地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金沢の回転寿司人気ランキング!安い・美味しい・おすすめ店厳選!

金沢の回転寿司人気ランキング!安い・美味しい・おすすめ店厳選!
投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

金沢は、鮮度抜群の美味しいお寿司を楽しめる地域として全国的にも有名です。特に回転寿司業界では「東の札幌、西の金沢」と呼ばれているほどで、クオリティの高い回転寿司を堪能できます。金沢の美味しい・安い、おすすめ回転寿司の人気ランキングをまとめました。

金沢でおすすめの回転寿司人気ランキング!見出し

金沢といえばやはり海の幸。金沢は、抜群の鮮度を誇る美味しいお寿司を楽しむことができる地域として全国的にも有名です。特に、回転寿司業界では「東の札幌、西の金沢」と呼ばれているほどで、クオリティの高い回転寿司を堪能することができます。一度はぜひ立ち寄りたい、美味しい・安いおすすめ回転寿司の人気ランキングをまとめました。

金沢の人気回転寿司第10位:はま寿司見出し

美味しくて安いお寿司を楽しむことができる金沢の回転寿司人気ランキング第10位がこちら「はま寿司」です。はま寿司では、金沢が誇る新鮮なネタを使ったお寿司を一皿税抜き100円というリーズナブルなお値段で味わうことができます。2、3週おきにフェアメニューが変更されるので、いつ行っても新しいメニューを楽しめる飽きないお店です。

金沢の人気回転寿司第9位:まる見出し

美味しくて安いお寿司を楽しむことができる金沢の回転寿司人気ランキング第9位がこちら「まる」です。まるでは、高級なお寿司屋さんのネタを回転寿司ならではのリーズナブルなお値段で堪能できるコストパフォーマンスの高いお店です。専用の特急レーンを使って店舗運営の効率化を図っており、浮いた人件費などのコストを食材に費やしています。

まるは100円均一の回転寿司などとは違い、オーダーが入ってから一つ一つ丁寧に握って提供するというシステムを取り入れています。従来の回転寿司のように常時回っているわけではないので、その分ネタの鮮度も抜群なんです。そんなワンランク上の回転寿司まるですが、キッズメニューも豊富に用意されているため子連れでも安心して楽しめます。

金沢で海鮮料理を楽しむなら?おすすめの美味しい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢で海鮮料理を楽しむなら?おすすめの美味しい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金沢に旅行に行く人必見!せっかく旅行に行くならばとっておきの美味しいグルメを楽しみたいと思いますよね。そんな人の為に、金沢の美味しい海鮮料理が食べられる人気店を紹介していきます。金沢は海鮮グルメが人気の街なので海鮮丼やお刺身を食べに行きましょう。

金沢の人気回転寿司第8位:海天すし見出し

美味しくて安いお寿司を楽しむことができる金沢の回転寿司人気ランキング第8位がこちら「海天すし」です。海天すしは、従来の回転寿司の型にはまらずに柔軟な思考で店づくりに取り組んでいることで有名なお店です。今では回転寿司業界で一般的となっている粉末茶や振り掛け醤油を全国に先駆けて導入したのも、実はこの海天すしだったのです。

海天すしは、持ち前の向上心と機動力、アンテナの高さで常に新しい姿を求めています。その姿勢は、店舗の運営やシステムだけでなく素材やメニュー構成、調味料にまで現れています。効率性は重視しつつも必要な手間暇は惜しまないため、クオリティの高いお寿司に仕上がっています。お寿司以外の一品料理も充実しており何度通っても楽しめます。

金沢の人気回転寿司第7位:すし玉見出し

美味しくて安いお寿司を楽しむことができる金沢の回転寿司人気ランキング第7位がこちら「すし玉」。すし玉では、富山湾を中心とした日本海の新鮮な魚介ネタを堪能することができるお店です。すし玉は金沢駅の駅構内に位置しており、そのアクセスの便利さからいつも多くのお客さんで溢れています。観光や出張の際にも立ち寄りやすいお店です。

すし玉の魅力はその抜群のアクセス。金沢に着いたらまず、すし玉に足を運ぶという人も少なくないのだそうです。すし玉のおすすめメニューは、その日の仕入れ内容によって変わります。北陸の回転寿司ならではですし、新たなネタに出会える可能性もあるのでいつ訪れても楽しめます。すし玉の名物は限定メニューの「金沢盛り」「朝どれ三種」です。

金沢の人気回転寿司第6位:近江町市場寿し見出し

美味しくて安いお寿司を楽しむことができる金沢の回転寿司人気ランキング第6位がこちら「近江町市場寿し」です。近江町市場寿しは、その名の通り金沢の「近江町市場」の中に位置しているお店です。近江町市場寿しは、テレビ番組などのメディアでも何度も紹介されており超有名な人気店です。行列のできるお店ですが、並ぶ価値ありの絶品です。

近江町市場寿しでは、鮮度抜群の絶品お寿司はもちろんですが、それと同じくらい人気があるのがバラエティーに富んだ海鮮丼「大名丼」。ごはんの上にたっぷりと盛られたネタは、どれも新鮮で贅沢なものばかりです。ワンランク上の「のどぐろ炙り重」もぜひ一度味わってみたい一品です。金沢の海の幸を堪能できるメニューが勢揃いしています。

近江町市場でおすすめの朝食!金沢観光で必ず行きたい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
近江町市場でおすすめの朝食!金沢観光で必ず行きたい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金沢観光やビジネスの前に、まずは美味しい朝食を食べてチャージしませんか。おすすめは何といっても金沢市民の台所といわれる近江町市場です。近江町市場には朝早くから営業している海鮮丼やお寿司のお店がいっぱい。近江町市場にある、おすすめの人気店をご紹介。

金沢の人気回転寿司第5位:廻る寿司 ぽん太見出し

美味しくて安いお寿司を楽しむことができる金沢の回転寿司人気ランキング第5位がこちら「廻る寿司 ぽん太」です。廻る寿司 ぽん太は、金沢中央卸売市場の前に位置しているお店です。店名にもある通り回転寿司のお店ではあるのですが、廻る寿司 ぽん太の店内に入ってみると、驚くことにその回転レーンにはお寿司がほとんど廻っていないのです。

その理由はというと、廻る寿司 ぽん太ではほぼ全てのお客さんが口頭で注文しそれを受けてから職人さんが一つ一つ丁寧に握り、握りたてを提供するというスタイルが当たり前のようになっているからなのです。握りたてを提供してもらえるのですから、その鮮度は言うまでもなく抜群です。そして驚くほどにリーズナブルなお値段も魅力の一つです。

金沢の人気回転寿司第4位:かいてん寿し 大倉見出し

美味しくて安いお寿司を楽しむことができる金沢の回転寿司人気ランキング第4位がこちら「かいてん寿し 大倉」です。かいてん寿し 大倉は、「近江町市場」の中に位置しているお店です。近年、人気が急上昇し次々と拡大化していく大型チェーンの回転寿司のお店を横目に、この場所で昔ながらの懐かしい雰囲気で美味しいお寿司を提供しています。

かいてん寿し 大倉で頂けるお寿司は、大将が自ら毎朝仕入れに出向いて厳選してきた絶品の魚介ネタを使ったものばかり。その味は、言うまでもなくもちろん折紙付です。金沢の回転寿司で日本海の豊富な魚介ネタを楽しみたいときには、かいてん寿し 大倉がおすすめ。コストパフォーマンス最強の平日限定20食のランチが一番の人気メニューです。

金沢の人気回転寿司第3位:もりもり寿し見出し

美味しくて安いお寿司を楽しむことができる金沢の回転寿司人気ランキング第3位がこちら「もりもり寿し」です。もりもり寿しは、近江町市場の「近江町いちば館」に位置しているお店です。もりもり寿しは、観光客はもちろんのこと、地元金沢の人々からも親しまれている人気の回転寿司。早朝7時の開店と同時に毎日多くのお客さんが押し寄せます。

もりもり寿しの一押しメニューは「のどぐろ」や「がすえび」など日本海で獲れる旬のネタを使ったお寿司です。「がすえび」とは、石川県や富山県で食べられている珍しい種類のえびです。濃厚な味わいで、その甘みは「甘えび以上」と言われることもしばしば。クセもなく食べやすいため、もりもり寿しを訪れる際にはぜひ試してみたい一品です。

金沢の人気回転寿司第2位:すし食いねぇ!見出し

美味しくて安いお寿司を楽しむことができる金沢の回転寿司人気ランキング第2位がこちら「すし食いねぇ!」です。すし食いねぇ!といえば、石川県や富山県に店舗展開している大人気の回転寿司チェーン店です。地元金沢港やお隣の富山県にある氷見港から直接仕入れた魚介ネタはどれも新鮮なものばかり。いつも多くのお客さんで賑わう人気店です。

すし食いねぇ!では、そんな絶品のお寿司を一皿120円からというリーズナブルなお値段で楽しむことができます。「本日のおすすめ」や「本日の入荷情報」には、その日仕入れたばかりの新鮮なネタの名前がずらり。日本海で獲れる旬の魚介を豊富に取り揃えていることが分かります。ランチメニューなどのお得なセットメニューも充実しています。

金沢の人気回転寿司第1位:金沢まいもん寿司見出し

そして最後に、美味しくて安いお寿司を楽しむことができる金沢の回転寿司人気ランキング第1位がこちら「金沢まいもん寿司」。金沢まいもん寿司は、日本海の贅沢な海の幸を日頃から口にしている地元金沢の人々も勧めるほどの人気店です。金沢まいもん寿司には1日に2回港からネタが直送されます。鮮度抜群でこれ以上ないほどの極上ネタです。

金沢まいもん寿司では、「のどぐろ」や「なめら」、「白海老」など北陸ならではの魚介ネタを楽しむことができるのはもちろんのこと、旬のネタも豊富に取り揃えられており何度通っても飽きません。そしてなんといっても、回転寿司とは思えないようなクオリティの高さが金沢まいもん寿司最大の魅力です。ぜひ一度は行っておきたいお店です。

金沢で美味しい寿司なら人気回転寿司がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。一度はぜひ立ち寄ってみたい、金沢の美味しい・安い、おすすめ回転寿司の人気ランキングをまとめました。抜群の鮮度を誇る美味しいお寿司を楽しむことができる地域として全国的にも有名な金沢。回転寿司とは思えないような高クオリティの金沢の回転寿司、金沢を訪れる際はぜひ一度試してみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote