地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金沢の朝食におすすめ!人気のホテルや喫茶店のおいしいごはんを紹介!

金沢の朝食におすすめ!人気のホテルや喫茶店のおいしいごはんを紹介!
投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

石川県金沢市は、兼六園や金沢駅が観光スポットとして有名な都市です。冬には一面銀世界になって情緒豊かな金沢は、おいしい朝食を食べれるお店が多いのです。金沢を訪れる機会があったら、いつもとは違った素敵な朝食を食べてみませんか?

金沢でおいしい朝食を食べれるお店見出し

金沢で朝食を食べれるおすすめのお店を紹介します。人気のホテルでの朝食、朝食がおいしいと評判のカフェや喫茶店も紹介しますので、その日の気分で朝食店をチョイスしてみませんか?健康の秘訣は朝食にあり!バランスの取れたおいしい朝食で一日元気に過ごしましょう!

金沢で朝食を食べるなら:ザ・ガーデンハウス見出し

金沢駅兼六園口から徒歩3分のところにある、ホテル日航金沢内にあるレストラン「ザ・ガーデンハウス」。金沢の新鮮な食材を使って作られた和洋食バイキングの朝食がおいしいと評判の人気店です。7時から10時まで朝食バイキングが楽しめるので、たまには贅沢な朝ごはんを食べみませんか?

ホテル日航金沢の中にある「ザ・ガーデンハウス」の朝食バイキングで人気のある「車麩のフレンチトースト」は、テレビや雑誌で取り沙汰されるほどおいしいです。シェフこだわりのフレンチトースト、是非味わってみて下さい。洋食も和食も、どちらも大満足すること間違いなしのレストランです。

住所:石川県金沢市本町2-15-1(JR金沢駅兼六園口前)2F 電話番号:076-234-1111

金沢で朝食を食べるなら:高倉町珈琲見出し

金沢で朝食を食べるなら絶対行ってもらいたい喫茶店が「高倉町珈琲」です。こちらのお店の人気メニュー「エッグベネディクト」は、一度食べたら病みつきになるほど美味しいです。西金沢駅から車で5分のところにある喫茶店は、女性客から大人気のお店です。

ふわふわパンケーキも美味

金沢でおいしい朝食が食べれる喫茶店「高倉町珈琲」は、パンケーキもすごく人気があります。ふわふわのパンケーキは、何枚でも食べれそうなくらい美味しいと評判です。一枚はシロップをかけずに、もう一枚はシロップをかけて食べれば、一度で二度おいしいパンケーキを味わうことができます。

住所:石川県金沢市桜田町1-201 電話番号:076-231-2828

金沢で朝食を食べるなら:カフェ・アルコスタツィオーネ見出し

金沢で人気のカフェ「カフェ・アルコスタツィオーネ」で、おいしい朝食はいかがでしょうか。洋食の朝食セットが550円、和食の朝食セットが750円と非常にリーズナブルです。和食の朝食セットは、40食限定なのでお早めにどうぞ!バランスの取れた朝食を食べれる人気のカフェは、男性にも女性にもおすすめです。

ランチも大人気のカフェ

おいしい朝食を食べることができる「カフェ・アルコスタツィオーネ」は、朝6時からやっているので、出張に行く前の朝ごはんを食べるのにもおすすめです。また、ランチタイムも賑わうカフェのおすすめランチメニューは、金沢名物「ハントンライスランチです。海老フライと白身魚のフライが食欲をそそりますね。

住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1金沢百番街くつろぎ館1F 電話番号:076-224-0141

金沢のハントンライスは人気のご当地グルメ!おすすめの店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢のハントンライスは人気のご当地グルメ!おすすめの店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金沢で大人気のご当地グルメといえばハントンライスです。元々は洋食屋さんのまかない食として食べられていたハントンライスは、いまや金沢を代表するご当地グルメとして、地元の方々や観光客にも人気が高いんですよ!今回はそんな金沢名物のおすすめハントンライスを紹介します。

金沢で朝食を食べるなら:マレ・ドール見出し

金沢東急ホテルの中にあるレストラン「マレ・ドール」は、家庭的な雰囲気の中朝食を堪能できるお店です。和洋折衷料理をバイキング形式で食べれるので、子供からお年寄りまで人気のあるレストランです。その場で作られる卵料理や、おいしいごはん、金沢の郷土料理、多種多様な朝食メニューが魅力的です。

金沢東急ホテル内にある「マレ・ドール」は、朝食、昼食、夕食、全てがおいしいおすすめのレストランです。ホテルに宿泊して食事を楽しむのも良し、おいしい昼食や夕食を食べにホテルを訪れるのも良し、それぞれのシーンで活用できるレストランで、たまには贅沢に豪華なごはんをいただきませんか?

住所:石川県金沢市香林坊2-1-12F 電話番号:076-231-2411

金沢で朝食を食べるなら:ひらみぱん見出し

北鉄金沢駅からすぐのところにある「ひらみぱん」は、8時から営業している朝食がおいしい喫茶店です。おいしい朝食を求めて、早起きして訪れるお客さんも多いほどの人気店です。おしゃれなフレンチ朝食を食べるのに最高の喫茶店で、優雅な時間を過ごしてみませんか?

ヘルシーランチも大人気

金沢にあるおしゃれな喫茶店「ひらみぱん」は、ヘルシーなランチも大人気です。ヘルシー志向の女性には特に嬉しいバランスの取れたランチは、おいしいし健康にも良いし、ということで人気があります。お店の雰囲気も最高、食事もサービスも、どれも花丸級の喫茶店でゆっくりとごはんを味わってみませんか?

住所:石川県金沢市長町1-6-11 電話番号:076-221-7831

金沢で朝食を食べるなら:めるつばう見出し

カレーライスやサンドイッチがおいしいと評判の喫茶店「めるつばう」は、火曜日から金曜日までは朝7時半、土日祝日は朝8時から営業しています。一人でも気軽に入れるお店で朝食はいかがでしょうか。朝食セットが500円とコスパ力抜群のお店で、ゆっくりとおいしいごはんを食べましょう!

おもしろメニュー

「めるつばう」はカレー好きにはたまらない、病みつきになるカレーが食べれる喫茶店です。中でも、この右側がカレー、左側がハヤシ、ご飯を挟んで右と左で別々の味を味わえちゃうメニューは、700円とリーズナブルです。朝食からカレーとハヤシをダブルで味わいたい方におすすめです。

住所:石川県金沢市尾山町1-25青山ビル1F 電話番号:076-255-3036

金沢で朝食を食べるなら:ビリオン珈琲見出し

金沢にある「ビリオン珈琲」は朝7時半から営業しているカフェです。スタンダードな朝食セット、ちょっと贅沢な朝食を食べたいならプレミアム朝食セット、2つから選べるおすすめのお店です。日頃時間がない朝、ちょっと時間が取れるなら、素敵なカフェでゆっくりとおいしい朝食を食べたいですね。

スムージーもおすすめ

「ビリオン珈琲」は、おいしいごはんも自慢ですが、メニュー豊富なスウィーツやドリンクもおすすめですよ。せっかくゆっくりとごはんを食べたのですから、どうせなら食後のデザートもいかがでしょうか。居心地の良い店内で、のんびりとごはんとデザートを堪能できる癒される喫茶店です。

住所:石川県金沢市諸江町上丁453-1 電話番号:076-225-7575

金沢主計(かずえ)町茶屋街のおすすめスポット!グルメなランチやカフェは人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢主計(かずえ)町茶屋街のおすすめスポット!グルメなランチやカフェは人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金沢主計町茶屋街でおすすめの観光スポットをご紹介していきます。主計町茶屋街には昔ながらの雰囲気を残している多くの建物やお店が立ち並んでいます。雰囲気の良いカフェやランチにおすすめのグルメスポットなど、色んな人気のスポットをまとめています。

金沢で朝食を食べるなら:トラベルカフェ見出し

「トラベルカフェホテルマイステイズ金沢店」でゆっくり朝食を味わいませんか?朝7時半から営業している居心地の良いカフェは、地元の方からも観光客からも愛されているおすすめのお店です。金沢駅から徒歩5分という好立地な場所にあるのも魅力的なカフェで、おいしい朝食とくつろぎを感じてみましょう。

シフォンケーキも美味!

ホテルの1階にある利便性の良いカフェは、ごはんもおいしいし、スウィーツもおいしいので、女性にもおすすめのお店です。リーズナブルな料金で朝食、昼食、夕食、すべてを堪能できるカフェは、広々としたスペースなので、ゆっくりとくつろいでおいしいごはんを食べれる人気店です。

住所:石川県金沢市広岡2-13-5 電話番号:076-213-5955

金沢で朝食を食べるなら:ピット21カフェ見出し

朝食セットが550円というリーズナブルな料金で食べれるカフェ「ピット21カフェ」。カウンターで注文と料金支払いをする今時のおしゃれなカフェは、年齢を問わず人気があるお店です。厚切りトースト300円、パニーニが450円から食べれる最高においしいお店で朝食を食べませんか?

ボリューム満点ランチも人気

朝食も堪能できるカフェは、ランチもおいしいのでおすすめです。女子会やママ会でも人気のある「ピット21カフェ」のランチ、すごくボリュームがあって、食べても食べてもなかなか減らない、でも750円でお腹も心も満たされるおすすめランチです。おいしいランチとドリンク、最高に幸せな時間ですね。

住所:石川県金沢市新保本4-53 電話番号:076-287-5721

金沢で朝食を食べるなら:謎屋珈琲店(なぞやこーひーてん)見出し

お店の名前が特徴的な「謎屋珈琲店(なぞやこーひーてん)」はスウィーツがおいしいと評判のカフェです。ミステリーとコーヒーを融合させたミステリーカフェは、朝7時から営業しているので、朝食も楽しめる嬉しいお店です。バタートーストセットが490円で食べれるコスパ力抜群の人気店です。

独特の雰囲気のカフェ

ミステリー好きにはたまらない、なんとも独特のカフェ「謎屋珈琲店(なぞやこーひーてん)」。ごはんもスウィーツもおいしいカフェは、コーヒー豆にこだわった自家製焙煎のお店です。これまでのコーヒーとは一味違う風味豊かなコーヒーをゆっくり堪能できるカフェで、ゆっくり時間を過ごしてみませんか?

住所:石川県金沢市安江町19-6 電話番号:076-208-3728

金沢でおいしい朝食を堪能しよう!見出し

金沢でおいしい朝食を食べませんか?ホテルで贅沢に朝食を食べるのも、おしゃれなカフェでのんびり朝食を食べるのも、最高に幸せな時間が過ごせそうですね。居心地の良い空間で、日常の喧騒を忘れておいしい朝食に癒されて、今日一日頑張る力を充電させてあげましょう。

投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote