地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

プールの持ち物で絶対必要なもの31選!女子や子供に必須な便利アイテムを紹介

プールの持ち物で絶対必要なもの31選!女子や子供に必須な便利アイテムを紹介
投稿日: 2018年5月5日最終更新日: 2020年10月8日

夏のレジヤーにプールは欠かせません。プールは子供も大人も皆でワイワイ楽しめるから人気です。プールの持ち物での必須アイテムからあると便利なものまで調査しました。今回は女子や子供にとって役立つ持ち物を中心に紹介します。プールへ行く前に是非チェックしてみてください。

アイコンこの記事の目次

      1プールの持ち物で必要なものを調べておこう!
      2プールの持ち物で必要なもの1:「水着」
      3プールの持ち物で必要なもの2:「サンダル」
      4プールの持ち物で必要なもの3:「タオル」
      5プールの持ち物で必要なもの4:「替え用下着」
      6プールの持ち物で必要なもの5:「着替え」
      7プールの持ち物で必要なもの6:「上着(羽織もの)」
      8プールの持ち物で必要なもの7:「日焼け止めクリーム」
      9プールの持ち物で必要なもの8:「帽子」
      10プールの持ち物で必要なもの9:「日傘」
      11プールの持ち物で必要なもの10:「サングラス」
      12プールの持ち物で必要なもの11:「水中ゴーグル」
      13プールの持ち物で必要なもの12:「レジャーシート」
      14プールの持ち物で必要なもの13:「スマホ防水ケース」
      15プールの持ち物で必要なもの14:「ビニール袋」
      16プールの持ち物で必要なもの15:「浮き輪」
      17プールの持ち物で必要なもの16:「折り畳みテーブル」
      18プールの持ち物で必要なもの17:「うちわ」
      19プールの持ち物で必要なもの18:「ウェットティッシュ」
      20プールの持ち物で必要なもの19:「飲み物」
      21プールの持ち物で必要なもの20:「クーラーボックス」
      22プールの持ち物で必要なもの21:「お菓子」
      23プールの持ち物で必要なもの22:「鏡」
      24プールの持ち物で必要なもの23:「シャンプー リンス ボディソープ」
      25プールの持ち物で必要なもの24:「ヘアゴム」
      26プールの持ち物で必要なもの25:「ヘアブラシ」
      27プールの持ち物で必要なもの26:「冷感スプレー」
      28プールの持ち物で必要なもの27:「救急用品」
      29プールの持ち物で必要なもの28:「クーポン」
      30プールの持ち物で必要なもの29:「水遊び用パンツ」
      31プールの持ち物で必要なもの30:「携帯充電器」
      32プールの持ち物で必要なもの31:「防水カメラ」
      33プールの持ち物を完璧にして思い切り楽しもう!

プールの持ち物で必要なものを調べておこう!見出し

Photo by suttipong

プールに行った時にアレも持ってくれば良かったなんていう経験がありませんか?今回は女子や子供にとって、絶対に必要な持ち物からあると便利な持ち物まで詳しく紹介します。持ち物が充実していると、プールで過ごす時間も快適で楽しいことと思います。プールへ出かける前に是非チェックしてみてください。

プールの持ち物で必要なもの1:「水着」見出し

Photo bystux

水着がないとプールで泳げません。当たり前の持ち物過ぎてうっかり忘れてしまうことがないようにご注意ください。子供は外で着替えさせるのも一苦労なので、自宅から洋服の下に水着を着せていくとラクです。プールデートの女子は、どんな水着を着て行こうか選ぶところから楽しいと思います。プールの施設によっては、水泳帽が必要なところもあるので事前にチェックしてください。

渋谷の水着ショップ!おしゃれなアイテムが揃うおすすめ専門店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の水着ショップ!おしゃれなアイテムが揃うおすすめ専門店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
思いっきり夏を満喫できる海やプールに行くのなら、おしゃれな水着で行きたいですよね?おしゃれな街渋谷には水着ショップがたくさんあるので、お気に入りがきっと見つかります。おしゃれな水着を求めて渋谷の街をブラブラしてみませんか?

プールの持ち物で必要なもの2:「サンダル」見出し

Photo bycroisy

屋外プールの場合は、プールサイドが太陽の日差しで熱くなっているので素足では歩きにくいです。裸足だと滑りやすいので、滑るのを防止するためにもサンダルは必須の持ち物です。特に子供連れの方は、安全のためにも必要です。一番必要な持ち物ですが、一番うっかり忘れてしまいがちなのでご注意ください。

プールの持ち物で必要なもの3:「タオル」見出し

Photo byEngin_Akyurt

プールからあがった時に身体を拭くための大きめのタオルと、顔や手を拭くフェイスタオルを用意するとバッチリです。屋外、屋内プールとも欠かせない持ち物です。屋外プールの場合はプールサイドにいる間は、日焼け防止に大きめのタオルを肩から覆っても便利です。子供連れの方はタオルは何かと大活躍するので必須です。

プールの持ち物で必要なもの4:「替え用下着」見出し

Photo by192635

屋外、屋内プールの更衣室で着替える方は持って行かなくても大丈夫ですが、自宅から水着を着ていく方はうっかり忘れがちです。プールから上がっていざ着替える時にしまった!なんてことがないように、前日に準備しておいた方が良いでしょう。子供はつい濡らしてしまうこともあるので、余分に1枚持っていくと安心です。

プールの持ち物で必要なもの5:「着替え」見出し

プールへ行く時に着た服を帰りに着ることもできますが、汗を掻いて気になるようであれば洋服の着替えも持っていくと良いです。プールデートの女子は、プールの後にまた違う洋服に着替えてイメチェンするのもいいかも!子供連れの方は、プール休憩中の食べこぼし、飲みこぼしで服が汚れる場合もあるので着替えがある方が安心かもしれません。

プールの持ち物で必要なもの6:「上着(羽織もの)」見出し

屋外プールは、思いのほか日影が少ない場合もあります。食事をする時や子供が泳ぐのをプールサイドで監視する時など、気が付かないうちにじわじわと日焼けしています。屋内プールでも施設内が意外に冷房が効いている場合もあります。そんな時に羽織ものを持っていくと便利なので女子には特におすすめです。

プールの持ち物で必要なもの7:「日焼け止めクリーム」見出し

屋外プールで1日中遊んでいたらまず日焼けは避けられません。なるべく日焼けをしたくない女子が多いと思います。日焼けしすぎると、後がヒリヒリと痛いものです。子供には肌に優しい子供用の日焼け止めも販売されています。ただし、施設によっては日焼け止めの使用を禁止しているところもあるのでご注意ください。

プールの持ち物で必要なもの8:「帽子」見出し

Photo byCouleur

屋外プールを利用する方は、日焼け対策に帽子は欠かせないアイテムです。紫外線除けにもなるので、ツバが広めの方がおすすめです。帽子をかぶることで熱中症の予防にもなります。プールデートの女子は、水着と帽子をコーディネートしてオシャレにきめるのも素敵です。プールデートの記念写真を可愛く撮ってください。

プールの持ち物で必要なもの9:「日傘」見出し

Photo byBen_Kerckx

日傘は必需品ではないですが、屋外プールに持っていくと何かと便利な持ち物です。屋外プールにはパラソルが設置されていないところも多いので、日傘がパラソル代わりになります。屋外プールには行くけれど、自分は泳がないという付き添いや保護者の方は特に持って来て良かったと思える持ち物です。

プールの持ち物で必要なもの10:「サングラス」見出し

Photo bywebandi

サングラスはオシャレアイテムにもなりますが、UVカットのレンズもあり目の紫外線対策として実用的です。紫外線は結構目の負担にもなります。太陽の光が屋外プールの水面に反射して眩しい時にもサングラスは便利です。プールリゾート気分でお気に入りのサングラスをかけてオシャレにキメてみませんか?

プールの持ち物で必要なもの11:「水中ゴーグル」見出し

Photo by mlcbube

屋内プールでも屋外プールでも水中ゴーグルがなくても楽しめますが、プールにもぐって楽しみたい方にはおすすめです。水中ゴーグルをつけるとしっかり目を開けれて水中がきれいに見えます。またプールに使用される消毒の薬などからも目を保護してくれます。ないよりあったほうが良い便利アイテムです。

プールの持ち物で必要なもの12:「レジャーシート」見出し

屋内プールより屋外プールへ行かれる方におすすめしたいレジャーシートです。床やタイルは結構熱くなっているので、レジャーシート1枚で随分違います。貴重品以外の荷物もレジャーシートの上に置いておくといいと思います。ホテルの屋外プールには、ピーチチェアが設置されいるところがほとんどなので必要ありません。

プールの持ち物で必要なもの13:「スマホ防水ケース」見出し

Photo by nubobo

屋外、屋内プールとも携帯電話は、手元に置いておきたいものです。かといって携帯電話を濡らすことは禁物です。そこでおすすめなのがスマホ用防水ケースです。これに入れておけばいつでもどこでもスマホを安全に持ち歩けます。いいショットが撮れそうな時も、いつでもスマホで撮影できるしかなり便利なアイテムです。

プールの持ち物で必要なもの14:「ビニール袋」見出し

ビニール袋やスーパー袋は、屋内や屋外プールのどちらに持って行っても必ず活躍するアイテムです。食べ物や飲み物から出たゴミ入れにしたり、濡れた水着を入れたり、食べかけの物を保存したりと何にでも応用できる便利ものです。荷物がかさばらずに軽いのも持ち運びがラクで嬉しいです。

プールの持ち物で必要なもの15:「浮き輪」見出し

Photo byPublicDomainPictures

浮き輪は子供にとって、さらにプール遊びが楽しくなるアイテムです。今はいろいろなデザインの浮き輪が販売されています。屋外、屋内プールどちらででも楽しめますが、あまりにも大きいサイズの浮き輪は禁止されている施設もあるのでご注意ください。浮き輪は、子供たちのプール遊びを盛り上げてくれること間違いなしです!

プールの持ち物で必要なもの16:「折り畳みテーブル」見出し

屋内プールよりも屋外プールで活躍しそうな折り畳みテーブルです。プールがある目的地まで車で行かれる方は、折り畳みテーブルを持っていくと食事の時に食べ物や飲み物を置けて便利です。わざわざ買って用意するほど必要ではありませんが、もし自宅に折り畳みテーブルがあれば、持っていくのもいいと思います。

プールの持ち物で必要なもの17:「うちわ」見出し

Photo by niconico0

屋外プールは、直接外気に触れるので暑いと思います。そんな時うちわがあれば、だいぶ暑さをしのげます。うちわの他にも扇子や電池で使える携帯扇風機などもおすすめです。プールデートの女子は、こんな暑さ対策グッズがさりげなく出てくれば、気が利くなと女子の魅力度アップになるかもしれません!

プールの持ち物で必要なもの18:「ウェットティッシュ」見出し

ウェットティッシュはレジャーには欠かせない便利グッズです。手拭き、汗拭き、汚れ落としに何にでも使えます。屋内、屋外プールはレジャー施設なのでレストランのようにすぐに手が洗えない環境のとこが多いです。特に子供連れの方には、持って来て良かったと思えるおすすめのアイテムです。

プールの持ち物で必要なもの19:「飲み物」見出し

Photo bybissartig

屋外、屋内プールに限らずレジャー施設に行くとはしゃぎすぎて喉が渇きます。もちろん現地でも飲み物は調達できますが、レジャー施設で販売されるものは割と高めです。特に家族や子供連れの方は、人数が多いのでできるだけ安くすませたいものです。事前にスーパーなどで飲み物を買って持ち込んだ方が経済的です。

プールの持ち物で必要なもの20:「クーラーボックス」見出し

飲み物を持参するなら、できれば冷たい方が嬉しいです。クーラーボックスがあれば、飲み物だけでなくフルーツやちょっとしたデザートも冷たいまま食べれておすすめです。また夏は食べ物も傷みやすいので、クーラーボックスに入れておけば安心です。アルコール類は持込み禁止の施設もあるので事前にチェックしてください。

キャンプ向きクーラーボックス17選!おしゃれで保冷力ある商品をサイズ別に紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
キャンプ向きクーラーボックス17選!おしゃれで保冷力ある商品をサイズ別に紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暖かくなりアウトドアの季節となります。毎年恒例でキャンプを行って入る方や、これから始めようとお考えの方に大注目のクーラーボックスをご紹介します。キャンプでは食材や飲み物を保管しておくクーラーボックスは必需品となります。今回人気17選でご紹介します。

プールの持ち物で必要なもの21:「お菓子」見出し

Photo by dpika

レジャーにお菓子はつきものです!プールで遊ぶと小腹がすくので、そんな時にお菓子があると最高です。特に子供はお菓子があるとテンションもあがるでしょう。プールに行く前に家族でワイワイと好きなお菓子を買うのも盛り上がっていいかもしれません。プールデートの女子は、この際手作りお菓子を持っていくのはいかがですか?

プールの持ち物で必要なもの22:「鏡」見出し

Photo by zeevveez

必須アイテムではありませんが、プールデートの女子はプールで泳いだ後のヘアスタイルや化粧くずれなど気になると思います。デート中は常に可愛くありたいのが女ごころです。そんな女子には、手鏡があればカバンからスッと出せて常に自分の身だしなみをチェックできるので便利です。これで化粧直しもバッチリです!

プールの持ち物で必要なもの23:「シャンプー リンス ボディソープ」見出し

Photo by macbsd

プールのあとに必要な方は、携帯用のシャンプーやリンス、ボディシャンプーを持参しましょう。プールデートの女子は、その後も予定があればさっぱり綺麗にしたいと思います。施設によっては、シャンプーなど使用禁止の所もあります。その施設のルールを守って利用することが大切なのでチェックしてみてください。

プールの持ち物で必要なもの24:「ヘアゴム」見出し

屋内、屋外プールで泳ぐ場合は、ロングヘアの方は衛生上髪を結ぶのがマナーです。プールで泳ぐときに髪を結ぶヘアゴムも忘れないように持参して下さい。プールデートの女子は、事前に可愛くてオシャレな髪の束ね方を研究しておくと女子の魅力度アップです。可愛いヘアゴムもたくさん販売されています。ちなみに、先のとがったヘアピンは、他の方の足に刺さったりすることを防ぐため避けておいた方が良いでしょう。

プールの持ち物で必要なもの25:「ヘアブラシ」見出し

Photo byPublicDomainPictures

プールデート女子には、欠かせない身だしなみアイテムです。屋内、屋外プールに出たり入ったりしているとヘアスタイルが乱れて、髪を結びなおしたり整えたりすることがあるかもしれません。そんな時にヘアブラシは必要です。プール後のシャワーの後も活躍してくれます。

プールの持ち物で必要なもの26:「冷感スプレー」見出し

毎夏、熱中症で倒れる方も増えてきています。冷感スプレーは熱中症や脱水症の予防にも効果的です。プールで泳いでいる最中は水の中で気持ち良いですが、プールサイドで過ごす時はじわじわと暑さを感じます。そんな時に冷感スプレーがあると便利です。アロマ効果のある冷感スプレーもあり、気分もリフレッシュしておすすめです。

プールの持ち物で必要なもの27:「救急用品」見出し

プール遊びは安全第一が基本ですが、思いがけずケガをしてしまうことがあるかもしれません。特に子供づれの方は、いつもより子供はプールで興奮しているのでケガをしないように要注意です。万が一ケガした時の場合は、応急処置ができるように最低限の救急用品を持っていくことをおすすめします。

プールの持ち物で必要なもの28:「クーポン」見出し

利用するプール施設のクーポン券を持っていませんか?様々なサービスや特典、割引などがついているので、クーポンを利用した方がお得です。情報誌やネットなどでクーポンが手に入るので是非チェックしてみてください。大きな施設ほど、クーポンを発行しているところが多いです、LINEでつながるとクーポンをもらえることもあります。

ウォータースライダーが凄いプールランキングTOP11!日本一人気の場所とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ウォータースライダーが凄いプールランキングTOP11!日本一人気の場所とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本には屋内プールや屋外プールが数多くありますが、その中からウォータースライダーに注目してランキングにしました。日本一のレベルを超えて世界レベルの恐怖を味わるものや絶景を楽しめるものなど、バラエティー豊かに揃ったウォータースライダーランキングをどうぞ。

プールの持ち物で必要なもの29:「水遊び用パンツ」見出し

最近のプール施設は、水着の下に水遊び用のパンツやオムツ着用を義務付けられていることが多いです。子供は水中で体が冷えると、尿意の回数も増えるのでいつもより少し多めに持っていくことをおすすめします。プールのシーズンになるとドラッグストアなどでも手軽に買うことができます。

プールの持ち物で必要なもの30:「携帯充電器」見出し

Photo by3dman_eu

よくスマホを使う方は、肝心なところで充電が切れてしまった経験がありませんか?そんな時には、モバイルバッテリーの携帯充電器があると便利です。これで思う存分写真撮影ができるし、スマホのアプリも安心して楽しめます。できれば防水用のポーチなどに入れて持ち歩く方が安全です。

プールの持ち物で必要なもの31:「防水カメラ」見出し

Photo byolafpictures

楽しいプールでの思い出は写真に収めておきたいものです。スマホに防水カメラ機能がついていなければ、防水カメラもおすすめです。いろいろな写真が撮れて楽しみが広がります。屋内、屋外プールに限らず、海遊びや川遊びなどアウトドア派の方は、防水カメラを一つ持っておくと大活躍すると思います。

プールの持ち物を完璧にして思い切り楽しもう!見出し

Photo by la_paupiette_masquee

いかがでしたでしょうか?絶対に必要なものはもちろんのこと、あるとすごく便利なものまで一気に紹介しました。今回はプールデートの女子や子供に役立つ持ち物を中心に厳選しました。せっかくの楽しいプールなので忘れものがないように、是非参考にしてください。ぞして充実したプール時間を思い切り堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2018年5月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote