地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山梨のおすすめデートコースをご紹介!ディナーに人気のロマンティクなお店も!

山梨のおすすめデートコースをご紹介!ディナーに人気のロマンティクなお店も!
投稿日: 2017年8月28日最終更新日: 2020年10月7日

山梨には、山や川、湖など、自然が豊富で楽しめるデートコースが沢山あります。今回は、そんなおすすめの山梨のデートコース、そしてディナーに人気のロマンティックなお店もご紹介いたします。山梨デートへ行く前に、チェックしてくださいね。

山梨のおすすめデートコースをご紹介!見出し

山梨には、富士山をはじめとする山々、湖や川など、豊かな自然に囲まれた美しいスポットです。今回は、そんな山梨へ行った時におすすめのデートコースをご紹介いたします。またその時、お店選びで苦労をしないように、夜に食べたい人気のディナースポットもお伝えいたします。カップルで山梨デートへ行く前の参考にしてくださいね。

山梨のおすすめデートコース1:富士急ハイランド見出し

若者に定番の山梨のデートコースと言えば「富士急ハイランド」ではないでしょうか。富士急ハイランドのアトラクションは、多くが本格的な絶叫系のアトラクションのため、絶叫系のコースターが苦手な方は、強くおすすめできません。絶叫系が好きなカップルにとっては最高のデートコースです。スリルを共に味わって絆が深まるかもしれません。

富士急ハイランドには、最速130キロのジェットコースターのFUJIYAMAや、最大落下角度121度の高飛車、総回転数世界一のええじゃないかなど、世界トップクラスのジェットコースターが揃っています。また恐ろしいお化け屋敷はあまりにも有名ですよね。カップルでスリルとドキドキワクワクを体験すれば、今よりも仲が深まること間違いなし!

富士急ハイランドは、夜の9時まで営業しています。夜になると、アトラクションがそれぞれライトアップされるので、幻想的な雰囲気になります。夜の遊園地というワクワク感が増して、恋人との距離が縮まりそうな予感がしませんか?夜の観覧車は、富士吉田市の夜景を望むことができて、二人でロマンティックな時間を過ごせます。

住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1 電話番号:0555-23-2111

富士急ハイランドのアトラクションおすすめランキング!絶叫系の人気No.1は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富士急ハイランドのアトラクションおすすめランキング!絶叫系の人気No.1は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富士急ハイランドに行かれたことのある方は多いと思います!富士急ハイランドは、絶叫系のアトラクションで定番のスポットです。そんな富士急ハイランドの人気のおすすめアトラクションをご紹介いたします。No.1のアトラクションとは一体なんでしょう!

山梨のおすすめデートコース2:河口湖見出し

山梨のデートコースで欠かせないのが「河口湖」ですよね。特に天気の良い日は、雲がなく、富士山のてっぺんまで望むことができ、青い空と富士山が映る河口湖を眺める絶景をご覧いただけます。河口湖周辺では、11月中旬から下旬まで紅葉を楽しめます。もみじ回廊や、もみじ街道などがあり、夜にはライトアップされて、デートスポットに最適。

河口湖は朝焼けや夕焼け、夜になると、日中とは異なる表情を見せてくれるので、時間があれば、河口湖周辺を散策してみることをおすすめいたします。河口湖周辺には、ロープウェイや河口湖テディベア館、オルゴールの森などの人気観光スポットが点在しているので、カップルで富士山を望みながら、様々な観光を楽しんでください。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津1700番地 電話番号:0555-72-3168

河口湖の紅葉の時期や見頃は?ライトアップで幻想的な雰囲気にウットリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
河口湖の紅葉の時期や見頃は?ライトアップで幻想的な雰囲気にウットリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨県にある国内有数の自然景勝地「河口湖」では、これから色鮮やかな紅葉の時期を迎えます。紅葉の見頃を迎えると、河口湖周辺では"紅葉まつり"も開催されるんだとか!今回は気になる河口湖の見頃の時期や、夜景のライトアップ、回廊を楽しむ方法などチェックしていきますよ!

山梨のおすすめデートコース3:昇仙峡見出し

自然を好きなカップルにおすすめなのが「昇仙峡」です。昇仙峡は、日本有数の景勝地で、甲府盆地の北側に位置しています。新緑の時期も美しいですが、一番人気の時期は秋の紅葉シーズンです。ロープウェイに乗って、昇仙峡一面に色づいている赤や黄色の紅葉が見事で、毎年多くの観光客が訪れる人気のスポットですよ。デートコースにおすすめ。

昇仙峡のロープウェイ乗り場付近にある夫婦木神社姫の宮は、子宝の御利益があることで有名な神社です。ご夫婦の方や、子供が欲しい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。美しい渓谷美を眺めながら、ハイキングコースを歩いたり、二人で歩くと恋が実ると言われている愛の架け橋も存在しています。人気の観光地なので、行ってみて下さい。

住所:山梨県甲府市平瀬町1635 電話番号:055-287-2158

昇仙峡ロープウェイから紅葉を楽しもう!おすすめの食事処も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
昇仙峡ロープウェイから紅葉を楽しもう!おすすめの食事処も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨県甲府市北部の昇仙峡はロープウェイからの見事な展望と紅葉の名所で知られます。荒川水系に広がる奇岩・断崖が続く特別名勝の渓谷美を、新緑や紅葉の季節にロープウェイや馬車でめぐる見所と、昇仙峡おすすめの食事スポットもご紹介します。

山梨のおすすめデートコース4:展望星屑レストラン ガイア見出し

山梨県でロマンティックに過ごせるディナーをお探しの場合、「展望星屑レストラン ガイア」がおすすめです。笛吹川フルーツ公園の中にあるレストランで、まるで大きな鳥籠のような、ドーム型をした外観です。全面ガラス張りになっているので、ランチは富士山や南アルプスを、ディナーでは日本三大夜景に指定されている甲府盆地を一望できます。

展望星屑レストラン ガイアでは、山梨県で採れた美味しい野菜をふんだんに使ったディナーを楽しめます。旬の野菜や旬のフルーツを食べられるので、健康的で、尚且つ新鮮でとても美味しいと好評のレストランです。女性の事を考えたヘルシーメニューもありますよ。ディナー選びに迷った時は、是非行ってみてください。

住所:山梨県山梨市江曽原1488笛吹川フルーツ公園くだもの工房3F 電話番号:050-5263-8882

山梨のおすすめデートコース5:九州料理居酒屋 絆屋見出し

山梨で夜景が綺麗でカジュアルな雰囲気の中ディナーを楽しみたい方におすすめなのが、「九州料理居酒屋 絆屋」です。JR甲府駅から徒歩1分の場所にある九州料理を専門とした居酒屋で、野菜たっぷり人気ナンバー1の鉄板もつ焼きや、新鮮なお刺身などを堪能できます。カジュアルな雰囲気で、女子会などにもおすすめです。

九州料理居酒屋 絆屋では、シーンによって利用がしやすくなっており、デートでは2階の夜景が見られる落ち着いた完全個室がおすすめです。会社の飲み会や、友達などの集まりの時には、1階の半個室席が用意されています。落ち着いた照明なので、夜景がより一層美しく見える一押しのディナースポットです。

住所:山梨県甲府市丸の内1-8-11竹原ビル 電話番号:050-5263-7635

山梨のおすすめデートコース6:河口湖オルゴールの森美術館見出し

山梨の定番デートコース「河口湖オルゴールの森美術館」。河口湖のほとりにある観光地で、まるで中世のヨーロッパに迷い込んでしまったような優雅な街並みが広がっています。男性で興味を持つ方は少ないかもしれませんが、女性が好きそうな雰囲気なので、デートスポットとしておすすめです。敷地内を歩いているだけで楽しめそう。

河口湖オルゴールの森美術館では、映画で有名になった豪華客船タイタニック号に搭載される予定だった100年程前に作られた全長20メートルの世界最大級のダンスオルガンの演奏を聞くことができます。時期になると、庭園にバラが咲き乱れ、ローズガーデンを散策することができます。のんびりデートにおすすめですよ。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20 電話番号:0555-20-4111

山梨のおすすめデートコース7:ほったらかし温泉見出し

山梨にある人気の温泉スポットは「ほったらかし温泉」です。ほったらかし温泉の魅力は、絶景露天風呂です。露天風呂からは、富士山や甲府盆地を一望することができ、こんな絶景露天風呂は他にありません。また夜になると、甲府盆地の夜景を楽しめます。昼間と夜、どちらも魅力的で若者から年配の方まで、多くの方が訪れています。

ほったらかし温泉の自慢は露天風呂ですが、木の香り漂う内風呂もあります。ほったらかし温泉は全て天然温泉となっており、お湯を清潔に保つよう、毎日お湯を交換したり、循環式を併用し浴槽内を綺麗に掃除をしています。とても人気のスポットなので、土日祝日は混雑しているかもしれません。

またほったらかし温泉では、日の出1時間前から22時まで営業をしているので、感動的な日の出を拝むことができます。温泉に浸かりながら、日の出と甲府盆地の朝焼けを楽しむ最高の時間を過ごすことができます。カップルで行く場合には、もちろん男女別になりますが、それぞれ心も体も癒すことができそうです。

住所:山梨県山梨市矢坪1669-18 電話番号:0553-23-1526

山梨のおすすめデートコース8:北杜市明野サンフラワーフェス見出し

山梨県で夏、毎年開催されている「明野サンフラワーフェス」は、デートスポットとして大変おすすめです。毎年7月中旬から8月下旬まで開催されており、メイン会場と、その他2つの会場とあわせて合計で60万本のひまわりが咲き誇ります。山梨県の夏の風物として有名です。

自分よりも背の高い、沢山のひまわりの中を歩いたり、ひまわりに囲まれながら写真を撮ったり、二人の素敵な夏の思い出になること間違いなしです。青い空と、広がるひまわり畑を見ると、とても元気な気分になれますよ。夏場に山梨へ行く時は、立ち寄っていただきたいスポットです。

住所:山梨県北杜市明野町浅尾5259-1157 電話番号:0551-47-4747

山梨で楽しくデートをしよう!見出し

いかがでしたか?今回は、山梨のおすすめデートコース、併せてディナーに人気のロマンティックなお店もご紹介いたしました。山梨は富士山をはじめ、自然に囲まれた素晴らしい場所なので、デートスポットとして最適です。山梨で二人の素敵な時間を過ごしてくださいね。

投稿日: 2017年8月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote