地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金沢の寿司屋おすすめランキング!人気の美味しい名店紹介!

金沢の寿司屋おすすめランキング!人気の美味しい名店紹介!
投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

金沢でおすすめのお寿司屋さんランキングをまとめました。金沢といえば、お寿司が美味しいことで有名な地域です。他の地域では見かけないような魚を豊富に取り扱っており、鮮度も抜群。おすすめの人気回転寿司や回らない名店のお寿司屋さんをランキング形式でご紹介します。

金沢の美味しい寿司屋はここ!人気の名店ランキング見出し

金沢といえば、お寿司が美味しいことで有名な地域です。特に回転寿司業界では「東の札幌、西の金沢」と呼ばれるほどにお寿司のレベルが高いことで知られています。他の地域では見かけないような種類の魚を豊富に取り扱っており、鮮度も抜群。おすすめの人気回転寿司や回らない名店のお寿司屋さんを、ランキング形式でまとめてご紹介します。

金沢の寿司屋ランキング第10位:かいてん寿司大倉見出し

金沢でおすすめの美味しいお寿司の名店ランキング第10位がこちら「かいてん寿司大倉」です。かいてん寿司大倉は、金沢駅の東口から徒歩10分ちょっとのところに位置している回転寿司屋さんです。金沢でリーズナブルな回転寿司屋さんをお探しなら、かいてん寿司大倉がおすすめ。回転寿司とは思えないようなクオリティのお寿司を頂けます。

金沢の寿司屋ランキング第9位:弁慶見出し

金沢でおすすめの美味しいお寿司の名店ランキング第9位がこちら「弁慶」です。弁慶は、金沢駅の兼六園口から徒歩3分ほどのところにある「ホテル日航金沢」の6階に位置しているお寿司屋さんです。ホテル内のお寿司屋さんというだけあって、高級感もあり雰囲気も抜群。旅行や出張でホテル日航に宿泊する際はぜひチェックしてみてください。

弁慶の店内には落ち着いた大人な雰囲気が流れています。誕生日や記念日などの特別な日や、雰囲気を大事にしたいデートでの利用にもぴったりです。よりリーズナブルに美味しいお寿司を楽しみたいのならランチタイムがおすすめです。人気メニューは「極旨彩り寿司」。7貫の握り寿司に先付け、お味噌汁、甘味がセットになった豪華なランチです。

金沢の居酒屋おすすめランキング!人気の海鮮がおいしい名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢の居酒屋おすすめランキング!人気の海鮮がおいしい名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石川県金沢でおすすめの居酒屋をランキング形式でご紹介します。金沢には有名な観光地や歴史的建造物がたくさんありますが、おすすめのグルメスポットもたくさん。金沢の居酒屋には新鮮でおいしい海鮮も食べられるのでぜひご参考にしてみてください。

金沢の寿司屋ランキング第8位:きく家見出し

金沢でおすすめの美味しいお寿司の名店ランキング第8位がこちら「きく家」です。片町の繁華街にあるのが「金沢中央味食街」。この近辺には美味しいグルメのお店が多く集まっているのですが、そこで特に注目を集めているのがきく家です。お寿司が美味しいことでも有名ですが、きく家は日本酒が種類豊富に取り揃えられていることでも有名です。

特に日本酒好きの方であれば、ぜひチェックしておいてほしいお寿司屋さんです。鮮度抜群の美味しいお寿司と一緒に、こだわりの日本酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。きく家のおすすめメニューは「おまかせコース」です。新鮮なお刺身を頂いたあとに、さまざまなお寿司を味わうことができる贅沢なコースです。日本酒との相性も抜群です。

金沢で海鮮料理を楽しむなら?おすすめの美味しい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢で海鮮料理を楽しむなら?おすすめの美味しい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金沢に旅行に行く人必見!せっかく旅行に行くならばとっておきの美味しいグルメを楽しみたいと思いますよね。そんな人の為に、金沢の美味しい海鮮料理が食べられる人気店を紹介していきます。金沢は海鮮グルメが人気の街なので海鮮丼やお刺身を食べに行きましょう。

金沢の寿司屋ランキング第7位:森しげ見出し

金沢でおすすめの美味しいお寿司の名店ランキング第7位がこちら「森しげ」。森しげは明るくカジュアルな空間が魅力のお寿司屋さんです。外観だけ見ると、上品な雰囲気が漂ういかにもといった高級お寿司屋さんですが、一歩中に入ってみるとそこには意外にも家庭的な空間が。一見敷居が高そうなお店ですが気を張らずに楽しむことができます。

森しげは、回転寿司よりもワンランク高い回らないお寿司屋さんに行きたいけれど、敷居が高く入りづらい雰囲気は避けたい、そんな方におすすめのお寿司屋さんです。また、何を注文していいか分からず迷ってしまった際には「おまかせ」で注文するのがおすすめ。その日のおすすめや旬のものを提供してもらえます。わくわく感もあり楽しめます。

金沢の寿司屋ランキング第6位:かた田見出し

金沢でおすすめの美味しいお寿司の名店ランキング第6位がこちら「かた田」。かた田は「ホテルリソルトリニティー」の左側にある小さな路地をまっすぐ進み、その右手に見えるマンションの1階に位置しているお寿司屋さんです。その穴場のようで隠れ家的な雰囲気と上品な外観が特徴です。店内には7人掛けのカウンターのみが設けられています。

かた田では、単品メニューは用意されていません。そのため提供されるものは全て「おまかせ」。前半はさまざまな酒肴が、そして後半には繊細で美しい絶品のお寿司が出てきます。コース料理のように美味しいお寿司を楽しむことができる、ワンランク上のお寿司屋さんです。誕生日や記念日、特別なデートなどに利用したくなるようなお店です。

金沢の寿司屋ランキング第5位:太平寿し見出し

金沢でおすすめの美味しいお寿司の名店ランキング第5位がこちら「太平寿し」です。太平寿しは、ごくごく普通の「町のお寿司屋さん」といったカジュアルな雰囲気ですが、実は知る人ぞ知る県内でも指折のお寿司の名店なんです。古くから地元の人々を中心に愛されてきた太平寿しは、県外にも多くのファンを抱えている人気のお寿司屋さんです。

太平寿しはリピーターが多いお寿司屋さんで、わざわざ交通費をかけてまで太平寿しのお寿司を食べに訪れる人も多いんだそうです。そんな太平寿しで提供される自慢のお寿司のレベルはというと、とにかく高すぎて「異常」とまで言われているほど。お寿司を出すタイミングや店主のおもてなしなど、接客レベルも高いことでも評価を得ています。

金沢の寿司屋ランキング第4位:鮨 八や見出し

金沢でおすすめの美味しいお寿司の名店ランキング第4位がこちら「鮨 八や」です。鮨 八やは、金沢駅から徒歩だと40分ほどかかる場所に位置しています。アクセスは便利ではありませんが、時間や交通費をかけてでも訪れたいという人が多い人気のお寿司屋さんです。都内なら3万円もくだらないような内容のお寿司を、1万円ほどで頂けます。

そんなリーズナブルな価格が実現するのもここ金沢ならでは。しかも、今まで味わったことのないような抜群の鮮度を誇るネタを楽しむことができます。提供されるお寿司のネタにはツヤがあり、その見た目からだけでも鮮度が伝わります。鮨 八やのおすすめメニューは「鱈の白子の蒸し寿司」。遊び心のある一品で、やみつきになる美味しさです。

金沢の寿司屋ランキング第3位:すし処 めくみ見出し

金沢でおすすめの美味しいお寿司の名店ランキング第3位がこちら「すし処 めくみ」です。すし処 めくみは、金沢の中心地から少し離れたところの野々市町にぽつんと佇んでいるお寿司屋さんです。高級感らしい、上品な店構えが特徴的なお店です。金沢のお寿司屋さんの中でも高級だといわれるお店で、ランチタイムでもおまかせで6000円ほど。

さらに、夜になるとおまかせで1万円からというお値段になりますが、それだけを払う価値のある絶品お寿司を頂くことができるんです。すし処 めくみのお寿司の美味しさの理由には、店主のただならぬ情熱とこだわりがありました。毎朝往復2時間以上かけて金沢と能登の漁港に通ったり、東京の一流店とネタを分け合ったりしているのだそうです。

金沢の寿司屋ランキング第2位:鮨処 あいじ見出し

金沢でおすすめの美味しいお寿司の名店ランキング第2位がこちら「鮨処 あいじ」です。鮨処 あいじは、一ヶ月前でも予約が埋まっていることが多いという超人気のお寿司屋さんです。北海道と並ぶほどに美味しいお寿司を楽しめると言われています。また鮨処 あいじのお寿司はクオリティが高いにも関わらず、良心的なお値段であると好評です。

鮨処 あいじでは獲れたて新鮮な最高峰のネタを使った、遊び心溢れる美味しいお寿司を楽しむことができます。そんなレベルの高い創作握りを1万円以下で楽しめるのですから驚きです。都内のお寿司屋さんだと、まずありえないお値段でしょう。お寿司の名店で溢れる金沢ですが、鮨処 あいじはモダンな空間でカジュアルに楽しむことができます。

金沢の寿司屋ランキング第1位:乙女寿司見出し

そして最後に、金沢でおすすめの美味しいお寿司の名店ランキング第1位がこちら「乙女寿司」です。乙女寿司も、一ヶ月前から予約が埋まっているという脅威の人気を誇るお寿司屋さんです。金沢のお寿司の名店の中でも、なかなか予約が取れないお店として知られています。リピーターも多く、県外にも多くのファンを抱える金沢の名店中の名店です。

乙女寿司で頂けるお寿司のネタは、とにかく素晴らしいほどに鮮度が抜群だと言われています。どのネタも感動的に美味しいと高評価を得ている乙女寿司ですが、中でも特に人気でおすすめしたいのが「赤イカ」。また、乙女寿司はお寿司だけじゃなく地酒の種類が豊富であることでも知られています。美味しいお寿司を肴についついお酒が進みます。

美味しい寿司なら金沢の人気の名店に行こう!見出し

いかがでしたか。金沢でおすすめの人気回転寿司や回らない名店のお寿司屋さんを、ランキング形式でまとめてご紹介しました。金沢といえば、お寿司が美味しいことで有名な地域です。他の地域では見かけないような種類の魚を豊富に取り扱っており、その鮮度も驚くほどに抜群です。金沢のお寿司屋さんで絶品のお寿司を味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote