地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

信濃町でランチに最適な店19選!安い・おいしいおすすめメニュー紹介

信濃町でランチに最適な店19選!安い・おいしいおすすめメニュー紹介
投稿日: 2018年5月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている信濃町は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんんな信濃町でおすすめのランチをご紹介いたします。信濃町には、美味しいランチをお安い値段でいただける人気店や、子連れにも優しい子連れランチにおすすめのお店がいっぱい。

子連れランチや安いランチを楽しみに信濃町の人気店へ行こう見出し

Photo by akira yamada

東京を代表するグルメスポットの信濃町には、たくさんの飲食店が勢ぞろいしています。そんな信濃町には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいランチをお安い値段で提供しているリーズナブルな人気店や、子連れランチにもおすすめの子連れに優しいお店など、信濃町のおすすめランチをご紹介します。

信濃町のおすすめランチ1:外苑 うまや 信濃町見出し

東京の信濃町駅から徒歩2分ほどのところにある「外苑 うまや」は、緑豊かな最高なロケーションで、こだわりの食材を使用した九州料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店は、子連れのお客さんにおすすめの大小さまざまな個室をご用意しているので、ゆっくり子連れランチを楽しむことができます。ランチには、御膳や定食を提供。

ランチタイムに大人気なのが、数量限定のランチ「三代目 市川猿之助の楽屋めし」です。三代目市川猿之助丈の一門の楽屋にお届けしている弁当を、お客様用にアレンジしたこちらのランチは、ほかではなかなか食べられません。いろいろな品数を少しずつ食べられるのが嬉しいポイント。子連れのお客さん用に「お子様楽屋めし」もご用意しています。

住所:東京都新宿区霞ヶ丘町14-1 電話番号:03-5771-6331

信濃町のおすすめランチ2:バール=タラ見出し

東京の信濃町駅前ビルにある「バール=タラ」は、信濃町にいながらにして本場のアジア料理を楽しめるお店です。ネパール、インド、タイなどさまざまなエスニック料理を提供しているこちらのお店は、子連れのお客さんにも大人気。ランチタイムは、ネパールランチ、タイランチ、とんかつランチといった、お安いランチメニューを提供しています。

東京の信濃町にいながらにして本場のネパール料理を楽しめる「ネパールランチ」がおすすめです。お好みのネパールカレー、サラダ、小豆、ナンまたはライスがついてお値段880円とお安いです。ネパールカレーは、野菜、豆ミックス、パニールバターマサラ、マトン、チキン、日替わりからお好きなカレーを選ぶことができます。スパイシーで絶品。

信濃町のおすすめランチ3:莢 本店見出し

東京の信濃町駅から徒歩8分ほどのところにある「莢」は、お好み焼きをはじめとするさまざまな鉄板焼きを楽しめる人気店です。目の前で食材をやきあげるカウンター席のほか、掘りごたつの個室もあるので、子連れのお客さんの子連れランチにもおすすめ。自慢のお好み焼きをはじめとする、ランチにぴったりの鉄板焼きをご用意しています。

こちらのお店は、広島風のお好み焼きと大阪風のお好み焼き、どちらも楽しむことができます。おすすめの広島風のお好み焼きは、たっぷりとしたキャベツの量が特徴。ミルフィーユのように具を重ねており、しっかりとした歯ごたえを楽しめる麺がはいっています。濃い味の甘めソースをかけていただきます。ふわふわの食感がたまりません。

信濃町のおすすめランチ4:ラウンジ kinkei見出し

東京の信濃町駅から徒歩3分ほどのところにある「ラウンジ kinkei」は、優雅でおしゃれなラウンジで、ステキなランチを楽しめるお店です。明治時代のインテリアや庭園が広がる明治記念館のラウンジで、上質まひとときを過ごすことができます。お子様用の椅子やベビーベットがあったりと、子連れのお客さんに優しいので、子連れランチにもおすすめ。

ランチタイムは、お安い値段でいただける「選べるレディースセット」がおすすめです。お好みのメイン料理とデザートが選べるお得なランチセットは、本日のサラダ、スープ、メイン、デザート、コーヒーまたは紅茶がついて1200円とお安いです。メインには、お魚のポワレや、ミラノ風ロースカツなど、お魚料理やお肉料理が登場します。

信濃町のおすすめランチ5:ここから見出し

信濃町駅から徒歩6分ほどのところにある「ここから」は、旬の食材を使用したこだわりの味を楽しめる、大人のためのカジュアル割烹です。隠れ家的なお店には、2名から利用できる個室も完備しているので、子連れのお客さんもゆっくり個室で子連れランチを楽しむことができます。新鮮な魚を使用した定食ランチや御膳ランチを、お安い値段で提供。

ランチタイムのおすすめは、さまざまな料理を楽しめる「ここから御前」です。御造り3種、天ぷら盛り合せ、季節の野菜の炊き合せ、おばんざい、小鉢、ご飯、味噌汁がついた贅沢な内容で、お値段1450円とお安いです。いろいろなおかずを楽しみたい方におすすめです。こだわりの魚を使用した「本日の焼き魚定食」、「本日の煮魚定食」も人気。

信濃町のおすすめランチ6:楽釜製麺所 信濃町駅前直売店見出し

信濃町駅から徒歩30秒の信濃町駅前ビルにある「楽釜製麺所」は、茹で立ての美味しいうどんを気軽に楽しむことができる、うどんのファーストフード店です。信濃町にいながらにして、本場讃岐のセルフスタイルでうどんを楽しむことができます。10時30分から営業しているので、早めのランチにもおすすめ。お安いオリジナルうどんが勢ぞろい。

こちらのお店ではランチにぴったりの、さまざまな種類のうどんをお安い値段で提供しています。あつあつの釜揚げうどんに玉子をのせ、だし醤油をかけていただく「釜玉うどん」、うどんが隠れるほど大きな油揚げがのった「きつねうどん」、香味野菜と厳選スパイスを使用した和風の「カレーうどん」など、人気のうどんをたくさんご用意しています。

住所:東京都新宿区信濃町34トーシン信濃町駅前ビル2F 電話番号:03-5363-9350

信濃町のおすすめランチ7:パパミラノ 信濃町店 見出し

東京の信濃町駅から徒歩1分の便利な場所にある「パパミラノ」は、気軽に本格的なイタリアンを楽しめる、子連れのお客さんにも人気のお店です。テーブル席が120席と充実したお店には、子連れママ会ランチにおすすめの大人数用の個室もご用意しています。ランチタイムは、お安いパスタやランチのセットをご用意しています。ドリンクバー付き。

パスタもピザも楽しめる「パパミラノランチ」は大人気です。おすきなピザ、パスタ、デザートがついてお値段1160円と安いです。ハーフサイズでパスタもピザも楽しむことができ、女性のお客さんにも大人気。パパミラノのダントツ人気の「茄子とモッツァレラチーズのスパゲッティ」、厚切りベーコンの「カルボナーラ」などをご用意しています。

ワンコインランチがある東京の店21選!安くても満足できるおいしい場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワンコインランチがある東京の店21選!安くても満足できるおいしい場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、人気のグルメスポットです。今回は、そんな東京でおすすめのワンコインランチをご紹介いたします。東京にはワンコインでいただけるお寿司ランチやラーメンランチ、ワンコインの定食をいただける人気店がたくさんあるんです。

信濃町のおすすめランチ8:ジャスミンタイ 四谷店見出し

東京の信濃町駅周辺にある「ジャスミンタイ」は、東京にいながらにして本場のタイ料理を楽しむことができるお店です。本場さながらのテイストの落ち着いた雰囲気のお店は、子連れのお客さんにもおすすめ。たっぷりのハーブや香辛料を使用した、本格的なタイ料理を楽しむことができます。ランチタイムは日替わりのお安いタイランチを提供。

ランチタイムは曜日ごとに内容がかわる、お安い日替わりタイランチをご用意しています。すべてのタイランチには、ライス、サラダ、デザートがついています。タイ焼きそばセット、グリーンカレーセット、海老のココナッツカレーセット、トムヤムソースパクチー炒飯セット、マッサマンカレーセットなど、こだわりのタイ料理が勢ぞろいしています。

信濃町のおすすめランチ9:水明亭見出し

信濃町駅から徒歩5分ほどのところにある「水明亭」は、ちゃんぽんと皿うどんが名物のお店です。こちらのお店は、11時から14時までのランチタイムのみ営業しており、平日のみ営業しています。東京の信濃町にいながらにして、創業60年の長崎ちゃんぽんや皿うどんの味を堪能することができます。歴史と伝統のあるお店の味をお楽しみください。

ランチに大人気の「ちゃんぽん」と「皿うどん」は、お店の名物メニューです。どちらも900円というお安い値段で提供しています。「ちゃんぽん」は、昆布だしとかつおだしのヘルシーなスープに、野菜がたっぷりはいったヘルシーでボリュームたっぷりの一品。「皿うどん」は、国産小麦100パーセントを使用した、野菜がたっぷりのった一品です。

住所:東京都新宿区霞ヶ丘町11-2 電話番号:03-3401-7462

信濃町のおすすめランチ10:咲花善伝見出し

信濃町駅から徒歩8分ほどのところにある「咲花善伝」は、毎日手打ちの美味しいうどんを楽しめるお店です。毎日丁寧に手打ちしているこだわりの太麺と、香り高いお出汁が自慢です。お店はカウンター席のみなので、ちゃちゃっとランチをすませたいサラリーマンにも大人気。750円からのお安いうどんが勢ぞろいしており、サイドメニューも充実。

おすすめの「肉うどん白」は、豚肉がのったボリューム満点の人気うどんです。リピート率ナンバーワンの「肉うどん黄」は、鶏肉を使用したカレーうどん。栄養バランスの良い具材で構成された「きざみ山菜うどん」や、味噌仕立てでおなかに優しい「おろし生姜うどん」もおすすめです。おにぎりやカレー丼などのサイドメニューも充実しています。

信濃町のおすすめランチ11:炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo見出し

信濃町駅周辺にある「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo」は、こだわりの鶏を使用した鶏料理と、イタリアワインを楽しめるお店です。鹿児島発さつま知覧どり、小川フェニックス鶏卵、月替わり全国地鶏など、全国の美味しい鶏を使用した、さまざまな種類の鶏料理を提供しています。ランチタイムは、鶏を使用したお安い鶏ランチをたくさんご用意。

ランチタイムは鶏料理専門店ならではの、美味しくて安い鶏ランチをたくさんご用意しています。醤油、にんにく、生姜、卵、隠し味に豆板醤を使用した、ごはんがすすむこと間違いなしの「特盛サクサクから揚げ定食」、胸肉を九州の技法である黒焼きで仕上げた「炭火黒焼きの特製親子丼」、ゴマ油の香りの「あっさり蒸し鶏定食」などがあります。

信濃町のおすすめランチ12:Island Burgers見出し

信濃町駅周辺にある「Island Burgers」は、美味しいハンバーガーが話題の人気店です。ジューシーなパティと天然酒種酵母で作ったバンズでいただくグルメバーガーは、ボリューム満点で食べ応えバツグンです。お子様メニューもあり、子連れのお客さんのランチにもおすすめです。表面だけカリッと焼き上げたハンバーガーは、まさに絶品です。

ランチにおすすめのさまざまな種類のハンバーガーをご用意しています。ベーコン、エッグ、チーズの贅沢なトッピングを楽しめる「ベーコン・エッグ・チーズバーガー」、アボカドをトッピングした女性に大人気の「アボカドバーガー」、他店とはひとあじ違ういままでになかった「パイナップルバーガー」などがお店おすすめのハンバーガーです。

住所:東京都新宿区四谷3-1須賀ビル1F 電話番号:03-5315-4190

信濃町のおすすめランチ13:オステリア T見出し

信濃町駅周辺にある「オステリア T」は、メディアでも紹介された本格的なイタリア料理を楽しめるレストランです。もはや芸術との呼び声も高い自慢のイタリア料理を、食器、小物、インテリアにまでこだわったおしゃれな空間の中で、堪能することができます。パスタがメインのスタンダードランチや、サービスランチを提供しています。

平日のランチタイムのみ楽しめる「サービスランチ」は大人気です。おすすめの「サラダとパスタと自家製フォカッチャ」は、1200円とお安いです。オイル系のムール貝のパスタ、トマト系のイベリコ豚舌ラグーのパスタ、クリーム系のサルシッチャのパスタからお好きなパスタを選ぶことができます。お肉ランチや野菜ランチもご用意しています。

住所:東京都新宿区荒木町3-3 2F 電話番号:03-5925-883

信濃町のおすすめランチ14:オステリア クワトロヴァッリ見出し

信濃町駅周辺にある「オステリア クワトロヴァッリ」は、四季折々の旬の食材を使用した本格イタリアンを楽しむことができるお店です。オーナーの実家でもある香川県より直送された食材を使用した、素材の味わいを活かしたイタリア料理が勢ぞろい。そんなイタリア料理によくあう、さまざまなワインもご用意しています。お安いランチが大人気。

ランチタイムは、本格パスタにサラダとドリンクがついてくる、お安いランチセットを提供しています。クワトロヴァッリ風ラグーソースのペンネ、広島県産牡蠣と有機ルーコラのオイルソーススパゲティ、季節の田舎野菜とバジルのトマトソーススパゲッティ、ウニのトマトクリームソース、リングイネなど、おすすめのパスタから選べます。

住所:東京都新宿区四谷3-9四谷シンコービル3F 電話番号:03-3341-0396

信濃町のカフェおすすめ7選!おしゃれで電源ありや喫煙出来る人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
信濃町のカフェおすすめ7選!おしゃれで電源ありや喫煙出来る人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている信濃町は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな信濃町にあるカフェをたっぷりとご紹介いたします。信濃町には、電源を完備した電源有りのおしゃれカフェや、駅前にある喫煙できるおすすめの喫煙カフェがたくさんあるんです。

信濃町のおすすめランチ15:ディップパレス見出し

信濃町駅周辺にある「ディップパレス」は、東京にいながらにして本場のエスニック料理を楽しむことができるお店です。スパイスをふんだんの使用したエスニック料理と相性抜群の、海外のお酒も大変十室しています。子連れのお客さんにおすすめの、お子様用セットもあるので安心。ランチは、お安いカレーのランチをご用意しています。

ランチタイムはお安い「インディアンランチセット」がおすすめです。インディアンランチセットは、お好きなカレー、バターナンまたはサフランライス、サラダ、ドリンクがついて920円。サフランライスとナンは食べ放題になります。カレーは、本日の日替わりカレー、キーマエッグカレー、チキンカレー、バターチキンカレーなどから選べます。

信濃町のおすすめランチ16:のら豚屋見出し

信濃町駅周辺にある「のら豚屋」は、大阪手打ちうどんの「のらや」がプロデュースしている、カレーうどん専門のお店です。こだわりの豚肉を使用した豚バラ煮込みがのった「「のら豚カレー」は、お店の看板メニューです。ほかにもランチにぴったりなさまざまなカレーうどんをご用意しています。ここでしか食べられないカレーうどんも。

ランチタイムはカレーうどんとどんぶりがセットになった、お安いランチメニューも楽しむことができます。豚バラ煮込みをのせた看板メニューの「のら豚カレー」をはじめ、ジューシーでトロトロのあぶり焼豚をお好みの枚数のせていただく「カレーうどん」など、いろいろな種類のカレーうどんをご用意しています。出汁のうまみたっぷりです。

住所:東京都新宿区四谷2-11大村ビル1F 電話番号:03-5367-2133

信濃町のおすすめランチ17:ディップマハル 見出し

信濃町駅周辺にある「ディップマハル」は、本場インドで修行をかさねたシェフがつくりだす、本格的なインド料理を楽しめるお店です。本場のインドカレーをはじめ、話題のビリヤニなど、さまざまなインド料理をご用意しています。エキゾチックでシックな雰囲気の空間で、本場のインドランチをいただくことができます。キッズメニューも。

ランチタイムはお得なカレーランチセットをたくさんご用意しています。シェフ特製本日のおすすめカレーを楽しめる「本日の日替わりカレー」、挽肉のキーマカレーにゆで卵をのせた「キーマエッグカレー」、人気の定番である「チキンカレー」、ヘルシーな野菜がたっぷりの「野菜カレー」、柔らかく煮込んだ羊肉の「マトンカレー」などがあります。

信濃町のおすすめランチ18:グッドモーニング カフェ見出し

信濃町駅周辺にある「グッドモーニング カフェ」は、朝食にぴったりのメニューを楽しめるカフェです。7時から24時まで営業しているこちらのカフェは、モーニング、ランチ、ディナーなどさまざまなシチュエーションで利用することができます。モーニングのみならず、ランチタイムもボリューム満点の朝食メニューを楽しむことができます。

ランチタイムも、ボリューミーなモーニングを楽しむことができます。国産牛100%のジューシーなパティと、香ばしく焼きあげた甘みのあるバンズが相性抜群の「グッドモーニングバーガープレート」、大葉の香りとレンコンの食感が楽しい、豆腐がたっぷりはいったチキンパティの「ヘルシーバーガープレート」などがおすすめです。

信濃町のおすすめランチ19:モスクラシック見出し

信濃町駅周辺にある「モスクラシック」は、モスバーガーが展開する、大人のためのハンバーガーカフェです。モスバーガーとはひとあじ違う、高級感溢れるグルメバーガーを堪能できるこちらのカフェは、木を基調としたおしゃれで落ち着きのある空間です。こちらのお店では、ハンバーガーと相性抜群のお酒も楽しむことができるんです。

ランチタイムは、ポテトとドリンクがついたお得なハンバーガーランチを提供しています。モスクラシックテリヤキバーガー、チリバーガー、キノコとクレソンバーガー、アボカドバーガーなど、普通のモスバーガーでは食べられない、ワンランク上のハンバーガーをたくさんご用意しています。

モスクラシックの予約はこちら
モスクラシック 千駄ヶ谷店/MOS CLASSIC (千駄ヶ谷/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!千駄ヶ谷駅3分 オリジナルハンバーガーをはじめ、ワインに合うお料理を多数ご用意しております♪ 【分煙 / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

東京にある信濃町の人気店で子連れランチや安いランチを楽しもう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。信濃町には、こんなにたくさんの美味しいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、子連れランチにもおすすめのゆっくりランチができる居心地がよいお店や、美味しいランチをお安い値段で楽しめるリーズナブルなお店ばかり。信濃町でランチを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年5月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote