地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ワンコインランチがある東京の店21選!安くても満足できるおいしい場所は?

ワンコインランチがある東京の店21選!安くても満足できるおいしい場所は?
投稿日: 2018年5月6日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、人気のグルメスポットです。今回は、そんな東京でおすすめのワンコインランチをご紹介いたします。東京にはワンコインでいただけるお寿司ランチやラーメンランチ、ワンコインの定食をいただける人気店がたくさんあるんです。

ワンコインランチを食べに東京のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by hirotomo

さまざまなグルメが勢ぞろいしている東京は、たくさんの人で賑わうスポットです。そんな東京には、お得なワンコインランチがたくさんあるのをご存じですか?今回は、お寿司ランチやラーメンランチをワンコインでいただける人気店や、ワンコイン定食が勢ぞろいしているおすすめ店をたっぷりとご紹介いたします。是非、参考にしてみてください。

東京で人気のワンコインランチ1:和鮮 しんま見出し

東京の木場駅から徒歩1分ほどのところにある「和鮮 しんま」は、新鮮な魚介を使用した定食やお寿司が食べられる魚介料理店です。こちらのお店では、ランチタイムのワンコインランチが大人気。まぐろ丼、ねぎとろ丼、定食などをワンコインでいただくことができるんです。焼き魚定食や煮魚定食も、600円から800円と全体的にランチが安いのでおすすめ。

ランチタイムのワンコインのどんぶりや定食は大人気。ワンコインでいただける、まぐろ丼やねぎとろ丼は、別盛にして定食としていただくこともできます。ワンコインにもかかわらず、定食には、ごはん、漬物、味噌汁がついており、ワンコインとは思えないボリュームです。ワンコインとは思えないくらい、新鮮なまぐろがたくさんはいっています。

住所:東京都江東区木場2-20-3 電話番号:03-3820-8261

東京で人気のワンコインランチ2:ほし野見出し

東京の八王子駅から徒歩2分ほどのところにある「ほし野」は、八王子で有名なワンコインでとんかつ定食を食べられるお店です。昔ながらのとんかつ屋さんといった感じのアットホームなお店は、ランチ時はサラリーマンのお客さんで大人気。お目当てのワンコインの「とんかつ定食」ランチをはじめ、お安い揚げ物の定食がたくさんあります。

なんといったもこちらのお店のランチ人気ナンバーワンは、ワンコインでいただける「とんかつ定食」です。ワンコインにもかかわらず、なんとごはんの大盛りは無料のサービス。サラリーマンの強い味方です。とんかつは薄く叩いた大きいサイズのもので、昔ながらのとんかつの衣でごはんがどんどん進みます。香ばしい香りが食欲をそそります。

住所:東京都八王子市東町12-1 電話番号:042-645-0798

東京で人気のワンコインランチ3:福和寿司見出し

東京の錦糸町駅から徒歩10分ほどのところにある「福和寿司」は、新鮮な魚介を使用したお寿司や海鮮丼を楽しめるお店です。ランチタイムは、ワンコインの寿司ランチを含むお安い魚介ランチ、ディナータイムは完全予約制のコース料理を提供しています。昔ながらのお寿司屋さんのカウンター席で、美味し寿司ランチを楽しめます。

こちらのお寿司屋さんでいただけるおすすめのランチは、ワンコインの海鮮丼ランチです。なんとこちらのワンコインの海鮮丼は、お持ち帰りすることもできるんです。ワンコインの海鮮丼は、ワンコインとは思えないほどのネタの量で、酢メシもしっかりひきつめられています。ねぎとろ、たこ、しらす、白身など、ネタも豊富にのっています。

住所:東京都墨田区横川2-9-6 電話番号:03-3622-8872

東京で人気のワンコインランチ4:四八天丼見出し

東京の高幡不動駅から徒歩3分ほどのところにある「四八天丼」は、サクサク揚げたての天ぷらが自慢の天ぷら屋さんです。メディアでも話題のこちらのお店では、ボリュームたっぷりのさまざまな天丼をいただくことができます。人気のワンコインの「四八天丼」をはじめ、「かきあげ丼」、「野菜天丼」、「チキ玉丼」など、ワンコイン丼が目白押し。

お店おすすめの「四八天丼」は、ワンコインでいただけるボリューム満点の天丼です。開店から20年もの間、人気ナンバーワンのこちらの天丼には、海老、いか、あなご、かぼちゃ、オクラといった天ぷらがのっています。海老が3尾もはいった海老好きにはたまらない「海老天丼」も700円とお安く、さまざまなお安い天丼を楽しむことができます。

住所:東京都日野市高幡149 電話番号:042-592-4061

東京で人気のワンコインランチ5:金町餃子見出し

東京の金町駅から徒歩3分ほどのところにある「金町餃子」は、店名の通り美味しい餃子が自慢のお店です。街の中華屋さんといった感じのアットホームで居心地の良いお店は、カウンター席も充実しているので、ひとりランチにもおすすめです。皮にもとことんこだわった、うまくて安い中国の家庭餃子の定食をワンコインでいただくことができます。

ランチにおすすめの「餃子定食」は、餃子、ライス、スープ、ザーサイがついてワンコインとお安いです。餃子定食は、「水餃子定食」と「焼き餃子定食」があり、どちらもワンコインでいただけます。餃子が5個もついており、手作りの皮のもちもちとした食感がたまりません。にんにくを使用していないので、女性のランチにもおすすめなんです。

住所:東京都葛飾区金町6-5-1

東京で人気のワンコインランチ6:でじにらんど見出し

東京の新大久保駅から徒歩3分ほどのところにある「でじにらんど」は、東京にいながらにして本格的な家庭韓国料理を楽しめるお店です。こちらのお店でおすすめなのが、上質の豚肉を使用した本場の韓国料理。大迫力の16mmもある極厚サムギョプサルは、お店の人気メニューです。ランチタイムは、ワンコインの日替わりランチや丼をご用意。

ランチタイムは、ワンコインで毎日内容が変わる「日替わりランチ」を提供しています。ワンコインにもかかわらず、メインのおかずに、ライス、おかず3品がついており、とってもお得。しかも、大盛りサービスとお替り自由のサービスも実施しているんです。月曜はスンドゥブチゲ、火曜はキムチチゲ、木曜は豚プルコギ丼を提供しています。

東京で人気のワンコインランチ7:食味鮮 大久保店見出し

東京の大久保駅から徒歩2分ほどのところにある「食味鮮」は、本格的な中華料理を堪能できる中華料理店です。スタミナ満点のお店人気ナンバーワンの「焼餃子」をはじめ、海老のチリソース煮や北京ダックなど、おすすめの中華料理をたくさんご用意しています。ランチタイムは、週によって内容がかわるワンコインランチがおすすめです。

週によって内容が変わるワンコインランチは、とってもおすすめです。中華丼、ホイコーローのやきそば、レバーの黒胡椒いため、ピーマンと干し豆腐いためなど、中華の人気料理をワンコインランチで楽しむことができます。酢豚、ニラレバ、ラーメン、麻婆豆腐などの定番中華を楽しめる全日定食も、700円というお安い値段で提供しています。

東京で人気のワンコインランチ8:酉一途 西新宿店見出し

東京の新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「酉一途」は、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏料理が勢揃いしているお店です。鶏ガラと水を大鍋で8時間以上じっくり炊いた、鶏の旨味たっぷりの「水炊き」は、お店を代表するおすすめメニュー。ランチタイムは、こだわりの鶏を使用した定食をワンコインというお安い値段で提供しています。

ランチタイムはこだわりの鶏を使用した、さまざまなワンコインランチをご用意しています。「一途な唐揚げ定食」と「チキン南蛮定食」はワンコイン。ごはんとお味噌汁がついており、ワンコインにもかかわらず、どちらもおかわり無料なんです。サクサクとした食感の衣につつまれたジューシーなからあげで、ごはんがどんどん進みます。

東京で人気のワンコインランチ9:らーめん三吉見出し

東京の新橋駅から徒歩5分ほどのところにある「らーめん三吉」は、激安ラーメンや中華料理を楽しめる、サラリーマンにもおすすめの大衆中華です。カウンター席9席のみの小さなお店なので、おひとりさまランチにもおすすめ。こちらのお店のラーメンは、なんと300円と、ワンコイン以下のお値段でいただくことができるんです。

ランチにもおすすめのラーメンは、300円という驚くほど安いラーメンです。ワンコイン以下とは思えないクオリティのラーメンのスープは、鶏ガラや豚骨からとったこだわりの出汁を使用した、醤油味のあっさりスープです。そんなスープに合わせるのは、早朝からうった自家製麺です。ラーメンにチャーハンや餃子をつけられるセットもおすすめ。

住所:東京都中央区銀座8-7銀座ナイン2号館B1F 電話番号:03-3571-1525

東京で人気のワンコインランチ10:喜輪味見出し

東京の築地市場駅から徒歩2分ほどのところにある「喜輪味」は、ワンコイン以下で美味しいラーメンを食べられるお店です。壁側にズラリとカウンター席が並んだこちらのラーメン店は、サラリーマンのおひとりさまランチにも大人気。1階と2階に席を完備しています。こちらのお店のおすすめは、270円でいただける、ワンコイン以下のラーメンです。

こちらのお店のおすすめの「喜輪味ラーメン」は、380円でいただけるワンコイン以下のラーメンです。すべてセルフで行うラーメン屋なので、こんなに安い料金で、美味しいラーメンをいただくことができるんです。昔ながらのシンプルな醤油ラーメンは、鶏がらベースですっきりとした味。ラーメンのトッピングは、海老、メンマ、チャーシュー、葱です。

住所:東京都中央区銀座7-17-11銀座ビル1F  電話番号:03-3541-1015

東京で人気のワンコインランチ11:せい家見出し

東京の原宿駅から徒歩1分の駅チカにある「せい家」は、ワンコインでラーメンを楽しめる人気店です。学生さんやサラリーマンのランチにも人気のこちらのお店では、ラーメンやつけ麺をワンコインでいただくことができます。餃子やチャーハンがついたおすすめの「原宿セット」や、アルコール付きの「お疲れ様セット」もあります。

せい家のラーメンは、ワンコインにもかかわらず、お好みの味をカスタマイズすることができます。麺は、太麺または細麺、湯で加減は硬めまたはやわらかめ、スープの濃さは濃い味または薄味、油の量は多めまたは少なめから選ぶことができます。チャーシュー、ほうれんそう、コーン、もやしなど、さまざまなトッピングもご用意しています。

住所:東京都渋谷区神宮前1-21-15 電話番号:03-3796-6888

東京で人気のワンコインランチ12:中華三原見出し

東銀座駅から徒歩1分ほどの駅チカにある「中華三原」は、さまざまな中華料理をリーズナブルに楽しむことができる、昔ながらの中華屋さんです。昭和レトロな落ち着いた雰囲気のお店では、ワンコインのラーメンをはじめ、ワンタンメン、もやしそば、チャーシュー麺、広東麺など、ランチにもおすすめのいろいろなラーメンをいただくことができます。

こちらのお店のおすすめのラーメンは、ワンコインでいただくことができます。昔ながらの中華そばといった感じの懐かしいラーメンは、スープがあっさりとしており、どの年代でも美味しくいただくことができます。そんなあっさりとしたスープには、つるつるとした喉越しの食べやすい麺をあわせています。ワンタンがたっぷりのワンタン麺もおすすめ。

住所:東京都中央区銀座5-9-5 電話番号:03-3571-4359

東京で人気のワンコインランチ13:らーめん 太陽見出し

東京の江古田駅から徒歩2分ほどのところにある「らーめん 太陽」は、昔から街の方々に愛されているアットホームな雰囲気のラーメン店です。ワンコインでいただける「ラーメン」をはじめ、さまざまなラーメンや、チャーハン、ジャンボ餃子といったおすすめの中華メニューをたくさんご用意しています。ランチにぴったりなお得なセットも人気。

こちらのお店のおすすめの「ラーメン」は、清澄スープでありながら、しっかりとした煮干の風味を楽しむことができます。ラーメンのトッピングは、メンマ、チャーシュー、なると、ねぎとシンプルイズベスト。そんなスープにあわせるのは、スープとバランスの良い縮れ麺です。チャーハンや餃子とラーメンをセットにして注文するのがおすすめ。

住所:東京都練馬区旭丘1-75-8 電話番号:03-3954-5417

東京で人気のワンコインランチ14:博多天神見出し

新宿駅から徒歩8分ほどのところにある「博多天神」は、東京にいながらにして本場博多のとんこつラーメンを楽しめるお店です。11時から深夜3時まで営業しているこちらのラーメン店は、サラリーマンのランチや夜食に大人気。定番のラーメンはワンコインでいただくことができ、キクラゲラーメンやもやしラーメンも600円でいただけます。

ワンコインでいただける本場博多のとんこつラーメンは、ランチにもお酒のシメにもおすすめです。濃厚なまろやかとんこつスープに合わせるのは、博多ラーメンならではの極細麺。麺の硬さを選ぶことができ、本場流に食べたいなら「バリカタ」がおすすめです。辛口高菜、ごま、にんにく、紅しょうがなどの無料トッピングが用意されています。

住所:東京都新宿区西新宿7-15-16井西ビル1F 電話番号:03-3371-1160

東京で人気のワンコインランチ15:すし三崎丸 新宿紀伊國屋ビル見出し

新宿駅から徒歩5分のところにある「すし三崎丸」は、新鮮な魚介を使用したお寿司を楽しめるお寿司屋さんです。さまざまな場所に店舗を構えるこちらのお寿司屋さんですが、こちらのお店では、ランチにおすすめのワンコインのお寿司ランチをご用意しています。お寿司ランチのほかにも、海鮮丼ランチもいただくことができます。

こちらのお店のお寿司ランチは、11時から17時までと長い時間楽しめるのが嬉しいポイント。遅めのランチにもおすすめです。大人気の「Aランチ」は、お寿司10貫がついてなんとワンコイン。まぐろ、いか、ねぎとろ、えび、かっぱ巻き、たまご、こはだなど、人気のネタをワンコインで楽しむことができます。海鮮丼ランチもご用意しています。

住所:東京都新宿区新宿3-17-7紀伊國屋ビルB1F 電話番号:03-6380-0611

東京の犬カフェおすすめ7選!人気の店舗や気になる料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の犬カフェおすすめ7選!人気の店舗や気になる料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には色々な生き物と触れ合えるカフェが存在しますが、その中でも今ダントツの人気は犬カフェなんです。お店によっては散歩が出来たり、美味しいご飯が食べられたり、里親になれたりするところも。今回は東京にあるおすすめの犬カフェを7店ご紹介していきます。

東京で人気のワンコインランチ16:鮨英見出し

東京の旗の台駅から徒歩3分ほどのところにある「鮨英」は、新鮮な魚介を使用したお寿司を楽しめる、街のお寿司屋さんです。こちらのお店の自慢は、本マグロを使用したマグロ料理の数々。毎日仕入れる新鮮なネタを使用した「お造りの盛り合わせ」や、大サービスのワンコイン海鮮丼が大人気です。赤字覚悟の海鮮丼はとってもおすすめ。

こちらのお店のおすすめランチは、なんといってもワンコインの海鮮丼です。メディアでも人気のこちらのお店の海鮮丼は、その日仕入れた鮮度抜群の日替わりのネタが、たっぷりとのっています。ワンコインにもかかわらず、あら汁やサラダがついてくるのも嬉しいポイント。自慢の本まぐろをはじめ、かんぱち、いか、うになどがのっています。

東京で人気のワンコインランチ17:ちゃん豚 新宿店見出し

新宿三丁目駅から徒歩3分ほどのところにある「ちゃん豚」は、東京にいながらにして本場の韓国料理を楽しめるお店です。こちらのお店の自慢は、こだわりの豚肉を使用したさまざまな豚肉料理と、本場の韓国料理の数々。ランチタイムはワンコインでいただける、お得な満足丼を5種類もご用意しています。食べ放題のキムチ付きでワンコインです。

ワンコインでいただける、特製の「満足丼」は大人気です。甘みのある特製豚を秘伝のタレと絡めた、とにかくジューシーな「特豚丼」、韓国料理の定番である、しっかりと野菜をとることができる「ビビンパ丼」、辛味がピリッときいた、鶏肉と野菜のコチジャン炒めの「ダッカルビ丼」、厚切りの豚肉を使用した「豚キムチ丼」などがあります。

住所:東京都新宿区新宿3-11-11ダイアン新宿ビル2F 電話番号:03-3356-6667

東京で人気のワンコインランチ18:無添くら寿司 品川駅前店見出し

品川駅から徒歩10分ほどのところにある「無添くら寿司」は、さまざまなジャンルのお寿司を、なんと一皿100円でいただける回転寿司店です。子供から大人まで人気のあるこちらのお寿司屋さんでは、定番のネタから季節のネタ、変わりダネのネタまで、すべて100円でいただくことができるんです。5皿食べてもワンコインなので安心です。

住所:東京都港区港南2-17-1京王品川ビル2F 電話番号:03-6718-5610

東京で人気のワンコインランチ19:宝山 いわし料理 大松 見出し

神田駅から徒歩2分ほどのところにある「宝山 いわし料理 大松」は、いわしを使用したさまざまな料理を楽しむことができるお店です。ランチタイムは、さまざまないわしランチの定食をワンコインで提供しています。おすすめの「いわし刺身定食」をはじめ、「いわしにつけ定食」、「いわしフライ定食」などがワンコインでいただけます。

住所:東京都千代田区鍛冶町2-10-7フェスタビル1F 電話番号:03-3252-6540

東京で人気のワンコインランチ20:たら福酒場見出し

神保町駅から徒歩3分ほどのところにある「たら福酒場」は、アットホームな雰囲気の小さな大衆酒場です。サラリーマンに人気のこちらの酒場では、ランチタイムには、ワンコインランチをはじめとするリーズナブルなランチを提供しています。日替わりのワンコンランチは、テリヤキチキン定食、冷しゃぶ定食、しらす丼などが登場します。

住所:東京都千代田区神田神保町1-22フジイビル1F 電話番号:03-3293-9288

東京で人気のワンコインランチ21:風炉里庵見出し

東京の大森町駅周辺にある「風炉里庵」は、街の商店街の中にひっそりと佇む小さなお店です。こちらのお店では、ランチタイムにワンコインランチを提供しています。限定のワンコインランチは、ロースとオーブン焼きの「鶏の和風」または、「鶏のねぎ塩焼き」から、お好きな方を選ぶことができます。どちらも、ライス、サラダ付き。

住所:東京都大田区大森西5-10-3 電話番号:03-3766-5810

東京でおすすめのワンコインランチを食べよう見出し

Photo by jinkemoole

いかがでしたか。東京にはこんなにたくさんの美味しいワンコインランチが食べられるお店が勢揃いしています。今回紹介したのは、ワンコインでいただけるボリューム満点の定食や、ワンコインでいただける本格的なラーメンやお寿司ばかりです。東京でワンコインランチをお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年5月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote