地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

南紀白浜は観光おすすめスポット満載!人気の穴場やモデルコースを紹介!

南紀白浜は観光おすすめスポット満載!人気の穴場やモデルコースを紹介!
投稿日: 2018年6月23日最終更新日: 2020年10月8日

和歌山県の南紀白浜は県内一の人気観光スポットとなります。夏のシーズンにバカンス気分を存分に楽しめる南紀白浜はたくさんの人気スポットがあります。注目の観光場所や注目の穴場スポットまで大注目です。おすすめのモデルコースまでをご紹介します。

和歌山南紀白浜は大人気観光スポット見出し

Photo bytsukikoiwamura

和歌山県の南部にある大注目の人気スポット南紀白浜に大注目してみましょう。綺麗な白い砂の海でバカンス気分が楽しめて、更に温泉地のダブル注目スポットして大人気となっています。最近では車でアクセスする際に便利な高速道路の開通で便利にアクセスできるようになりました。和歌山県内で空港があるスポットとなっている南紀白浜はアクセス方法もとても便利なので大注目してみましょう。

夏がメインの南紀白浜で素敵なバカンスを楽しもう見出し

Photo by izunavi

まず初めに夏がメインの南紀白浜で素敵なバカンスがおすすめです。海外の様なロケーションで海を楽しめて、子供連れでも楽しめる動物と遊園地が融合しているスポット等がたくさんあります。更に夕日100選に選ばれている観光スポットも大注目となります。南紀白浜は大人気スポットや穴場スポットまでたくさんあります。

南紀白浜へのアクセス方法は車や電車、更に白浜空港があるので飛行機でもアクセスする事が出来ます。白浜空港は東京の羽田空港からの直行便があります。東京の羽田からであれば気軽に南紀白浜へとアクセスできるので遠方からの観光でも気軽に訪れる事が出来るので大注目してみましょう。羽田空港から南紀白浜空港までは75分間で到着できます。1日に7時25分発、10時25分発、16時40分発で羽田から白浜の直行便があります。

飛行機でアクセスした際には南紀白浜空港から専用の路線バスなども運航しています。更に白浜町の範囲でたっぷりと楽しめるスポットが集結しているのも魅力となっています。子供連れの家族からカップルや友達同士でも存分に楽しめます。白良浜ではない臨海スポットではスキューバダイビングも楽しめる施設もあるので大注目してみましょう。今回人気スポットや穴場スポット、更にモデルコースまでをご紹介します。

子どもから大人まで楽しめる!白浜エネルギーランドの魅力をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
子どもから大人まで楽しめる!白浜エネルギーランドの魅力をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
体験しながら遊べるテーマパーク「白浜エネルギーランド」。南紀白浜で観光名所として知られており、子どもから大人まで楽しめる不思議で面白いアトラクションが人気のスポットです。白浜エネルギーランドはさまざまなエネルギーについても学ぶことができます。

南紀白浜おすすめ観光スポット1:白良浜見出し

まず初めに南紀白浜おすすめ観光スポット1選目の白良浜に大注目してみましょう。南紀白浜は国内の日本の渚百選に選ばれている程、全国でも有名なビーチとなっています。夏のシーズンになれば全国のたくさんの観光客が集まる場所として注目されています。また白浜の海「白良浜」ではハワイホノルルのワイキキビーチろ友好姉妹浜の提携を結んでいます。国内からのたくさんの観光客が集まる名スポットです。

また白良浜ではゴールデンウイークを始めにたくさんのイベント等が開催されます。本州では最短の海開きが始まるのも南紀白浜の白良浜です。5月上旬の海開きはまだ肌寒く海に入る方は少ないですが、砂祭りやエアショーや花火大会等が魅力的となっています。白良浜付近では白浜温泉でも足湯温泉も楽しめるので子供連れファミリーからカップルや友達同士でも楽しめるスポットとなっています。

南紀白浜おすすめ観光スポット2:三段壁見出し

続いて南紀白浜おすすめ観光スポット2選目の三段壁をご紹介します。白良浜に続く南紀白浜の観光スポットと言えば三段壁となります。断崖絶壁の迫力のある断崖や、激しく打ち上げる波はまるで映画の世界となっています。昔から白浜の三段壁は人気観光スポットとしても有名で多くの観光客で賑わいます。夏シーズンでなくても楽しめるスポットなので大注目してみましょう。

高さ50mから60m、長さ2kmに渡る広大で迫力のある三段壁では地下36mの深さから海蝕洞窟が形成されているのも大注目となっています。迫力満載断崖絶壁を楽しむだけでなく、三段壁洞窟までも楽しめるのでおすすめとなります。子供連れでも体験として楽しめるのでチェックしておきましょう。また洞窟営業時間は不定休で営業時間8時から17時までとなっています。お土産売り場もあるので楽しんでみましょう。

南紀白浜おすすめ観光スポット3:千畳敷見出し

続いて南紀白浜おすすめ観光スポット3選目の千畳敷をご紹介します。新第三紀層の砂石からなる不思議なスロープ状の岩盤が魅力的の千畳敷は広大で4ヘクタールの広さを誇ります。また海外のロケーションの様に楽しめるスポットなので大注目しておきましょう。太平洋の海が目の前に広がり、そこからの景色は絶景となります。オフシーズンでも楽しめるのでおすすめスポットとなります。

南紀白浜の人気観光スポットとして大注目となっている千畳敷は千枚の畳を敷けるほどの広さからその名が付けられているとか。砂石はとても滑りやすいので走ったりしないようにしましょう。またこちらの千畳敷では夕焼けロケーションもおすすめスポットとなります。子供連れのファミリーやカップル、友人で観光の際には是非大注目してみましょう。

南紀白浜おすすめ観光スポット4:シーモア海中展望塔見出し

白良浜を千畳敷の方向へと行くと海側にあるのがホテルシーモアです。ホテルでありながら沖合100m程の場所に高さ18m、水深8mの全抵抗型展望台の施設があります。塔内の中には大きな丸い窓から海中の中を探索する事が出来ます。12カ所の場所から約30種類の魚を観察出来て、まるで海中の中にいるような気分が味わえます。

更にシーモアは最近リニューアルし、白浜の海を一望できる「インフィニティ足湯」が大人気となっています。こちらは日帰りでも利用が可能となっていますので気軽にアクセスしてみましょう。朝焼けの光景や夕暮れのロマンチック景色を楽しみながら足湯を楽しめるのは、とても贅沢で魅力的となっています。まるで空に浮いている様な感覚で子供連れやカップル、友人同士で是非おすすめしたい白浜スポットです。

南紀白浜おすすめ観光スポット5:崎の湯見出し

続いて南紀白浜おすすめ観光スポット5選目の崎の湯をご紹介します。和歌山県の南紀白浜は綺麗な海水浴の白良浜だけではありません。日本三古湯として名高い白浜温泉は有名な温泉スポットとなります。南紀白浜ではたくさんの温泉スポットや旅館、ホテル等は全て温泉を利用する事が出来ます。和歌山の地元の方からも大人気の埼の湯はおすすめ温泉の中でも特に注目して頂きたい温泉となります。

日本最古の天然温泉として大注目の崎の湯では白浜の海が真横にあり、波しぶきが飛んできそうな程近くで温泉を楽しむ事ができます。埼の湯は万葉の昔から「湯埼七湯」の中で唯一残った温泉として歴史ある湯壷として有名です。シーズンや時間帯に絶景が楽しめる温泉に大注目してみましょう。また定休日は毎週水曜日となっています。シーズンによって営業時間が多少異なります。

白浜の日帰り温泉特集!おすすめの人気温泉宿は?貸切風呂はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白浜の日帰り温泉特集!おすすめの人気温泉宿は?貸切風呂はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県牟婁郡(むろう)にある白浜は南紀白浜ともいわれ関西のリゾート地としても人気があります。日帰りで温泉に行く時には往復の時間や車やバスの場合は渋滞も考えないと行けません。白浜温泉の日帰り入浴についてアクセス方法や貸し切り風呂などについて案内します。

南紀白浜おすすめ観光スポット6:牟婁の湯見出し

続いて南紀白浜おすすめ観光スポット6選目の牟婁の湯をご紹介します。白浜温泉と言えば注目される牟婁の湯は白良浜からも程近い場所にあり、海水浴を楽しんだ後にもおすすめの温泉スポットとなります。まず注目は日本書記や万葉集にも登場する歴史人、斉明、天智、持統、文武天皇等の偉人が訪れた場所として有名なスポットです。歴史は1350年以上とも言われるので大注目です。

またそれ以外以外でも大注目なのは1度の温泉で2つの異なる源泉が楽しめる贅沢な浴場が大注目となっています。温泉好きであれば是非注目して頂きたい白浜温泉の1つです。定休日は毎週火曜日で営業時間は朝の7時から夜の22時までの営業となっています。朝の清々しい時間に温泉を楽しむのもおすすめなので、南紀白浜はアクセスされた際には大注目してみましょう。

南紀白浜おすすめ観光スポット7:白浜銀座足湯横丁見出し

続いて南紀白浜おすすめ観光スポット7選目の白浜銀座足湯横丁をご紹介します。南紀白浜は大人気観光スポットで、白浜の夜の町を楽しむスポットで注目の場所は、足湯が楽しめる白浜銀座足湯横丁となります。白浜にはたくさんの足湯スポットがあるので、観光の際には足湯を気軽に楽しむ為にもタオル等を持って楽しむのがおすすめです。白浜の繁華街でもある銀座で足湯を楽しみながら軽食はいかがでしょうか。

昔ながらの温泉スポットとして大人気の白浜銀座足湯横丁では人気の豆腐料理やお酒、おつまみなどが提供されます。夜の街並みでは一際大注目してしまう場所で、足湯につかりながら美味しお酒やお食事を楽しんでみましょう。定休日無休となり、営業時間は朝の11時から夜の24時までとなっています。お食事などの売店は夕方16時以降となりますので、足湯だけを楽しむのであればそれまでの時間も利用できます。

南紀白浜おすすめ観光スポット8:とれとれ市場見出し

続いて南紀白浜おすすめ観光スポット8選目のとれとれ市場をご紹介します。南紀白浜の観光スポットとして多くの観光客が集まる場所として有名なとれとれ市場は、お食事やお買い物等が楽しめます。大きな市場でまぐろの解体や大きな水槽が大注目となります。漁港直送の新鮮な魚をたくさん販売しています。またそれだけでなく、和歌山の名産物でもある南高梅やみかん、様々なご当地食材をゲットできる場所です。

更にとれとれ市場の店外では新鮮な魚介類をバーベキューで楽しめるスポットもあるので大注目してみましょう。連日観光客でいっぱいになる、とれとれ市場はお祭り騒ぎとなっています。その他にも温泉や宿泊施設、飲食店などのチェーン店がたくさんあります。南紀白浜のお土産を購入する際にもとれとれ市場はおすすめとなります。たくさんのお土産も用意されているので大注目です。

白浜のとれとれ市場特集!新鮮な回転寿司やバーベキュー・温泉施設をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白浜のとれとれ市場特集!新鮮な回転寿司やバーベキュー・温泉施設をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「とれとれ市場・南紀白浜」は、西日本で最大級のマーケットとも呼ばれる市場を皮切りに、色々なサービスを提供している白浜のスポットです。宿泊施設「とれとれヴィレッジ」やレストラン、回転寿司「海鮮寿司とれとれ市場」、温泉や岩盤浴施設「とれとれの湯」など魅力満載です。

南紀白浜おすすめ観光スポット9:フィッシャーマンズワーフ白浜見出し

続いて南紀白浜おすすめ観光スポット9選目のフィッシャーマンズワーフ白浜にも大注目してみましょう。白良浜の横の場所に位置する立地条件にあるおすすめスポットにあります。フィッシャーマンズワーフ白浜ではビアガーデンや和ダイニングやイタリアンダイニングがあります。その他ロケーションが素敵なカフェバーもあります。

更に飲食店だけじゃなく子供連れで楽しめるフィッシングやダイビングもおすすめとなります。子供連れのファミリーで船に乗って魚釣りが大注目です。その他にもダイビングが気軽にできるメニューもあります。ダイビングに必要な器材等は一式レンタルが可能となっていますので事前にお店のホームページ等でチェックしておきましょう。白浜の観光モデルコースにもおすすめなとなっています。

南紀白浜おすすめ観光スポット10:オリーブ&ジェラート見出し

続いて南紀白浜おすすめ観光スポット10選目のオリーブ&ジェラートをご紹介します。こちらは白浜観光スポットの三段壁から程近い場所にある穴場スポットとなります。和歌山県初の白浜のオリーブ園となっている場所です。元々はフランス料理歴30年以上のシェフであったオーナーがオリーブを育てる職に就き、オリーブ職人として活躍されています。更に大注目なのがオリーブ園のジェラートとなっています。

最初はレストランで提供するために育て上げた果樹もまたシーズンを迎えると美味しい果実がたくさん実ります。無農薬で作った果樹を美味しシーズンにジェラートメニューとして提供するようになりした。美味しい果実は収穫後すぐにジェラートとして登場します。ジューシーで美味しいジェラートが白浜観光で素敵なスイーツとして楽しめる事が出来ます。大注目の穴場スポットオリーブ&ジェラート工房はおすすめです。

南紀白浜おすすめ観光スポット11:平草原見出し

続いて南紀白浜おすすめ観光スポット11選目の平草原をご紹介します。白浜を一望できるおすすめの穴場スポット平草原が子供連れでも楽しめる公園となっていますので大注目してみましょう。平草原では綺麗な白浜の海を一望できる高さで、白浜の街並みも楽しめるスポットです。更に春の季節になると一面桜並木が咲き誇る、白浜町ではお花見スポットとしても大人気の場所となります。

子供でも大人でもとても楽しめる園内はなんと2kmに渡るフィールドアスレチックコースがあります。平草原内でゆっくりお散歩を楽しむ事もできて、子供連れでピクニックにも最適なスポットとなります。無料駐車場も完備されていますので、車でアクセスされたにもおすすめです。白浜を一望できる場所で、夜は真っ暗ですが夜景を楽しめる絶景穴場スポットにもおすすめです。

南紀白浜おすすめ観光スポット12:円月島見出し

南紀白浜おすすめ観光スポットフィナーレでご紹介するのは大人気の円月島に注目してみましょう。白浜温泉、白良浜に続く程の人気スポット円月島は絶対に白浜に訪れてた際には注目しておきたいおすすめスポットとなります。臨海浦の海に浮かぶ南北130m、東西35m、高さ25mの小さな島です。通称の名前は「高島」ですが、円月島と親しまれているのには理由があります。

島の中央に不思議に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから「円月島」と言う名で親しまれています。更にシーズンにもよりますが、夕暮れにこの円月形の中に夕日が上手く入る光景がとても絶景とされています。この円月島の夕日を見る為だけに訪れる方も少なくない程で、「和歌山の夕日100選」に選ばれる程となっています冬の季節だと16時30分目安、夏の季節だと18時30分目安が見頃となります。

円月島は和歌山が誇る夕日の絶景ポイント!日の入り時間やアクセスなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
円月島は和歌山が誇る夕日の絶景ポイント!日の入り時間やアクセスなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
円月島の通称で知られる高嶋は、和歌山県西牟婁郡白浜町の臨海浦に浮かぶ島で、島の中央に海蝕によってできた直径約9mの円月形の穴が開いていることから円月島と言われています。その中心部の穴を通して見える夕日は、多くの観光客を魅了する絶景ポイントとして有名です。

南紀白浜1泊2日の観光モデルコース1:アドベンチャーワールド見出し

続いて白浜観光におすすめのモデルコースとしてご紹介させて頂きます。上記でご紹介した人気スポットや穴場スポットを組み合わせてオリジナルモデルコースにしてみるのもおすすめです。まず初めに南紀白浜1泊2日の観光モデルコース1選目として大人気のアドベンチャーワールドをご紹介します。子供連れファミリーにおすすめのアドベンチャーワールドはとにかく大人気となっているのがパンダです。

2016年にパンダの赤ちゃんが生まれた事でも有名なスポットとなります。またアドベンチャーワールドでは動物園と遊園地が一緒に楽しめるスポットとなっていますので、子供にも大人気となっています。アドベンチャーワールドを満喫するためには1日では足りない程充実しています。アドベンチャーワールの所要時間はモデルコースでも1日見ておいた方がおすすめとなります。シーズンによってはナイトサファリもあるので注目です。

アドベンチャーワールド特集!最新の見所からおすすめのお土産までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アドベンチャーワールド特集!最新の見所からおすすめのお土産までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県にあるアドベンチャーワールドは、年間来場者数が常にトップ10入りしているほど人気のテーマパークです。人気の秘密は可愛らしいパンダがたくさんみられることにありますが、それ以外にも楽しめる場所があるんです。そんなアドベンチャーワールドの魅力をご紹介します。

南紀白浜1泊2日の観光モデルコース2:とれとれの湯・とれとれヴィレッジ見出し

続いて南紀白浜1泊2日の観光モデルコース2選目のとれとれの湯・とれとれヴィレッジをご紹介します。上記おおすすめスポットでご紹介した「とれとれ市場」のチェーン店となるのが温泉施設を存分に楽しめる温泉施設の、まず初めにとれとれの湯をご紹介します。とれとれの湯はとれとれ市場付近で徒歩圏内にあるのでアクセスしてみましょう。紘館内では温泉施設や岩盤浴、更にお食事やマッサージ等たくさんの施設が充分しています。

続いて大注目のとれとれヴィレッジは、白浜の宿泊施設としておすすめとなります。別荘間でリゾート気分を満喫できるとれとれヴィレッジではドーム型のコテージが133棟ある大人気宿泊施設となります。ビレッジの敷地はとにかく、海外を思わせる様なリゾートデザインで大人気となっています。宿泊の際にはまずフロントへ行き、チェックインをします。そこからはコテージへの案内はカートを利用する形となります。

カップルや友人同士でバカンス気分を楽しめるおすすめのコテージ型宿泊施設がおすすめです。更に子供連れのファミリー向けに、とれとれビレッジは可愛いパンダハウスのコテージもあるので大注目しておきましょう。子供が喜ぶパンダコテージは25棟のみとなっています。パンダのイラストがたくさんの可愛いコテージでパンダの表情がそれぞれ違うので子供と一緒に探索してみてはいかがでしょうか。

とれとれヴィレッジ

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1
アクセス:
車/阪和自動車道→海南湯浅道→湯浅御坊道→南紀田辺~南紀田辺IC~国道42号線を白浜方面へ南下、約20分 車以外/JRきのくに線
料金の目安:
11,400円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

南紀白浜1泊2日の観光モデルコース3:SUNでカフェモーニング見出し

続いて南紀白浜1泊2日の観光モデルコース3選目のSUNでカフェモーニングをご紹介します。白浜の大注目の穴場スポットとなります。白浜の地元人がこぞって訪れる絶品のパン屋さんがおすすめとなります。1泊目のアドベンチャーワールや温泉や宿泊施設のとれとれの湯やヴィレッジを堪能した翌日におすすめとなります。少し足を伸ばして白浜の穴場スポットSUNのパンに大注目てみましょう。

全てのパンが天然酵母を使用した絶品パンは地元で有名な富田の水を使用しています。朝早くからお店もオープンしているので、ドライブをしながらお店まで訪れてみましょう。また穴場スポットでも注目のお店となりますので、週末等はたくさんのお客さんが来店します。お昼以降になれば完売してしまう程人気となっていますので、SUNのパンを楽しみたい方は早めの来店をしましょう。

南紀白浜1泊2日の観光モデルコース4:エネルギーランド見出し

続いて南紀白浜1泊2日の観光モデルコース4選目のエネルギーランドに大注目です。白浜観光2日目は白浜の穴場スポットに大注目してみましょう。子供から大人まで存分に楽しめる穴場スポットはエネルギーランドです。不思議な体験やフォトジェニックな写真を撮影できるのでSNSでも大人気となっています。白良浜の向かいにエネルギーランドがあるのでアクセスもしやすいです。

エネルギーランドは体験型アミューズメントパークとなっています。ミステリーゾーンやトリックアートが魅力的なスポットとなります。定休日は毎週火曜日となっていますが、夏休み等の長期休みは営業も行っています。騙されてしまいそうな不思議な体験が楽しめる白浜の穴場スポットに大注目してみましょう。

南紀白浜1泊2日の観光モデルコース5:白浜花火大会見出し

南紀白浜1泊2日の観光モデルコース最終にご紹介するのは夏の季節限定の白浜花火大会に大注目してみましょう。毎年恒例の白浜花火大会は1シーズンに2日あります。2018年は7月30日と8月10日に開催される予定となっています。白良浜の海を豪快に楽しみたい方は花火大会に大注目してみましょう。また夏の風物詩として白浜は大人気スポットとなります。週末限定で花火大会とは別でメッセージ花火もあります。

白浜の花火大火に合わせて観光できない方でも、メッセージ花火は人も花火大会よりは少ないので穴場となります。夏のシーズンは特に連日たくさんの観光客でいっぱいになります。綺麗な白良浜で日中遊んだ後は、夜はロマンチックに花火を楽しんでみましょう。今回おすすめの1泊2日の白浜観光モデルコースをご紹介しました。好きなスポットや穴場スポットをチョイスして楽しむのもおすすめです。

たっぷり楽しめる南紀白浜で楽しい観光計画を立てよう見出し

Photo by Mark thanks for 2,000,000+ views

和歌山の大人気観光スポットの南紀白浜が大注目です。たっぷり楽しめる南紀白浜で楽しい観光計画を立ててみてはいかがでしょうか。白浜空港や車でもアクセスが気軽にできるので大注目してみましょう。また白浜ではおすすめの観光スポットがたくさんあります。今年の夏にはバカンス気分で白浜にアクセスしてみましょう。おすすめのモデルコースやおすすめのスポットに大注目です。

投稿日: 2018年6月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote