地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス!店舗やメニュー情報を紹介

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス!店舗やメニュー情報を紹介
投稿日: 2018年5月7日最終更新日: 2020年10月8日

世界で2番めにおいしいメロンパンアイスをご存知でしょうか。焼きたてメロンパンアイスなのですが、どういったことなのか気になるでしょう。今回は、メロンパンアイスの魅力・メニュー・店舗情報など、たっぷりとご紹介したいと思います。

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスをご紹介!見出し

Photo by june29

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスをご紹介いたします。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、とても長い店名でも話題です。そして店名も面白いと思いませんか?そんなメロンパンアイスの人気の秘密に迫ります。メロンパンアイスのメニュー・店舗・お値段など、たっぷりとお届けいたします。それでは、ご覧ください!

なぜ世界で2番めなの?見出し

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスという店名を聞いて、不思議に思いませんでしたか?なぜ世界で1番おいしいではなく、世界で2番めにおいしいなんだろう?という疑問が出てきた方は多いのではないでしょうか。その理由がとても素晴らしいと話題なんです。とてもほっこりする理由に、心温まるはずです。その理由がこちらです。

Photo byh061152

メロンパンアイスの土台となる、メロンパンの作り方を教えてくれた師匠がいるそうなのですが、その師匠が作るメロンパンこそが世界で1番美味しいからという理由なんだそうです。このメロンパンアイスのメロンパンを食べた方は、今まで食べた中で1番美味しいという方も多く、それも師匠のおかげだということなのでしょう。

師匠への敬意をはらって、自分たちよりも美味しいメロンパンは師匠がつくるメロンパンなのだという、素敵なエピソードが理由というのを師匠が知っていたら、とても嬉しく思うのではないでしょうか。今は、世界で2番めにおいしいですが、これだけ人気のお店になっているので、師匠を超える日がくるかもしれません。

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスの軌跡見出し

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスは、金沢に第一号店として本店を出店いたしました。金沢でオープンしてすぐに大行列の毎日だったそうです。その後、金沢市にもう1店舗増やし移動販売も始めたんです。金沢を第一号店としたことで、金沢では瞬く間に有名なスイーツとなりました。その噂は金沢にはとどまらず全国へ広がりました。

Photo by Dick Thomas Johnson

金沢発祥のスイーツとして、着々と全国にお店を構えて今ではどこに行ってもあるくらい、よく見かけるお店と成長しました。どの店舗でもそうですが、オープンしたばかりの時は必ず大行列ができていたそうです。今でも人気は衰えを知らず、平日には約200個、休日には約500個も売り上げるそうです!しかし、最初はメロンパンの販売のみやっていました。

メロンパンアイスは、当時メロンパンを買った女子高生がメロンパンの間に別で買ったアイスを挟んでいて、それが女子高生の間でブームとなり、メロンパンアイスというスイーツが誕生したのがきっかけなんです!そのおかげで、瞬く間に人気となり今では世界中で話題のスイーツとなっています!今まであるようでなかったスイーツなのではないでしょうか。

メロンパンアイスとは?見出し

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスは、どうのようなものなのでしょうか。メロンパンとアイスの組み合わせは、考えつかないスイーツでしょう。できたての熱々ほっかほかのメロンパンに、ひんやり冷たいアイスクリームをサンドした新感覚のアイスなんです!メロンパンはほかほかで、中のアイスは冷たく不思議な感覚になるでしょう。

様々な食感を楽しめ、サクッとしたメロンパンの食感に、ヒヤッと冷たいアイスクリームに、モチッとしたパン生地の食感も楽しめるでしょう。一度に3つの食感を味わえるうえに、手軽に食べ歩きのできるスイーツなので、お散歩がてら、ピクニックのお供にいかがでしょうか。そして大満足のできるサイズです!ぜひお試しください。

メロンパンアイスの人気の秘密見出し

メロンパンアイスは、焼きたてのメロンパンでしか作られないんです。焼き上がりから25分以上たつメロンパンでは作っていないんです。なので、ほかほかの温かいメロンパンを誰もが味わうことができます。なので、焼きたてメロンパンにアイスがサンドされているので、持ち帰ることはできません。早いうちにいただくことが前提のスイーツです。

焼きたてだからこそ、とても美味しいスイーツに仕上がっているんです。もし時間のたった冷めたメロンパンだと3つの食感は楽しめないのではないでしょうか。だからこそ、メロンパンアイスはメディアにも取り上げられるほどとても人気なんです!口の中で温かさと冷たさが同時に味わえるスイーツは、なかなか珍しいでしょう。

焼きたてメロンパンアイスの正しい食べ方見出し

焼きたてメロンパンには、正しい食べ方があるんです。ほくほくのメロンパンの中にアイスがサンドされているので、溶けるスピードも早いです!なので、正しい食べ方を覚えて美味しくいただいてください。だいたい5分から10分でアイスが溶けてしまうそうです。なので、なるべく買ったらすぐに食べることをおすすめいたします。

メロンパンアイスは袋に入れて提供されるのですが、その袋から一度も出さずに食べることが重要です。一度でも出してしまうと、下からどんどん溶けたアイスが垂れてきて洋服などについてしまうのでご注意ください!メロンパンアイスはたっぷりめのアイスがサンドされているので、多いなと思ったらストロースプーンで食べましょう。

最初はかぶりついて食べることをおすすめいたしますが、食べ進めていくうちに多いなと思ったら、ストロースプーンも一緒に渡しているので、ぜひ活用してください!また、おしぼりもお店には常備されているので必ず受け取りましょう。そして最後は溶けたアイスは袋の中にたまっているので、ストローで吸って飲むのが正しい食べ方だそうです。

メロンパンアイスのメニュー見出し

メロンパンアイスのメニューをご紹介いたします。メロンパンアイスには、看板商品の焼きたてメロンパンアイスだけではないんです。通常のメロンパンやメロンパンラスクなども販売されています。また、バレンタイン・クリスマス・ハロウィーンなどのイベント行事があると、イベントにちなんだ商品も登場するので目が離せません!

例えば、バレンタインの時には、通常のメロンパンがハート形になったりします。ハート形のメロンパンは数量限定で販売されるので、ぜひバレンタインにはゲットしてみてください!ハート形のメロンパンは他にはないでしょう。また、店舗限定で販売されるメニューもあるんです!金沢本店は、メロンパンスモアというメニューもあります。

そんなメロンパンアイスの人気のメニューをご紹介したいと思います!メニュー数は多くはありませんが、少ないメニューでもどれが人気なのか気になるところでしょう。お値段も合わせてお届けいたします。とても安くお手頃なお値段なので、たくさん買ってしまう方が多いです!それでは、メロンパンアイスの人気メニューを5つお届けいたします。

メロンパンアイスの人気メニューその1:焼きたてメロンパンアイス(バニラ)見出し

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスの人気メニューその1は、焼きたてメロンパンアイスのバニラです。焼きたてメロンパンアイスの定番のバニラは、どの年齢層からも人気で小さなお子さんも食べやすいバニラアイスになっています。そして、やはりバニラとメロンパンの相性が一番よく合っているかと思います。

バニラアイスのみのはずですが、とても口当たりよくなめらかな食感を感じられるので、生クリームも入っているのではないかと思うくらいです!バニラの甘みとメロンパンの程よい甘みで、甘すぎるのではと思いがちですが、そんなことはないんです。まだメロンパンアイスを食べたことのない方は、まずはバニラから食べてみてください。お値段は350円です。

メロンパンアイスの人気メニューその2:焼きたてメロンパンアイス(チョコ)見出し

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスの人気メニューその2は、焼きたてメロンパンアイスのチョコレート味です。定番で一番人気のバニラのチョコレート版です。チョコレートアイスは、バニラよりも濃い味になっているので、チョコレートの風味がとても強く感じられそうです!チョコレートとメロンパンの相性もバッチリです。

チョコレートの濃厚なカカオの香りが口の中いっぱいに広がり、さらにメロンパンのサクッとした食感が上乗せされ、絶妙なバランスで仕上がっています!バニラとはまた違った味わいを楽しめるので、チョコレートも人気なんです。だいたい、バニラとチョコレートを買って行かれる方がほとんどです。チョコレート味もぜひお試しください。お値段350円です。

メロンパンアイスの人気メニューその3:焼きたてメロンパンアイス(季節限定)見出し

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスの人気メニューその3は、焼きたてメロンパンアイスの季節限定の味です。季節限定の味ということなので、その季節によってどの味が出るかはお楽しみになりますが、今現在の季節限定商品は、カスタードメロンパンアイスになります。カスタード味なので、まるでシュークリームのようなスイーツです。

ミルクのコクとバニラの風味が混ざり合ってできたカスタード味は、食べやすい甘さで誰にでも好まれるメニューになっているでしょう。季節限定の味なので、食べたい方は早めに行かれてください。その時期に合ったメロンパンアイスとなるので、次にくる夏は爽やかな味のメロンパンアイスが出るのではないでしょうか!お値段変わらず350円です。

メロンパンアイスの人気メニューその4:焼きたてメロンパン見出し

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスの人気メニューその4は、焼きたてメロンパンです。メロンパンアイスが注目されているのですが、そのメロンパンだけをいただくこともできます。生地から手作りにこだわり、こちらも焼き上がり25分以内のものしか提供しないので、常に温かいメロンパンがいただけます。

また、メロンパンは持ち帰りもできるます。5個入りのおみやげメロンパンというのもあり、このふわふわサクサクのメロンパンをお土産にする方も多いです。持ち帰りの場合、どうしても冷めてしまうのですが、焼きたてふわふわのメロンパンがよみがえるレシピもついてきます!なので、いつでも焼きたてのメロンパンをいただけます!お値段は150円です。

メロンパンアイスの人気メニューその5:メロンパンラスク見出し

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスの人気メニューその5は、メロンパンラスクです。実際のメロンパンはふわふわサクッとした食感ですが、こちらはラスクなのでサクサクの食感が病みつきになるでしょう。メロンパンそのものの味は変わらず、食感がカリッとサクサクなのでお菓子に丁度良いです!お値段は250円です。

毎月22日は要チェック!見出し

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスは、毎月22日に特別なことをやっています。毎月22日は、メロンパンとメロンパンアイスが、だいたい半額のお値段になります!きっちりと半額ではなく、だいたい半額のお値段です。ここが重要です!22日はメロンパンアイスの日となっているそうで、毎月この日はたくさんの方が買って行かれるんです!

メロンパンは、通常のお値段は150円ですが、それが100円になるんです!そして、大人気のメロンパンアイスのお値段は350円から200円となります。この月に1度の特売日は、金沢本店のみでやられています。ぜひ22日は、金沢本店の特売日に行って美味しい焼きたてメロンパンやメロンパンアイスを食べましょう。

メロンパンアイスの店舗情報見出し

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスは、店舗もたくさんあります。メロンパンアイスの本店は石川県の金沢市にあります。メロンパンアイスの店舗は全部で28店舗あり、その店舗以外にも移動販売としての店舗が8店舗あります。北は北海道、南は沖縄まで店舗があるので、まだ行かれたことのない方は、お近くの店舗を探してみてください!

店舗の詳しい場所はこちらです。北海道函館市・群馬県伊勢崎市・東京都渋谷区&昭島市・神奈川県横浜市・新潟県新潟市・富山県高岡市・石川県金沢市(広阪本店&フォーラス店)・福井県南条郡(南条SA・上り線)・長野県北佐久郡・滋賀県守山市・大阪府大阪市(アメリカ村&道頓堀角座広場)・島根県出雲市・広島県廿日市市&東広島市・沖縄県中頭郡です。

そして、移動販売の店舗はこちらになります。仙台移動販売車(宮城)・新潟移動販売車(新潟)・砺波移動販売車(富山)・金沢移動販売車(石川)・静岡移動販売車(静岡)・岡山移動販売車(岡山)・広島移動販売車(広島)・鹿児島移動販売車(鹿児島)の8店舗です。移動販売なので、家の近くに来ていることもあるかもしれないので、要チェックです。

メロンパンアイスは海外にもある!見出し

そして、金沢に本店を構えている世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスは、国内だけにおさまらず海外にまでお店があるんです!海外の女子からも大人気のスイーツなんです。海外には、アジアに展開されています。台湾に4店舗、香港に2店舗、韓国に2店舗となっています。台湾・香港・韓国は日本でもなじみ深い国でしょう。

アジアなので、日本からも近く旅行などに行きやすい国なので、ぜひ旅行へ行かれた際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。日本にあるのであまり特別感はありませんが、日本で食べるのとはまた少しメニューなどが違うこともあるので、その国のオリジナルのメロンパンアイスをいただいてみても良いでしょう。

メロンパンアイスを食べてみよう!見出し

Photo by 極地狐

いかがでしたか?世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスは、どこの店舗でも大人気でオープン当初は行列ができるほどです。メロンパンが好きな方は多く、お子さんも好きなパンのひとつでしょう。そんなメロンパンのアイスは間違いなく美味しいです!ぜひお近くの店舗で買ってみてください。子どもから大人まで美味しくいただけるでしょう。

投稿日: 2018年5月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote