがたくさん詰まっています。バニラビーンズがたくさん入ったバニラアイスクリームは、追加でトッピングすることもできます。

デザートは他にも「やめられなくなるフレンチトースト」や「ホットチョコブラウニー」、季節に合わせて様々なデザートも期間限定であるので、ぜひ自家製のデザートをいろいろ楽しんでみてください。自家製のデザートは大人気なので、ティータイムにもぴったりです。

ベーカーバウンスのドリンク見出し

ベーカーバウンスには、ボリュームたっぷりなハンバーガーやサンドイッチ、ステーキにもよく合うドリンクも揃っています。コーヒーやアイスティーはもちろん、オレンジや生絞りのグレープジュースなどもあります。プラス52円でお替りできるソフトドリンクもあるので、ゆっくり食事を楽しむこともできます。

ジャンクフードにはアルコール類が良く合います。ビール類の種類もたくさんあり、様々な味が楽しめるので、ぜひいろいろ試してお気に入りのビールを見つけてみてください。ランチタイムはハンバーガーやサンドイッチをオーダーするとソフトドリンクも付いてくるので、お得にベーカーバウンスで食事をしたい方はランチがおすすめです。

ベーカーバウンスではテイクアウトもOK!見出し

ベーカーバウンスでは、大人気のハンバーガーなどをテイクアウトすることもできます。テイクアウトでの人気はやはりハンバーガです。自家製ベーコンを使ったベーコンチーズバーガーや、シンプルなダイナーバーガーがテイクアウトでは人気です。テイクアウトでもホームフライやコールスローがセットになって付いてきます。

テイクアウトは他にもサンドイッチ類やラップロール、サイドメニュー、スープなどもあるのでオフィスでのランチにもおすすめです。仕事中や近くの公園へのピクニックなどに、ぜひテイクアウトして、ベーカーバウンスを楽しんでみてはいかがですか?お昼時はテイクアウトをする方が多いので、早めの来店がおすすめです。

ベーカーバウンス三軒茶屋へのアクセス見出し

Photo by shinji_w

ベーカーバウンスの店舗は三軒茶屋のみになります。ベーカーバウンスの店舗への電車でのアクセスは、東急世田谷線の西太子堂の3番出口からは徒歩5分、三軒茶屋駅の世田谷線出口からは徒歩6分で行くことができます。東急田園都市線の三軒茶屋駅からは徒歩6分です。車でのアクセスは、首都高3号線渋谷線三軒茶屋インターチェンジから3分です。

Photo by sun_summer

ベーカーバウンスの店舗は住宅地の中にあるの少しわかりずらいですが、屋上に巨大なゴリラがいるビルを目指し、そのビルの交差点を西方向曲がると、右側にベーカーバウンスの店舗があります。平日のランチタイムは11時から14時半、ディナーは17時半から22時半です。土曜は11時から22時半、日曜祝日は11時から21時半です。

本格ハンバーガーはベーカーバウンスで!見出し

Photo by sun_summer

いかがでしたでしょうか?三軒茶屋で気軽に本格的なハンバーガーを味わうことができる「ベーカーバウンス」には、ハンバーガー以外にも魅力的なメニューがたくさんあります。みんなでシェアしたりテイクアウトしたり、楽しみ方はいろいろあるので、ぜひ三軒茶屋へ行った際にはベーカーバウンスで本格ハンバーガーを味わってみてはいかがですか?

投稿日: 2018年5月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote